NINJA-TOOLS
読むだけムダな日記?
enpitu



吉宗サウンドトラック

吉宗MageMix
読むだけムダな日記?
DiaryINDEXpastwill
Chrono |MAILBBSHomePageたわたわごとごと


2003年03月29日(土) 画像なんぞ載せてみよう。

こういうのって載せたら喜ばれるんだろうか…






↑えんぴつ投票ボタン
顰蹙を買うようだったら止めよう。(^^;

しかし…
なんて大胆な行動に…(爆死)


2003年03月28日(金) 懐が深い?

そう言えばちょっと前の日記で、

「相変わらず懐が深い」

と言われ。
こんなの思い出してしまい。

これねぇ。当時も当たってないと思っていたのだが…

1個のぞいて全部最高のSランクなんだよね。
総合評価も最高ランクなんだけど。
このうちね、包容力ってあるでしょう。
これが、他のSランクの項目と比べて倍以上のポイントで
ぶっちぎりの高得点だったんだよね。

これだけは当たっている?
のかなぁ。
けっこう甘えん坊さんだと思うんだがなぁ。(^^;

最低ランクがついたルックス感覚もあたりかも。(^^;
あんましこだわりがないからね。


2003年03月27日(木) FOMAの悩み(本日2回目:えろ無いっす(^^;)

携帯をね、FOMAにしたのはいいんすけど…

FOMAで何か写してメールで送るとですね、
通常のPDC携帯では添付ファイル削除とかで、
送った画像が見られないんすよねぇ。

送るときに添付ファイルで送ってしまうFOMA側が悪いのかもっすけど、
なーんとかなりませんかねぇ?
なんか良い考えはないものっすかねぇ。

困ったもんだ。
通信は不安定だゎ、画像は添付ファイルの形式で送ってまうゎで。

※3本目の更新もあるかも…(謎)


2003年03月26日(水) そういう女のことはきっと忘れないょ。

足りないところを(やさしく)教えてくれる女。

そういう女のことはきっと死ぬまで忘れないような気がする。

そういうもんじゃないのかなぁ。

違うかなぁ。


※ここに書いていると言うことはエロい方面のことでして。(^^;
某所で、「女の方が経験豊富だったら…」みたいな話しがあったので。


2003年03月20日(木) 馬鹿になれ

アントニオ猪木ってパチスロがあってね。
ボーナス引くと、

馬鹿になれ
とことん馬鹿になれ


それくらいの馬鹿になれ


※詳しくは ⇒ http://www.heiwanet.co.jp/latest/inoki/bb.html

ってのがあってね。
そういえば暫く馬鹿になってないような気が。

馬鹿になりたい…


2003年03月19日(水) 過去の日記から

某所で書いていた2000年5月4日の日記



Title 孤独

電波少年的スワンの旅でこんなシーンがあった。
ロッコツマニアの二人がとある初老の漁師のところで世話に
なっていたのだが、そこへ彼らの応援歌を作った内田有紀が現れた。
一部始終を見ていた漁師は突然、涙を流し始めた。

「君らには訪ねてくる人がいて羨ましい」

その漁師は両親が死んでから数十年、たった一人で生きてきた。
ずっと長い間の孤独に耐えて生きてきた男の涙だった。
自分にはその漁師のつらさがわかった。テレビを見ながら自分も
泣いていた。


中身がどうであれ、自分と向き合い、会ってくれる人がいる
というのはそれだけで幸せなことなのだ。


2003年03月18日(火) 言葉で人を励ますのは難しい

難しいんすよね。
言うだけならタダってのもあるかもだし。

ただ…
励ましのつもりで言っても、
相手を余計に傷つけていることもあるだよな。

自分が言われたくないなぁと感じるような言葉は
言わないように気をつけないとなぁ。

自分が言われてイヤだと思うのは、

いつかきっといいことがあるから

的な言葉っすかね。
これって少なくとも自分にはちっとも励ましになってないんだよね。

ものすごく無責任に聞こえるんだよなぁ。
偽善者ぶっているようにしか思えないんだよな。

ああイヤだイヤだ。
すさんでいる自分がものすごくイヤだ。


2003年03月14日(金) メール出しちまったよ、まったく。

前回の日記の件ですけどねぇ。

知り合いの弁護士に相談メールを出してしまったっすゎ。

まったくもぅ。


2003年03月13日(木) まいっちゃうなぁもぅ。

どうしてこうも、余計なことで悩まされないとならんのだろ。

なんだかなぁ。

しょーがねぇなぁ、

もめそうだったら呑み友達の弁護士に相談してみるか。

はぁ…

なんで相手を探すのにこんな余計な苦労をしなきゃならないんだろ。

向いてないことはやめとけって神のお告げ?

