吉田煙草店

2002年12月31日(火) あ”蕎麦食べ忘れた!とりあえず今年も終わり。

気合ととりあえずで熱を下げてみました(爆)
なんとかなっています。
懲りずに本日も無茶を敢行致します(アホ)


朝からツレとその子供とともにキタを徘徊。
本日の目的その1は子供の靴。


・・・
靴を嫌がってはいてくれません(苦笑)


どうやら今履いている靴がお気に入りのよう?
ってか今までどやって購入していたのかツレに尋ねてみると
勝手に買ってた」との事。



・・・
今まで通りでよいのでは?と思って見たり(笑)


その後、ご飯へ。





饂飩に限ります(素)





何故か手馴れているので楽だったり(笑)



ちょっと散歩に出て見る。
子供に「おいでー」って手を広げると
とてとてとてとて(走ってるらしき音)ぽふっ
って感じで来てくれます。





かわいすぎる(ハナヂ)







パパであるツレも同じ事をしてみたり(笑)
二人でおいでーってすると




・・・
パパの所にいきません(笑)





本気でツレが嘆いていた冬のお昼でした(爆)






その後、ツレと黒門市場に用事をしまたキタに戻って来たり。
ツレとはお茶をしたあとお別れし、同僚と一緒に遊びにいってみました。




同僚の友達の家にお邪魔させていただいてヒタスラ飲んでいました(笑)




・・・
数時間前まで死んでいたのに(爆)





なんにせよ楽しい年末を過ごせました。
あ、久し振りに行く年来る年を見ましたヨゥ!(笑)
今年も終わり。
おつかれさまでした。



2002年12月30日(月) 振り向けば明石海峡大橋 part2。

今年もやってまいりました。
持ちつき in 師匠宅。(毎年)

朝五時に起床です(眠)
昨日は夜1時まで(今日とも言う。笑)年賀状書いていました(駄目)

トリアエズ外出できる準備を整えて
・・・
おなか冷えないように、あとは子供に汚されても大丈夫なように(ポイント)
いざっ出発!


・・・
外って夜ぢゃないですか!(暗)
寒いねぇ(苦笑)


電車から見える風景に田んぼと畑が増えてきて霜がおりているのがわかる。
久し振りに見る風景にちょっと懐かしさを感じたり。



・・・
でも一日はさんで二回も明石海峡大橋見るとは思わなかったぞ(素)



サテサテ
師匠宅にて毎年恒例の餅つきです。
今回はリタイヤ組(笑)



・・・
リタイヤ組やゆーてるのになんでさせるかな?師匠!(涙)


今回参加した面子はみな何故か左利き。
最近左利きが多いのかな?って少し思ってしまったりしました。




そんな餅つきも終わり三宮まで社長に送ってもらい帰りました。
なんか寄り道を沢山したかったのですがどうにも調子が悪かったので帰宅。



睡眠不足と判断し仮眠。



仮眠後起きてメッセをしようとメッセをあげる。
悪寒が走る。
やばめ
体温を測ると熱あり。
寝る。



2002年12月29日(日) だから休息日なのっ!なのったらなのっ!(涙)

本日は休息日。


・・・
のはずだったのですがツレの電話で起こされました(涙)

内容は「最近ぇぇ感じのカフェが増えた?」との事。
すんません
最近さぼって探しにいっていませんねぇ(苦笑)
何個かツレが行ったことないカフェは教えれますけどねって感じで。
あれ?
ツレは東京の子なので何故関西のカフェを聞くんだ?と疑問。


・・・
ってかどこにおるん?(素)


ハィ、そこ正解!(謎)
名古屋だそうです(笑)
新幹線で帰省中ってやつですネィ。


1時間後につくから2時間程遊ぶ事になってしまいました(笑)
・・・
もーちょっと早く連絡欲しいものだと思う今日この頃。


さて、布団でゴロゴロしていてもツレが到着してしまうので起床。




・・・
あれ?なんだか筋肉痛です(何故?)


