ああ、日々堕落してゆく・・・・★
私・恵美さん♪
ポチ・同居人、彼氏とも
オッサン・特定の男性
ポチと知り合う以前から私を何かにつけて支えてくれた大事な人
Mみちゃん・私の親友
Yスケ・その息子

2004年02月13日(金) 気持ち悪くないのかなぁ・・・

 珍しく続けて更新です。

 で、よく「スッピンで外出なんてしちゃいけない」とか「化粧しない
なんて女捨ててる」だとか、「素顔で他人様の前に出るなんて自信あるの
ねぇ」ってなんだか素顔でいることが罪悪のように言われる女性の化粧
ですが、皆さんそう思ってるんでしょうか?
私日常生活80%くらいはスッピンです。
でも決して自信が有るわけでも、開き直ってる訳でも、ましてや女捨ててる
訳でもありません。
単に化粧が好きじゃないし、してもしなくてもイマイチ変わらんって言われる
事が多いし、ポチもオッサンもそんなに化粧が好きじゃないし。
ま、こんなトコなんですけど、こないだ誰かの日記で女性ご自身が「礼儀
もわきまえずスッピンで外出してしまった」みたいなのを書いてらしたので
あら・・・と思った・・・だけなんですけどね(^^ゞ

 で、今日はソレを言いたかったのではなくて。
いつも温泉に行ったときに思うのですが。
どうして化粧をしたままお湯に浸かるオバサン、多いのでしょうか?
これは圧倒的に若い人より、年配(私より上)の方が多いような。
お風呂なんて彼が見るわけでもないし、ましてや旦那さんならいつも
見てるだろうしねぇ。
あの、化粧が流れ落ち、お湯に流れるであろう汗を見るたびに「他人の
事も考えろよー。家のお風呂なら好きにすりゃ良いけど」って思って
しまう。

 若い人は若い人で、掛け湯しない人多いし、洗髪するときに大股ひらいて
る人も多いし、使った場所には髪の毛やら散らかったままだし。
でもこーゆー人に限ってお風呂上がって彼氏と一緒に居るときはキレーに
お化粧も施して、見るからに私はきっちりしてるでしょ、的にしてる。
同性はお風呂の時も見れるから「あらま、♀だけの時とエライ違うコト」
って思うけど。そーいや、観光地なんかの公衆トイレなんかも女性用の
方が汚れてるって言いますよね。
見えない所、自分のお家以外はどーでも良いってコトですかねぇ。
そーいや、パチンコ店の○たりやも、トイレ汚いなぁ。
どうして女性トイレで、便器の周りがビシャビシャになるほど汚すんだろ。
負けた腹いせにワザと・・・とか~( ^O^゚~)))))ヒェェエ



2004年02月12日(木) 大変です!

 もうホントめげっぱなしの恵美♪です。
今日は私じゃなくて・・・ポチが大変です。
この人私と一緒に暮らすようになってから8年近く。
寝込んだことって言ったら2度ほど。
それも一晩汗だくになって寝たら翌日スッキリ♪ってタイプ。
それが今回なんだか調子悪いなぁって言い出したのが月曜。
火曜もイマイチのまま、祭日の水曜はほとんど食事以外はお布団。
で、今日やっぱり駄目らしく、早々に帰って近所のクリニックに
行って注射、薬を貰ってきて、ほとんど食事も取れず(って私より
は食ってる気がするが、彼にしたらいつもの5分の1ほど)
そのままダウン。なかなか寝付けないらしく(当たり前、普段寝るの
3時とかの人が9時だもんね・・・お布団入るの)あっち向いたり
こっち向いたり・・・。
食後熱計ったら8度3分、薬飲んで少しして計ったら8度7分。
なんで上がるねん・・って言いつつお布団。
ゴロゴロしてるから口に体温計入れたら・・・8度3分。ウーン。
ま、明日の朝下がってれば良いんだけどね。
咳でノドと胸が辛そうなのが可哀想。
だが!問題はここから、そろそろ私が咳き込みだした。
私・・・・寝込んだらこんなもんじゃないぞ。
お洗濯も食事も滞るし・・・・困った。

 で、関係ないんですが。(^^ゞ
美味しい梅干しって知りません?
前食わず嫌いの「お土産」だったかで塩分8%だか7%だかのが
一番美味しいって誰か言ってたように思うんですけど、どこのだった
かが思い出せない。
梅一番と、紀伊国屋文左衛門なんとこのとは食べたことあるように
思うんだけどなぁ。
どこのが美味しいのかなぁ・・・・。
知ってたら教えて欲しいなぁ・・・って。



