吉田煙草店

2004年01月31日(土) 旅立ち。

本日ツレが一年間海外で過ごす事になり、本日出発しました。
海外なのでなかなか連絡がとれないのが寂しいなぁって思いますが
本人の希望と矢張りそのような場合には人間が大きくなる気がするので
がんばれって感じですね。

兎に角体に気をつけて。。。



2004年01月30日(金) 運のいい人悪い人。

題名の書籍が出ているらしいです。
10年間も研究なさっていたようで凄いですねぇ。
で、紹介されているサイトでなんだかおもしろいのがあったのでやってみました

結構運がいいみたいです(謎
まぁ判断がいまいちわからんのでなんとも。

この部分はいいなぁって自分で思う事もあるんやけどねぇ。
ただ、懸賞運だけはないんだよねぇ(苦笑
あ、籤運もね(爆

まぁプラマイでいい感じになっているんではないでしょうかねぇ。
何はともあれ、超ポジティブなのがいいようです(w

よっしゃ!これからもかおりさんするぞ(謎。違



2004年01月29日(木) 口内炎大フィーバー。

題名に「華」と書きたかったが内容が微妙なので却下。
華と書けば聞こえがいいが
・・・
口の中が口内炎だらけの状態を表現しているとは誰も思わないだろう(涙
↑却下理由(苦笑

そんなかんなで相変わらず口内炎。
なんでこんなに出来やすいんやろか?って自分でも不思議です。
まぁ胃腸が弱いとか
色々あって口から腸までどこにでも潰瘍が出来やすいから仕方がないってやつですね。
はぁ・・・

何がブルーかって言うと
今回の口内炎、唇の裏側、頬の内側、右上の歯肉、左喉にできていて
唇の裏側の口内炎がご飯を食べる際に箸に当たる(痛

美味しくご飯食べれないぢゃないのよぅ!(ムキー

しかし・・・ほんま口内炎できやすすぎ。
一年の半分ぐらい口内炎できてる気分です(素
早くなおらんかなぁ



2004年01月28日(水) これも何かの縁ですか?

寒空ヨロシクってな感じで会社からヨドバシカメラに向かうかおりんです。
ほんま、寒いっちゅーねんって気分満載。
まぁでも歩いてるうちに体もポカポカしてくるので大丈夫でしょう(何が?
本日の目的は、加湿器の下見と冷蔵庫の下見(どちらも買う予定はかなり未定)
あと、USBフラッシュメモリスティックです。

最近のパソコンって凄いよねぇ〜
だってフロッピードライブがデフォルトで付いてないもん(凄くない?
ちょこちょこっとデータを持ち運びする人間にとっては辛い(汗
なわけでフロッピーの変わりにUSBフラッシュメモリを使おうと思いまして。
・・・
ってかそれしか方法ないしとか言わない!
ぃゃ、それしか方法ないです(涙

で、テクテクっと歩いていると後方からなんだか音が。
最初はスピーカーを付けて大きな音を鳴らしていはる思ったのですが、どうやら選挙カー。
まぁ選挙近いしねぇ(今週末デショ
立候補者の「江本孟紀」さんの選挙カーでした。

鶯嬢(顔は見てないので何とも。謎)が
「江本〜江本〜江本孟紀です。この助手席に江本本人が座っております・・・」
と頑張って言ってはります。(ちょっと可愛そうな気分になるぐらいね
・・・
歩いている間5分近く聞かされると呪文のようです(素

そうそう、先日くまごろーと心斎橋に行っていた際にも彼はいました。
心斎橋筋に入った時になんだか凄い集団が歩いて来たので
「何だ!?」って感じで眺めていたら心斎橋筋を選挙運動で歩いている最中でした。
・・・
最近の風潮ですか?ほぼ全員、携帯のカメラをかざしているのは(吃驚


・・・
ってこれは選挙に一票投じろって事なんでしょうか?
そんな大阪府知事選挙は2月1日です。(確か、ぇ?確認しろって?