どうやらツレの子供を抱いていただけで筋肉痛になったようです(素)
恐ろしい(涙)
少しは鍛えないとなっと思ったのでした。


そんな中ツレと合流。
待ち合わせにハートインを指定したのですが・・・
しまった、JRの駅ってハートイン2個はあったなぁ(忘)

ともかく合流。
毎度のnekoでランチ。
丼ものがカナーリ美味しいですねぇ〜
今日は「ふわふわたまごの鳥そぼろ丼」ってやつを頼んでみました。



・・・
丼?っていうものが出てきます(素)

味はとても美味しいので機会があったらドゾッ。


その後、ミナミに行ってみたり。
少しだけ変わったミナミの風景に少しツレは喜んでいたみたいです。

その間に本日ミナミで用事をしようと思っていたことを着々とこなしてみたり(笑)
いつものお店で紅茶を購入。
先日購入できなかったのでちゃんとゲットできて嬉しい〜
これでまた美味しいレッド・アップルティーが飲めるっ(幸)

で、先日から取り寄せて欲しかったものをゲット。
もー幸せ♪
これからまた少しは取り寄せないと駄目なんだけれども安泰って感じで(爆)


あとは、先日クリプレで頂いたマカロンが一匹なのは淋しいかな?と思ってラッテを探してみたり。



・・・
完売だそうです(涙)


まぁ仕方がないなぁと思いながら断念(ってまたどこかで探すけど。苦笑)
今回はキタでもミナミでも探したので一度断念って感じですネィ。


キタに戻って、
明日の為に百貨店にてお菓子を購入。
・・・
素でえらいこっちゃです(怖)
なんか競争チックですね(苦笑)



家に帰って、大好きなあんぱんやで購入したちびぶたぱんきみあんぱんを食べる。
すごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおく
ものすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく美味しい(幸)

特にちびぶたぱん、強烈にお勧めです(素)
これわねぇ〜やみつきですよ奥さん!


そんなぱんをおやつにトマトベースのスープを作成していると
両親と妹から誕生日プレゼントが届きました。
すげぇ〜嬉しくってもーカナーリ感激。
ありがとぅ!



ツレがハロゲンヒータを購入。



・・・
ねぇねぇってツレに一言。



ハロゲンってさぁハゲロンって間違えない?(素)



って聞いてみた所、強否定されてしまいました(悲)
ぇ〜似てるのになぁ・・・と思った冬の夜でした。



チェッ間違えないのかぁ・・・(拗)



2002年12月28日(土) 振り向けば明石海峡大橋。

朝ですネィ。
インタビュー・ウィズ・バンパイアは終わり方が良かった(?)ので寝れました(笑)
やっぱり流血モノは手で目を覆って指の隙間から見るのが良いかと(違)

サテサテ
朝からツレの家にお邪魔しにお出かけです。
とりあえずお邪魔になるのでお菓子箱を買いに百貨店へ。
先日食べたツマガリのクッキーが美味しいのでゲットしに。


・・・
チョコレートも凄く美味しそうぢゃないですか(危険)


そんなわけでクッキーとチョコレートをお土産に一路ツレの家に。


・・・
新快速で50分かかるのは本当ですか?(本当)



途中ボヘェ〜って景色を眺めていたらクリスマスの遺物が。
ベランダ一面サンタクロースの衣装(笑)

何かで使ったんでしょうかねぇ?
というかあの服も普通に洗濯できるんだという事実に少し驚いたり。
ちょっと面白かったり(笑)


一年ぶりぐらいに明石海峡大橋をみましたねぇ〜
対岸にあるのが淡路島って考えると本当に近いなぁ〜って思ってしまうねぇ。
・・・
って充分微妙に遠いんですけどね(苦笑)


まぁツレの家にいってお餅つきですよ(笑)
初めて逢ったツレの両親はキサクな方でした(笑)

とりあえずお餅つき。
つきてにならずにすんでいるのが楽ですねぇ(笑)
一生懸命こねますヨゥ。


お昼すぎにツレのツレであり私の知り合い?でもある子が参加。
どんどん次いってみよーって感じ?(笑)


3時ぐらいにお餅つきは終了。
そのままツレの家にて忘年会ケテーイ。


近所のスーパーに買出しにいって太刀魚鍋です。
カナーリ出汁が美味しくて、太刀魚があっさりしていて美味しかったです(幸)


なんてマターリんぐってたらげげっ終電です(素)
ワヒー快速でぼちぼちかえりましたとさ(笑)



