吉田煙草店

2003年03月31日(月) Uptown

現在深夜と言われる時間なのですが危険がイッパイです(素)
先日から深夜に春のアニメスペシャル系がやっていたのは知っていたのですが
宇宙戦艦ヤマトにはまりそうになりました(駄目)

・・・
これ見たら4時ですヨゥ。
確実に明日ヤヴァイ。


なんとかチャンネルを変えたのがまた間違い。
今度はなんだか平井堅の特集やってるぢゃないですか(涙)


・・・
これが終わっても3時ですネィ。
微妙に明日ヤヴァイ。


ひーーーーーんTVの馬鹿ぁぁぁぁって感じでプィ(謎)



2003年03月30日(日) Let's Go Crazy

本日はツレ達と飲み会という名前の大愚痴大会状態です(笑)
待ち合わせの時に遅れてきたツレの鞄に「ん?」って思わせるものが。

・・・
そ、そ、それわぁぁぁぁぁぁ!
私が先日から欲しいって言いまくっているiPodのリモコンでわっ!(慄)


ニヤリって感じで笑われました。
当りです(涙)
先に買われてしまいました(苦笑)
むぅ・・・めっちゃ悔しい悔しいぃいぃぃぃぃぃいぃぃ!←ここら辺強調。


まぁ道中色々話ながら目的のお店へ。
ほんま色々な話ができました
良かったなぁって思います。

また機会があれば遊びましょう。
って次は尾道ですか?(w



で、帰ってきてネットをしているとツレからCDTVが今日だよぉ〜とメッセで連絡。
早くTVつけろぅ〜っとまで言われました(w



・・・
なんでTVついていないかわかったのか!?




・・・
ニュータイプだからだそうです(爆)



すんませんうちのまわりはこんなんばっかりです(爆)



2003年03月29日(土) 1999

本日は去年転勤にて石川に行ってしまった新婚のツレの誕生日です。

・・・
しまった結婚して一年過ぎても新婚なのか?って書いてから気が付いたり(w

まぁまぁ何はともあれ誕生日なのでメールを送っておきました。
オメデトウ♪


何故か朝の5時に寝ました(苦笑)
まぁツレと電話していたからなんですけどネィ。
本日の予定としては相変わらず夜にラーメンを食べに行くしかなかったので
ゆ〜〜〜〜〜〜っくり寝てやろうと思いながら就寝。




朝まず選挙カー?に起こされました(涙)
ま、懲りずに睡眠。


次にツレのメールに起こされました(涙)
「おやすみー」と返信。


留めは11時頃のツレの電話でした(涙)
「15時ぐらいに三宮つくから迎えに着て」

・・・
って私も電車なので別に大阪で合流してもいいデショ!(爆)



そんな感じでなんだか15時過ぎに大阪待ち合わせで(苦笑)
ご飯食べて
梅田で用事して
何故かミナミに行ってなめらかプリン購入後
ヒサシブリに日本橋にいてました(苦笑)


一応どちらかといえば現在窓ユーザーなんですけど何故か林檎ものをみていたり。
懐かしさが増しますね〜


・・・
相変わらずデザイン良いしっ!(ちっ)


数年後に林檎も欲しいなぁって思うのでありました(w




で、相変わらず何故かツレの家にお邪魔し一緒に団欒(笑)
その後ツアラーにて生レバを取りにツレのバイト先に(爆)

合流し相変わらずラウメン屋に(w
ヒサシブリに食べたけど美味しいねぇ〜(幸


なんだか美味しいものを沢山食べた一日でありました。



2003年03月28日(金) I Could Never Take The Place Of Your Man

春もいい感じになってきましたネィ。
早くも職場にて冷房が入りました(本当)

確かに凄く暑くなるのでいいんですけど
定時きっかりに切れてくれるので結局暑い(涙)



本日同僚と映画の話をしていました。
この女優がジャケットに出ているDVDは絶対に買うとかそんな話に。
で、俳優の名前も出てくる・・・出てくる・・・出てこねぇ!


だからさぁ
60セカンズに出てきた人でぇ

・・・
アンジェリーナ・ジョリーぢゃなくてぇ



シティ・オブ・エンジェルに天使役でぇ


・・・
セスってそれは役名でぇ
メグ・ライアンってさぁマギーって役命多いんだよねぇって話ずれたし




・・・
本気で名前が出てこねぇぇぇぇぇ気になるぅぅぅ!


