いろんなきもち。



イタリアの空(わからんて)(2002.1.14)
 
2002年09月16日(月) ++一家団らん?++

後、数日でうちの父 権三(仮名)が55才となります。

何を思ったのか、妹が


祝・権三55才誕生日パーティー
〜そろそろオヤジギャグはやめてクダサイお父さん〜


という企画をたてておりまして。


いつも参加できないRもなんとか呼べないものかと思っていたらしく、
今日が祝日&月曜日で全員揃えることに気付いたのです。

妹が予定していたお店がたまたまお休みだったので、
結局前行ったことのある「とりでい」に予約をしたらしい(笑)


さすがにTっくんがいると言ってもRは緊張するだろうし、
一緒にお酒が飲めた方が心も打ち解けられるのではないかと思い、
仕事が終わった後に、私が迎えに行くことに。

R宅までの往復1時間。遠いっての。

でもまあ、酒気帯びの点数や罰金が厳しくなったので、
酒酔い運転はさせられませんから。

家に戻ると妹&Tっくんがすでに来ていて、何やらプレゼントを用意していた。
するとすかさずRが権三(仮名)にプレゼントを差し出した。
気が利くねぇぇぇ(感心)

プレゼントを開けないまま、とりあえずお店へ。
運転をしない男性陣はどんどん呑む呑む(汗
女系家族でいつも立場が弱かった権三(仮名)はかなり嬉しそうであった。


「お姉さん、ビール!!!」


などと自ら注文してマス(汗


いつもは絶対自分から注文しないのに。人にさせるのに。



すっかり出来上がって家に帰る。
コーヒーを飲みながらプレゼントを開けはじめた権三(仮名)は
本当に嬉しそうでした(笑)






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
押したら私に投票されます。決死の覚悟で押すがよろし。



2002年09月14日(土) ++世間は狭い++

仕事が終わって、たらたらと表町まで歩いて行き、
なんとなくロフトに入ったところ、なんと私の大好きな
「太田朋」さんのサイン会をやっているではありませんかっ!!!

ダッシュで4Fまで上がったところ、ズラズラズラ〜〜っと人が並んでマス。
たくさん置いてある太田朋グッズを購入した人にだけ、
そのグッズにサインをしてくれるという仕組みらしい。

しかも、レジで支払った後にサイン会用の受付しろとか言ってますよ。
その瞬間に急にどうでもよくなってくるめんどくさがり「さえ」。

とりあえず、いつもよりたくさん売っているグッズたちを物色しつつ、
横目で太田朋さんを観察。
すごく優しそうな、自然な感じの人でした♪
彼女は私と同級なんよねぇ・・・と思い出したが、どう見ても私より若そうであった。
シュン。


彼女を見ていたらやっぱりサインが欲しくなってきて、
「どれかを選べと言われてもどれも欲しいわっ!」
と思いながら絵本やらボックスフレームやら、版画やらを見ていたら


「受付終了いたしましたー!」


という声が聞こえた。がーん。
私が到着して10分もしてませんよ。もう終わりですか(涙


仕方がないのでそのフロアにある雑貨やなんかを一周して見て
サイン会の場所へ戻ってきたら、全然列が減ってなかったので、


「並ばなくて本当によかった。」


とつくづく思う、やっぱりめんどくさがりの私であった。


その後もロフト内を練り歩き、何一つ買うことなく店を出た。
約束の時間までまだ1時間ほどあったので、ミスドで休憩することに。

ミスドに到着すると、「ドーナツ全品100円」と書いてあったので、
目を皿のようにして


一番値段の高いドーナツ


を探してしまった私はどうなのかと今思う。


アイスコーヒーを飲みながら取り憑かれたように携帯で遊んでいたら、
急になおなおから電話がかかってきてビックリした。
ああ、ビックリした。

きっとなおなおもすぐに出たのでビックリしたことだろう。
ボタンを押してたから即出てしまったのだよ。


約束した時間より早く着いたらしく、
「もう映画館の前にいるよー!」
と言っていたので、慌てて競歩で映画館まで行きました。汗びっしょり。
走らないあたりがやっぱりめんどくさがりですか。


今日はなおなおプレゼンツの映画御招待券があるということで、
「インソムニア」を見ることに。
後でよく聞いたらもらったわけでなく買ったそうです。
おごってもらっちゃったよ。ありがとーー♪

映画が始まる前になおなおが知り合いにバッタリ会ったので、
「私もこないだ会社のビルで某友人に会ったのよ〜〜!世間は狭いねぇ」
と言う話になった。

んで、本題。
「インソムニア」はすごく怖い映画(サスペンス系の)だと思っていたら、全然違ってました。
でも違う意味ですご〜く怖い映画。
人間ってプレッシャーに弱いものなのね。。。
どんどんドツボにはまっていくアル・パチーノにはらはらした私でした。
しかし、白夜って本当に寝れないものかしらね。
私となおなおはどっちも
「明るくても寝れる!」
という見解で一致しました(笑)

映画が終わった後に、お久しぶりの「とみ吉」へ♪
やっぱりとんこつラーメンはうまぁぁい☆

なおなおとお別れして、駅に向かって歩いていると、
なんだか見覚えのある人が。

「おお!IDくん!!!」

なんと前職場の後輩の男の子ではありませんかっ!

