吉田煙草店

2004年10月20日(水) 蜥蜴。

漢字で書くとちとかっこいいかも(笑)
なのにカタカナで書くとトカゲ。。。
蜥蜴って漢方薬っぽいけどトカゲってそこらへんに出てきそうでやだなぁ(苦笑)
あーあにえすべーってとかげがモチーフになってる奴あったよねぇ〜
最近見かけないけど(興味の対象からはずれたのかな?)

ドラマ「伝説のマダム」だっけ?で桃井かおりさんが付けてたトカゲのブローチ
凄く素敵なデザインで良かったが・・・高い(汗
庶民には到底手が出ない・・・ってな金額でございます。
宝くじが当たったら買ってあげてもよくてよ(何様?)

なんでトカゲの話題かっていうと・・・今回の台風の名前なだけなんだけどね(苦笑)
通過してから職場から帰ってきたので風が強かったかなぁ?ってぐらい?
あーでも家の窓から凄い風の音が聞こえてちょい五月蝿い・・・

五月蝿いで思い出してしまったけど、
朝からうちの玄関のドアを誰かに蹴られたっぽい(怖)
壁薄いからさーちょっとした音でも聞こえちゃうのは悪いと思うけど
お互い様なんだからそんな事するなよぉ・・・と思う今日この頃。
なんだか理不尽・・・引越し・・・するとお金かかるしなぁ(苦笑)

新天地でも探してみるかなぁ〜とちょっと思う秋の夜。
ねみーっての(笑)

ってか大きなトカゲが頭の上にいると思うとやだよね(しょーもな)



2004年10月19日(火) お財布の中身は確認しましょう。

本日ツレといつものらーめん屋さんへ。
相変わらずうまいです(幸)
店員のおねーちゃんが風邪っぽい声だったので大丈夫なんだろうかと思ったり
風邪は流行ってるのかぃ?(謎)

ツレはらーめんだけでは幸せにならなかったらしく、ビリヤードしに。
もう少しでミラクルなショットが完成したのに!(悔)
まぁひねくれものとしては凄いのかもしれないけど
どうにも中心からずれて打っているのにまっすぐ行くという有様(苦笑)
どうせなら極めちゃうわっ(嘘)

そろそろビリヤードも終わりな感じ。
ダーツの音にそそられてダーツもやりたいらしいです。
とりあえずお会計すませないとダーツができないのでお会計〜。

お会計の時にツレから衝撃の言葉が発せられました。
「あ、札が無い(素)」

・・・はぃ?君が出したのはほぼ端数の金額なんですけど?
そんなかんなで微妙に割りにあわない気分です。
ってか誰だよ!ビリヤードやりたいってゆったの!(君だっ!ビシッ)

100円だけあったらしいのでダーツを1回だけ楽しみましたよぅ。
いつも行くお店なので店員のおにーさんに
「あれ?もう終わりですか?」と聞かれる始末。
お会計の時のやりとりを聞いているので
「お金もってはらへんのですわぁ〜」と言うと大爆笑されました。


お財布の中身は確認しましょうね!ってか確認しやがれっ



2004年10月18日(月) フォトフレーム。

ツレの結婚祝いにフォトフレームを希望されたので色々下見をしに行きました。
ほんま色んな種類がありますねぇ〜迷いますよ(苦笑)

下見のあとKIHACHIにて、黒蜜きなこわらびもちパフェを食す。
うま〜〜ぃ(幸)
おうちでご飯を食べるので食前のデザートになる所が微妙だけど美味しいのだ。
また食べよう〜っと。



2004年10月17日(日) にゅーばらんす。

お昼に起床。
朝ごはん兼お昼ご飯を作ろうと思っていたのでしたが
ちょーっと時間がないので諦めておでかけ。

いつものCafeで遅めのランチをとりました。
やっぱりほっこりできていいですな〜

夕方からツレと遊ぶ約束をしていたので
先日から探しているラベンダーのポプリをまたまた探しにロフトへ。
流石ロフト、ありました(苦笑)

ついでに私が探していたARCの耐熱ガラスカップもありました。
所持金が少ないのでまた今度購入しようと思います。


で、本日ニューバランスの革靴を購入しました。
革靴なんですよ?作ってはるんですねぇ〜
そんな出来事にも、値段にもびっくりしながら購入。
履き心地はかなりいいです

その後、百貨店めぐりをしてお好みを食べにいきました。
「ゆかり」という名前のお好み焼き屋さんにいったのですが
ねぎマヨネーズ焼きそばですか?
やばいですよ!すごーーーーーーーーーーーーーーく美味しい
危険すぎです(笑)
また今度食べたいものですな。

いつものお店でツレ初ダーツ。
思ったようにいかなかったみたいですが・・・私もそんなもんです(苦笑)
毎回思ったところからはずれています(苦笑)
また遊びましょう〜



2004年10月16日(土) 目出度い!