って感じでした





で、発覚。
ニコラス・ケイジでした(w







顔だけはちゃんと出てくるのにねぇ・・・オカシイナァって思った今日この頃。



2003年03月25日(火) Nothing Compares 2 U

古尾谷雅人さんがお亡くなりになりましたね。
好きな俳優さんだっただけに衝撃でした。
ご冥福をお祈りいたします。


本日は実家のツレが遊びにきました。
どちらかといえば寝に来たっていう方が正しいです(爆)

高校の時のツレ達の近況を聞けたのがうれしかったねぇ。
狭い我が家ですがまたいらっしゃいって感じで。



2003年03月24日(月) Adore

春っぽくしてみました。
なんかぇぇ感じでちょっと嬉しくなったりしてみたり(w

ふふふ☆



2003年03月23日(日) Pink Cashmere

本日はのんびりしてみました。
ほぼ外出無しって感じで(苦笑)

何やらツレが言うには天気が良かったみたいですけどね(苦笑)
天気が良いからお散歩に行こうという気力は起きなかったなぁ。
今週末ぐらいからは桜が咲き始める季節になりそうですね。
凄く楽しみですわぁ。
どっかで京都に行こうと決めていたり(笑)
って今週無理そうなんだけどねぇ。


歳月は流れ
去年とは違う桜の季節が来たようです。
色々なモノが変わっても
大好きな桜は綺麗に咲き誇るのです。
艶やかに清らかに。


天本英世さんがお亡くなりになりました。
大好きな俳優さんだっただけに少し寂しいです。
ご冥福をお祈りいたします。



2003年03月22日(土) Alphabet St.

南港なんぞに家具を見に行ってきました。
いいねぇ〜即効で引越しとかしたくなるねぇ(無理)
良い家具はほんまぇぇわぁ〜ってシミジミと感じてしまいます。


欲しいものをある程度そろえると100万は最低必要ですが何か?(涙)


食器や家具に弱いので見ていて楽しくもなり
欲しくもなりって感じで(苦笑)


・・・
引越し本腰入れるかなぁ(素)



2003年03月21日(金) Sing '0' The Times

本日は前から楽しみにしていた
ROLLING STONESのThe Licks World Tourに行ってきましたよぉ。

もー凄く良かったですねぇ。
前日も大阪ドームでやってはったのですが何曲か違うってぐらいですかねぇ?
今回はまぁベストのCDからが多かったですねぇ。
全20曲のうち13曲がそのアルバムからでした。

もーほんま良かったですよぉ〜
ってか年齢もバラバラ、性別もバラバラ、国籍もバラバラって感じで(苦笑)
大阪ドーム近辺が揺れたらしいっていう話もあったり

ってか題名と中身が一致してなぃなぁ・・・って思ったのでありました(w



2003年03月20日(木) Thieves In The Temple

本日はツレの誕生日でございます。
最近色々な影響を与えてくれるので面白いです。
まぁとりあえず若いんだから何事にも興味を持つこと(w
兎に角オメデトウ♪


なんだか他の事は書くと愚痴になりそうなので本日はここまで。



2003年03月18日(火) Diamonds and Pearls

Easter Eggsを探してみました。
なかなか面白いですね。
遊び心ってやっぱり良いものです。

今の仕事って結構厳しいなぁって思った事が
沢山あったりするのですが
ほんの少しの遊び心とユーモアがやっぱり良いです。


そんなEaster Eggsを必死に探していた弥生の午後。(笑)



2003年03月17日(月) 7

本日からまたチト始めてみました。
わかる人少ないんだろうなぁ(苦笑)

サテ、本日からまた普段通りです(苦笑)
本日の指令としては・・・
早めに帰って蛍光灯をGetするっ!の一言に限ります(爆)

土曜日の滑り収めも収めの最終にツレが膝をぐねったらしいのでチト心配。
医者にいってこーいとメールをしたら珍しく素直に行くとの返事。
「珍しく素直やん。笑」とメールしたら
「素直だもん(きもっ)」って返信が。


・・・
自分で「きもっ」って書くなぁぁぁ!つっこまれへんやんけぇ!(爆)


