すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2011年07月23日(土) ハリーポッター

先週テレビでアズカバンの囚人半分くらい見て、
おもしろそう…と思って小説買ってきて読んだらまじおもろいやんけとなったので
dvdも買ってあらためて観たら
スネイプ先生がルーピン先生にお薬持ってきてくれるとこ映像化されてなくて
ちょっとへこんだ。
でもやっぱ面白かった。
昨日の謎のプリンスもおもしろかった。
…間が抜けてる…炎のゴブレットはアズカバンの前の週にやってたのを
なんとなく流し見してたけど、なんで放送順そんななのだろう。
4話-3話-6話。
つうか5はテレビでやらなそうだなと思ったので今日レンタル屋に行ったら貸し出し中だった。
あまぞんで注文したけんはよ届かんかしら。
1の原作とdvdも一緒に頼んだ。
死の秘宝1までぐわーとみて、それから今やってるやつ大画面で観に行きたい。

先月はずっと指輪物語にはまっていた。


2011年07月09日(土) あつい

今日は二駅歩いた。
歩き終わってすぐガリガリ君食べてコーラ飲んでもた。

コクリコ坂からの試写観てきました。
おもしろかったー爽やかさがかけぬけるー。
風間俊介君のせーとかいちょお水沼が歌うところもっかいみたい。
風間俊介君はせーとかいちょう。岡田君は風間しゅん君(役名)。不思議な偶然。

お好み焼き食べて帰りました。おいしい。
3日連続でおいしいものを食べました。

かよちゃん3も出ましたー。
あとがき計算間違いで本文に入らなかったので本体表紙にありますー。

一言感想メールありがとございあす!
うれC。
今日朝から日曜かと思って過ごしたのであしたも日曜で得した感じです。






2011年07月06日(水) ポッピングシャワー

かわいくておいしい。31のアイス。
パチパチいう奴たのしい。
前どっかで買ってきたチョコにもこのパチパチいうやつが入ってて、
そっちはもっと激しくパチパチいうやつで、口をとじていても、傍からパチパチ聞こえるくらいだった。
食べてて楽しかった。
あれどういう仕組みなんやろ。

今日は1万歩歩いたよ。
外暑かった。

そろそろ絵描いたりし始めなくてはかなー。

今日のご飯は豚とセロリとかの炒め物とモロヘイヤと梅の汁物。デザートは桃。
麩まんじゅうも食べた。麩まんじゅうおいしい。


2011年07月05日(火) 攻めて来る

テレビ埼玉。
右上黒帯部分に「アナログ放送」
上部と下部(下部は流れる使用)黒帯にデジサポセンターへの案内。
そして左下放送画面上9分の1スペースで「アナログ放送終了まで19日」のアラート。
結構うちのこまいTVだと何も見えない度が上がるね。
この左下のがどんどんでかくなって、来週あたりには本当に何も見えんくなるんやないやろかしら。
危機感。

買いに行きやすー。

でもデジ化したらうちからてれたま見れんくなるつう話ですよね。
ぎりぎりまでてれたま見ていたい。

今日は足りない画材を補給しにぶらぶらひとりで新宿まで行ってきました。
駅の近くでいっつも買ってたおからクッキーのごぼう味のがなくなっていてショックだった。


あっ今見たら19日までアラートが消えてる!
ずっとつきっぱなしかと思ってた!よかった!

最近毎日雷が鳴る。すぐやむ雨が降る。

今日は魚ともずくと卵。デザートは桃。

松田がホームラン打ったー。


2011年07月04日(月) 風が強い

だらだらしてます。今日はいっぱい歩いた。
近所で5-6人の小学生男子が一人を囲んでわいわい言ってて、
「ちーがーうーのー俺はロリータコンプレックスじゃなくてロリータファッションが好きなだけなのー」
ってええーそうなの?って二回振り返っちゃったがな。
どうなの。

7月に載るまんがとかよちゃんの荷物3

7/7 かよちゃんの荷物/3巻 竹書房刊/最終巻どすえー。
描きおろしは2頁と描きたしが2頁。あと全話分(1巻〜3巻)のコメントを付けました。
7/8 エロティクスF/幾百星霜/8
7/8 kiss/つなぐと星座になるように/28
7/8 フィールヤング/うすくてあわい/24

よろしくおねがいしますー。

大阪のMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店さんにかよちゃんの色紙を描かせてもらいました。
2巻のサイン本も少し書きました。
かよちゃん毎回ひーひー言って描いたけどたのしかったな。
F場さんおつかれさまです。
読んでもらえると嬉しいです。


きょうのごはんは生春巻きの中身丼(に生春巻きの皮を散らしながら食べる)。


2011年07月03日(日) 今日は

むちゃくちゃ暑かった。
散歩に出たら日焼けして腕が痛い。


2011年07月02日(土)

まだ本棚の片付けしてる。
どうにもこうにももう入らない様子。ショックー。
本棚をこれ以上増やすのは避けたい…。資料棚もあわせると4棹もある(結構でっかい)。
あれ棚は4棚?
あと散弾ラックも持ってる。こわい。三段ラック。そんでまだ本が溢れてる。

まとまってるのをダンボールとかに移したらいいのかなー。
でも見えないところに置いたら読み返さなくなりそうだしなー。なやむなー。
ていうか寝室の本棚の整理は置いといて、部屋の片付けをしなくては…

キャッシュカード無くしてしまった!と大騒ぎしたら6時間後に机の上で見つかった。
私は本当に迷惑な人間だな…と思った。


2011年07月01日(金) いやー

2011年上半期も終わりましたね。
この何ヶ月か無計画な性格の為になんか一人で忙しがっていた私ですが、6月は久しぶりに地獄のような気持ちを味わいました。
反省しています。

それで下半期は仕事に関しては反省をよく心に留め置くにして、
とりあえず部屋をかたづけたいと言う強い欲望のもと、
今本棚から本を半分ぐらい出したところで、足の踏みどころがなくなってしまった。

途方に暮れているところです。
もうどうしたらいいのかわからない。本棚っていっぱい入るんだなー。

同人誌の棚とか自分で買った本なのにいろいろ忘れてて、新鮮な気持ちで読み返したり、しているから進まないのかしら。

そうじがんばるぞ
しごともがんばろうもっと


すまこ |MAILHomePage