2002年12月25日(水) AIBO 1/4

朝同僚からメールで呼び出し。



・・・
タイトルに「おいで」だけはどうかと思うんですけど?(笑)




まぁいきました。
なんと
クリプレを頂きました(嬉)






AIBO 1/4です。









マカロン可愛い(ラヴ)
うわぁ〜オリジナルのTシャツついてんでぇ〜(キャ)
ちゅっぱちゃっぷすついてるでぇ(懐)






誕生日が一応近いため、久しくクリプレを貰っていなかったのでうれしいです。
素で喜んでしまいました。
ありがとう。



そんなかんなで現場の忘年会でした。
お酒を飲んでる時は良いのですが・・・

キドウが拡張するのでかな?咳が出まくって大変(苦笑)

まぁボチボチです(笑)


なにわともあれ
メリクリ。



2002年12月22日(日) 桃谷だからって桃の花が沢山あるわけではないです。

家事をそれなりにこなし
ツレが入院している桃谷の病院まで。
初めて行く土地なので少し吃驚だったりするんですけど
まぁとりあえず迷わないで病院までたどり着きました。

時計とクロスワードとシャーペン等をお土産にいってきましたよぅ(笑)
案の定暇暇しておりました。
まぁ確かに何もする事ないしねぇ〜
みなさん病院の名前だけでお見舞いにいかないし(爆)

兎に角順調に治ってきているみたいなので良かったです。
何分やはり病気は怖いですネィ。


その後ツレと合流し千里中華街へ。
なんか本格的に中華街ですよ(吃驚)
なんかパンダ焼きですって!
とりあえず吃驚な感じが多いですねぃ。

ツレと二人でご飯をば。

凄く大きなサイズのウーロン茶とあったのでツレが頼むと・・・









素で普通の市販の2リットルウーロン茶が出てキタのですが何か?







本気で吃驚でした(笑)
こんなこともあるのですネィ(苦笑)
でわでわ



2002年12月21日(土) 飲んで無いとやってられないっつーの。

同僚の言葉です(笑)
とても名言だったり(謎)


昨日ホールトマトが安かったので本日はリゾットなんぞを作成。
ホールトマトを裏ごしして煮込む〜
ほんのチョッピリだけバターと牛乳を加える。
ん〜まろーんって感じ(笑)
玉ねぎを灰汁抜きしてコンソメで煮込む〜っとそこにマッシュルームを加えてコンソメ部が完成!
んで、ゆっくり一緒にして洗ってぬめりを取ったご飯を加えて完成♪
カナーリ美味しいリゾットができましたヨゥ!(幸)


リゾットも完成してホヘホヘしてると同僚から電話が。
ん?なんじゃ?
先日同僚のパソコンを使っていた時に勝手に設定した設定を解除したいとの事。
へろろ〜んと解除方法を説明。
・・・
教えて速攻でわかったって言われてしまって少し悲しい(笑)

仕事の状態を聞いてみたら
飲んで無いとやってられんっつーの
って感じらしいです(笑)
名言ですネィ(爆)



さてさて最近占いづいていますネィ(笑)
ペット占いなるものをしてみました

結果は・・・
ミニワニ

基本的性格
のほほんとしていて、悠々自適。
ニヒルな『は虫類』のなかで、のどかなムードの持ち主です。
人とつきあうのも決してキライではなく、
それどころか集団行動をするのがけっこう好き。
協調性があります。ところが行動がスローペースなため、
集団の中でみんなのお荷物になることも。
しかし、イザとなると思わぬ決断力を見せ、周囲を驚かせることも多いはず。
実は、いったん怒らせるとメチャクチャ怖いのがこのタイプなのです。


恋愛傾向
実はものすごい情熱家なのですが、それを表に出すことはまずありえません。
用心深く自分の本心を隠し、クールな態度を装います。
好きになった相手をじっくり観察し、この人なら、
と思ったら初めて燃える思いを相手に見せるのです。
そんな慎重かつ激しいハートをもったあなたは、心を許せる関係になったら大変!
激しい思いをそのままぶつけ、なおかつ彼にも同じ重さを求めます。
強く深く愛されないと納得できないのです。


金運
ぼーっとしているように見えて、かなりのしっかり者です。
将来のために着々と貯金し続ける着実性があるでしょう。
また親や親族からのバックアップに恵まれるのも特徴です。


・・・
すげぇ正しいです(涙)



2002年12月19日(木) アドルフ君に告ぐっ!・・・って何を?

