ああ、日々堕落してゆく・・・・★
私・恵美さん♪
ポチ・同居人、彼氏とも
オッサン・特定の男性
ポチと知り合う以前から私を何かにつけて支えてくれた大事な人
Mみちゃん・私の親友
Yスケ・その息子

2002年07月30日(火) 見えない人たちの集う場所

 軽く一泊してきました。
旅行?って距離なんだけど、使ったお金考えるとやっぱ旅行です(`-´メ)
だってさぁ〜、ペンションは一泊10500円とかなのに交通費だけで
45000円以上(もちろん二人でだけど)かかるでしょ。
で、夜以外の食事だの、ちっとした買い物だので、結構かかるやん。
結果としては、一泊二人で、9マンチョイの出費。
ちと・・・痛いんですけどぉ(・_・、グスン

 行ったのは、開田高原。
これは岐阜?信州?と悩んだ場所だった。
木曽馬に乗る♪っとルンルンだったんだけど・・・乗ってたのは2才?
3才?って感じのお子さま。小学生低学年のお子達。
何か・・・恥ずかしくてやめた。じーーーっと指くわえてたけど。
お蕎麦は数件行ったんだけど、同じ場所の蕎麦でなんでこんなに違う?
って思うほどお店お店で味違うよね。
これは良く行く出石でも思うけど。
どこのより出石のは田舎臭い・・と言うかよく言えば蕎麦らしく、悪く
言えば土臭い。(^^ゞ
でもポチはそんなお蕎麦が好き。
私はもうちとフツーのが好き。
で、今回の開田蕎麦だか、信州蕎麦だかは、そんな私たちのちょうど
中間くらい。そば湯があっさりしてた・・のが物足りなかったり。
 蕎麦を堪能したのは、ペンションを出て、帰る予定の日、ちっと
寄り道しようか?とね。だって帰りの電車4時過ぎだし。
どっか観光してっと思ってたんだけど、何もないんだなぁ。
で、馬籠、ツマゴとか程有名じゃないけど、奈良井宿に。
思ったより山じゃなかった。思ったよりお店なかった。でも思ったより
時間潰れた。しかし・・・暑かった。
犬連れのヒトも多かったけど、わんちゃん、バテバテ。
ご主人さまそっちのけで日陰歩いてたし(^▽^ケケ★
塗りモノ見たり、土産物屋覗いたりしたけど、時間は中途半端にあって。
で、駅に向かいがてら?パチ打ち。
ヒトがまばらなそれは寒いパチ屋に見えた。
が!台が稼働してるしてる。
それもどう見てもヒトより動いてる台多いし。
(o ゚ o゚)oオオ 透明人間か?或いは霊か!!
なんて訳はなく、しばらく見てると、打ち手いないのに、玉はじいてる
台に店員さんが近づく。?と思ってると、ドル箱から玉を移してる。
そうなのだ・・・ハンドル固定して玉補充してるんだ。
へ?打ち手は?って。それがちゃんと他の台打ってるんだよねぇ。
二台、三台掛け持ち。まね・・・10人で10台稼働するより、30台
稼働する方がお店にすれば良いんだろうけど・・・。
掛け持ち駄目なので慣れてる私たちには・・・変な光景。
なのにポチは3回転、一回目のリーチで、かけてるし。
それも6再変動7の最強パターン。
それから?6連ちゃん。
待ってる私は15000円ほどの負け。
面白かったのはポチが掛けて、そのままカクヘン打ってると。
店員さんが紙をおもむろに挟んでくれた。
ポチ・・・「何か手持ちぶさたなんですけど・・・」←ゼイタク(`-´メ)

 夏場に見えない人たちの集うパチンコ店。ああ・・・夏だ。
ちゃうやろ・・・・(^^ゞ



2002年07月25日(木) セミだとか薬局だとか・・

 ここんとこうっとおしい話が多かったもんで、ちと笑い話など。
数日前朝ポチの素麺を茹で、氷水を用意し、ポチ起こしてホッとした
ところ・・・(`-´メ)
ジャンジャンジャンジャン・・・・(ジィジィとかミンミンとかを通り
こしてこう聞こえた)と言う蝉の声っちゅーか騒音がすんごい音量で
聞こえてきた。
「ギャ!部屋におる!台所から聞こえるぞ」とほえる私にポチが・・・
「外やって・・・」と言いつつ台所徘徊←やっぱ気になったか?(^▽^ケケ★
で、「ほら、おらんやん」と窓を開けて大笑い。
「恵美さん・・・ココ。ココ!」と指さす。
で、嫌々ながらソコへ行き、見る。
台所の窓を開けたソコ。窓のサンの真横。これはほとんど部屋んなかデス
ねぇ・・・ってトコ。
そこで思いっきりジャンジャンジャンジャン!!!!(`-´メ)(`-´メ)
しかし・・・・蝉の声(音)って何であんなにうるさいかね・・暑いし。
ポチが指で、ピン・・・ってして、蝉はどこかへ行きました。チャンチャン

