ああ、日々堕落してゆく・・・・★
私・恵美さん♪
ポチ・同居人、彼氏とも
オッサン・特定の男性
ポチと知り合う以前から私を何かにつけて支えてくれた大事な人
Mみちゃん・私の親友
Yスケ・その息子

2004年11月14日(日) こないだのランチで・・

 こんばんわ。本日中になんとか更新?
恵美♪です(。^^。)

 こないだの出張の飛行機の影響で、耳鳴りがひどいと言うオッサン。
お陰で夜のデート&私の誕生日のご馳走はお預け状態です(^^;)
なんか耳が・・耳が・・なんて言いながらお酒飲んでスナックで
カラオケなんてねぇ・・きっと気分乗らないし。
で、仕方ないので対処法?
ランチ連れてってもらいました。先週だけど。
ここんとこずっと大乃屋さんのランチが多かったけど、久しぶりに
お寿司。ま、時間がないから、近場のいつも行くトコなんだけど。
ランチってやっぱ安かったりして、800円くらいからあるのね。

私たちは1570円くらいのだっけかな?お奨めのコース。
シャリコマにしてってお願いしたけど、まだちと大きい。
ごめんね・・って握ってるお兄ちゃんに言って少し残させてもらった。
ココ、二種類まではお嫌いなもの他のに交換OKですってお店でね。
どうしても食べられないってモノがないから、特に変えないんだけど。
隣にサラリーマンさん、三人連れだっけか?が来て、その内の一人が
「あ、僕エビとイカ他のにして下さい」
「どれにされますか、○○円から一種類、○○円のから一種類お選び
下さいねー」とおばちゃんに言われ。
「じゃ一つはハマチで」「あ、ハマチ入ってますよ」
そんなやりとりがあって、めでたく?一種類はスッと決まった模様。
で、もう一種類を選んでる時の会話・・・思わず吹き出してしまった。
だってさぁ〜「あ、このヨコワって何ですか?魚ですか?」って。
ヾ(・・;)ォィォィ そりゃ普通魚でしょ・・・で、くすくす笑ってる私を
見るオッサンにコレコレでね・・って説明してたら・・・・
「アホやなぁ・・お前ちゃんと、ヨコワは貝ですって教えたらな」
だと・・・(≧∇≦)ギャッハッハ わかってて言ってるんすよ。もちろん。
ホンマ・・・根性悪いわぁ・・。
そんなんやから、「土産」を長い間、トサンなんて呼ぶような目に
合うのだぞ。←実話。奥さんに「アンタ・・・それマジで言ってるの?」
と呆れると同時に冷たく訂正された過去あり・・・・。



やっと読んだ本・池袋ウエストゲートパーク 骨音 石田 衣良

 テレビの時のイメージ大で、どうしてもマコトが長瀬くん
 キングが窪塚洋介に思える・・・。今回のマコっちゃん切なかった。



2004年11月11日(木) 数えてみました・・・

 朝から鬱陶しい雨ですねぇ、恵美♪です。

 昨日は慢性化してた寝不足が祟ってオッサンともお茶もキャンセル
して思いっきり寝るぞ!!と意気込んでいた私。
ポチも出勤して、ゴソゴソして本お布団に持ち込んで眠気が来たら
そのまま永眠(嘘)と思っていた矢先・・携帯が鳴った。
ん?鍼灸院からだ・・・そーいや、一昨日「センセ、鍼いらんから
死ぬほど揉んで?は駄目?」とかってふざけたお願いメールしたっけ
なぁ・・と←ヾ(・・;)ォィォィ
で、案の定「あの、今日の13時半空いてますけど、来られますか?」
と・・・今日は眠いんでやめます・・と言おうとしたとき「先生が
今日なら余計にマッサージする時間取れますと仰ってますが」
・・・・そうきたか・・・。
「そ・・・んじゃ行きます」「お待ちしてます」ガシャン。
すっげー早<切るの。笑

 で、久しぶりに鍼治療。どこが悪いって事はないんですがね。
ま、慢性の胃炎、肩こり、首こり、腰痛、冷えくらいでしょうかね。
へ?十分?確かに(^^ゞ
何気に裏(背中)に打たれてる鍼数えてしまいましたよ。
いつも途中でハリネズミとか、針山になった気がしてやめるんですけど。
気持ち少なかったかな??で、38本。歯より多いな←どんな感想ぢゃ。
表はそれよりもうちと少ない。何故なら足鍼打たずにエアで、マッサージ
してもらってるから。
寝不足してるときや、悩んでる時は頭に打たれるのが痛い。
ピリピリするかんじで。
腰痛の酷いときは、腰に打たれるのがズン!って感じがして重痛い。
同じように打ってる鍼なのに、場所やら症状でいろいろ違うんだなと
毎回痛感。過去二回程、どうしても痛くて結局打てなかったのが、ケンビキ
のあたり、確か右だったなぁ。
センセが一言「恵美さん・・・今日ここアカンわ、置き鍼しとこ」
大抵一回目痛くても、打ち直してもらったら大丈夫って時が多いんだけどね。
お灸はこの数年しなくて、打った鍼に電極つけて電気流してるけど、アレは
どっちがどうなんだろ?←聞けよ。

