駄文日記

2006年06月22日(木) ショックで眩暈が・・・・・・

今の会社に来てから、ショックで眩暈って本当に起こるんだ・・・・・・ということを
その身で知った広岡です。皆様いかがおすごしでしょうか。

この間TVで「職場性高血圧」という症状を知りました。会社にいる時だけ高血圧になる症状です。職場にいる時だけ頭痛に悩まされる方は要注意だそうです。

今日、また職場で眩暈&動悸が起きたので、何気にネットで調べたところ急激な血圧上昇が原因らしいです。血圧上昇の原因の中に挙げられていたものが「精神的なストレス」でした。とある人物に対しての拒絶反応がここまで来るとは・・・すごすぎます。
今回に限っては、別に向こうが悪いわけでも何でもないんですけどね(苦笑)
この方の言動に対しての眩暈は今日に始まった事ではないですが、とっとと、転職した方が良いのかなァ?



2006年06月09日(金) 髪型について・・・・・・

いきなりですが、髪を半年間一度も切っておりません。

昨年はこまめに2ヶ月に一度、もしくは3ヶ月に一度くらいのペースで切っていたのですが、昨年の12月以来全く切っていません。

なんとなく、切りたくないんです。というか、切るのが恐い。
顔に髪が掛かってくれていた方が落ち着くんです。言い方を変えると、人に顔を見られたくないんですよ。特に仕事場で。

決壊がいつおこるかわからない状態にまたなりつつあります。最近になってまた、トランキライザーを飲んだりすることがあるので状況的には危険な状態と言えるでしょう。

新たな原因の一つに、私の時間の使い方の悪さが挙げられます。ストレス発散とばかりにやりたいことをここしばらくやっていました。しかし、時間が足りなくなり、睡眠時間を削る日々が続いていました。そして、次第に体力がもたなくなり、睡眠時間も削るにも限度があり、結局ストレスを新たに貯める。という悪循環が生まれつつあります。自分でも恐いと思うのが「やりたいこと」が「やらなくてはいけないこと」になりつつあることです。本当に意識改善しないとこれはマズイぞ・・・・・・

あとは、転職準備を進めているので、後ろめたさがあるからなのかもしれません。もしくは、心のどこかで髪の毛切っちゃったら転職できないんじゃないか。とかいう子どもじみた、気持ちもあるのかもしれません。とにかく、伸ばし続けています。願掛け状態になっています。
とりあえず、髪を切るのは転職してからかな・・・・・・っていつになるんだ?



2006年06月02日(金) 不摂生がたたりました。

ここしばらく、お絵かき掲示板に夢中に なっていた為、
毎日睡眠不足でした。
本日それがピークで一日中頭痛に悩まされました。

なので今日、晩御飯食べた後はひたすら眠っておりました。

最近、睡眠時間は大事と思うよりも、やりたいことをやりたい。
寝るのが勿体無いという思考に切り替わっています。

かなりマズイかも。


 < 過去  INDEX  未来 >


広岡たのも