2004年02月10日(火) つらつらと・・・・

 例によってご無沙汰ですm(_"_)m 恵美♪です。
日常は取りあえず何事もないように過ぎますね。
何も現状に変わりはないんですが・・あ!!ありました。
これまた嬉しくない話。
ってか実際うっとおしい話。
私は次女です。←なんやねん、唐突に。
って事は姉が一人いて、弟が一人います。
この弟末っ子ですが、一応長男ですね(-"-;)
この長男ってのがやっかいで。
実家は自営業をしております。いわゆる跡継ぎって言うヤツです。
どうやら弟は大学に行ってコンピュータ関係の仕事をしたかった・・
らしい。←したかったらせんかい!と今でも思うのですが。
実際は進学を決める頃父親の体調が少し悪く、結局家の仕事をする
事にしたんです。
その時点で選んだのは本人だ!!と私は痛切に思っているのですが。
ま、取りあえずそれは良いとして・・・。

 この弟も年頃になり結婚をします。もちろん同居で・・な訳がなく。
子供が出来るまでと言うお約束で、別居。仕事は実家だから、通いです。
子供が一人出来、二人出来、さて同居なと・・と思ったのは両親だけ。
別居でもあるらしい<嫁姑
結果離婚ですな・・・五年くらいだったかなぁ。
それからも元妻はお金が無くなると電話をしてきたらしい<弟の携帯に。
その言いぐさが・・・「子供にはお父さん来るって言っておいたよ。嘘つき
になりたくなければ来たら?」みたいな(`-´メ)
金せびっておいてどーなのよ、この言いぐさ。
もちろん子供も相手がどうしてもと言うことであちらに。
子供さえいれば慰謝料も養育費もいらないから!!と言うことだけは一人前。
で、結局は子供も有ることだからとまとまったお金は渡しておいたらしい。
なのに!である。

 弟は子供に未練がありなかなか思い切れなかったものの、それでは一生
独り者で過ごさなくてはならなくなる・・と両親の知り合いの薦めるお見合い
を数度。弟の希望は子供はどうしても欲しい!と言うこと。
仲人さんの配慮で、弟が長男で有ること、実家で仕事をしていることを踏まえ
て、出来れば同居が良いと。
それで決めた再婚だった。もちろん同居、喜んで!って感じで(あくまでも
感じだけ)
そして子供が一人出来、二人出来・・・また揉めたらしい(>_<)クッ
ま、ムスメである私もしんどい母の事であるから、大変だとは思うんだけど。
そこで今度はお金で揉めたらしい、実質仕事をしてる弟が両親に生活費も
渡さないと。(別居するにあたって)そのくせ今まで通り事務所から車
から、仕事に必要なモノは使うと。コレに父がキレて「使うなら使用料くら
いは当然ぢゃ!」と。当たり前よねー。
最初の結婚の時から車乗り放題、ガソリンはサイン一つで使い放題。
たばこ、仕事着全て実家。ま、甘やかした母も悪いけど。

 実家のお仕事を次いでらっしゃるかたが皆さんとは思わないけど。
ことうちの弟に関して言えば世間知らず、と言うか常識無し。
どうしても別居が嫌な母が姉に相談したら「そんなもん揉めて当たり前。
他人同士やねんから、うまくいくわけがない。良かったやん。コレで
弟夫婦が上手く行くなら。アンタらも夫婦末永く二人で仲良くしいや」
だったらしい・・・・・あのぉ・・・(-"-;)
収入もない両親がどうやって夫婦仲良く二人で・・って事になるんです
かねぇ。いくら蓄えが有ったとしても、使えばお金は減るもんです。
入ってくる予定がない、減るだけのお金。これが年を取ってくる両親に
とって、どんなに不安か考えないんでしょうかねぇ。

 私の気持ちを言えばきっと中に入る弟がお手上げしたんだと思う。
母が言うように「あの嫁が出たいって言ったに決まってる」とは思わない。
そりゃ、同居条件に来てくれたのになぁ・・と残念な思いはあるけど。
でも誰が悪いって言うなら度量のなかった弟。
そりゃ私は20年も前に実家を離れ二度と戻らないから、気楽って言われ
ればそうだけど・・・・・。
別居に揉めて、出戻って(男でもこういうの?)同居して、そこからまた
別居。二度と戻らん覚悟で出て行け・・・父はこういったらしいけど。
弟夫婦が同居するのにと改装した費用や、色んな事考えるとやっぱり親が
不憫になってしまう。

 だからといって!!あの子らも出て行ったら広い二階、お金もかかってる
事やし。アンタでも良いから帰ってきたら良いのに・・・。

 やっぱりコレは許せません・・・・・ε-(´・`)ヤレヤレ


   INDEX  


恵美♪ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加