いろんなきもち。



イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
 
2004年05月16日(日) ++父の威厳は?++

近頃、父 権三(仮名)は私の部屋を片付け始め(物置にされていた)、
自分のまったりスペース部屋にしようと目論んでいるらしく、
私が置いてったビデオやテレビを
「あれは使えるんか?」などと私に電話で確認を取ってきていた。


父よ、誰もそのテレビやビデオをあげるとは言ってませんよ・・・。


で、その(旧)私の部屋の電気が、私が出て行った後に壊れてしまったらしく、
電気工事士の夫に
「(私の新居のと)同じ電気たのんでくれ!」
と注文してたらしいので、それを取り付けに行くことになった。


ちょうど今日は母が友人と日帰りバスツアーに行くため、
父 権三(仮名)が珍しく一人でお留守番となっていたらしい。
寂しくなった父 権三(仮名)は昨夜妹宅にも電話していたため、
妹夫婦もやってきたので、みんなで昼ごはんを食べに行くことに^^

父 権三は義理息子が2人ともやってきたために有頂天となり、
胃腸が弱いくせに

「焼肉食べに行こう!」

と自ら提案。そして自ら車の運転を買ってでた(笑)


雨の降る中、ジョイポリスへGO!!!
ジョイポリスの二階にある焼肉屋さんで早速ビール飲みまくりの男三人。


「帰りは運転してくれよ!
 あれは、(保険が)30歳以上限定だから


と余計な一言を私に浴びせる父 権三(仮名)にキレながらも
お正月ぶりの焼肉に感激な私でした。


さんざん食べて飲んだ後、お会計はご機嫌な父 権三(仮名)が払ってくれた♪
しかも「ボーリングをやろう!」と言いだし、ジョイポリス3階のボーリング場へ。

1ゲーム目からTっくんは絶好調、夫はそこそこ?
その中で絶不調な父 権三(仮名)。
みるみるうちにスコアを離され、


父の威厳、崩壊寸前。


「ヤバイ」と思ったのか、

「手が痛くてなぁ〜〜。ええように投げれん。」

などと夫二人にひきつる笑顔で言い訳をしていた。


結局ダントツでTっくん1位。夫2位。父 権三(仮名)3位でありました。


えっ私?
・・・聞くな。

その後、ジョイポリス内で少々ゲームで遊び、
夫が一発でプーさんをゲットしてくれた。
妹夫婦はたいこゲームの三味線版に挑戦し、
一回でゲームオーバーになっていた。
やっぱりたいこが一番楽しいかも。

しっかり遊んで、実家へモドル。
すっかり酔っぱらって眠たくなっていた父 権三(仮名)は、
胃薬を早速飲みながら(焼肉で胃もたれ中)

「まあ、お茶でも飲んで帰られ!」

と私達をとっとと追い出したのだった。なんのこっちゃ。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
押したら・・・投票されるよっ!



2004年05月13日(木) ++雨降りの一日++

いやあ、笑っちゃうほどの大雨です。
天気が悪いので外出もせずダラダラ。
いや、悪くなくてもダラダラしてるけど、いつもに増してダラダラ。

ダラダラしている間に日が暮れ始め、
私って今、世界で一番人生をムダにして生きてんじゃないかと
少々ブルーになっていたところで、ドアチャイム(正しくはメロディー)が鳴った。


はっ!!!勧誘???
(ブルーになっていたので発想がネガティブ)


パジャマにスッピンで過ごしていた私は
居留守を決めこもうかと思ったが、こうこうと部屋の灯りがついていることに
気づいたので仕方なくドアスコープを覗いた。

「おっ?佐○急便じゃん?」

いちおうチェーンをつけたまま対応すると送り主は某飲料会社。


もしや!

もしや!!

もしや!!!