2004年01月27日(火) 愛しのサイト様。

毎日寒いですねぇ(苦笑
社内は半袖でも汗をかくってどうよ?ってな感じです。
は〜ぃ、ツンドラと常夏の世界からこんにちわ、かおりんです(壊

今日も順調に暑くて、暑くて、暑くて(素
鯖と呼ばれるものが8台もフル活動しているとこんなもんなのでしょうか?
まぁ職場柄パソコンなるものがわんさかなので余計に暑いんですけどね(涙
何が困るって?
そりゃもちろんですよ(キッパリ
だって外はほんま寒いっての(ビル風きっつ!
これぢゃぁみんな風邪ひいてもおかしくないわっ!って思っていたら
お隣の同僚が咳きこんでいます(ヤベッ
風邪が蔓延するのも近いと思うの。
ビバッ休み!(大間違い

そんな事はおいといて
毎日、くまごろー共々かなり好きでチェックしているサイトがあります。
先日肋骨を折ってしまったくまごろー。
もちろん危険サイトNo.1(素
絵が上手なのがとてもいいなぁ〜と思います。
そんな「はっち〜」さんが運営?するサイト「ブタヅラ」です。
江口さんが大好きなようで、本当にネタもさることながら絵も上手で。
もちろん最初から全部読ませて頂きました(感謝
本当に素晴らしいサイトです。
是非っ!!!

あ、今回は珍しく普通にリンク貼りましたので注意してください(苦笑



2004年01月26日(月) おなかでジェットコースター。

朝からお腹が急降下しはりました(涙
一応ホッカイロをおなかに携えて出勤したので微妙に大丈夫だったのですが
お昼過ぎてからちょっとキツクなってきたので早退(苦笑
遅刻したのに早退するなんてトホホってな感じです。

温泉とか大好きなのでとある雑誌を買って読んでいたら占いが。
オモシロソウなのでやってみようと思ったら、無理でした(涙
なんかその雑誌ターゲットが実は高いらしくって対応表を見ると
昭和30年の方。

・・・
ぇ〜今までギリギリ年があるときが多かったのですが
ターゲットが上すぎてないってパターンは初めてです(苦笑

ちょっとだけ悔しいのでした


あ、そうそう
その雑誌に「孫九郎」ってお店がのっていました。
いい感じです。
でも平仮名で「まごくろう」って書いてあって一瞬「くまごろう」に見えて
・・・
かなーり吃驚しましたよぅ!


でもくまごろーが温泉につかってる姿はいいかも(爆
あ、そんな孫九郎さんは



2004年01月25日(日) 魔の本棚整理。

たまりにたまった本を整理すべく立ち上がってみました。
とりあえず読まない本を出さないと(汗
最近の傾向としては小説は読むけど漫画は・・・状態なのでとりあえず漫画吐き出し。
また増えていくんだろうけど、読まないものはキッパリとしないとね。

・・・
ぇ〜ん、整理してるはずが懐かしくて読んでしまったよ(涙

そんなかんなであんまり整理できず(苦笑
まぁぼちぼち整理しますよーだっ(自棄


で、何故か本日ツレと共に焼肉を食べに行きました(w
夕方に行き成り「いかへん?」と決定。
急ですがまぁいいでしょ(苦笑
最後にソフトクリームを巻かせてもらったのですが結構ムズィ(汗
これから失敗したのを出されても怒れない・・・って感じです(苦笑

むっ、服が焼きにくくさい(涙



2004年01月24日(土) 青レンジャー。

昨日のダーツのお陰で微妙に筋肉痛なかおりんです(涙
どうやら弧を描いてダーツを投げているらしくてなかなか当らない気がしました。
むーできればなんとか上手になりたいもんだわさ。


