すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2010年12月31日(金) 年末

昨日はコミケから帰ってきてバターっと寝てしまったので、
今日はだいぶ早起きしました。
だらだらうどんとか食べつつ旅路の身支度したりしてます。
さっき郵便受け見たら年賀状が一枚来てて、うふふっとなりました。
年賀って書いてあるのに!ちいさすぎたのか。


昨日はコミケでした。
声かけてもらったり本を手に取ってもらったり、ありがとうございました。
差しいれもありがとうございます。

トイレも宅配便も、なんだかタイミングよかったのかほとんど並ばずに行けたりして、自分には珍しい感じでした。
だいたいよく考えて空いてるのを狙って、一番長い(遅い)列に並ぶ方なので…。

年越しですね。

今年も一年まんがを描かせて頂いたり、読んで貰ったり、ありがとうございました。
約9年ぶりに月刊連載を始めたりして新しいこともあった一年でした。
こめかみとかあたたかい肩とかで、いろいろなところで描いた短編がまとまったりしてうれしかったです。
来年もまんがを色々描けるといいな、今やってるのをぐつぐつぐらぐらこねくりまわして行く方向で、
読み切りもすこし。
どろどろとさらさらと、あつくつめたく熱を、
放出していけるといいなとおもいます。


ではでは、
また来年!
よい年をお迎え下さいー。


雁須磨子


2010年12月29日(水) とりあえず

昨日仕事納めしました。
いまはだらだら単行本の直しとかやったりプロットを考えたりしています。
風呂をためてるのでお湯待ち。

明日コミケですわーい。
明後日には博多にいるのかと思うと不思議な感じ。
新刊などのお知らせはツイッターの方を参考にして下さい。
トップに張ろうと思って忘れた。
雀ライダー
ここです。
私の携帯だと上手に飛べなかった。私の携帯何にも出来ないような気がしてきた今日この頃。
suzumeriderで検索すると出ると思います。
うすいのんがでますー。

もう風呂入った。
今からご飯耐えに生きます。
なにそれ!
ご飯食べに行きます。

明日も晴れるといーな。


2010年12月26日(日) 今日は

そうじしてカラー塗ってだらだらしたいよてい。
天気いいけど寒いですね。

今年はこれからネームやって年越してから作画とかそんな原稿一本持ってるから(お正月はするけど)、
仕事納めらしい仕事納めが無いんどす。
まーネームできなかったら今やってるカラーが仕事納めという事なのかも。
ネーム出来たい。
出来るんじゃないかな…

髪切りたいなー。
やだもうコミケじゃないかたのしみー。
今月は最後にはコミケがある、とおもっていろいろがんばりました。
コミケの予定は明日にでもツイッターの方にあげておきます。
こっちにも書いとこ


さー風呂入ろ


2010年12月10日(金) いま

発売中のbe loveでした。
下に書いてた映画のカットです、役所広司さんが似てなくておもしろいのでちらみしてください。
12/29発売の秋田書店エレガンスイブで思い出のご飯エッセイで1ページ描いています。
懐かしいはなしを描きました。
あともう発売されてるけど12/2発売のブックマン社さんの「萌え男子がたり2」に
カラーイラスト(全ページカラーの本です)と萌え男子文章参加させて頂きました。
すごい楽しい本だったです。

年末進行追われています。


「東京都青少年健全育成条例改正案」、反対しています。

泥に咲く蓮もあるし、またその逆や、そのままにうつくしかったりみにくかったり
いや見ようによっちゃこれもまたあれなような、複雑なものを、
誰かに選んでもらうのでなく、

雑駁な中から自分で見つけて行くことの楽しみおののき苦しみ悲しみ恨み酩酊安らぎが、
人の心を育てたりすると思うのです。


雁須磨子







すまこ |MAILHomePage