すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2011年11月16日(水) いーぶん

はーよかった。
森福の見せ場そのちょっと前から恐ろしくて目をそらしててみてなかったよ。
もったいないことした。
ファルキーかっこいい。
これでイーブン。
しんどいけど長く楽しめてすばらしか。あーでも早く決まって!という気分。
昨日の歯医者のと同じ事言ってる。


かわいいかくれんぼのペーパーのこと聞いてきました!
アニメイトさんでした。
とらのあなさんでは表紙カラー使用のイラストカードがつくそうです。

どっちがどっちかだった…という所がうろ覚えだったのでした。

そして発売日もちょっと間違っていて、24日でした。ですよね、23日祭日ですもんね…。
すみません。

どうぞよろしくお願いします。


今月のルチルにも今やってるシリーズ読み切りの新しいまんがを描きました。
「オロチの恋2」。24頁です。後で気付いたけど、今回オロチは誰からもオロチって呼ばれなかった。
ので書いておきますね。
オロチというのは主人公のあだ名です。

ルチルは奇数月の22日発売。


そうだ喜久屋書店漫画館仙台店さまに「つなぐと〜」のイラストで色紙を描かせて頂きました。
近くの方は見てもらえると嬉しいです。仙台もまた行きたいな。






2011年11月15日(火) ケーキを食べた

夏からずっと歯医者に通ってるんですが(月二回ぐらいしか行けないのでなかなか進まない)
今日の治療のあと麻酔がなかなか切れなくて、
すごいご飯が食べづらかった。
ぼろぼろ零れる。
もののけひめのじいさんみたい。
今日いろいろしたから口中痛い。
もうすぐ全部終わるのかなー。

歯医者自体は行くのすごい楽しい。先生も衛生士もみんな親切で楽しい。
同じ時間に居合わせる客も、なんでかエキセントリックな人が多くて楽しい。

でもやっぱ早く全部なおしてしまいたい。

やっとホークス一勝できた。よかったー。
あしたもがんばれ!
ペーパーのことさっきメールしたとこなので今週中にはお知らせ出来ると思います。
描く時にちゃんと聞いたんだけどうろ覚えで…。すみません。




2011年11月14日(月) なんと

もう11月だった。
もー年末じゃないすか。あたたかいからよくわかってなかった。
ホークスがようやくクライマックスシリーズを乗り越えて、応援の気持ちは振り切れ感ややあまり、
ふわっふわしてたあれだけど、やっぱり負けるとものすごいくやしい。
プロ野球観戦大好きです。

最近はまんがしか描いてなかったのであんまり日記に書くことがない。
イカスミパスタにはまっています。レトルトの、行列ができるなんとかみたいなやつ。
おいしい。
イカとエリンギをいれたら、もうまっくろでどれがイカかわからない。

23日に出る新しい単行本「かわいいかくれんぼ」用のペーパーまんがとかも描きました。どこで配るのかな。
ちょっと聞いてきて明日とかあさってとかに書きにきます。


すまこ |MAILHomePage