NINJA-TOOLS
読むだけムダな日記?
enpitu



吉宗サウンドトラック

吉宗MageMix
読むだけムダな日記?
DiaryINDEXpastwill
Chrono |MAILBBSHomePageたわたわごとごと


2004年02月16日(月) 大阪ラプソディ

大阪ラプソディ
(作詞:山上路夫、作曲:猪俣公章、唄:海原千里・万里)

あの人もこの人も そぞろ歩く宵の街
どこへ行く二人連れ 御堂筋は恋の道
映画を見ましょか それともこのまま
道頓堀まで 歩きましょうか
七色のネオンさえ 甘い夢を唄ってる
宵闇の大阪は 二人づれ恋の街

昨日よりまた今日は 別れ辛くなりそうよ
戎橋 法善寺 どこも好きよ二人なら
嬉しい筈でも あなたといる時
なぜだかこの胸 痛んでくるの
店灯り懐かしく 甘い夜を呼んでいる
宵闇の大阪は 二人づれ恋の街

覚えておきます 小さなことまで
あなたとすごした 大事な夜は
七色のネオンさえ 甘い夢を唄ってる
宵闇の大阪は 二人づれ恋の街


メロディを聴きたい方は → http://www4.ocn.ne.jp/~ja3iyx/bgm73.htm
注意:いきなり演奏が始まるのでボリュームをしぼるか、ヘッドホンとかした方がいいっすょ。



この歌、実家にレコードあるっすゎ、ぇぇ。
親父様が買ってきたんすけど、何を思ったのか、あっし、
よく聴いてまして。
カラオケとか行くと、コレ、歌っちゃうんだよねぇ。(^^;
歌いやすいってのはあるかもしれんですが。

なんか中澤裕子も歌っているとか聞いたですけど、
やっぱりオリジナルの海原千里・万里のがいいす。

当時は詩の意味なんてあんまり考えて無かったですけどね。
だいたい、当時はガキだったもんで、理解しようとしても無理だったろうし。

いまだとなんとなくわかるような気がするですね。
でもこのふたりってひょっとしてぁゃιぃ関係?(うひ)
あっしに「ぁゃιぃ」とは言われたくないっすね?(^^;

もう別れちゃう寸前なんすかねぇ?
微妙なとこっすよねぇ。
まぁ、そういう唄なんだけども、海原千里・万里が明るく歌っている
ってのが大阪人らしくていいのかもしれんです。

大阪の唄で、大阪の女が歌っているのに、演奏はたしか、
明治大学のマンドリンクラブだったような気が。
なんで大阪の人が演奏しないのだろうと素朴に疑問に思ったり。

久々にメロディを聴いたらなんか妙に懐かしくて涙が出ちまいましたょ。
しかしねえ、かたやロックとかフュージョンとか聴いていて、一方では演歌も聴くっていうのが。
いいと思えば聴くんす、それでいいのだ。


そう言えば、
法善寺と言えば、「おいしい串カツ屋があるんだよ」と連れて行かれた
ことが。
ところが…
「アカン…店が無うなっとる。」
がぁん!(T-T)
残念だった。

しかしなあ、串カツでしょ、551の豚まんでしょ、二見の豚まんでしょ、
食ってばっかりだなあ。さすが食い倒れの大阪…

あ…
でも、おねぃさんは食べてないです。(泣笑)

どあほう(C)流川 楓

うひ


2004年02月05日(木)














































ある人に、「寂しいなら日記にそう書けばいいんじゃないの?」って言われたんだけど。
男がそういうことを日記に書いても仕方ないんだょ。
女が書くなら言い寄る男がいるんだろうけどさ。

言葉だけなら励ましてくれる人はいるかもだけど、言葉だけって虚しい。
それに口先だけならなんとでも言えるし、無責任な感じもするからね。

虚しい…

もう生きていても仕方ないのかもしれない。

もぅ疲れた…
眠りたい…
休みたい…


2004年02月04日(水) ボカンにボコウにボセイ

ぼかん【母艦】
航空機・潜水艦などの移動基地となり、兵器・食料などの補給をする軍艦。
「航空―」

潜水救難母艦なんてのもありますけろ。DSRV(潜水救難艦)の母艦っすね


ぼこう ―かう【母港】
ある艦船が自由に出入りでき、修理・補給が十分にでき、かつ乗組員の家族が
港近くに住んでいて休養ができる港。

休養…


母星なんてのもあるですよね。

父艦というのは無いんすね。
父港も無いし。
父星も無い。


男と女がどういう生き物なのか、よく表現されているような気がして。
男は消耗品と言われるっすからね、空母の艦載機なんてまさにそんな感じ。

ベトナム戦争当時、頻繁な作戦変更に伴い、短時間のうちに何度も母艦が
位置を変更するため、母艦を見失う艦載機があったと。
結果、艦載機は母艦にたどり着く前に燃料が尽きて墜落、パイロットは
行方不明に…
そういうことが少なくなかったと。