妹の為に南堀江にお買い物。
何やらJILLEという雑誌に載っていたno゚44というお店の鞄をゲットしに。
その前に腹ごしらえ(w
久しぶりにA-STYLEというお店のランチを食べました。
ご飯(大・中・小サイズあり!w)とお味噌汁、番茶とワンプレートという組み合わせ。
プレートの内容は豚の生姜焼き。
ちょっとサツマイモが沢山色々な具材に使われていてちょっと喉につまり気味(苦笑
でも本当に美味しいご飯でした。
で、no゚44にて妹所望の鞄(ピンク)をゲット。
ミッション終了〜って感じ。
相変わらずMOMO NATURALで家具を鑑賞。
やっぱいいですよねぇ〜少しずつ買いたいものですね(w

で、京都にてツレの冬準備(w
ゴーグルとグローブを買いに行きましたよ。
最近って眼鏡かけててもできるゴーグルがあるんですね。
くまごろーがとってもそわそわしてはりました(欲しいらしい。w
で、ゴーグルって黄色とかオレンジなイメージなんだけど、今回全員気になったのは
ツレが言うのは青レンジャー(w
変身できそうで、技とか凄くできそうな感じらしいです(苦笑
だからといって無茶は禁物ですね(w


あ、そうそう久しぶりにイノダコーヒー屋さんに行きました。
カフェオレがほっとした感じでとても良かったです。
うっしゃ!頑張るでぇ〜



2004年01月23日(金) ダーツ。

一月も末に近いのにツレと新年会です(w
今回はくまごろーと共通のツレを含めて四人で盛り上がり。

いつもの大好きなお店でご飯。
ちょっとなかなか見ないお酒があって、凄く飲みたかったのですがSOLD OUT(涙
飲めるまで挑戦し続ける予定です(爆

ご飯の後にダーツなんぞをやってみました。
最近流行りみたいですね(w
ルールとかイマイチわからないのですがカウントアップで勝負っ!
狙った所に行かないのですがまずまずの成績でした。
最下位になったのは1度だけって感じです(ラッキー☆

これから先にまた楽しめたらって思います



2004年01月21日(水) 電車の中の君。

毎日電車に乗ってえんやこらで通勤しているかおりんです。
といっても電車に乗っている時間は5分もないんですけど(汗

まぁだいたい毎日同じ時間の同じ車両に乗って乗る駅が同じ人の顔とか
降りる駅が同じ人の顔とかを覚えるものです。

毎日降りる駅が同じ人がいるのですが・・・
ジーパンおろしすぎ!って感じの方が。
目の前の階段を歩かれると
トランクス(どちらかと言えばボクサーパンツだけど)見えますって感じ(汗

あれはジーパンからちょこっとブランドの文字が見えるレベルが好ましいですね
ってただたんに私の趣味ですが(爆


あ、あと
ピアスつけてる男の子もたまにはいいなぁ〜って眺めたり。
人間ウォッチは楽しいものです。


奥さん、だからって恋に発展しそうにないです(ぇ?当たり前?



2004年01月20日(火) 懐かしき読書。

先日から山田詠美さんの「熱ポン」シリーズを読んでいる。
のだが!困ったことに今読んでいる巻が現在の所最新刊(涙

なので朝からメールをしていたツレに読む本が無い!と訴えてみたら
現在ツレは皆川恵さんの本を読んでいるそうで。
むーん、嫌いではないんだけれども、そう、彼女の言葉はSweet。
ほろ苦い甘さがあったり気だるさがあるようなのが希望なのです(w

本に「甘め」や「苦め」や「やや苦い」とかって評価があったら
少しだけ面白いなって思ったり。
でも付けるとしたら誰がつけるんでしょ?作者?

