ああ、日々堕落してゆく・・・・★
私・恵美さん♪
ポチ・同居人、彼氏とも
オッサン・特定の男性
ポチと知り合う以前から私を何かにつけて支えてくれた大事な人
Mみちゃん・私の親友
Yスケ・その息子

2002年12月24日(火) 洗濯こもごも・・

 こんばんわm(_"_)m 
年末の大掃除しなきゃーなんて言ってるけど、日常の掃除すら出来てない
最近の私。
今日はちと洗濯3回?4回?ウチ一回カーテン、ウチ一回シーツ類。
なんだか干すトコも乾く時間もないんすけど(^-^;)
 
 で、ふとした疑問。
みんな靴下ってどうやって洗ってるんだろ?
全自動の人多いからフツーに全部一緒に洗うんだろうか?
私何故か靴下他のモノと一緒に洗えない。
特にポチの・・・・(>_<)クッ
いや、汚いとかそんな風に思ってるんじゃなくて、私が一日いる程度の
靴下でも何となく抵抗あるんだよなぁ。
そんでもってちと近所買い物行っただけでも、帰ってきたらはきかえる
もんで靴下だらけになる・・・。
そんな訳で今家の脱衣所は上から靴下がわんさとぶら下がってる。

 カッターはカッターだけ。下着とかタオルは一緒。もちろんブラとかは
手洗い。←当たり前(^^ゞ
Tシャツとかパジャマは一緒。Gパンはもちろんそれだけ。
もちろんもちろん!トイレのマットとか便座カバーとかはそれだけ。
でもさ、洗う洗濯機一緒じゃん・・・トイレのモノ洗うのも抵抗あるん
だよなぁ。
 男の一人暮らしで、そんなもん全部ひっくるめて洗ってたのがいて
人ごとながら何か嫌だったなぁ。
で、靴下。ついつい避けて他のだけ洗濯してる日が続くとどうなるか。
靴下不足・・・(^-^;) んでもって洗えば一回分くらい全部ソックス。
何人家族ぢゃ!状態。そのうち洗濯機から足生えて来そう←マサカ!

 あ、そういや前仕事してた時使ってた子、布巾も洗濯機で一緒くたに
して洗うって言ってたなぁ。
おパンチュと布巾一緒に洗うのか・・・何か嫌(-"-;)



2002年12月17日(火) 思うこと

 私あんまりたくさんの方の日記って読んでないんだけどね。
昨日だか一昨日だか初めて見たダイエット日記の事。
どうやら思ったようにダイエットが行かなくて、かなり凹んでる
みたいなんだけど。
いっそ拒食症になりたいとか、私なんて死ねば良いとか、醜い
だとか、否定的な言葉が繁殖してたの。
 そりゃ私もね、仕事辞めて太ったし、美人だとも思わないし。
でもさ、だからって私はブスだとか、そういう事ばっか言ってると
哀しいし、気持ち荒むと思う。
もともと悲観的な私はオッサンのヨイショとも思える「恵美は
可愛い、お前はいつまでも良い女やなぁ」と言う呪文に支えられて
来てる。少なくとも(嘘であっても)そう思ってくれる人がいるん
だから・・と。
 言葉って口から出た瞬間にイノチが吹き込まれる。そんな気がする。
だから文字だってこうやって人の目に触れた時点で生き物なんだと。
そう感じるとね、死んじゃえば良いとかの言葉がとっても醜悪なイキ
モノに見えてさ。
ある日食べてしまったなら、翌日は気をつけようとか、昨日パン10個
食べてしまったから、今度は5個までに押さえようとか、その程度でも
良いじゃない、もう少し自分かわいがってあげよう。

 私もついつい自分を否定して、貶してしまう方だから、読んでて
ココロが痛かった。
他人がこんなの見て(聞いたら)気分よくないよなって。
確かに自分の日記だから人がどう思おうがってのもわかるけど。
吐き出して楽になってるなら良いんだけど、余計落ち込むって事も
あるんじゃないかと。

