CARAMEL BOX

2015年01月25日(日) タイミングとか

久しぶりに

このサイト、いつまであるかな。
昨日で50人弱更新してたみたいだけど。
前回から4年、初めて書いた時から11年かー
まあほんとにくだらないことしか書いてないし、誰も見てないだろうし、
消されても全く問題はないね。

4年前の1月か、最後に歯医者に行ったの。自分の時間の感覚は狂ってなかったわ。
てのも、その時以来の歯医者に今通ってて、そこで「最後に治療したのはいつですか」って
聞かれて「だいたい4年前くらいですかね」と答えたので。
やーっと親不知を抜こうと思ってね、行ってる訳です。

その4年間、色々っちゃ色々あって、今は公務員。大した色々はないけど。
一応「社会人」2年目として、平均的な毎日は暮らせてる。
職場の環境は、孤独だしやりがいもないけど、特段悪い訳ではない。
それなりに知り合いも増えた。生温い居心地の中で、プレッシャーもなくやっている。

危機感は、ある。この小さな世界で一生を終えていくのか、という。
ただ、グズな自分でもなんとかなってしまっている分、本気のそれではない。
「下」を見てまだましと思う。「上」や友達のことはなるべく見ない。
そうやって「聴衆」「ワキ役」になった自分から目をそらす。



精神面はまるで変わってない。彼女いたりもしたけど、ずーっと孤独だし。
毎日毎日、重大な決断をすることなく、やり過ごしているだけ。
生きる上での目標も希望も見失って、否、未だ見つからず。

アニメをたくさん見てみたり、ウクレレ教室に通ってみたり、バイクを買ってみたり。
そんなことをして、誰かに話せるネタをつくり、退屈な人間でないことをアピールしてみてる。
家に帰れば温かい料理と両親と。それだけで幸せであることは、間違いないだろう。
それも、もうすぐなくなってしまうかも、という人ごとのような実感はある。

明らかにバカになってるし。勉強しないから。
やーっぱり、生きていける気がしないんだよなー、自分は。
何にも考えてないし、本当に痛い思いもしてないし、ダサいし、鈍感だし、何より怠け者だ。

相変らず卑屈です。


 < Do you remember?  Home Home  


やまと [Mail] [BBS]

My追加