CARAMEL BOX

2005年01月31日(月)

最近は真面目に受ける授業と、放棄気味な授業がありまして。
放棄気味な方は大体は寝てて、たまに単語帳をボーっと眺めてます。

んで、今日は一時間だけ単語帳を眺めてて。
頻出順とか言うやつで、最初から30個くらいを見てて。
そして英語の授業。
教科書の一つのページにいきなり見たやつが5個くらいありました。笑'

こんなにも早く成果が出るとは…。
また明日から眺めとこうと思います。



2005年01月30日(日) 情熱

日々情熱を滾らせ生きたいと思う。



2005年01月29日(土) 日本縦断

昨日はとっとと寝て、久々に休日早起きといこうと思ってたら。。
夜、仮眠を取って、目が覚めると何故か下の階に友達がいて。
そのままゲームでにっぽんじゅうだんしてきました。

んで、今日は昼過ぎまで寝て。現在3時前。

あーいつになれば早寝早起き計画を実行できるのか。。
明日から。。いや、…うん、明日からUh♪頑張ってみるよー。



2005年01月26日(水) ピクピク

最近の学校の体育の授業は専ら持久走なんですが。
週3回のうち一日だけフットサルの日があって、今日、水曜がその日でした。
授業自体はまだ基礎ばかりでそこまで面白くはないんですが。

今日は準備体操の時に、一人でリズムを裏取りして遊んでました。
へたれミュージシャンとして、日ごろからいたるところでリズムを刻んでないとね。。
んで、その後ハプニングが。
2人組みで馬跳びをしてたんですが。
馬になってる時に、横の子を見てると、「8、9、10…あ…!?」
ドーンと転落。。するも、仰向けで腕を上に挙げピクピクしてボケだしました。
んでその子のパートナーと自分はそれを見て大爆笑。。
しかし、先生が来てマジ顔で「大丈夫か?」と。

…失神してたらしいです。。
完全にボケやと思って笑ってたんですが。。まさか痙攣だったとは…。
しかし笑っちゃいかんと言われても、あれは笑ってしまいます。。
馬とびには気をつけます。。



2005年01月24日(月) レム

最近よく夢を見ます。
結構覚えてるものもあれば、微妙に記憶にあるだけってのもありき。
しかし、夢を見るのは睡眠が浅い証拠なんですよね、たしか。

そいや、これまた最近早く寝ようと意識してるんですが。。
なっかなか難しい。。
きっちり時間配分を置かないと、今日のように2時、3時、へたすりゃ4時。
あ、でも今日は長文メールを打ったり、作曲関連のものをいじったりしてたので、
まだ許せますか。収穫があったかどうか、ってのは置いといて。。

やはりそうなると熟睡もできないし、授業中眠くもなります。
明日からでも実行できたらいいですね。>自分



2005年01月23日(日) 405

いやぁ、競馬が熱いですねー。

とりあえずサタうまメンバーが大儲け。
小出水とかはすばらしいですね。
で、小倉競馬第9レースでは405万馬券!
おかんがそのニュースを見て「1000円やったら4000万やんか!」
って言ってました。
そいやうちのボーカルもこの前同じようなこと言ってましたが。
欲張っちゃあいけません。笑'当たったのはたった29票だったらしいですし。

まぁ自分もこれから3連単の穴を狙って賭けてゆきます。



2005年01月22日(土)

ただ今BSで少年合唱団が歌っております。
癒されます。そしてちょっぴり切なくもなります。
ものすごいいい声してますねー。

とりあえず今週は寝て!寝て!そして寝た一週間でした。
なーんかフワフワしてて、ちょいやな感じでした。
まぁこの土日は課題曲課題曲課題曲で。

地に足をつけ専ら弾き続けます。



2005年01月21日(金) 睡眠

最近授業中よく寝ます、前よりも。
というか数学なんかはやる気がないので、いつも違うことしてます。
寝たり、ボーとしてたり、漫画よんだり。ノートだけは写してますが。
英語と日本史くらいかなぁ、まぁまぁ聞いてるのは。
あとはもうダラダラ。。

なので何かきっかけを探してます。
エンジンをかけれるようなきっかけを。



2005年01月18日(火) 小走りの季節

今日から体育の持久走が始まりました。
部活をしてる人が多いので、帰宅部同士で適当にやろうなんて言ってたんですが…。
始まると、まぁ皆の早いこと。
自分が体力がないってこともありましたが。。
まぁまぁ本気で走って、そんなに手は抜いてないのに最下位。。
最後に一人だけ抜きましたが。。
結局は40人くらいの中でビリから5,6番目でした。。