当たりました!!!「健康緑茶24本入り」



初めてのネット懸賞でいきなり当たるとは・・・。
応募してみるもんだ。



その後、泥まみれになって帰ってきた夫とさっそく飲んで
「こりゃドクダミっぽいね」とか
「飲んだ後にドクダミっぽいくささが残るね」とか
「私は実家でドクダミ飲んでたから抵抗ないわ」とか
語り合いました。

原材料にはドクダミの「ド」の字も書いてなかったのに。


そしていつもの「渡鬼」を見ていたら夫がカズちゃんを見て
「ちびまるこのブー子そっくり!」とか言い出して、

ムッとしているカズちゃんを見て
「むかつくんだブー」とか
あいちゃんが一人暮らしをするので手伝いに行っているカズちゃんを見て
「さみしいブー」だとか
いちいちセリフを言ってくれるので、
腹筋つりそうになったそんな夜でした。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
押したら投票されるブー。



2004年05月04日(火) ++ポルトバザール。++

習慣とは恐ろしいもので、疲れているのに6時に目が覚めた。
まぁいつもは5時半起床なのでちょっとゆっくりですけども。

顔洗ったり、着替えをしたりした後、夫にエルボーをくらわして起こし、
寝ぼけまなこの夫を1Fの朝食バイキングへ無理矢理連れていった。

朝から元気にモリモリ食べて、ホテルの売店で少々お買い物。
本当は街に出て炭酸煎餅でも買おうかと思っていたんだけど
強風&豪雨のため、外湯もお買い物も諦めた。

しばし部屋でゆっくりして、今日のスケジュールを相談。
三宮や元町あたりをブラブラする予定にしていたのに雨が降っているので
ポルトバザールに行くことに。ここはすでに3回目だけど(汗

須磨から明石海峡大橋区間の2号線は、いつ走っても混んでいるのに
スイスイ進めて驚いていたら、やっぱりポルトバザール直前で大渋滞;;
みんな考えることは同じのようで、対向車線からもどんどんポルトバザールに入ってくる。
駐車場もほとんどいっぱいだったんだけど、ちょうど帰る人がいて近くに止められた♪

昼前に着いたので、さっそくお昼ごはんを食べようとレストラン街に行くと
もうすでに並んでます(汗
いろいろまわって、最後に見つけたレストランでなんとか並ばずにランチできました。

お腹も落ち着いたところでお買い物♪
夫は贅沢にも、お出かけ用の靴(キクチタケオ)15000円也を自分のへそくりで購入(笑)
まぁとにかく人が多くて見るだけで疲れたわ。
でもせっかく来たので雑貨などいろいろ見てまわり、
スタバでコーヒーを買って出発!!!

のんびり2号線を走ってみたものの、あまりに混むので高速に乗ることに。
夫が朝、無理矢理叩き起こされたせいか、居眠り直前だったので
備前IC直前のSAで運転交代。
帰りもブルーラインに乗り、6時頃無事帰宅。

ごはんを作るのも、食べに行くのも面倒だったので
うどんを食べて早々に就寝いたしました。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
押したら投票されますよ。



2004年05月03日(月) ++新婚旅行以来?++

夫がグアムから帰国後、こう言った。


「なぁなぁ、GWどこの温泉行く?」


・・・・・あのぉ、

あなた旅行から帰ったばかりでは?
そしてもう4月入ってるのに宿予約が取れるとでも?
それからお金はどこから出すのか!?


「えぇぇ?行きたい行きたい温泉行きたい!!!」


子供のように駄々をこねられ、仕方なくネット検索。
そりゃあもうどこ探してもいっぱいなわけで。
二箇所だけ残室わずかで要電話確認だったので、さっそく電話したところ、
「有馬ビューホテル」が予約OK♪

頑張って探せば取れるもんだねぇ・・・としみじみ感動。

その翌日、空き部屋状況を見たら満室になっていて、
ギリギリ最後のお客だったらしい(汗)


昨年のGWは妹夫婦と4人で城崎温泉に行ったんだけど、
今回、妹夫婦は友達夫婦と一緒に道後温泉に行くというので、
新婚旅行以来の夫婦二人旅となりました☆


しかし、現実問題、

金はどこから?


