あきら
目次未来過去

My追加
2007年02月26日(月)

彼女が出てくる。


げんなり。
彼女が出てくる。

前向き。前向き。前向きにね。おぉ!

2007年02月12日(月)

てんびん座の女性。


…の一部なのでしょうけれど、
やっぱり、ちょっと苦手であります。

昔、とても親しくしてくれていた方(慈愛に満ち満ちたさそり座)の
他方での大親友(と彼女は言っていた)に、てんびん座の女性がおりました。
失恋の度に、この世の終わりみたいな行動を取るのですよね…
まぁ、他の星座の方でも、そういうのはありましたけれど(かに座とか)
「この世で一番不幸なのよ」
ポーズを取る子だったのです。
だからと言って、てんびん座の女性が全員そうだとは思ってはいませんでしたけれど…

居た…
会社でも居た…(げんなり)。

ここ最近、普通に業務に支障をきたす事なく、
和気藹々と仕事をしていた方が居ました。
まぁ…私よりは、年下です。(妹よりは年上ですが)

その方が、かなぁ〜りピリピリしていたのですよ。
話しかけづらい位に。
んで、私の事だから、何か彼女に迷惑になる様な業務上での過失を
犯してしまって…細やかな気配りの出来る彼女の事ですから、
きっとフォローをしてくれていて…
それが積り積ってしまっていたのかしら??
とかって思って…表立っては、話し辛い日々が続いておりました。

…したら、話して連携を取らなければいけない業務上の部分に迄
悪影響をきたしてしまい…一昨日、大きなミスをしてしまったのですよ。
彼女ときちんと話し合いが出来ていれば、防げたミスです。

その際に、爆発してしまった私達は、声を荒げて問答しました。
従って、当然の様に、課長迄出てくる顛末に。
まぁ、結局、両方のミスが重なったのですが、
最終的にお客様へご迷惑の掛かる重大なミスにはならず、
瀬戸際で防げたのですが…

私達も別に、嫌いあっていた訳ではないので、
ミスの原因を探る間に、
「実は話かけ辛かったのよ?負担を掛けてしまっていた?」
って、皆さんの前で口にしてしまいました。
きちんと謝ろうと思って。
そうしたら…、違うとの事。

…?

その日の内に、彼女からメールが来ました。

「人生、どん底に今居るの。八つ当たりをしてしまって居た様でご免ね。」
「誰にも分らないと思うから…」

確かに、私は、自分が体験した事でもない限り、
きちんと分る事はできないって言うのが、
持論であって、納得は出来るのだけれど…。

でも、自分だけが不幸。って顔は
…あぁ、やっぱりてんびん座だったんだ。
それも生粋の。
(彼女は、10月1日生まれ)
生粋のみずがめ生まれの私には、到底理解不可能かも。

きちんとすぐに謝る事の出来る、良い家庭で育った子だと思うの。
色々体験してきてるから、視野の狭い子ではないと思うのです。
だってその日の内に、謝りメールを送って来られる子なのですよ。
色々、ちゃんと考えられる証拠だと思うのですよ。

…でも…
やっぱり天秤座の女性だなぁ。




↑厳しい様だけれど…
My追加

私は。






      

あきら |メール