熊のおにーさんに子供がひとりできはりました。
今まで姪が二人だったのですが、これで甥もできた模様。
ちょっと遅かったら危なかったみたいで無事で何よりです。
新しい家族を見ることができる日がちょっとだけ楽しみです。



2004年10月15日(金) かっぷらーめん。

めっちゃ久しぶりに食べてみましたよぅ。
そーしたらうまいぢゃないですか!
たまに食べようっと(笑)



2004年10月14日(木) ローマは一日にしてならず。

ローマも一日でできなかったんでしょ?
何だってそうなんだって
積み重ねがあるからこそできる事だってあるわけさ
ぢゃぁ積み重ねを作るしかないぢゃん

何事も対等にね
ふざけんぢゃねぇ



2004年10月13日(水) ハンチング。

本日は我が社長の誕生日。
携帯メールでお祝いをしたら、絵文字付きで返信がきました。
流石!社長!
そんなかんなでおめでとうございまーす。

で、今日仕入れた私には役に立ちにくい知識としては
「ハンチング」という言葉を覚えました。
メータの針が一定で動かないような時に使うらしいです。

がんばって覚えようとするがこの言葉が邪魔をする。
「ハウリング」
スピーカーから出た音をマイクが拾い、雑音を生じる事

どっちも覚えるか・・・



2004年10月12日(火) 美味しいご飯。

久しぶりに親友とご飯に行きました。
楽しくすごせました。
ありがとう。

また遊びにでも行きます。

ツレからメールにて、10日の日にクラブ?でイベントをやった時に
B'zの松本さんがいてはったで〜と自慢?される(苦笑)
イベントに誘ってくれるのはありがたいのだが・・・一人で行くの微妙だってば
曲わかんないの多そうだし(Princeはそんなに聞かないって。汗)
いつか気乗りしたら行きます(いつだ?w

数年前に夜になかなか寝れない時にツレがラベンダーのポプリを
枕カバーの中に入れておくのをくれました。
気休めではあるかもしれないのですが、結構嬉しくて少しは寝れるように
なったのを思い出して、どこで購入したのか聞いてみたり。

・・・北海道で買わないでください(苦笑)
同じものを買うことはできなさそうです(苦笑)
お礼も兼ねてメールをしてみたり
「ありがとうねぇ〜あれで寝れたよぉ〜」
返信が返ってきました
「そりゃ愛がこもっていますから(ハートの絵文字)」

でもそのポプリ現在使ってないのですよ(苦笑)
その原因をメールで返信。
「あーでも入院中におかんが洗濯してもーてな、なくなってん。ごめんなぁ」

「俺の愛がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣いている絵文字)」
だそうで(笑)

入院中なので不可抗力です(苦笑)
気持ちはいただいておきます(笑)
よっしゃポプリ探そう〜っと



2004年10月11日(月) ぶぅらんじぇ。

のんびりとお出かけしました。
先日、熊の車にETCなるものがつきまして初めて見ましたよ。
パカッってほんまに開くんやもん(当たり前)
ちょっと気持ち悪い感覚ですがそのうちなれるかも?

行き先は滋賀にあるパン屋「ぶぅらんじぇ
前に行ったときは凄い混んでて断念したんだけど、今回は大丈夫!
パンを買ってちょっとした湖岸で車のリアでブランチ。
天気もいいし、なんか凄くぇぇ感じの時間を過ごせました。

その後、ツレが不眠で悩んでいるようなのでラベンダーのポプリ探し。
一つ目はカナート洛北にいったんだけど無し・・・
二つ目はダイヤモンドシティ〜〜〜にもないんかぁぃ!って感じで
まぁまたどっかで探そーっていう感じで

ツレから出かけた先のお土産を頂きました。
ありがとう



2004年10月10日(日) Happy Wedding☆

本日、友達の結婚式です!おめでとう!



2004年10月09日(土) ありえへん。

台風ですか?何あの角度?
明日はれへんかなぁ・・・天気が気になる



2004年10月07日(木) 参考になるの?