 私の紹介で、オッサン、オッサンの取引先数人、ポチとなんだか知り合い
の輪・・・が広がってます。幸か不幸か偶然ばったりって事はないですが。
あ、一回角さん(アナウンサー?)と待合いが一緒だったっけ。
このセンセちと有名な方でね、歌手兼鍼灸師なんです。
本人は本業が歌手で、趣味が鍼って言うけど、どうやら生活基盤は鍼の
ようで(^▽^)ケケケ
そんなこんなで診療院にはぺたぺたと有名人とのツーショット写真が貼って
あります。特に多いのがお笑い、芸人さん、最近落語もしてるからよけいで
しょうねぇ。
あの人見てると、いつまでも何かにチャレンジするとか、いっぱい遊ぶって
のが大事なんだなって思います。
ほとんど人と関わらない生活を送ってる私も少しは見習わなければ。






はぁ。午前中にお願いしてた配達がやっと来た。ホッ
これでちとお出かけしてきましょっと。(。^^。)



2004年11月04日(木) しかし!!

 11月です、11月。って事は今年もあと二ヶ月ないんですね。
当たり前のことにそれでもやはり、早いなぁ〜と思う感を拭え
ない恵美♪です。

 今日は寒いんだか暑いんだかよくわからん一日でした。
タンクトップとセーターで掃除洗濯をしてたら汗ばんで来た。
んで半袖Tシャツで続きをしてたら寒くなった(`-´メ)
仕方ないからトレーナーに着替えて買い物に行ったらお店の
中が微妙に空調効かせてて寒かった・・・┐(´`)┌ヤレヤレ
服装が微妙に困ります。
♂と♀で、心地良い温度も違うんですよね?それも5度とか
7度とかって差。
これで一番困るのがクーラーですよね?
ポチに合わすとわたしゃ毎年風邪引きます。
しっかり長袖のパジャマ着なきゃとっても・・ってくらい。
なのにその横でポチはパン一で寝てたりする(>_<)クッ

 いや。そんな話じゃなくて。
オコタをどうしようかと(^^ゞ
先週だっけかすんごく寒くてこりゃもうオコタだねって言ってたのに
この数日少し汗ばむようで、今日やっとオコタ布団干したから出そう
と思うと出せるんだけど、お風呂上がりに今でもすっぽんぽんで扇風機
かけてるポチの事を思うと・・・気が滅入る。
ガサゴソ動いてる時は平気なんだけど、単にテレビを見てるとかの時が
寒いのよね・・・元々基礎代謝めっちゃ低そうな人だし<私
もういっその事来月に入ったら冬眠してやろうかと思うほど。
出来ればしたい・・・←半分マジ

 で、今週末は有馬なのです。
誕生日なのです。へ?まだ嬉しいか?って。
そんなモン嬉しかろうが、なかろうが、一人でも誰かが覚えててくれて
連絡もらえる内は喜ぶんです。決めたんです←誰が?
今年は一昨日既に電話一件有りで、その日の内にふぐご馳走になり、
お小遣いまでいただいてきました。
もうコレが喜ばずにどうしましょう・・・が!その後帰ってホッとした
らしくまたポチにくだ巻いたらしい・・・全く記憶にないのですが。
私の後1時間半ほどして起きてきたポチの機嫌の悪い事。
謝るも覚えてないから要領を得ない訳で・・そのうち私逆ギレ!←え?
結局はポチが「なんでも良いからゴメンって言って」と言うので
「ごめんなさい・・・」と半分ムッとしながら言って落着。(^^;)
なんであんなに他人と一緒の時はしっかり出来るのに、帰る途端記憶
飛ぶかな・・・。以前は毎日山ほど飲んでたのに・・・。慣れとは怖い。

 で。有馬。
温泉だ〜って喜んでたらアレになったりして・・って言ってたらやっぱり。
なんでこんな時に限って!そういう時に限って早く来たり遅く来たりしな
がら重なりません?数年前なんてポチと初めてグアムに行ったときなんて、
空港に着いた途端始まりましたよ・・・で、帰ったら終わりました。
なんやねん!!!って感じ。グアムやらサイパンって泳ぐってか海メイン
だから水に入れないと行く意味ないやん・・・になる。
買い物メインほどお金ないしね・・・。
そんなこんなで今回もいらっしゃいました。
ま、家族風呂みたいなトコだから、着替えの時のバツの悪さもさしてない
し、取りあえず数日経ってるし、ゆっくり暖まって来るって事で。
今回は直通バスで行くし、チケットも購入済みだし、楽ちん楽ちん♪
ポチと行くの久しぶりだ〜(って誰と行っとんねんってツッコミは却下)


 はぁ・・・こんなに本読めないの久しぶりだ。
一度眼科行くべきかなぁ・・・・。


   INDEX  


恵美♪ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加