すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2007年08月31日(金) きゅあ

じょんにっきをひきついで。
私は妄想です。
キュア妄想。ま、いつもとあんまりかわりません。漫画や映画の展開をもっともらしく想像してはことごとく外す。的な、誇大妄想気味な。その映画見てないのにああ見た見たっていってみる的な。おばあさんそれ全然違う映画だよ、っていう。時々妄想がふくらみすぎて、みんなをおしつぶしたりします。
後キュアドリームがいます。キュアドリームはほがらかです。

目が覚めたらキュアなりきりがいない。洗濯物は入れた方がいいのかい。
さかなはさばでいいのかい。私は赤魚がいい。家全然片づいてない。
今からヨドバシにいってきえかけのポイントをつこてきます。

さかなもこてくる。


2007年08月29日(水) てんきがわるい

夏コミ終わってその足で博多に行っていろんな事を済まして帰ってきてすぐしごとしてやっとひと、段落ついたところ。

佐賀北おめでとう。


夏コミすずしくてよかったです。ものすごい暑さを覚悟していたのでびっくりしました。来てくださった方ありがとうございます。本いっぱい買えましたか。私は買ったよ。段ボールで送ったよ(買った画材と併せてだけど)。今から読む。
しかしジョンはもっといっぱい買っていた。私はそれがうらやましかった。
差し入れもごちそうさまでした。ありがとうございます。ひえぴたもありがとうございました。

帰郷では、佐賀に行ったり能古に行ったり。能古には初めて上陸したんですがたのしかった。灼熱のアイランドパーク。母と姉の写真を撮った。


今週は大阪のイベントです。

ところで耳記の書き下ろし分ですが。
一本の漫画という形での書き下ろししはありません。
全話通してちょっとずつ足していって8枚分といったかんじです。
後はイラストとか、二月に出したコピー誌『ねこがにゃーにゃー鳴いています』(総10頁)がたさっています。
あと口絵にかつて表紙用に描いたカラーを三枚(午後のかくれんぼ、ゆめパラソル、このまま)(後一枚は表紙の花なしバージョン)。
そんなかんじです。


よろしくおねがいします。


通販も9月末か10月頭には受け付けられるようにしたいなと思っています。


ああ、部屋が荒れている。


2007年08月16日(木) なつこみのおしらせ

あげました。
昨日はぐあい悪くてそーそーに寝てしまいました。見に来てくれた方いらしたらすみませんでした。

今日は今日とて冷房に浸っていたらなんかうんとだるくなってしまったクーラー病ってゆー。
いかんともしがたい。

まあでも元気です。ごはんもぜんぜんいけてます。肩こりがひどいので整体に行きます。

おしらせの、本はあそこに書いてあるのとあとじょんじょんの個人誌のおおふり本とかげいのう本とかもあります。
わたしが粘土で作ったイルカ先生も持っていこうかなー(みせたがり)。落ちてふまれてぐしゃってなったらこわおそろしいからやめとこうかなー。
しかも自分で踏んじゃうんでしょー。みんなしーんてするんでしょー。するわそりゃー、みたいな…


2007年08月15日(水) 汗を

死ぬほどかいたら、熱が下がったすまこです。
夏かぜを引きました。

でも昨日は青い空の下を、車にひかれそうないきおいで走ったりしました。
すごく急いでた。
弱った体で走ったり、太陽光および熱風を帯びたかと思いきや、急に電車に飛び乗って冷風を浴びたりするとどうなるかというと、びっくりするくらいへこみます。
でもちょっと体力ついたかな。足、がくがくだったけど。


ネーム中です。
おくれをとりもどしてがんば(自分に)!

週末はこみけだー。たのしみです。

今日の夜くらいにコミケの頁をあげようと思います。耳記の総集編とかがでます。
9/2大阪イベントでの売り子さんも募集してます。


ジョン日記の補足

うちのほうの方言で、(こっちに)来い、ていうのを「き!」て言う。
ききい?(来られる?)ききらん?(来られない?)ききらんめ?(来られないでしょ?)
(人にそれを)聞ける?ていうのを「きききい?」
(こんな服を)着られる?ていうのを「ききい?」着られない、が「きっきらん」もしくは「きん」

きんって。
ひとごとだったら「ききんしゃらん」

あれ、ふくは「きりきい」かな。きりきろ、聞ききろ。きききんしゃらん。


2007年08月06日(月) ぱそこんを

初期化しました。
いろいろうごかなくなりたいへんこまった。でももうなおりました。
よかったよかった。
でもたいせつなめーるーを失ってることに今気づいてショック。
ほぞんしたとおもったのにそんな。
というかみんなのメアドがわからなくなりました!
この日記御覧の友人関係者各位のみなさまへお願いです!
空メールでいいので私のパソコンにメールをください!ご迷惑おかけします、すみません!
もお、あてんしょんあてんしょんあてんしょんです。
よろしくおねがいします。すみません。



しかしむちゃくちゃあついですね。夏だなー。蝉ががんがんに飛んでいます。



この間夜中のてれ東でアトミックカフェ。


戦争が終わりますように。



すまこ |MAILHomePage