職場には日本人だからでしょうか?やっぱりA型が多いです。
同僚の子A型と色々お話をしながら仕事をば。


同「A型って平和主義だから、世の中全員がA型やったら戦争なんかおきへんわ」
私「ふーん、ほなヒトラーとかなんだっけ?今話題の人ってAぢゃないって事かなぁ?」
同「絶対そやでぇ、ヒトラーとか石原○太郎はAちゃうやろ」




・・・
超がほんま仰山つくぐらい気になるぢゃないですかぃ!(調べたい)






毎度の事ながらツレにメールで聞いてみる事に(笑)










返信がきましたヨゥ!
アドルフ・ヒトラーさん















・・・
A型です!














私「アドルフさんA型やって・・・」
同「え”!?まぢで???」













シューリョーって感じで(笑)
なんだか楽しかったです(爆)





んで、なんだか面白かったのでツレのサイトにかかれていたサイトをまた紹介。
血液型人間学サイトらしいです(笑)



そこに載せられている血液型度checkをやってみたり(爆)

結果は
A型である確率 30%
B型である確率 60%
AB型である確率 50%
O型である確率 40%




・・・
そんな感じらしいです(笑)
他にも色々な血液型の傾向と対策みたいなのがのっています。
そんなサイトは



2002年12月18日(水) ナマモノを漢字変換すると生物になって何か違う・・・

事の起こりは昨日の朝ツレからのメールで始まったり・・・


今、宅急便でナマモノ送ったから、宜しくっ!宅急便の受け取れる時間に家にいる?
との事。




・・・
ばっちりいません(素)
ってか何を送ったんですか?
ナマモノっても色々種類があるんですけどネィ。


まぁ類は友を呼ぶでツレもそんな内容を教えてくれるはずもなく
聞くのも諦めモード全開って感じだったり(笑)


とりあえず宅急便の会社と配送番号を教えてもらいました。
一応ネットで調べられるので調べて見ると




・・・
配達中




え?配達中ならば何時ぐらいに届くのですか?
9時ぐらいまでにつけば仕事を休まずにすむのですが・・・


宅配会社に電話。
確認。



・・・
年末年始で忙しいので配達している人がバイトで連絡が取れないんですよ
との事。



ぉぃぉぃ
まぢですか?
まぢらしいです(涙)


結局昼まで待ってから出勤しましたとさ。








あ、ちなみにナマモノは・・・
























蒲鉾でした(素)















日保ちするやんけぇ!(涙)














まぁボチボチ仕事をして
帰って来てからツレのサイトにて以前からやってみたかった心理テストを発見。
ソンディ・テストってやつです。
有名所でいくとロールシャッハル・テストみたいなものでしょうか?
(って全然有名ぢゃない???まぢ?苦笑)

そんなテストは










私の結果は

性衝動 ++タイプ
特定の愛の対象にエネルギーがむいている平常性愛型。
愛情と攻撃性が両方とも強く、うまく調和しているので、異性の獲得に積極的である。
日本人は愛情表現が下手なので、この反応はあまり見られない。


発作衝動 ++タイプ
自分が善人であり、良心的である事を知ってもらいたい良心顕示型。
自分が正しく、まじめであることを訴える。極端な場合はヒステリー的感情爆発。
しかし一般にはセンチメンタルな泣き虫でうるさい感じ。


自我衝動 +*タイプ
自己拡大的で万能な気持ちと、これを押さえる力とが対立する自己愛孤立型。
自分が万能でありたいとする欲求の中に、これを否定する力が働く。
自己顕示欲と完全癖を伴う。母親と別れられないで、晩婚の傾向がある。


接触衝動 0+タイプ
アルコール、喫煙、おしゃべりなどの快楽追求型。
特に口を使う快楽に弱い。極端な場合はアルコール、麻薬中毒になる。
しかし一般成人にもよくみられる反応である。


という結果が出ました。
少し飲んでいるので普通の時にするとまた違う結果が出るかもしれないです(苦笑)
でも結構当たってるかな?と思うのでした(笑)


