献立日記+α...しろとかげ

 

 

お引越し - 2005年07月31日(日)

突然ですが日記を引越しすることにしました。
新しいところはこちらです。
http://yaplog.jp/sirotokage/

エンピツさんお世話になりました。


-

ファイターズに物申す - 2005年07月29日(金)

今日は豊平川で朝日新聞・HTB主催の花火大会がありました。

今日は一日中雨模様でした。午後6時過ぎくらいから夕立のような豪雨になり花火大会は中止だろうと思っていたら、7時半くらいにピタリと雨がやみました。凄い!

今住んでるところは贅沢にもベランダから花火が見られるので、もっぱらベランダで鑑賞してます。たまには近くまで行って大きな花火を見たい気もするのですが、どうしてもあの混雑を思うと挫けてしまいます。

それにしても朝日の花火は素晴らしいですね。テンポがいいし構成もいい。花火を打ち上げる職人さん、ホント素晴らしいです。あんなに連打できるのは何故だろう。
とってる新聞は道新だけど花火は朝日が最高。


話は変わって野球の話題・・・・
ヤクルトも日ハムもなかなか勝てないなぁ。

まず日ハム、良い話題としては小笠原の調子が戻ったこと。
でも、今年みんな打てませんね。3割台の打者が一人もいないなんて、ちょっと悪すぎ。

いつも疑問に思うんだけど、どうしてみんな初球から振るのかな。ファーストストライクは甘い球が来るって事?「狙っていけ」ってチームの方針なのかな。
初球を振ってフライを上げてアウトになる人が多すぎる気がします。相手のピッチャーを楽にさせてしまうよ。こないだなんか相手のピッチャー1イニングで5球ぐらいしか投げてなかったよ。
ファーボールを出した後のファーストストライクは甘いだろうけど毎度毎度そんな球が来るわけじゃないでしょう。
セリーグとパリーグでは考え方が違うのだ、とかそんなのがあるのかな。
長年セリーグしか見てこなかったから(パリーグは去年から)分かってないのかな私。
三振も物凄く多い、ファウルで粘ったりしないものね。
根本的にチームの目指す野球が私の望んでいる野球と違うのかもしれないけど、なんだろう監督?フロント?ゼネラルマネージャー?よく分かりませんがそういう上の方の人の考え方がイマイチわからない。どういうチームにしたいのか。

うわー長くなってきたぞ。まだまだ続く・・・

まず大事なショートの守備がコロコロ変わるってどういうことよ。少し不安があったとしても誰か一人に絞って、その人がどうしてもって時に他の人に変えるっていうんじゃないと、入る人全員が「誰かの代わりに入ってる」って気持ちでいるのが見て取れる。自分のポジションなんだっていう責任感が感じられない。これは早急に改善を望みますね。

あと今の日ハムを見てると巨人と同じに見える。ただ誰かが打つのを待ってるだけ。もちろん皆さん一生懸命プレーしてるのはわかってます。なんていうか策が無いチームと言う感じがします。これはやっぱり上の責任でしょう。
こんなことばっかり書いて苦情や嫌がらせのメールがくるかしら。でもこれは応援してるからこその訴えなのだ。誰か関係者が読んでるといいな。ってこんな一ファンの話に耳を傾けないか・・・・・。

ヤクルトのことも書こうと思ってたけど、長くなったのでまた今度にします。










-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日