そういえばと思い出すのが山田詠美さんの本は小学生の頃から愛読。
・・・
小学生の頃からあんまり読むものが変わってない?と愕然としてみる。

むむむ
そんなわけでツレにも聞いてみたり。
一番多かったのは「ルパン」ってな感じ?
確かに読んだなぁ〜
あと「ホームズ」とかも読んだ記憶が・・・
あとはシートンとかファーブルが定番って感じで。

ってか
なんでその年から森遥子とか和久俊三とか読んでるわけ?
とか
相対性理論に興味があってとか・・・どうなの?
やっぱり類は友をってやつなのかしら?
あ、そういえば旧約聖書が面白くて読みふけった時期もあったなぁ〜
懐かしい名前も出てきてミヒャエル・エンデさん。
モモって名前の本がとても面白かった記憶があるかな?
あれはもう一度買って読みたい!って思い出したいつか買おうっと(w

思ったことは、読む人はずっと昔から小説を読むけど
読まない人は読まないままって感じっぽいって事である。
まぁそれに関係なく私はどんどん読んでいくんだけどね。

って新しく読みたい小説を見つけないと!(元に戻る。涙


ぜんぜん関係ないけど、そんな今日は玉の輿の日らしい
誰か貰って(w



2004年01月19日(月) 寒空に歩けば。

かおりんも美味しいお店に出会う。
とうまい具合に出会うはずもなく、彷徨っている冬の夕方。
むむむ
まぁなんというかでただ単に仕事の関係でちょっと四ツ橋にいたもんで
そのまま御堂筋に出て心斎橋から梅田まで歩いただけなんだけどね。

寒い時って結構空気が好きだったりして散歩にはもってこい?
もってこいぢゃない気もするんだけど好きな感じで。
これで隣にダーリンでもいてたらそれは素晴らしく楽しいデートになるのに
なんてゆっても平日に会うことなんてないのでかなり却下だわね

という半分冗談はおいといて
歩くのって大好きで、のんびりとだらだらって感じで結構な距離を歩く
あー、のんびりだらだらってご飯でも言えるかも?
凄くお酒のみながらおつまみつまみながらだらだらと話しながら飲む。
くぅ〜いいぢゃないの!最近してないなぁと寂しくなってきたので
ツレよまた今度イタリアンなお店でだらだらご飯を食べよう!
でもなぁ・・・あのお店ってどうしても飲むって感じにならないんだよね
ご飯が美味しすぎ?なんでだろ??

まぁそんな事はさておき、御堂筋を歩いていると結構面白い。
オフィス街があるからと言いながらも結構たくさんのお店があるのよね。
砂糖菓子の造形に凄い!と言いながら
美味しいカフェでうつつをぬかしそうになりながら
ほへぇ〜って歩いてるのがやっぱ嬉しい感じ

散歩という名目で新しいものを探してるって感じかもね(w
有酸素運動で体にいいかもという事を含めながら
かおりんにとって一石二鳥な散歩なのでした。



2004年01月18日(日) 舞鶴。

赤れんが博物館に行ってきました。
はるばる舞鶴です(w

ちょっとしたドライヴなんですけどね。
天気もいいしラジオを聞きながらのんびりって感じです。


博物館はれんが造りでとても綺麗でした。
歴史を感じさせる外観。
その通りでとても歴史があるものでした。
あまり良い歴史だとは思えないのですが、その事実を伝えるのは良い事だと思います。


