駄文日記

2004年05月31日(月) モンスターハンター

先日旦那が買ってきた「モンスターハンター」を
勉強の気晴らしに少々進めました。

やっていることは、FF11とほとんど変わらず、モンスターを倒し、
アイテムをゲットし、村で売り飛ばしたり、アイテム同士を
調合したりといった感じです。

しかし、こちらのゲームは、ワイルドです。

まず、人畜無害な草食恐竜襲って、生肉やら、骨とかを
剥ぎ取るんですよ、しかも、ビジュアルつき。
その上、恐竜とかのやられ方とか倒れ方が、またリアルで、
見ててかわいそうになるくらい。
旦那曰く「動物愛護団体からクレームがきそうなゲーム」
とも、言っておりました。

そして、ゲットした生肉を肉焼き機で焼きます。
これがミニゲーム仕様で、タイミング良く火からお肉を取り
出さないと、生焼けとか、こげたりしてしまうのです。
うまく、焼けると「上手にやけましたー」のサウンドと、
ともに、肉を高々とあげる、主人公(じじい仕様)
そして、その肉の食べ方も、昔、すいかを早食いしていた
志村けんのような食べっぷり。もう、何から何までワイルドである。
再び旦那曰く「座って食べるとかしろよ・・・・・・」だそうです。

ワイルドっぷりが新鮮で面白く、今マイブームなゲームです。
・・・・・・本当は簿記勉強でそんな時間はないんだけどね(爆)



2004年05月30日(日) 間に合わないっ!!

6/13に行われる「日商簿記3級」に間に合いません。
まだ、参考書1冊も終わらしていません。まずいです。
学校に通っている身なので、平日はあまり勉強が
できない身分にもかかわらず、休日はほとんど家で
伸びている状態です。しかも、月曜日までの提出物の
類がやたら、多いから進まない、進まない。

まずい、本当にまずい。

日商簿記3級を取得しないと、本来私が希望している
事務職に就けなくなってしまうんですよ。ええ。

このままだと、私が思い描いた、水も漏らさぬ計画が、
たった、1つの資格でパァに・・・・・・

うーむ、何とかせねば。



2004年05月18日(火) 大ショーック!!









旦那に年齢を間違われた。うぬぅ・・・・・・



2004年05月16日(日) やばい。

昨日の頭痛が、幾分痛みは退いたもののそれでも、
動くのが苦痛でベットで一日中のたうちまわって
いました。

ああ、本来だったら簿記の勉強する予定だったのに。
・・・・・・間に合うか?



2004年05月15日(土) 頭が頭痛

間違った日本語タイトルですが、こう言いたく
なるぐらい1日中、頭痛に悩まされました。
どのぐらい酷かったかというと、頭痛薬を飲んでも
即行でリバースするというくらい。

頭痛は、ここ数週間ほぼ毎日のようにありましたが
ここまで、酷く、長く続くのは初めての経験。

う〜む、こりゃ病院行きかな?



2004年05月14日(金) ビジネスショウ

本日は、社会見学ということで、日本科学未来館と
ビジネスショウ2004に、行って来ました。

日本科学未来館では、電子メールの構造を立体的に
表したものや、4足歩行のロボットの中にVR的に
入って操縦できるものもあり、中々楽しめました。

帰り道、実家に立ち寄ったところ、母の部屋に
ヨン様のポスター(正確にはインターネットから、
プリントアウトしたもの、しかも2枚も)が貼って
ありました。

ポスターとか、あまりタレントには興味を示さない
超現実主義的な母だっただけに、かなり衝撃を
受けました。いや、笑えたけどな(笑)



2004年05月13日(木) ぐわぁ!!

「マジックアカデミー(以下「マジアカ」)」
ついに、中級から初級にランク落ちしてしまいました。
初級クラスで3位以上になれば、即ランクアップ出来る
のですが、結構ショックでした。
まぁ、その後すぐ中級に速攻復帰しましたが。

・・・・・・それにしても、最近マジアカにつぎ込んでいる
ゼニが半端じゃないなぁ。まだ初めて一ヶ月も経って
いないけど、もう5千円以上はつぎ込んでるなぁ。
しばらくは控えよう。

日商3級簿記の試験まで一ヶ月きったし(オイ)



2004年05月12日(水) なんだってー!?

本日、マジックアカデミー中級デビューです。

デビュー戦、初戦敗退です。
なんていうか、周りのレベルが高い高い。
全問正解当たり前。もう、スピード勝負といった感じです。

仕方ないかなーとか思っていると、

いきなり、勲章を没収されてしまいました。

どうやら、中級以上になると、初戦敗退で勲章を没収されるらしい。
ちなみに、勲章の所持数により、階級が分かれるので当然ランク落ち
も有り得るということが判明。

ナガツキのランク落ちはそう遅くはなさそうな予感。ぐはっ!!



2004年05月11日(火) 夢を見た。

長谷の夢を見た。

何故か夢なのに客観的に見ている私がいて、
夢の中なのに、

「あ、これTRPGのシナリオに使えないかな?」

とか思っている自分がいました。

病気です。ええ、重症です。
誰か、助けてください(笑)



2004年05月10日(月) やっちまったい!!

気がつけば、最後に日記を書いてから2ヶ月
経ってしまいました。

4月より、大田区の技術校に通って、パソコンの勉強しています。
現在、MOS、WORD上級、Excel上級、日商簿記3級に向けて勉強中です。

最近、ゲーセンでコナミ「クイズマジックアカデミー」に
ハマッております。現在中級魔術師10級です。
「PIA PARK」及び、川崎店出身の「ナガツキ」というのは、
9割9分オイラのことなので、もし対戦することがあればよろしくです。

ここ、最近1週間くらい頭痛に悩まされております。うむぅ〜


 < 過去  INDEX  未来 >


広岡たのも