メールを見てカナーリ笑ってしまいました(笑)
ちゃんと医者に行きぃやぁ〜







言葉を信じる人にとって言葉がない態度が一番難しいなぁって思う今日この頃。
言葉に出すのは確かに難しいし、言葉一つで意味が変わって来たりする。
だから本当に考えて物事を伝えないと駄目だなぁって思う。
本当に難しいんだよなぁ・・・
でも、言葉がないと伝わらない事もあるんだよね。
態度では信じられない事もあるんだよね。
人それぞれの価値があるから一概になんとも言えないかもしれない。
だからやっぱり言葉って大事だと思った今日この頃。



2003年03月16日(日) 声が低いんです。

スキーの片付けと家事を微妙にこなしながらって感じです。
関西は雨がしとしと降っていてヒッキー☆になりそうですねっ(キャハッ)


そんな中我が家の廊下にある蛍光灯が切れてくれました(涙)
嗚呼、そろそろ寿命だとは思っていたよ(涙)
引っ越してから一度も取り替えた事がなかったので
いつかこの日がやってくるとは思っていたが今日ですか(苦笑)
そろそろ来るとは思っていたんだよねぇ〜
電気の付きがなんか悪いなぁとかって思ってたからさぁ(涙)


・・・
家から一歩も出たくなかったのに(素涙)


そんなわけでピーンチなので近所のスーパー(?)までお買い物。





素で置いてありませんでしたが何か?(大泣)



結構微妙な蛍光灯だったようで(苦笑)
30型28W・・・
珍しいのかなぁ?
とりあえず日曜日の為に電気屋さんもやっておらず。
今日は断念って感じです(ハフゥン)



その後帰宅しツレと電話で会話。
ツレの弟(三歳)が電話に出たがり代わって見たり(笑)
弟「もしもしぃ〜」
私「もしもしぃ〜」


電話の向こうで
うわぁ〜おばけおばちゃんだぁ〜




・・・
100歩譲っておばちゃんはぇぇとしよう。
おばけって!(滝涙)



チト(?)ショックって感じです(苦笑)
そりゃぁ普通のオナゴにしては声が低いけどネィ(涙)

まぁ子供の反応が可愛いので良いです(笑)



ヤパーリ声が低いのかぁ・・・と実感したのでありました(トホホ)



2003年03月15日(土) スゥパァハイテクな勘ってどぉよ?(w

本日午前中のみ滑って帰路につきまするぅ。
ツレから頼まれている野沢菜をゲットせねばって感じですね(笑)

温泉好きなので温泉をそれなりに検索して向かってみたり。


・・・
温泉が始まる時間をチェックし忘れたのでいけませんでした(涙)


ツレよ本気でごめんなさい。
今日ほど自分の微妙な天然を恨んだことはありませんでした(涙)
はぁ・・・(凹)


で、帰路にて。
名神の竜王〜栗東まで全面通行止め。

え〜まぢですかぁ?って感じでもまぢなので彦根で降りて
下道でGo!

湖岸道路を通って大原に出て帰りました。
帰っている途中に親友から
「都合が良い時に電話してちょ」
とあったので、運転手ではないので電話おば。

「運転手ぢゃないから手があいてるよぉ〜」
「今からラーメン食べにいくの?」
だそうです(苦笑)


どーやらそれなりの時間に車に乗っているとラーメンを
食べに行くことになるようです(爆)

・・・
嗚呼、正しいです(自爆)


本当に楽しい滑り収めができました。
ずーっと運転してくれたツレに感謝。
本当にありがとう。




・・・
って滑り収めにならなかったらどうしようなんて思った弥生の中旬。



2003年03月14日(金) 久しぶりの長文です(爆)

相変わらずの遠出です(笑)
行動範囲が自分でも結構広いと思うのですが
まさか群馬の隣まで来ているとは実は知らなかったりしました(爆)
毎回色々な場所にお出かけする際にはどこかのタイミングで必ず
場所やルートの把握をするんですが・・・いかせん地図の範囲が関西圏のみなので
ずーっとできず仕舞って感じで(苦笑)
そろそろちゃんとある程度の地図買おうって思ったり。

さてさて前日からの旅行状態ですよ。
仕事が終わらなくてちとピーンチ?って感じだったのですが
なんとか抜け出し成功。
待ち合わせの時間ぐらいにツレの家の最寄駅までなんとか到着。
久しぶりに阪急に乗ったら止まる駅のパターンが変わっていて吃驚。
あとで「長岡天神」で降りたら良かったのにって言われてしまったり。

・・・
ってか知らないし(涙)