たまにはこーいうテストも面白いかもねっ



2002年12月17日(火) LEMON

どちらかといえば嫌いな食べ物ですネィ(苦笑)
食べるとか食べないとか関係ないんだけど(笑)

なんかあの黄色って凄く好きな色かもしれないなぁ。
基本的に黄色とかってあんまり取り入れない色なのに
絶対にどっかにあるんだよね(笑)

煙草の缶ケースもずーっと黄色だなぁ
もうあの缶ケースなんて6年近く使ってるんだよね
すげぇ物持ちいいぢゃん(爆)

黄色って元気になれる色だなぁ
うちにある大きめの黄色いものって・・・なんていうのかなぁ?
黄色い布?カバーってのかな?とりあえずデッカイの(笑)
あ、LEGOのCDBOXなんてモロ黄色(笑)
あの黄色いキューブに凄く惹かれたね。

LEMONって言えば、酸っぱい?
あ、よく砂糖漬けを学生の時の試合とかに持って行ったっけなぁ?
誰かが必ず作ってくるんよね(笑)

断面って柑橘系のほとんどが同じ感じなんだけど
凄く綺麗なんだよね。
揃っているようで微妙に不揃いなとことか凄く可愛いし(笑)
ビジュアルで見たら、うん、好きって感じだな!
出来そこないなんかぢゃないよ
だってLEMONedは元不良品だろっ?(笑)

今度LEMON買ってこようかな


たまには変わった形式で書いてみたり(笑)
読みにくいかもしれません。
ここまで読んで頂いてありがとうございます。


LEMONed大好き。



2002年12月16日(月) むっ、ずれてたのネィ。

日付を一日間違えておりました。
指摘されんかったら気がつかなかったとよ(苦笑)
ありがとぅ。


しかし・・・
社会人やって初めて見てしまいました。







・・・
ネクタイ忘れた同僚。






ぃゃぃゃ・・・
忘れるものなのか???


同僚曰く初めてらしい(苦笑)


高校の時には私もネクタイだったが・・・
一度も忘れた事なかったなぁ〜(思)






・・・
ずっと鞄の中に入りっぱなしという話は本当です(笑)




そんな事もあるんだと思った今日この頃。



2002年12月15日(日) コトコト煮込みポトフ。

珍しくお昼近くまで寝ていました。
最近は休みの日でも早めに起きるので自分で少し吃驚してみたり(苦笑)


お昼から家事三昧です(笑)
綺麗になるとやっぱりすっきりするネィ。


本日はコトコト煮込みポトフを作成♪
最近胃腸の調子が悪いのでなんとなく胃に良い感じがまたまた良くて。
ほへぇ〜っとご飯を食べてから探しものをしに梅田へ。




結局見つかりませんでした(苦笑)
また今度探します。


本日もいつもの場所でのほほんとしておりましたとさっ!
ん〜ココアも美味しいねぇ〜



昨日BB-WAVEで劇団四季の話をしておりました。
東京の潮留にできた電通四季のステージでは「マンマ・ミーア」が公演されます。
やっぱり良いですねぇ〜
柿落としなのでまたロングランのステージになるのでは?と思っています。




・・・
見たいのでちょっと日帰りとかで行こうと思っていたりするのは本当です(笑)





しばらくの間は無理だと思うんだけどネィ。


ふっと
信じられていると感じられないと信じられないのかな?と思ってみたり。
ナサケナシ。



2002年12月08日(日) ジョン・レノン。

命日だそうです。
今でも彼の素晴らしい音楽を聞く事が出来る事は
幸せだなぁと思ったりします。


サテサテ
深夜、寝る前に一服と思いベランダで蛍になっておりました。
何処からともなく平手打ちの音が聞こえたり・・・(何故)


・・・
本気で痛そう。
ってか平手打ちって結構痛いんだよねぇ(体験談)


なんだか良くわからないけど
平手打ちしたらスッキリするかもしれないけれども
自分の手も痛いぢゃない?って思うのは私だけなんでしょうかねぇ?(苦笑)




本日は主婦ディ(笑)
凄く疲れていたのでしょうか?
平日全く眠れない状態だったので昼まで寝れた事に感激。

とりあえず洗濯、掃除、料理までしてみたりって感じです。
寒い日にはシチューなんて美味しそうですよねぇ(笑)