 で、今朝の夢・・・最近クソ暑くて何回も目が覚めるもんで、熟睡し
てない模様・・・。
で、どこかのコンビニ←コンビニっちゅーとこがもうマンマ生活やな。
で、買い物だか見学だかしてるσ(^^) ワ・タ・シ。
ソコへ何故かお嬢さん・・注・学生風・・・が、来る。
それが!!茶碗持って、お箸持って。つまり飯食いながら(^-^;)
それも雑穀米。コレは今私がお気に入りで、白米代わりに発芽玄米&雑穀
って事をしてるせいだと思うんだが・・。
でも・・・かわいらしいお嬢さんが、どんぶり持ってソレを食いながら
コンビニ・・・何だろしかし・・・(-"-;)
が、その次に絶句。
ナントその雑穀米にマヨネーズ掛けて食ってたのよね・・・_(_._ )_バタッ
まぁなんちゅーか。自分の夢とはいえ、理解しがたい。


 で、今日ミナミブラブラしてて、途中ダイ○クに入った。
何が欲しいっていう訳ではなく、時間潰しと、何か良いモノないかな?とね。
で、8800円のサプリが4980円であったのはラッキ♪
で、帰ろうと思ってソコ出たら、呼び込みのおねーちゃん。
大声で何かを言ってる。「さぁさぁ、おやすいですよ」みたいなのをね。
で、「お友達にビタミンが少ないよと言われたアナタ」って(^-^;)
言うか?普通。友達に。「アンタ最近ビタミン足りんのとちゃう?」って。
いわんやろ・・・言われた事ないし。言った事ないし。
何か不調を訴えてそれに「ビタミンでも不足してんのかなぁ?」みたいな
事はあってもさ。
でも何でか笑えた。
友達同士の会話。
「なぁ、最近ビタミン足りてへんのちゃう?」
「あ、やっぱそう思う?」
「アンタは?カロチン足りてる?」・・・・・・・・・。

バカらしいけど・・何か笑えた。(≧∇≦)ギャッハッハ



2002年07月17日(水) 友達って・・・

 ああ・・・昨日夕方帰ってからいっぱいタオルケットだのバスタオル
だのって洗濯して干したのに・・・。
今朝方?雨降ったの(ToT)ダー 7時半頃あまりの暗さに外見て
あ、雨降ってないや・・と安心・・が、道路見ると濡れてるではないか。
降った後だったのね・・・(>_<)クッ
で、諦めてそのままにしておいた。←ヾ(・・;)ォィォィ 
で、改めて30分後・・・降ってるやんけ(`-´メ)
どうせ一回濡れたんやから一緒や・・とまた放置。
今日帰ってきてから洗い直そう・・・クソ!


 さて。言葉の持つ個人差。
私が少し神経質って言うか、過敏過ぎるのは百も承知なんだけど。
それでもあえて。
「友達」って「知り合い」とハッキリ違うと思う。
少なくても私の場合はそう。
基本的に「嫌いな知り合い」はいても「嫌いな友達」はいない。
嫌いな時点で「友達」って枠には入らないから。
だから私が友達って書き方をする時点で、私にとっては大事な人である。
そりゃ友達がみんな同じ程度に大事か?って言われると別問題だけど。
だから、自分が友達だって思う人が変な事をしたり、言ったら、逆に
「どうして?」って思う気持ちが強い。
それを指摘するとたいがい、そのまま疎遠になる・・と言うか連絡して
来なくなる。
時によって、謝罪はあるが、それっきり・・とか。
私はちゃんと伝えて、相手の説明も納得出来れば友達は友達として残る
と思うんだけどなぁ。
嫌な事言うヤツとは、つき合わなくて良いって言うのが一般的なんだろうか?
それじゃ他の人は当たり障りのない、中身のない会話のようなモノ・・・
だけで成り立ってるのだろうか?

 私が親友と言ってるMちゃんとなんて、下手すると殺しあいか?って思う
ような喧嘩今までに何回かしたことあるけど。
ポチもオッサンも私とMちゃんの間には入ろうとしない・・と言うより入れ
ないってのもわかってるし。
でも、きっと一生親友で居続けると思う。相手もそう思ってると言い切れる。
これが例外なのはわかってるつもりだけど、それにしてもあんまりにも
友達とか、言うモノのつき合い方みたいなのが希薄な気がして。
つまんない・・。
私は意味のない会話しか出来ない友達なんていらないし。
そんなの友達じゃないと思うんだよね。

 でも、知り合いであっても、通りすがりであっても、誰かの足をうっかり
踏んでしまって、尚かつ相手から「足踏んでますよ。痛いんですけど」って
言われりゃ「あ、ごめんなさい。」ってくらいの気持ちはある。
最近は「痛い」って言ったら相手が「私は痛くないもん。踏まれる方が悪い
んじゃん」とか「あ、そう。それがどうした?」みたいな応対が増えてる
そんな気がする。

 辛い事が多かった人はその分今まで以上に。
幸せな人は周りが幸せになれるように・・・ってそんな感じにヒトを思い
あってた・・・そんな時は気のせいなんだろうか?
自分と、自分のごく一部のまわりだけが、居心地良ければ良い。
みんなそんな風に思ってるんだろうか?



