すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2008年06月26日(木) なんだかてんやわや

してるので、下で言ってる抽選の事とかがちょっとおくれるかなーと思って日記。
メールありがとう。
もすこしまっててつかさいね。
いろいろ終わらかして、きれーなからだにいっぺんなってから文とかかきます。

かよちゃんのマグも二個くらい余ってるので竹さんにきいたら出してもいーよっていうことなので、
サイン会に参加してくれた方もおーぼできるよーなものも考えてみたり。
7月入ってからですね。七夕すぎくらいに見に来てつかさい。それまでには…
いろいろすませてきます。



おととい顔に雑菌が入って、わたしよくやるんですが(耳が膿みやすい)、 何か肩から上の右半分がしびれた。
リンパ腺は腫れなかった。けど結構耳が痛かったから、やっぱリンパ腺が腫れてたのかな。あたまがちょうど半分、皮膚と骨の間を引っ張るみたいにしびれ痛かった。
首に冷えピタを貼ってもらった。

もう治った。
ちょっと怖かった。

ホークス交流戦優勝おめでとおー




2008年06月14日(土) さっき帰って来た

今日は横浜有隣堂さんでのサイン会でした。
来て下さった皆様、たずさわって下さったもろもろの方々、どうもありがとうございました!

お会いできて嬉しかったです。
和服の方も、私が想像したよりぐんと多くいらして、なんだかじんとしました。
小物類も、申告して下さってありがとうございます!よかったー。
お忙しい中来て下さった方や、遠方から来て下さった方もいらして、なんだかすみません。
ありがとう。

差しいれもたくさん頂きました。いただきます!夏までにぶくぶくに肥えます!
私のキャラ弁を作って下さった方がいらして、生もの過ぎるので!というご配慮で、写真をご持参下さったんですが、すごかった。まさか自分がキャラ弁になる日が来るとは思いませんでした。
うれしかったです。

お花も、かけていただいた言葉も、メッセージカードの言葉も、ほんとうにありがとうございます。

お手紙は、明日届く荷物に入っているので、これからゆっくり読ませていただこうと思います。



がんばります〜



こちらからのおみやげはデコチョコと書き下ろしイラストのプリントアウトと、和装特典はポストカードでした。

チョコとイラストのプリントアウトは余分があるので、すこしホームページ上で抽選プレゼントとかできないかなーと、思っています。
チョコだからなー。
普通に送ったらとけちゃうかなー。
うーん。
ちょっと考えようと思いますが、それでなくても食品だし、お祭り品なので早めに告知したいなっと思います。
欲しい方いらしたらちょっとまっててね。
いっかい実家に送ってみようかな。


いやあもう、何度も言ってしまいますが今日はほんとにありがとうございました。
多方面に、多謝であります。


着物慣れないのですこし苦しかったけど、たのしかったです。きつけてくれた先生がすごくおもしろい方だった。

ジョンは何でか着物着たとたん、キバの変身したときのポーズ(足あげる決めポーズではない)をよくとっていた

横浜はぐりふぃんがたくさん建っていた。


4本のカラーペン、一番人気はあかでした。紫と青が半々くらい。茶色を選んだ人は、実は一人もいませんでした…。茶色…。試し書きでは結構しっくりきてたんですが!はは。


やー、さあ、ネームを…





すまこ



2008年06月12日(木) さいんかい

今日は
14日のサイン会用のお着物を借りてきたり。かわいい。
コスプレ(かなあ)サイン会。もう週末に迫ってきました。緊張します。

それで、担当さんや、着物貸してくれた友達と話していたのですが、この時期に着物って、結構ハードル高いよね…ということで、なにか、和っぽいものを身につけて来て下さればそれでオッケーです的なあれです。
具体例が思いつかないのですが、なんだろ。ふろしきとか…。
髪留めとか。
あ、髪型でもいいですよ。日本髪的な。いや髪型はないかな。
下駄…は急に履くときっと豆る。


でこチョコを作ったよ。まだ届いてない。だいじょーぶかな。
ぺーぱもまだかいてない。

明日は山にのぼろうって思っていたけど雨が降る。
14日は雨じゃないといいなあ。
まだチケットもあると思うのでよかったらにぎやかしに遊びに来てね。


すまこ


2008年06月01日(日)

戻ってきました。
下の日記、書きながらも家に帰ったら前のケータイあるしそこからバックアップして…などと考えていたらあれ、いまのけーたいてusimカードで管理されてるからその、simカードは今のケータイに入っているわけでそれ、私消したやつですよね…という感じで、あの、やっぱり結構深刻なのでよかったらお心当たりの方は御暇なときメールなど下さい。いつでも待ってます。
すみません。




親子で出かけたり、兄弟で出かけたり。
わりと縦横無尽に歩いてきました。
天神から祇園下の三号線まで歩いて、旧御供所小学校前に繋がる、聖福寺の横の道が涼やかだった。

友達と土居蔵本博多五丁をぶらっとした。
櫛田神社と水天宮に参った。水天宮のあの狛犬は可愛い。小さなお社。
春吉を抜けて住吉。

一人で電車に乗って柳川に行った。西鉄福岡駅のホームにはジャンプのルーツの広告がばーっと貼ってあって楽しかった。岬君のがおかしい。
柳川は何度か訪れているんだけど、あんなに駅と御花は遠かったのか。
自転車を借りてみたり。
前来たときは入れなかった白秋生家を見学したり。
気候もよい頃で川下りの人がたくさんおられた。目に涼しい。

たくさん歩いて靴は結構ぼろぼろになった。

夕べの東京はさみくてさみくて、薄着で戻ったので凍えた!


すまこ |MAILHomePage