世界の様々なれんが造りのモノの紹介
やっぱり世界によって色々れんがの特徴というか形とか違うのが面白いです。


むふふ
ちょっと楽しいお勉強になりました。



2004年01月16日(金) ひっこしぃ〜

毎年一度は席替えが発生しているような気がします。
・・・
もしかしなくてもそれが微妙に引越しって言うかもしれないです。

こんにちわ、引越しのダンボールからなかおりんです(意味不明
なんだか全員が微妙に引っ越し慣れしてはります(苦笑
まぁやっぱり何度もすると慣れちゃうもんですよね〜

そんなわけで自分の為にのダンボールは存在せず。
ノーパソもポヘッって持ち運べるしいいよねぇ〜

そんなかんなで荷物は最小限にまとめるべきだと思ったのであります。



送別会。
月曜日で最後になる同僚の送別会です。
長い間一緒に仕事してるとやっぱ寂しいもんですねぇ・・・
また遊びたいもんですわ。



2004年01月15日(木) AQUA ZONE for SO。

携帯にて熱帯魚を飼うという事をしてみています。
なかなか難しい・・・というよりどのような状態が良いのかわからない
といったほうが正しい状態かもしれない(涙

そんなわけでソニー・エリクソンより期間限定でAQUA ZONEの無料配布がされています。
といっても無料なだけに「ネオンテトラ」と「レッドファントムテトラ」の二種類だけなんですけどね。
元々MacでAQUA ZONEを見たときから実はちょっと飼って見たかっただけにラッキー♪
もっと種類を楽しみたい!とかそんな方には有料でアプリもありますのでって感じ。

名前的には「レッドファントムテトラ」を飼育してみたかったのですが
少し難しいかな?という感じがしたので「ネオンテトラ」で。

雄と雌なのでどんどん増えないかな?と期待しながら進めています。
むひひ、楽しみ


あ、そうそう思ったんだけど
魚って正面向くとちょっと間抜けだよね(w



2004年01月13日(火) 病院とお友達。

連休も終わり仕事です。
で、なんだか連休中に病院に行ってたり、寝込んでたり。

ぉぃぉぃ
微妙に病気が多いですね。
まぁ寒くなってきましたし気をつけないとですな。


くまごろー君が・・・仕事してました。
ぉぃぉぃ
病人は寝ておけって気分なんですけどねぇ・・・
まぁ大丈夫そうなのでいっか・・・とも思ったり
微妙な気分ですわい(苦笑



2004年01月12日(月) 退院。

そんなわけで昼頃にくまごろー君は退院致しました。
まだまだ治ってないのですが、一応病院での安静時期は過ぎたって事ですね。

退院おめでとうなり。



2004年01月10日(土) おけいはん。

京阪乗る人おけいはん。
なわけで、おけいはんしてきたかおりんです。

あ、関西に住んでいない方へ説明。
京阪とは大阪から京都を結ぶ電車で、私鉄です。
で、そのCMのキャッチコピーが「京阪乗る人おけいはん」なわけですな。

くまごろーは思ったより元気でほっとしました。
といっても昨日は凄かったみたいなのですが・・・
声が出せない状態で、立てない状態だったそうです。
痛いよぉ〜(涙

安静にしてる期間はそんなに長くなくて月曜日には退院できるみたいです。
といっても簡単に仕事はできないみたいなのでどうなる事やら・・・

早くなおれぇ〜!



2004年01月09日(金) a fracture。

そんなわけで、最愛のくまごろー君が肋骨を骨折致しました。
ほんま、整形外科にしか縁の無い奴だっ!って思ったり。

私自身、鎖骨を幼い時に折ったらしいのですが覚えておらず。
むぅ、肋骨って結構ヤヴァイんでないのか?
とか色々考えてしまうのでした(涙

とりあえず・・・休み中お見舞いに行こうと思うので病院を検索。
いけるのか?

がんばります。



2004年01月07日(水) 目に御用心。

本日は病院Day。
盥、盥の盥まわしぃ〜

で、眼科にて。
散瞳の目薬をつけました。

帰りに、ご苦労様です
あ、帰り運転とかされないですよね?


散瞳しているのでとても危険な状態。
小銭すら確認できません(素
まぁもちろん運転できませんよね?


・・・
散瞳する目薬つける前に聞かないと駄目ではないのでしょうか?


少し怖いと思ったのでした



2004年01月04日(日) 三菱。

パリダカ凄いですよねぇ〜
増岡さん凄い!って思いながらニュースを見たりしています。
WRCは良く見るのですがパリダカってそういえばあんまり見たことがないなぁ
って思っていたり。
WRCも一度見に行きたい!