 ダイエットダイエットって言いながら食べ続け、仕方ないじゃん
私こんなんだもん・・って言ってる人も多いけど。
太るには太る原因もあるけど。
それでもさー、やっぱり自分は自分なんだから。
自分がせめて自分の味方になってやらなきゃ。
ああ・・・・自分に言い聞かせてる気がしてきたよぉ。



2002年12月12日(木) 今度の・・・

 こんにちわ。
恵美です・・・・ε-(´・`)
何のため息かって?これが実は風邪なんですねぇ。
私たいがい風邪って引きやすく、引いたら長く、治りにくいって
ヤツで。
それが今回自覚の全くない風邪を引いたらしく。
冬だから外にいるとき一瞬「寒っ!」ってのは当たり前で、ゾク
っとするのもままあることで。
で、今週はポチがちと遠いトコにお仕事に行くため、いつもは
8時頃起こせばいいものを、朝6時頃には起こさねばならぬと
言う事態でして(^^ゞ
 で、月曜起こすだけ起こして寝てるのは可哀相だと、つい
一緒に起き出しておコタでうだうだ話してたのよね。
で、その夜なんか具合悪かった。ちと胃が痛くて「ああ、最近
ご飯不規則だもんなぁ」なんてのんきに構えてたら(ToT)ダー
火曜の朝の時点で胃痛いなんてもんじゃなくて。
元々胃は弱い方でね、何せ小学校3年で小児科のセンセに
「十二指腸潰瘍の再発ですね」と呆れられたくらいでして・・。
その私が胃痛に苦しむ。普通は右下にしてくの字になればマシに
なるんですけど、今回はお構いなし。
その内お腹は下すし、胃痛はだんだんひどくなるしで、完全ダウン
です。
寝たまま一日、さすがに何も食べたくないし、飲みたくもない。
寝汗もかなりだったから、少しは熱もあったのかもね・・。
で、ポチが帰ってきた夜11時頃にポカリスエットだの、ヨーグルト
だのを買ってきてもらいちと食べた・・・らまたもやお腹が・・。
ってのを延々やってました。(´ヘ`;)ハァ〜
さすがにくたびれました。

 で、今日は少し楽でさっきからお布団干してたのを入れ、洗濯を
干し、台所もほってあったのを洗い物をし・・・たら疲れたぁ。
これでぶり返さなかったら良いのだけれど。
今週予定の飲み会を二つばかりキャンセルしたし、明日くらいは
ハリポタ観に行きたいんだけどなぁ・・・。


 みなさんもくれぐれもお気をつけてm(_"_)m 



2002年12月04日(水) 流行語大賞

 こんばんわ♪恵美っすm(_"_)m 
今年も来ましたねぇ、この季節。
所謂一つの風物詩ですかね。ここまで続くと。
で、今年の大賞が「たまちゃん」(-"-;)
これって流行語ですか?
単に人間が勝手につけた名前・・なだけだと思うんですけど。
流行語ってよりは「名詞と言うか名前」だろ。
後は「ムネオハウス」だとか「ワールドカップ」だとか?
どれもコレもピンと来ませーーん。
私だけ?
だからって「拉致」「北朝鮮」「金正日」とかってのも
イヤだなぁ。
要するにろくな一年じゃなかった・・って事でしょうか?

 私の今年ってなんだろ?
別に流行語じゃないけど。かといってもちろんニュースでも
ないだろ(^-^;)
えっとぉ。何か変わったことありましたか?<私<皆さん
って知らんよな(`-´メ)
ああ、借金問題の拗れとか、信頼関係の崩壊とか。
ダイエットの挫折とか(あ、これは毎年だ(^^ゞ)
パチンコの負け越しとか(ってこれも去年に引き続きだ)

 ふむ・・・どうやら私に取ってもろくな年じゃなかった模様。


   INDEX  


恵美♪ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加