献立日記+α...しろとかげ

 

 

レコード鑑賞 - 2002年01月28日(月)

今日のレコード鑑賞は佐野元春。これまたなつかしぃ〜〜〜〜針をおとすのは多分10年ぶりかな。選んだLPは「SOMEDAY」、むほほっ18年前に買ったものだ。一枚は聞き潰してしまい、もう一枚買いなおしたのだった(元春三昧の日々であった)。
4年前に買った達郎の「COZY」のLPは勿体無くて一度も聞いていなかった(いつもCDで)。今日はとうとう勇気を出して聞いてみた。うむむ・・・・プレーヤーがキチンと音を拾っていないような感じだ。アンプも相当アメてるからなぁ。
でも不思議なのは、元春のLPは昔通りに聞けるのよね。ずうっとこのプレーヤーで聞いてたから溝と針の相性がもうキッチリと合ってるってことなのかな。おもしろいなぁ。
LPは多いときで100枚以上あったけれど、カビが出たり売ったりで今は中身(盤)だけが20枚くらいだ。
あああ・・・・捨てなきゃ良かった・・・・いつも捨ててから後悔するのよねぇ。カビぐらい何とかなったかも知れないのになぁ。
でも懲りずにまた捨てたりするんだよね。まったくどういう性格なんだろ。困ったものだ。


-

ベイ・シティ・ローラーズ - 2002年01月27日(日)

その後、養命酒の味に随分と慣れましたよ。
最近テレビで冷え性や低血圧の恐ろしさを取り上げてる番組がやたらと多くて、それらを見るたびに「むむむ・・・」と考えさせられます。

あれ〜〜、今日はこんな話をする予定じゃなかったのよね、本当はローラーズのことを・・・。
今やってるドラマ「ギンザの恋」でベイ・シティ・ローラーズの曲が使われてて(BGMにもたっぷりと)、非常に懐かしくてねぇ。
かなりマイナーな曲も使われてる所をみると、きっとスタッフの中にローラーズファンが居るんだなぁ。

でも視聴率が悪いらしくて10回の予定が7回で終了らしいです。ちょうど裏で「スマスマ」の時間だもんね。

今日ラジオでローラーズの古い曲を聞いたら何だか急にレコードが聞きたくなってしまって、プレーヤーとレコードを押入れから引っ張り出してきて、ローラーズを聞いちゃいました。ちなみに今は松田聖子がかかってます。


-

ハリポタを見る - 2002年01月20日(日)

最近、地味に「養命酒」などと言うものを飲んでおりまする。

しょっちゅうシモヤケになったり、手足がコオリのように冷たいワタクシを思いやって夫が買ってきてくれたのです。効き目の程はよく判らないんですが、一応シモヤケにはなっていません。アルコール分があるので飲むと、ほんわか〜としますね。でもコレ旨くはないです。

ところで、先日「ハリーポッター」を見てきました。TVの批評などで「もうひとつ」と聞いていたので、期待し過ぎなかったのが良かったのでしょうか、とても楽しめました。本は読んでませんが、映画はまるで童話を読んでいるかのような感じでした。イギリスの重々しい感じに妙に引き込まれてしまいます。




-

寒いっ - 2002年01月19日(土)

いや〜今日は冷え込んでますね〜。
あったかい温泉にでも浸かりたい気分だわ〜。
そんでもって美味しいお鍋とお刺身で、ぐぐーっと一杯ひっかけて。
後片付けの心配なし、ぐーぐー寝るのだわさ。

今テレビで温泉特集やってるのよ。はぁ〜〜〜っ


-

今年もよろしく - 2002年01月10日(木)

ふ〜〜む、、、、姉から「お叱り」の、いや違うな・・・「呆れた」だな、メールが来た。

ではここらで一発、新年初の日記を書こうではないですか。
新年らしく今年の目標など。

1つめ、今年は全体的にもう少し動きを良くしたい。(あいまい〜)
2つめ、精力的に映画を見る、本を読む、パッチワークをする。(いつもどおり)
3つめ、軽い運動を欠かさない。(びみょ〜)
ってとこかな。

なんだか・・・・いま1つだな。
まあ、とにかく健康で楽しく(明るい気持ちで)過ごせたら十分だわさ。





-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日