だったらなんとかしてくれよ>神


2003年03月10日(月) 久々の...

前の前の彼女とは今でも時々話しをするのですけどね。
付き合っていた当時は『夫婦漫才バカップル』でしてん。
デートはネタ合わせと言う話しもあったし。(おぃ)
いまでも漫才はしているか。(うひ)

ここんとこ暫く、ネットワークにアクセスできないでいる
らしく。
ちょっと心配になってきたので携帯にメールでも出したろ
とか思っていたら向こうからメールが。

向こうからメールをよこしてくるときは何かへこむような
ことがあったときが多い。
やり取りの要約はこんな感じ。

なんかあったん?
ちょっとね… 説明が難しいんだけどね。
言えるようになったら言えばいいさ。いつでも聞くから。
惚れ直すわ。相変わらず懐が深いね。

人付き合いの中身が変化してはいるけどね。
自分が大事にすべき人であることに変わりは無いわけでして、ぇぇ。

それにしても…
懐かぁ、深いかなぁ。
自分じゃわかんないけども。
懐が不快ぢゃなくてよかった。(そうでない)

懐に関して自分が自覚していることと言ったら、
『寒い』ことっすかね。(うひ)
ちょっと違いましたね。(謎)


2003年03月09日(日) 画像載せてって…(汗)

カメラ付きの携帯にしましてと言ったら…

画像は?(ドキドキ)」

と言われ。(瀧汗)
ドキドキ?
ハラハラの間違いでなくて?(爆)

実は夕べ、ためしに撮ってみたのですょ、ぇぇ。
この携帯、カメラが外側と内側の2個あるので、
たんに自分を撮るだけなら簡単ですが。

しかし…
ま、ここに載せるわけなので、当然写すところは
高さで言うと必然的に腰の周辺になるんですけどね。(なぜ)

やってみたら、けっこう撮りにくいんすねぇ。

あと写りが悪いし。
ぁぁぁぁぁ、被写体が悪いんだよぉぉぉ。(涙)
贅肉いらねぇぇぇぇ!(切実)
※体格は中肉中背なんすけどね…

でも一見グロテスクなものほど美味だって話も。
なんか微妙に違うな。(おぃ)
グロテスクなのかょ!微妙なのかょ!!(うひ)

さいわい、「まずい」とは言われてないっす。
「おいしい♪(*^_^*)」と言ってもらえてます。(おひ)
78cmくらい話がズレたか。(^^;

なんで78cmなんだろ。(謎)
特に意味は無いです。> 78cm


2003年03月07日(金) なぜか亜鉛

某所で亜鉛が話題になったので。

http://www.hit-1.net/mineral/aen.html
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaen/aen_1.html
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaen/aen_4.html

亜鉛不足チェックリスト。
http://www.zenyaku.co.jp/health1/aen.html

あっしが飲んでいるサプリメントはマルチビタミンの他には、
亜鉛が含まれているやつだったりするです。

亜鉛の他にセレンなどの金属系ミネラルが5種類だか含まれて
いるって代物でして。

抜け毛は減ってきましたかねぇ。
でもそれ以外にあまり実感はないですけども。


2003年03月05日(水) 窓口のおねぃさん

アコムのCMのおねぃさんがウケてますねぇ。
確かに明るい笑顔の人ではありますね。
先輩の奥さんに顔が似ている。(^^;