ってな感じでいざ出発。
ナビを最近別のツレの車で慣れてきているので操作が楽ですワィ。
ただ、ちょっと古いタイプのナビだったのでつぃツレの車の感覚で操作しちゃいます。
液晶画面直で触っても操作できませんってばぁ(苦笑)
ってな感じで慣れって恐いなぁって思う今日この頃(爆)

ツレの家から目的地までナビ設定。
どうやら京都南から高速に乗って欲しいようです。
が、あーえーて、京都東からって感じで(爆)
京都東に乗る直前まで京都南から乗るように指示してくれました→ナビ。
ってか逆方向に走らへんしって感じ?(笑)


ギリギリまで仕事をしていたので小腹すきすき(涙)
ツレが「え?食べてへんの?」と一言。

・・・
時間間に合うように色々用意してくるのが精一杯ですっ!(嘆)

ってな感じで(苦笑)
どこぞのSAにてそれなりに食べました(笑)
食べ過ぎてしまったっていう話は置いといて(駄目)


で、名神-東名-中央道-長野道-上信越って感じで
とどんどん進んでいきましたとさぁ〜

で、朝の7時ぐらいに着。
準備をして10時ぐらいから滑ってきましたわぁ〜。
平日なので人の少ない事少ない事。
天気も雲一つ無い青空で気持ちよかったですわぃ。

ゴンドラから見えるコースが凄く面白そうでカナーリ行ってみたしって感じで。
ツレは前回に行った白馬五竜&47の時に辟易したらしく行かないとの事。
ぢゃぁ下のゴンドラで待ち合わせって感じで別行動。
スーパージャイアントスラロームコースって所を気持ち良く滑りましたヨゥ。

で、下でツレを待っていて「遅い」って感じで(苦笑)

どうやら迂回の楽なコースに行くはずが、オリンピックで使用した
オリンピックコースに行ったようです。
来た時の顔がまたまた辟易って感じでした。

ってか自分だけ楽しいところ行ってムキィ!って感じで(爆)
あとでちゃんと行ってきました(笑)


3月末で今の仕事が終わる予定だったのでご褒美って感じの旅行だったのですが
本当に楽しくて来て良かったって感じでした。



そんな異国にて東ハトが倒産したのを知ったのでありました(苦笑)



2003年03月13日(木) そんなわけで。

関西脱出。
うはは〜



2003年03月12日(水) 定時23時。

というお触れ書きが出ました(素)
ははぁ〜って感じです(嘘)

まぁでもちゃんとそんな感じの時間までいましたよ(涙)
おかしいですねぇ。
てめぇらの尻拭いを何故せなあかんのだ?的気分満載
おまけに「今何やってるの?暇なんでしょ?」だとぉぉぉぉぉ!
てめぇらが回答返さへんから止まってて進めないだけぢゃん!
結局この後も忙しくなっていくんだっつーのっ!(はぁ愚痴終了)

そんな時間に仕事が終わるのにも関わらずツレが遊びにきました。



・・・
帰るのがめんどくさかっただけって話は本当だと思います。


頑張れ就職活動(謎)



2003年03月11日(火) EMINEM。

来日するんですヨゥ。







ムフフ
喜。























でもね埼玉なんです(涙)







行けない(ぅぅぅ)



2003年03月09日(日) CORSO TIPO。

私がはじめてこのお店を知った時は
神戸のサンシャインフラワー・ワーフにありました。

大好きな車の本やグッズが沢山あってカナーリ満足って感じのお店。

しかし
サンシャインフラワーにあったお店はつぶれてしまって無くなったなぁって思っていたら
ツレのデルタ乗りさんが「高槻」にあるで?と一言。

しかも
ホムペまであるぢゃないですかぃ!(喜)


ぬぉ!
高槻店が今月23日で閉店ですとぅ!


・・・
関東まで行くっきゃない?



そんな気分になった弥生の夜。



2003年03月08日(土) sky high。

死を受け入れ天国へ旅立つ
受け入れず霊となって現世をさまよう
現世の人間を呪い殺す


凄く面白いお話だった。
続きにあたるblue heavenが見たくなるね。

ドラマが始まるのでそれも気になるって感じで。


サテ、ソンナシュンカンガアルノナラドウシマショウ。



2003年03月04日(火) 雪。

雪が降っていました。
なんだか懐かしくて
遠くて近くてそんな感覚が蘇ります。

ただ白く緩やかに舞い
ただ儚く消える

疲れました。
綺麗ですね。


 ← カコ  モクジ  ミライ →


かおりん。 [メィル]

My追加