・・・
大量に作ったので数日間はシチューって感じで(苦笑)


好きだからいいんだけどねぇ〜(笑)


マターリと料理なんぞしているとツレから電話が。
目的物を販売している場所がわからないとの事(苦笑)
元々梅田には出る予定だったので1時間待てと。


とりあえずシチューをつくらないと(苦笑)


作り終わって梅田へ。
とりあえず該当しそうなお店を何件かウロウロ。


・・・
なかなかないね(苦笑)


お店が閉まるといけない順番に目的をこなしていってみたり(苦笑)


とりあえず
BURDIGALAというお店でPain de Campagne Levain Naturalを購入。
パン屋さんなのですがチーズやケーキもあって凄く美味しそうでした。
ん〜今度も購入してみよぅっと


その後、菊屋にて和菓子をマターリと楽しんでみたり。
冬でなければ抹茶最中が美味しそうなのになぁ・・・少し名残惜しい(苦笑)
また今度という感じで(笑)


次にLOFTにてノートを購入。
いつも使っているノートが凄く使いやすくて。
すでに10冊ぐらい持っていたりします(笑)
これからも使っていくんだろうなぁ〜


あとはソニプラにてシャーペンを購入。


ちょっととある事に本気で取り組みます。
頑張らないとねぇ〜



朝日屋書店にて書籍を購入。



・・・
少し高いんだけどまぁこんなものかとも思う(苦笑)



なんかとても美味しそうな料理が掲載されている本もあったので
欲しい・・・かも?と思いながら横目で通りすぎる(笑)
危ない危ない(謎)



本日は大好きな舎利舎利にてご飯。








鰤トロカマ最高







冬万歳ですネィ!



2002年12月07日(土) 四捨五入って言うと殴られます(怖)

本日は同僚の誕生日を兼ねてケーキバイキングでふ。
なわけでリーッツカールトン・ホテルなんぞにいってまいりました。
もうねぇ雰囲気がそこらへんと違いますネィ(素)
ちょっと吃驚しましたねぇ〜
メニュー見て見るとぇぇ感じでランチもあったのでまた利用しようかなぁ


とりあえず別バラが一杯になってしまいました(苦笑)
私は5個ぐらいでもう満足って感じでした(苦笑)
とりあえずお皿換算すれば2皿ってとこでしょうか?


・・・
同僚4人といったのですが全員3皿いっています(素)


みなさまどこに入るの?(謎)
とりあえず誕生日って事もあって
私からはディズニーの卓上カレンダーをプレゼント。
他の同僚からANNA SUIのリンググロス(?)とビーズのアクセサリーキットがプレゼント。
喜んでいただけたみたいです。


その後3人でカラオケです。
なんだか毎回の事ながらなんの接点も無い歌ばかりですね(爆)


とりあえず今度B'zがバラードのベストアルバムを出すのでB'z三昧(笑)
約一名が分からずに「むぅ〜」といっておりましたとさ(爆)


楽しかったのでまた遊びましょぅ〜



2002年12月06日(金) 丸竹夷二〜♪

京都の童歌です。
先日読んでいた「壬生義士伝」という本に書いてありました。
たまに京都のFMのαステーションというラジオのCMで流れていました。
なんかほっこりして良いですねぃ。

調べてみたので載せておきます。

南北の唄
 
丸竹夷二 押御池 姉三六角 蛸錦
四綾仏高 松万五条 雪駄ちゃらちゃら
魚の棚 六条三哲とおりすぎ 七条こえれば八九条
十条東寺で とどめさす

まるたけえびすに おしおいけ あねさんろっかく たこにしき
しあやぶったか まつまんごじょう せったちゃらちゃら
うおのたな ろくじょうさんてつとおりすぎ しちじょうこえればはちくじょう
じゅうじょうとうじで とどめさす

東西の唄

寺御幸 麩屋に富 柳堺
高間の東は 車屋町 烏両室 衣新
釜西小川で 堀川の水

てらごこう ふやにとみ やなぎさかい
たかまのひがしは くるまやちょう からすりょうむろ ころもしん
かまにしおがわで ほりかわのみず


 ← カコ  モクジ  ミライ →


かおりん。 [メィル]

My追加