ふつうっぽい日記
もくじ過去未来


2003年09月30日(火) ひとまず

2時間ほど、苦戦し、FTPの設定完了。
今までのデータをそのままコピーしようとしたが、フォルダが訳分からなくなり、一から建て直すことに。

光ケーブル、さてさて、快適かどうかはまだ分からない(え?)

----
引越片付け作業。
目標のモノを探し出せた時の喜びを生き甲斐に(大げさだ)頑張ります。この1週間でどれくらい進むかしら…


2003年09月19日(金) 1週間をきったぞ!

さすがに、1週間前となると、実感がかなりわく。
一気に、増したという感じだ。
毎日、移動先の物件を目にしているからこそ、「本当に、ココに住むようになるのかーふーん、そっかー」と他人事みたいに思えたのかもしれない。

さて、トラも勝利して、ちょうどいいスタートです(強引)

新しい空間でまた、ぼちぼちお会いいたしましょう。


2003年09月05日(金) 9月突入!

9月に入ってもう5日。
ついさっき、カレンダーをめくったばかりなのに、そして、週末。
引越まで週末はいくつあるか。3個。
もう引越まで一月(ひとつき)もない。20日。3週間を切った。
来週は、大型可燃ゴミと不燃ゴミ出しという大イベントがある。
リサイクルゴミも残すところ2回だ。
先週、できあがったマンションの内覧会で、寸法を測ったり、クレームつけるところはないか(笑)などチェックをした。思ったほど、収納の奥行きがなく、プチショック。
だいたい、今住んでいる賃貸の収納が恵まれ過ぎなのだ。

なので、「とりあえず持って行ってから」というモノが多い衣装ケースに入れられた洋服類を厳選。頭の中に収納の狭さをイメージしたら、じゃんじゃん始末組の服が積まれた。衣装ケース5つ分を引っくり返し、すごいことにケース2つ分ほどが処分組。ケースも、使えるけど、越す先で場所を取るので大型可燃ゴミ行きとなる。

先日あった今住んでいるマンションのバーベキューイベント。
「引越しますので、あ、でも、近いですけどね」
「いいですねー」
「でも、収納が狭くて処分するものがまた増えそうですよ」
「いいモノ出しておいてください。拾って帰りますから」
「わっはっは」
ずっと、ココに住むつもりはなかったこともあって、「とりあえず、使えればいいや」という感覚で買われた代表が衣装ケースやカラーボックス。
カラーボックスもおそらく、次のところでは場所を取るだけになりそうな予感。厳選せねば。


-------
引越まであと、20日。


KAZU |MAIL