すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2017年12月24日(日)

クリスマスですね。今日は駅伝見つつ、有馬記念見つつ、ビッグバンセオリー見つつはたらいておりました。
いまもはたらいているのです。
しかしまあクリスマスです。


メリークリスマス!
良いクリスマスをお過ごし下さい。


2017年12月16日(土)

仕事中に仮眠とったら、めっちゃ怖い夢見て心臓がバクバクして飛び起きました。
追いかけられてのこぎりで挽かれる夢やった。
あーこわ。
おーこわ。


2017年12月15日(金) 射手座の友達

今日は友達の、泥星ルカの誕生日でした。
メールしたら、「誕生日なの忘れてたよ!」て返ってきました。わたるちゃん(旧ペンネーム)らしい。
彼女は今webコミックのenigma(エニグマ)さんでバレエが題材のBLを描いてるよ。単行本は来年でるのかな。


2017年12月09日(土)

だましだまし使ってた11年目のパソコンがそろそろ壊れちゃいそう。
作業用のは別にあるからとりあえずはだいじょぶなんだけど、
新しく買いに行くのが面倒すぎる。


2017年12月08日(金)

針供養ですね。
こないだ買ったスカートが長くて裾あげするので久しぶりに針を持ちました。
まつり縫い。
最近の針は糸を小さな穴にとおすようなことはしない。なんかがっ!てやったらぐっ!て入る。
楽です。
針仕事は好きです。


2017年12月06日(水)

きょうはだいぶしんどいです。がんばります。


2017年12月04日(月)

並木の落ち葉が最高潮で雪みたいに積もって道行く人の足をすべらせている。

まだ秋なのかな。秋は気持ちがよくて良い。空気冷たいの良い。


2017年12月03日(日)

今日は一歩も家からでてない。耳なりがしやす。
スーパーナチュラルシーズン13がおもしろい。
最近雨が降らないな。乾いてるから降ったらいいのに。


2017年12月02日(土)

今日はスマホが壊れたと思ってお店に持っていったら特に壊れてなかったのかなんなのか良くわからなくててんやわやでした。
外の空気が気持ちよかった。


2017年12月01日(金) 2017

2017年ももうのこすところあとひと月になりました。
この間河内遙さんに会った時に、「ホームページの日記時々見てますよ」と言ってもらって、
もしかして、まだ見に来てくれてるひといるのかなあ、ひさしぶりに書いてみるのも楽しいかしれんてなって書きに来ました。
だれもいなくてもそれはそれでなんかおもしろくていいきもする。
前もそういう事書いたね。

今日は来年の新連載とかの打ち合わせをしてきました。
たのしかった。
まだ描いてないまんがの話やまだだすのがとおい同人誌の話はいつでもたのしいです。

きゃんくらは1500くらいかな。


すまこ |MAILHomePage