もうほんと無理です、持久走は。
皆燃えすぎで、手を抜けばものすごい浮くのです。。
あーー。

夕方に前々から狙っていた靴を買いました。
カジュアルな厚底靴。いいですねー。
スニーカーもそのうち買おー。

まぁ今日はそれのみに喜びを感じた一日でした。



2005年01月17日(月) んあぁ

なーんかやな感じですねー。。



2005年01月16日(日) 腰いたっ

今日は朝4時くらいまでゲームをしてました。
ホントは早く寝て、朝から買い物にでも行こうかと思ってたんですが。
友達のノリにつられ、ついついやってしましました。

しかし爆睡中の、昼12時頃にまた違う友達からの電話。
「服買いにいこうやー」って。
正直行きたいと思いつつも、諦めてたんですが。
行ってきました。まとめ買いしてきました。
そして歩きすぎて腰が痛いです。。いや、そんなに歩いてないはずなのに。。
自分の体力の衰えを感じ、悲しくなりました。

これから持久走も始まります。
あぁ、憂鬱。。

そいえば、今日は、昨日に続きセンター試験でしたね。
なんか国語の問題でミスがあったりしたみたいですねぇ。。
というか、来年自分は受けてるのか?それさえもまだ分かりません。

んむ。最近いろいろ悩んでるのですが…。
胸を張って進める道を選びたいですね。



2005年01月14日(金) いやだー

明日の雨は確実みたいですねー。。
嫌だー、嫌だよー。

こんな時ベースの不憫さを感じます。
肩から提げてると自分の頭より20cmくらい突き出てます。
だから傘に収まらない、しかも重い。。

あーやだよー。



2005年01月12日(水) 暖房

学校の暖房は全く意味を成してません。
足元がものすごい冷えます。



2005年01月11日(火) あーあ。

今日は学校で、自分の冷め度がすごい浮いてるのを感じました。笑'
テストなども放棄気味でマークは全て適当に。。
まぁ明日からは…

で、今日は3ヶ月ぶりくらいに髪を切ってきました。
担当の人と何故かやたら話がはずみ。。
楽しかったです。思わぬ収穫もありましたし。

…さて…もうここまできたらやるしかありません。。
いってきまーす。



2005年01月10日(月) っは!

明日から学校ですね。
最終日まで溜め込んだ課題はまだ終わらず。。
鬱状態です。。

しかし、さっき英語の課題をやってて。
14題だと思ってやっていて。
9題くらい終わって、一息ついて、「うしっ」とまたやり始めようとすると。
実はそこまでで。
テンションがあがり、一気にやる気が失せました。笑'
期限までにはなんとか間に合うとは思いますが。

まーまずは生活のリズムを戻していって。
少しづつ、考えたことを取り組む体勢を整えてゆこうと思います。



2005年01月07日(金) レッスン

今日は久々レッスン。
只今作曲の基礎を勉強中。。

ほんとまだ基礎中の基礎ですが。
オリジナルにも踏み出したいな、と頑張ってます。
幼稚園時代、2年ほどピアノを習っていたんですが。。
その頃の記憶はほとんど無く、知識も皆無。

しかし技術の方も疎かにはできないので。
日々精進します。



2005年01月06日(木) ノンタイトル

今日も家にこもりっきり。

午前中に起き、少し課題に手をつけるも集中できず。。
すると姉の友達がリビングに登場。
で、自分の部屋へ行って課題曲を覚えようとするも集中できず。。
やる事もなくなり居場所もなくなり寝る。。
ちなみに課題≠課題曲です。
課題は学校の宿題のこと。

そして2時間ほど寝て、再び課題曲に取り組むもなかなか覚えられず。。
その曲が難しいことに気付き、ダラける。
晩御飯を食べ、4,5時間ダラダラやって、やっと流れだけ把握。

集中力の無さが際立った一日でした。
明日は金曜。仕事にも精が出る金曜日。
集中集中!!



2005年01月04日(火) やべっ

あともう休みも一週間きりましたね。

…やばい!!
課題が全て残ってる…。結局今日もやらなかったし。。
でも週末はゆっくりしたい!
ってことで明日からがんばります。



2005年01月03日(月) 初外出

今日は朝から友達と市内へ。
大晦日の日からほとんど体を動かしてなかったので、なかなか新鮮。
でもやはり人人人。。セールやらなんやら福袋やらで。。
あとから聞けば、知り合いも結構行ってたみたいで。

ちなみに自分は楽器屋目当てでして。
きっちりお目当てのケースを買い、かさばるそれを持ってウロウロしてました。
服とかも買おうかなとは思いましたが、目移りしすぎて結局何も買わず。
まぁお金も入ったしまたそのうち行こうかな。

んで帰って、かなり久々にカラオケへ。
発散しました。笑'

そして明日からは課題の日々。。
やはりいつも通りここまで溜め込んでしまって。。
いや、でもまだ早く取り掛かる方かな。。
なんとか3日くらいで終わらせて、週末はゆったりしたいです…。



2005年01月02日(日) 一日遅れ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

と言うことで、2005年ですね。
とりあえず去年1年を簡単に振り返ってみようと思います。

1月 エンピツデビュー。本格的にバンド活動を始め、初セッションも経験。
  そして半年でテニス部を辞め暇を持て余していたため、引越しのバイト開始。
  しかし面接、仕事の説明などでこの月の初労働はお預け。
  この年の目標を「本を10冊以上読む」「英語力をつける」に。

