すまこが日記
diary indexつぎのぺーじ


2001年11月24日(土) もう朝息白い。

あさがた。ビデオを返しに外に出たらひとにぶつかって。わたしはよそみをしててね、躊躇なく歩いててひととぶつかるとすごい痛いですね。そのひとはおにぎりをたべてて。はは。すごくあやまってた。わたしもあやまりましたが。ははは。通勤のひと。
そういえばずっとまえに実家のそばを歩いてたら、角をまがってきたOLらしきひとがさって手許をなんかかくすようにするので。追って見たら手にモンブランもっててね。ケーキの。おどろいて。
ふつうせんやろモンブランのたべあるきとか。はは。いまおもいだしてもおかしいです。たべにくいやろ。どうしても帰りしな食べながら歩きたかったのかな。
ときどきおもいだします。


2001年11月20日(火) 君たちの顔はまっくらに

ともだちと新宿御苑にいきました。こうようがきれいかった。インスタントカメラで、自力で2人写真をとろうとしてたら、横にいたおじさんが撮ってあげるよと言ってくれたので渡したら、あれよあれよと6枚も撮られてしまいました。おかしかった。『君たちの顔はまっくらになるが、逆光のビルがうつくしい』とか言われ。
きょうはたのしかったなあ。さー。しごとするでー。


2001年11月19日(月) なんでししざなんだろ

いまジャンプをたちよもうとコンビニに行こうとしたら、家の前においさんがたってて。なんかやだわ−どろぼうじゃないよねーとか思いつつとりあえずジャンプを読んで。いるか先生おらんなーとか思いつつ帰り道にふと、あそ−かししざりゅうせいぐんかーと気付きました。いっぱい人がいた。おいさんがおおかった。わたしも何個か流れるとこ見ました。きれいかった。


2001年11月17日(土) 40分かけて

さっきさむいなかはいしまさんがかえっていって。いろいろしてくれて、わたしたちのホームぺ−ジをつくってくれて。すごいよーでも、教わる家の中も、送りだす外も本当にさむくて申し訳無かった。夜明けの家はこごえるようです。さむかったでしょ。ごめんね。
しかして呪わしいほどわたしはおぼえが悪く。絵に書いたようにおぼえがわるく。あたま煮えるかと思ったよ。なんとかせねばなるまいな。いやしかしいざというきもちで臨もうと。まえむきにね。かめのあゆみでね。更新もゆっくりね。
さっきジョンがむちゃくちゃやるきをだしてるのをちらとみたけど。
みたけどまあね。
シーズンオフだしね。

ところで日記なんていうものもうまれてはじめてのこころみです。…日記かあ。日記です。とにかくわたしはキーを打つのがおそくてね。ここまでで40分。
まじでなんとかしなくちゃなと思います。


はいしまさんありがとうね。こんどおごるけんね。
うーんこれじゃ手紙だよ。


すまこ |MAILHomePage