2002年07月08日(月) 体調が悪いと・・

 改めて思った。
この日記さぁ・・・趣味なんよね・・(^-^;)
で、何が趣味なんやろ・・と考えた。
趣味・・本だとか映画やとか、書くことだとかって色々あるんだけど。
今私は無職ってのを何年となくやっててさ、ま、生きてる事自体が
趣味みたいなモンかな・・って感じなのか。

 さて、体調悪いとさ、つまらない事でもイライラするね。
例えばポチ、熱があろうがなかろうが、ヒトが同居してるとしなければ
ならない事が増える。
私は寝込むと食わない、動けない、なヒト。
でも、ポチ居ると、ポチの分食い物いる、洗濯増える。
当たり前って言えばそうなんだけど、それが辛い程しんどいわけで。
ビール飲んだらせめて冷蔵庫くらい入れろよ。お前しか飲んでないやん。
とか、こっちは熱で着替え山ほど要って洗濯物溜まるんだから、せめて
着替えたモン位、洗面所に持って行けよとか(-"-;)
とってもつまらない事なんだけど、男の人ってホント何もしない。
私が日頃構い過ぎるからかなぁ・・・・。

 寝てる間起きてるポチが暑いからと入れるクーラーのキツサが発熱してる
私の皮膚に痛かったり。
さすがに堪えてる・・・諦めてちゃんとした(?)病院行ってきます。
明日。余計具合悪くならない事を祈りつつ。


 あ、よくわからない事追記。
ご本人何か思い当たる事があるのか、私の日記登録解除してましたわぁ。
ただ飯、ただ映画・・・だけの為に二回も会ってくださったみたいで。
そりゃそれで・・・・・・・・と。(-"-;)
私はそれなりに良い出会いだったと思ってたんだけど、相手にとっちゃ
何でもなかったようで・・・・何か淋しいなぁ。



2002年07月04日(木) よく・わからないこと・・

 誰でもそうだけど、色んな事の基準ってやっぱり自分でしょ。
価値観でも、善か悪か・・みたいな事でも。
って別に怒りをぶちまけようってんではないです(^▽^ケケ★
ただ、考えてもよくわからないことってのは何だろうなぁと。

 例えばパチンコ屋さんで。別にパチンコ屋さんじゃなくても
良いのだけど、アノ距離に見ず知らずのモノ同士が座るってのが
特殊って言えば言えるかな・・と、あえてパチ屋でって話。
私はタバコを吸わない。これ私の勝手、或いは自由。
で、誰かがタバコを吸う。これも相手の勝手、自由。
でもさ、私がタバコを吸わなくて他人に何か迷惑がかかるって事は
ないのよね。
でも、ヒトの吸うタバコって煙い。イヤだとかってよりむせたり
今は何故か目が痛くて開けてられなくなる。
で、例えばハンカチで、例えば扇子でぱたぱたとする・・・と!
相手が睨む、ヒトによっちゃすんごい怖い顔で(^-^;)
で、なんで?って思うわけ。
その人は吸わない私の横で、煙を外に向かって吐き出すわけでしょ?
なら私がそれを仰ぐなり、吹くなりしてどうして悪いんでしょ?
吸うヒトは煙を吐き出す。吸わない私がそれを自分の前から消す。
そんなに悪い事ですか?
え?相手が煙い?だってそれは自分が吸ってるんだもん仕方ないっしょ?
自分はイヤだから相手に吹きかける・・・って事ではないんだろうけど。
で、できの悪いオバハンとかになれば、面と向かって「イヤならこんな
トコ来んかったらいいんや!」と宣う。
これも変でしょ?パチンコ屋はタバコを吸うヒトの為にあるのでしょうか?
私は別に吸ってるヒトに吸うなって言ってる訳ではない。
ただ、吸わないヒトもいるんだから、少しは遠慮してくれよ・・と。



 で、また他の話。
ネットのHPを通じて知り合った人が居る。
もちろんHPだからBBSもある。
で、書き込む。それが何回か(毎回ではない)削除される。
別に相手からは何も言ってこない。
その人のHPだから、勝手でしょ?と言えばそうなんだけど。
それが「電話ありがとねー」とか「この前会ったときさー」みたいな
時に限定されるのだ。
かといって会うのを強制した覚えもないし、どうしても会いたいって
お願いした訳でもない。
会ったら楽しく飲み食いして「今日はどーも」ってメールには、ちゃんと
メールで返事が来る。
って事はHPでは、私と会った・・とか、私に電話した・・って事を知られ
たくないんでしょうか?
そんなに悪い事だか、恥ずかしい事なんだろうか?相手にとって。
HPは不特定多数が見るから、個人的な事はあんまり書かれたくないんです
とか、理由があるならある意味納得なんだけど・・・。
嫌なら、恥ずかしいなら、誰かに申し訳ないなら。
なんで会うんだろ?
それって相手である、私にも失礼ではないんだろうか?
それとも私が変なのか?
私は自分のHPのカキコで許せないモノがある場合は理由なり、本人なりに
わかるようにして、削除するなら削除するけど・・なぁ。

あああ・・・なんかわかんない┐(´`)┌ナンダカナァ


   INDEX  


恵美♪ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加