城崎の時は夫に石ができて通院したおかげで保険が10万円もおりたので
それを使った(オイ)から良かったものの、
今回は貯金をおろすしかないので、
夫の独身時代の貯金から出してやりました。エヘ。(←結婚後、貯金を全て取り上げている鬼嫁)


まあ、そんなこんなで朝早く?から出発!!!
バイパスを走り、ブルーラインを走り、備前から高速に乗り、
SAでハンバーガーを食べ、神戸北ICからおりるまで渋滞知らずで2時間弱ほど。
「混まなくてよかったねぇ^^」
とか言いながら、まずは神戸市立フルーツ・フラワーパークへ。

ちょうど開催されているトリックアート展を見たいと夫が言うので、カメラ片手に入場。
意外と人が少なくてゆっくり見れたので良かった〜。
私は大阪でトリックアートを見たことがあったので、それよりは小規模でした。

あっというまに見て終わったので園内をブラブラ。
しかし、歩けど歩けどたいしたものはなくて、疲れただけでした(汗

喉が乾いたのでワイン・ビール館へ行き、ワインの試飲をしまくっていると
梅のワインがめちゃめちゃおいしかったので購入♪

ワインの酔いさましに、ミルク館で売っていたソフトクリームを食べて休憩。
このソフトクリームがミルクの味濃厚ですごくおいしかった!


時間も2時をまわった所で、有馬温泉へGO!!!
不安になるほど道路が空いていて、もうすぐ有馬温泉ってとこで大渋滞;;
地図上で見ると10分ほどで着く距離なのに動かないまま30分、1時間と時間が経ち
運転手の夫がとうとう変な歌を歌ったり奇声を発したりと、壊れはじめた。
横で見ていてかなり面白かったので、ビデオカメラがなかったことが残念無念。

2時間半の渋滞の後、やっと到着。
予定ではとっくに着いていて、外湯やお土産屋巡りしているはずだったのに、
すでに5時がきそうですよ、あなた。

くつろぐ間もなく、強風の中急いで外湯へ向かった・・・がっ!
思った通り、「金の湯」も「銀の湯」もいっぱいで入場制限してます;;
夕食は7時だし、間に合わなくても困るのでお店をブラブラすることに。
しかし、城崎と比べるとかなり小規模なのであっという間に見終わった。

地図で見るとかなり広いと思っていたんだけど、そうでもないので
気になっていた「炭酸泉源」へ。
自然に炭酸が湧いていて、飲むことができるようになっているので
一口飲んでみると

「ま、不味い・・・。」

でも、本当に炭酸でビックリ。フシギだねぇ。
昔はこの炭酸水と砂糖を混ぜて、サイダーとして飲んでいたそうです。

やっぱり夕食前にお風呂に入っておきたいということで、ホテルに戻った。
ホテルのお風呂は小さかったんだけど、金泉、銀泉と二つあって
両方楽しめるようになってます^^
6時頃に夕食を取っている人が多いのかお風呂はかなり空いていて、ゆっくり入れました♪

お風呂を出たらちょうど7時で、夕食。
会席、鍋、すき焼きから選べるようになっていたんだけど、
私達夫婦は日頃、牛肉をあまり食べられないので迷わず「すき焼き」に決定(笑)

ちょっとした小鉢がいくつか出て、メインのすき焼きにビール^^
モリモリ食べてすでに苦しくなった頃に、
ごはんに赤だしにデザートがやってきて、もうおなかいっぱいすぎてグッタリ。

すると仲居さんが素早く撤収にきてくれて布団をひいてくれた。


あぁ、上げ膳据え膳で素晴らしい;;


しばらくのんびりした後、寝る前に日帰り温泉へ。
ビューホテルは日帰り温泉を併設していて、宿泊客はタダで入れるのです♪
しかも日帰りの方の営業は夜9時までなので、夜9時〜12時まで入りにくるのは宿泊客のみ。

きっと遅めに行けば人が少ない!!!

そう思ってお風呂に行くと、思った通り、5人くらいしかいません^^
ここも金泉、銀泉両方あって、ホテルよりお風呂が広かった。

男湯の方はダレもいなくて貸し切り状態だったらしく、
やっぱり夜遅く入る作戦は当たりでした☆






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
押したら投票されますよ。


 < カコ  INDEX  ミライ >

++ほーむぺーじ(開店休業中)++

いらっしゃいませ


さえ [MAIL] [HOMEPAGE]


*::.。☆My追加*::.。☆