あまつばめの雑記
こんばんは。いらっしゃいませ。

2005年07月31日(日) 前から気がついていたのですが

自室にいる時の食欲と、出かけた時の食欲が3倍くらい違います。
外に出ると、とたんに食べなくなるんです。

今日の食事(1日分)は、お昼にお寿司1人前、夜に西瓜1個とゆで卵2個でした。

バランスが悪いなぁ。
もう少し、野菜をとらないといけないと、切に感じました。


話は変わり、自動車を買うことにしました。
これで生息区域が広がります。
けっこう先にある大型店舗で色々買い物できるかと思うと、ちょっと楽しくなってきました。
わくわくが止まらない日曜日でした。



2005年07月28日(木) 土用の丑の日

案の定、スーパーではうなぎの蒲焼を作るおじちゃんが汗水たらしていました。
猛暑といえるくらいの天候だったので、うなぎも売れたんでしょうね。

普段はこれほど暑いと食べる気にならないけど、理屈がくっつくと食指が進む。


それにしてもうなぎ屋のおじちゃんは、他の日は何をしているのでしょう。
聞いておけばよかったです。



2005年07月27日(水) 決戦は9月5日(月)

およそ40日先。
それが決戦の日。

去年より体重が増えているんですよね・・・・・・
職場の健康診断までに体重を落とさなくては。

そのためか、食事メニューのカロリー表示が気になるこのごろ。



2005年07月21日(木) 赤い月

南の空に浮かんだ月は
 紅に染まって見えた。
まるでなにかの瞳のようで、
 背筋に走るものがあった。
きれいというより
 幻想的というより
  言葉にするより
   生き物として、何かを刺激されたのだ。



2005年07月20日(水) E.Tの自転車が欲しい

今、住んでいる所は海まで2キロと、静岡でも海側です。
帰り道は、町の明かりを背にして海へ向かいます。

最近は、薄雲でにじむ月が帰り道を照らしてくれます。

町の明かりで星が見えないけど、
雲がかかってはっきり見えないけど
月は毎夜毎夜、空から見守ってくれます。

このまま月を追いかけたい。
時には月を求めて、大きく大きく遠回りをしたいのです。

何も考えずに・・・



そして迷子になって1時間ほどウロウロしました。
楽しかったですよ。


 < 過去  目次  未来 >


あまつばめ [MAIL]

My追加