2月 完全なる鬱状態。
  この辺りから勉強に対するやる気が薄れていく。。
  テストに対する姿勢も、中学からと相変わらず。
  そんな中ベースだけは意識的に練習。近くの楽器屋に習いに行き始める。
  バイトはテスト前のためお休み。

3月 体育の持久走とバイトとバンドと春休みと。
  いつもより1週間も早い春休みにテンションが上がる。
  引越しのバイトの辛さを実感し、終業式の日に辞める。
  しかしベースは、かるく嫌々ながらも、「うまくなりたい!」と
  本気で思い始めたため、なるべく欠かさぬようと練習の日々。

4月 春休みが明け、クラス替え。プロ野球も開幕。
  今思うと勉強もせず、無駄な時間を過ごしたなぁと…。
  日記の文を見てるとネタがなかったことがすごい分かるし。。
  しかし。バンドは予定のないライヴを見据えながら活動活動。。

5月 まぁ充実した月でしたね。
  野球を見て!やって!初の野外ライヴにも行って!
  バイトの給料が今更入ってきて!新しいベースも買って!テストもあって…!
  そしてバンドの活動も止まることはなく。

6月 スポーツの月、誕生日。
  体育祭に燃える。スポーツ観戦に燃える。
  天候にテンションを左右されがちになる。。
  そしてちょっとづつクラスに馴染みだす。
  バンド活動はちょっと休憩してた月でした。
  
7月 久々スタジオ、暑さ限界、テストは死にかけ。。
  2004年最初で最後のプロ野球観戦は、優勝した中日に大勝。
  そして受ける気もない大学を2つ見学。
  ウィンブルドンやユーロサッカーなどで楽しむ。
  夏休み突入ー。

8月 感動の月。
  アジアカップに感動、オリンピック体操戦士に感動。東京事変デビュー曲に感動。
  そしてサポートバンドで初ライブ経験。
  練習期間は3日。。寝る暇も惜しんで楽譜を頭に詰め込む。
  ものすごい濃い、充実しすぎた3日間。ひと夏の思い出です。
  しかしこの時期の本バンドの活動が少ないのは何故だろう?笑'

9月 前半は文化祭モード全快。授業は休みボケでダレダレ。
  文化祭は初日はカスでしたが、2日目は異常に楽しめました。
  そして休んでいたバンド活動再開。ライヴが2つ決まり焦る焦る。。
  まぁ学校のプールの授業にはストレス溜められました。。

10月 本バンド初ライヴ。これは2004年の一大イベントでしたね。
  そしてこれをきっかけに、活動が盛り上がっていくのであります。
  一足はやく風邪をひいたりもして。台風で風がものすごかったりもして。
  イチローが年間最多安打を更新したり。
  新しい風が巻き起こった月でした。

11月 バンド活動の日々。
  サポートバンドで2度目のライヴ。
  これは先月の本バンドライヴと6日ほどしか変わらず。。
  テスト明けすぐってこともあり不安もありましたが、なんとか成功。
  そして本バンドで12月のライヴも決定し活動はなお盛んに。

12月 テストとライヴ。
  もう12月の記憶はバンド活動だけです。
  それくらい良い雰囲気で楽しく活動してました。
  ライヴも大成功で次への弾みとなりました。

そして。。

30日は夜テレビでやっていたジャズフェスにやる気を失くされる。
あの人らのテクはマジでやばい。
はい?とも言えない速さ。変拍子だらけの中のリズム感。
あらたな目標です。

31日は宣言通りの午前中起きでの掃除。
始めるまではダラダラでしたが、始めるとその形相は鬼の如し。。
気付けば2時。3時間ぐらいぶっ通しでやってました。
こんな集中を他のところで生かしたいなぁ…なんて。

やる気はやらないと出ないもんなんですよ。
何もしないでやる気がでないなんて当たり前。
やりましょう。

そして1日元旦は、毎年恒例の行事。
朝は家族そろって御節料理。父の新年の挨拶。
そして年玉をもらって、本年の抱負を一人づつ述べるのです。

自分は「進路を早く決め、それに向け努力する」
   「英語の読解力をつける」
   「競馬で3連単を的中させる」「本を20冊以上読む」といった感じ。

で今日は2時起きで、ここまでの文章を完成させました。
今のところは完全に寝正月。笑'
お金もあることだし明日か明後日に出かけようと思います。
まだ家にこもりっきりで、初詣にも行ってないし。
もちろん祈るのは世界平和。
でも、おみくじだけは引いてきてもらいました。小吉。。

しかし、そのためにも学校の課題は減らしとかないと。
身動きが取れなくなったら嫌だからね。笑'

や、でも今年もどうぞお手柔らかにお願いします。


 < Do you remember?  Home Home  Let's go next! >


やまと [Mail] [BBS]

My追加