会社に入社するかどうか迷っている同世代の女の子がいるから
一緒に懇談会しませんか?と言われ行ってみたりしました。

参考になったのかなぁ?と思う今日この頃。
結構自由なんだけど責任は自分でって感じが強いタイプの会社だしなぁ

気持ちはわからなくはないんだけど、っていう質問もあってちょい困った。
結局、自分がどうしたいかなんだってば。



2004年10月06日(水) ARC。

フランスのメーカさんらしいのですが
そこの耐熱ガラスカップを探しています。
むーん、どっかで売ってない?



2004年10月05日(火) 三國屋善五郎。

先日実家に帰ったときに金沢に遊びに行った時に
三國屋善五郎というお茶屋さんでお茶を買ってきました。

なかなかよい感じのラインナップです。
どうやら北陸(といっても石川と福井)にしかないらしく
オンラインで買い物するしかなさそうです(苦笑)

林檎の紅茶が今までいろんな所のを買っていたけど一番美味しい。
まぁ人それぞれ好みがありますのでなんとも言えないんですけどね(苦笑)



2004年10月04日(月) 白髪。

ツレから鼻毛に白髪を見つけたとのメール。
・・・よほどショックだったのですねぃ。

私自身はまだほぼ白髪が無いのでわからないけどショックうけるのかなぁ・・・
とちょっと思ってみたり。
皺のほうが気になるんだけどなぁ(苦笑
あんまり変わらないかっ



2004年10月03日(日) セレブなお酒?

梅田にありますわな、大きな紀伊国屋さん。
本屋さんですな(世の中には同じ名前でスーパー?もあるらしい?)
その前の待ち合わせによぉ使われるビッグマン前にて
オセロがCMしてはりますななお酒を無料で配布してはりました。

もつぃろんゲッツしました(笑)
今度飲んで見ます。
ちなみに写真日和にのっけました。



2004年10月02日(土) くまごろー頑張る。

冷凍庫に鮭がありました。
冷蔵庫にしめじと玉ねぎがありました。
我が家にも電子レンジなるものがありまして
電子レンジの取扱説明書にはちょっとした調理例が書いてあったりするのです。

ので熊に作ってもらいました。
初めてに近いぐらいの料理。
玉ねぎも頑張って切っていましたね。
しめじは全部使うとすごい事になるからいいんですよ。

できあがった鮭のホイル焼きは美味しかったです。
味は100点って感じですな。
でもね、片付けがイマイチなので70点ぐらいです(苦笑
次も頑張ってみましょう〜

そんな感じでお昼も済ませ、加古川に住んでいるツレ宅へ向かうために出発。
途中、六甲道にてシュークリームをお土産に購入し、ACTASにも寄ってGoGo〜
のんびりと夕方近くに到着しました。

目的としては自作PCを貰いにってな感じで(笑)
ありがとうございます

まぁ私は何もせずツレのおかーさんとずーっと話してただけなんですけどね
今日の発見は子供の手にかかると「おおきな木」という絵本も
全然感動的な話にならないってことぐらいですかね(笑)
内容変えて話されるとこんな感じになるらしいです(爆)



2004年10月01日(金) 映画の日。

10月になってしまいましたね。
まだまだ秋を微妙に感じきれない今日この頃。
体調の管理が難しいですね(チキショー

本日は1日。
どうやら世間は映画の日っていうらしいです。
ってうちもツレのメールで知ったのですが(汗

余計なお世話で違うツレが毎回忘れて悔しがってはるんでメールをしてみたり。
人から教えてもらったのは内緒内緒(笑。ってこれ見たらばれるが。汗

というわけでツレと一緒に映画を見に行く事になった模様。


SURVIVE STYLE5+SWING GIRLSを見ようとしたのですが、完売で見れず(涙
ふーんだっ1000円だから見に行こうとするなっ!と思ったりしたのでした。


見れないのでのんびりとご飯に行ってきました。
柿安 三尺三寸
バイキング形式でいろんなものをとっていくのが楽しい感じです。

三尺三寸のお店の意味が何故?って思っていたのですが
知っている話からとられていてちょっと吃驚しました。
どちらかというと宗教的な感じですね(苦笑)
昔、母親に聞いて覚えていた話でした。

で、熊が迎えに来てくれたのでツレを送って帰りました。
久しぶりにツレの家の近所まで行ったのですが、ちゃんと道とか覚えてて
本人的に大満足でしたとさ(笑

また行きましょうねぇ〜


 ← カコ  モクジ  ミライ →


かおりん。 [メィル]

My追加