ここんとこ、週末に立て続けにドコモショップに行くはめになり。
多少は待たされるんですが…

待たされている間に窓口のおねぃさんの対応を見ていると、
ずっと営業スマイルっすね。
仕事なんだから当然か。

でもなんつーか、営業スマイルってのはどこかにカタさがあって、
なんかいまいちなのねぇ。
仕事だし、お客相手だからってつー、緊張感があるからかもだけど。
あっしはあんまし好きぢゃねぇです。(^^;

でまぁ、あっしの番になるわけですが…
最初のうちは営業スマイルなんだけど、
なんでかねぇ、対応してくれるおねぃさん、
だんだん普通の笑顔になっていくんだよね。

「おねぃさん、そういう顔の方がぜったいイイぜ。」
などとつい、言ってしまい。(^^;
実際、いい顔になっているし。うん。

ドコモのおねぃさんに限らず、銀行の窓口のおねぃさんとかも、
健康診断の問診のおねぃさんとかもそうなんだけど、
あっしと話しているとだんだんとカタさが取れてくるってつーか、
普通の笑顔になっていくんだよねぇ。
なんでかねぇ?

笑わせるようなことを言っているからってのはあるかもだけど、
それだけでそういう顔になっていくもの?
なんだろうねぇ?

「くろのと話ししているとホッとするわよ。」
などどよく言われますけど、自分じゃよくわかんないんだよね。

なんでなのかなぁ。


2003年03月04日(火) 階段

人って、人付き合いを通して学ぶ生き物っすからね。
どんな感情で接するにしろ、男と女はね。
男と女の関係ってのが一番学ぶことが多いのかな、
などと思ってみたり。

年が上とか下とかはあまり関係ないような気がする。
お互い違う人間なんだから、自分に無いものを相手が持っている
ってパターンはけっこうあるような。

お互いの違うところみて、
良いところをみて、
悪いところをみて、
お互いに何かが少しずつ身につくといいよなとか思ったり。

そうして、お互いに「いい男」「いい女」の階段を一つずつ、
上れたらいいよなぁ、などとふと思ってみたり。


しかし、こういうことを書くと複雑な人のように思われたり
するんですかね。

たしかにそういう面はあるとは思うけども。
けっこう単純だったりもするんだけどね。

かつて付き合っていた相手に、
「難しいパズルみたいな人」
だと言われたことはありますけどね。
どこまで進んでもキリがないように思えたのかもですけど。
自分自身、底の見えないヤツとか思っていたりするから…
相手は余計にそう感じるのかもですけど。

それを好意的に言うと、「するめのような人」てなとこですか。
だいぶお年を召した方、いわゆるおばさんと言われる人にですけど、
言われたことはありますね。> するめのような人
付き合うほどに味が出る人ってことらしいですけど。

そういうことを言われるってことはやっぱり複雑な人だったり
するのかなぁ、などと思ってみたり。

自分は階段を上っているんだろうか…


2003年03月03日(月) カメラ付き携帯

あっちの日記にはすでに書いたですけども。

バッテリがダメになってしまったので、やむなく携帯を買い換えまして。
N503iからN2051(FOMA)にしたです。
N504iSより1万も安かったので。(^^;

ぇぇ、今度のはカメラが付いてます。
動画もOKなんすねぇ。(うひ)

しかし…
いつ使うんだろう。(^^;

え?恥ずかしい画像を載せろ?
はぅぅぅ、こっちなら載せてもOKかもですが...
あぅあぅあぅ、ネタがネタが... (T-T)


2003年03月01日(土) 縁あって

袖振れ合うも他生の縁――という古いことわざがあるが、
人と人とのつながりほど不思議なものはない。
その人が、その会社に入らなかったならば、その人とは
この世で永遠に知りあうこともなかっただろう。

考えてみれば人びとは大きな運命の中で、縁の糸であ
やつられているとも思える。こうしたことを思うと、人と人と
のつながりというものは、個人の意志や考えで簡単に切れ
るものではなく、もっともっと次元の高いものに左右されて
いるようである。

であるとすれば、お互いにこの世の中における人間関係を
もう少し大事にしたいし、もう少しありがたいものと考えたい。

※松下幸之助一日一話(4/1分)より。

そうっすねぇ、そうだよねぇ。



My追加

エンピツ