と思っていたらツレからインプレッサMTが舞洲であったと聞く。
ギャー、マキネン来てたの!?しかも引退のラストランですって!しまった!(涙
いつも急に決まるから吃驚で行けない事が多いんだけど、今回も例に漏れず(苦笑
はぁ・・・やっぱチェックはマメにって感じだね(苦笑

あ、そうそう
パリダカの企業CM、三菱の凄くいいですよね(w
「負けず嫌いのあなたへ」
むふふ、おじいちゃん可愛いです。
見る機会があれば是非って感じで(w
ちなみにうちのまわりは全員大好きなCMになりました(爆

・・・
みんな負けず嫌いなのか?



2004年01月03日(土) Jupiter。

平原綾香さんの曲ですね。
かなり声量があって良い感じです。
ホルストの惑星の中の第4章木星に歌詞をつけた形ですね。
どちらもとても良い曲です
交響曲とか吹奏楽で良く聞いた曲なのでなんか新しくていいです。
ちょっと買おうかどうか迷いちぅ(w

ドリカムのドリマージュを実家に帰った時にたまたま購入。
これもやっぱいいですねぇ〜
いい曲が多いと嬉しくなっちゃいます



2004年01月02日(金) 総移動距離?kmの旅−帰路。

朝から滑り、昼過ぎにダウン。
実家で滑ったときにコケテ、お尻を打ったのが結構きてます(涙
スピードが出るともちろん体の重心が低くなるのですが、それを支えきれなかったです。
なので、カポーンと温泉に。
いいねぇ〜
あまりにも早い時間だったので誰もおらず(w
一人でヒローイお風呂を満喫していました(爆

いつもより早めに帰路に。
集中渋滞や故障渋滞があり彦根まで8kmの渋滞だったりと結構渋滞があったのですが
のんびりと帰ってこれました。

全て運転してくれたくまごろーに大感謝。
ありがとう。


本日の移動距離約500km。
今回の総移動距離約1600kmぐらい?多分1800kmぐらいはいってると思う(汗



2004年01月01日(木) 総移動距離?kmの旅−実家発。

あけましておめでとうございます。
昨年も色々ありました。
・・・
倒れてばっかりって言わないソコッ!(涙
今年は健康に逞しくいきたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


で、朝から普通にお雑煮たべてました(笑
お神酒で立山の一級を頂いたのですが、上品ですね(w
二級の方がちょっと美味しいかも?って思ってしまいました。
・・・
ってかお正月ってなかなか帰らないから久しぶりの実家のお雑煮でした(苦笑


昼近くから神社に初詣。
中学生の時にバイトしていた神社なので少し懐かしいです。
で、七福神付きのおみくじをしたり。
私は小吉、くまごろーは大吉でした。
むむむ、なんか最近やっぱりくまごろーに運を吸い取られている気分(笑


そんなかんなで家族でご飯を食べに行ってきたり。
なごやかな一時を過ごせましたとさ。


19時に実家を出発目指すはHOMEグラウンドとも言えるおんたけスキー場です。
北陸道から長野自動車道、中央道という順路です。

北陸道はやっぱり親不知が凄い風があって吃驚ですかね?
私が小さい頃はまだ片側交互通行のトンネルが多くて怖かった記憶があります。
それも今では完全に分離されていて十分通りやすかったです。
ただ、海風が流行り強くてトンネルを出た時の横風に十分注意が必要だなって感じです。
上越JCTで長野道へ。
ここで山間に入るため風は一気に減少。
気温がどんどん下がり、いつのまにか路肩には凄い雪が積もっていました。
天気は凄くよかったので悪路を行くという感じにならなかったのが幸いです。

塩尻から19号線をひたすら走りおんたけへ。
おんたけは結構好きなスキー場なんですけど、行く途中で必ず酔うんですよね(苦笑
結構南に下ってきて雪もかなり少なめでした。
いつも行く途中にある滝が凍っているのですが今回は凍っていませんでした。
車の外気で0度だったので仕方がないかな?って感じです。


本日の走行距離約700km。


 ← カコ  モクジ  ミライ →


かおりん。 [メィル]

My追加