「ちょっとここらを徘徊してきます」

と言いながら自転車で走り去った彼を見送りつつ、

「やっぱり世間は狭い。」

と思った私であった。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年09月13日(金) ++似た者同士?++

13日の金曜日である今日、
ランチ仲間となったFDさんと、バイト仲間のKMさんと3人で
ランチを食べに行く約束をしておりました。
(今日は私とKMさんはバイト休み)



準備しつつ、テレビを見ていたら節約術の特集をしていて、


「家族4人で食費2万て!(驚)」


と激しく驚きつつも、出発時間となったので番組途中で諦めてお出かけ。



電車の時間の都合により、30分ほど早く着いたので、
マツキヨでアイブロー購入〜〜〜♪

ちょろちょろ歩いて、マグカップ購入〜〜〜♪

これ以上歩いたら、ランチのお金が無くなりそうなので、
大人しく待ち合わせ場所の本屋で立ち読みしつつ待つ。



まず最初にやってきたKMさんは開口一番


「家族4人で食費2万って!!!」


と興奮状態だったので、

「すごいですよねぇぇぇ。しかも米代込みで。」

と返事をすると、

「見た?テレビ見た???ビックリしたわぁもう。」

と興奮状態がおさまらない様子(笑)


後から来たFDさんにも

「見た?テレビ見た???」

といきなり問い続けるKMさんであった。

やはり主婦ですね。
節約は永遠のテーマ。


テクテク歩き続け、今日の目的地であるプチマリエへ。
ここは昔っからランチが人気あって、でも1度も行けずにいたお店です。
私の計画で早めに集合したおかげで、すんなりお店に入れたので

「あなた、正解!!!」

とKMさんにわけのわからないお褒めの言葉をいただいた(笑)


ランチはとてもボリュームがあっておなかいっぱい^^
でもやっぱり私はフランス料理よりイタリア料理が好きだなぁと再認識しつつ、
お客さんがたくさん待っていたので移動することに。

途中で、GREEN BOXに寄り道。
可愛い雑貨がたくさんあって、しばし楽しみました。
買わないけど。
いや、買えないけど。

しゃべりすぎて喉が乾いたので(笑)、カフェに立ち寄る。
以前から問題となっていたお局さんの話で盛り上がってしまった。
うちの職場ではお局さんとバイト仲間のHGさんとのバトルが繰り広げられているのである。
その板挟みにされているのがKMさん。

「なんとかならないのかしらん」

と言いつつも、なんともならないのでその話終了。
私たちはあっさりがモットーです。


買い物好きのKMさんとFDさんなので、デパートの話になり、
2階が若い子向けで3階がおばさん向けのフロアになってるよね〜っと言っていたら
KMさんが、

「3階行くと照明も暗い気がしない?
 店員もおばさんだし」


などと問題発言をして、私とFDさんを笑いの渦に巻き込んだ。
わざわざ照明暗くしないだろうよ。


3時間近くもそんなくだらない話をして、
KMさんとFDさんは野菜を買いに高●屋の地下へ去って行った。

残された私は
「二人は買い物好きだなぁ」と少々呆れながら、レピシエへ向かったのでした。






↑ ↑ ↑
エンピツ投票ボタン
面白いと思ったら押してくだされ。



2002年09月07日(土) ++生きてます++

日記ためまくってますが。


なかなか書けそうにないので報告を。



●広島にて東京にいるだぁりんに逢う(←?)
●おじいちゃん、7月27日に退院。おめでとう!(いつの話だ)
●短期で入っていたFDさん、お別れしたハズがランチ友達に(デブまっしぐら)
●この夏、意味もなく花火見まくり(お祭り好き)
●お世話になっているチャットの集まりで花火&BBQ(幹事いきあたりばったり)
●前職場の人や、最近会ってなかった友人とやたら会っては
 何も企画が浮かばずとりあえず食事へ(食ってばっかり)
●明日は大阪にて東京にいるだぁりんに逢う(またかい)






どうやら、遊んでばっかりですね。


 < カコ  INDEX  ミライ >

++ほーむぺーじ(開店休業中)++

いらっしゃいませ


さえ [MAIL] [HOMEPAGE]


*::.。☆My追加*::.。☆