母艦にたどり着く前に燃料が尽きたら墜落するしかない…
悲しい、あまりにも。

ソビエト軍司令部:
戦略空軍司令官「ガント(ファイヤーフォックス)の飛行コースはどうなっている?」
担当官「このままの進路ですと、まもなく巡洋艦リガの至近距離を通過します。」

ソビエト海軍巡洋艦リガ:
レーダ手「艦長!目標は回避行動を取る気配がありません。」
リガ艦長「取るさ」

ファイヤーフォックス:
ミッチェル・ガント「燃料不足で回避行動は取れません、突っ込んでミサイル攻撃を掛けます。
兵器システムオン!思考制御システム作動、後部防御システム作動」

ミッチェル・ガント「巡洋艦よりヘリコプター2機を確認、撃墜します」
ミサイル2発発射
2機とも撃墜

ファイヤーフォックス、リガの真上を通過。
衝撃波で発艦直前のヘリコプター2機、甲板に落下して炎上。
リガ、火災発生。
リガ、ファイヤーフォックスに向けてミサイルを2発発射。

ミッチェル・ガント「巡洋艦よりミサイル!」
後部ディフェンスポッド作動
追尾してくるミサイルを撃破

ミッチェル・ガント「コイツはすげぇ」

ソビエト軍司令部:
通信士「司令官、リガより入電」
司令官「なんだ?」
通信士「未確認航空機と接触し、ミサイルを発射」
司令官「それで?」
通信士「この航空機は後部にある種の防御システムを装備している模様です」


(映画:ファイヤーフォックスより)


2004年02月03日(火) 禁断のカスタマイズ

ゑ?(^^;

3台使っているPC(いずれもWindows 2000 SP4)のうちの1台が、
いらいらするほど、遅くなってしまい。
こら、なんとかせな精神衛生上よろしくないってことで、
ついにレジストリエディタを使ってしまい。
要するに「禁断のカスタマイズ」に手を出したってぇことで。(おぃおぃ)

禁断のカスタマイズって言うと、前に日記に書いたみたいに、
システムメッセージを入れ替えるとかでなくて。

『メモリオーバーフロー』 ⇒ 『あぁん♪おっきくって入んない♪』

ちなぅちなぅ↑、そうでない、そうでない。(^^;

キャッシュのサイズだの、画像のビットレートを若干下げるとか、
修飾機能の見直しだの、いろいろやったんすょ、ぇぇ。
デフォルトだと余計なものいろいろ動いてますし。もともとだいぶ止めて
あったんですけど、さらに止められるのは無いのかとかね。

その結果、イライラしまくらなくてもよい程度にはなったんですけどねぇ。
でも劇的に早くなったわけじゃないんだなぁ、まぁまぁ、マシにはなったけど。
早いCPUあんど、もっとメモリが欲しい。


でもなあ、ホントはPCのカスタマイズじゃなくてさー、
女体のカスタマイズの方が絶対楽しいんだろうなぁ。(うひ)
女体のカスタマイズ…(*^-^)

え、何?逆にカスタマイズされちゃう?(爆)
実はそういう願望もちょっぴりあったりして…
ちょっぴりだな?
え?(^^; いや…、うんとかも…
ちょっぴりぢゃないんだな?
(爆)


お互いにカスタマイズし合うとかだとさらに楽しいかも…

だからぁ、「カスタマイズ」って言うなょ!(汗)
じゃぁなんて言えばいいの?
調教…(瀧汗)
恥ずかしいから「カスタマイズ」って言っているんだょ!(爆)
(うひ)

調教されっぱなしだとどうしましょう。
それはそれで楽しいんだろうなあって、えろネタがちょっぴりあってよかった…

根本的にあんまし状況は変わってないのだが、ほんのちょっとだけマシかな…



My追加

エンピツ