CARAMEL BOX

2004年04月30日(金) 南京町で本場の中華…

今日はとてもいいお天気で。まさに遠足日和。
そう、神戸に行ってきました。

まぁ最初に言っとくと、あまり楽しくなかった。
昼飯もせっかく南京町まで行ったのに周りの奴らは王将とかに行きだすし…。
まぁそれについて行った自分も自分だが…
唯一の満足は楽器屋にいけたことだけ…。
とにかく歩き疲れた…。ふう。

のぉ!
市の新聞みたいので、友達が市長と握手をしている写真が…。
高校の空手の全国大会で団体優勝したって。
すごいよねー。かっこいいよねー。
そこまで極めてることがホントすごいと思います。
自分も一つのことに集中していかないと、と改めて思いました。

ところで、最近自分の運のよさに驚いてます。
またFM802で当たっちゃいました。
これで今年に入って3回当たってます。
なのでこの運のよさを信じて、日曜日の天皇賞、ちょっと予想してみようと思ってます。しし

さて、疲れたし寝る準備しよっと。
明日は朝起きなきゃいけないし。



2004年04月29日(木) GREEN DAY

今日って「みどりの日」ですよね?
なんか学校でもらった予定表には29日の休日が「昭和の日」になってるんですよ。
どーなんですかね?これ。ちょっと気になってます。
まぁ学校のが間違ってるとは思いますが。。

今日は久々にミーティング。
まぁ思ったことはパソコンを使いこなしたいってこと。
あと、いつも通りベースがうまくなりたい。
練習量が少なすぎるのは自分でも分かっているので…ほんま、本気出します。
なかなかうまくなったっていう実感がわかないモノですが、やりますよ。はい。

明日は遠足to神戸。全然楽しみじゃない。
けど、休みの間の授業よりはましなので、我慢します。



2004年04月28日(水) 疲れたらちょっとさそこに座って話そうか

そう、たまには休息も必要なのです。
ってことで寝ます。オヤスミナサイ



2004年04月27日(火) 雨と風

突風吹き荒れる今日この頃。
朝っぱらからやる気失せまくり。ぬわぁー!

はやく黄金週間になれー。
今の楽しみはそれのみです。
金曜日の遠足は休むことも考えるほどダルいです。だるいだるい。



2004年04月26日(月) 3週間と2日前

そう、5月に中間が。はやいんだよ、テスト来るのが。
まぁ今のうちに点数稼いどくつもりです。。3学期安心して暮らせるように。。

でも、最近はきちんと授業を聞いてるので大丈夫じゃないかな。たぶん。
教科によっては寝ることもあるけど。だいたいは真面目に…はい。
予習復習とかも「やろう」とは思ってます。実際やってないけど。(汗

とりあえずゴールデンウィーク前ってことでテンション上げていこうと思います♪



2004年04月25日(日) いつもどおり

いつもと同じ日曜日。
やっぱ日曜って嫌だな。鬱気味になる…。
あ、でも今日は久々にゲーセンに。たまにはいいですね、と。



2004年04月24日(土) はやく高く逞しく

今日は映画を見に行こうか悩みました…
が、結局家でまったりしてました。

寒かったですね。部屋にいましたが。
明日の朝も寒いらしいですよ。
しかも風邪が流行ってる様子。
なので皆様布団をちゃんとかぶって寝ましょう。



2004年04月23日(金) あぁ〜。。

最近さらにギターに魅力を感じてます。

昨日はベースの先生の本職の華麗なテク(音)にみとれました。
目の前でその音を聞き技を見るとほんと心ひかれます。。
で、今日はMステでの布袋さんのテクに鳥肌。
やばカッコイイ。キルビルのテーマ曲、「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」
まじカッコイイ。あれこそギターの醍醐味。ソロソロソロソロ。
いや、映画は見ないよ。はい。笑’

そいやヒッキーも生で歌ってましたねー。
今日のヒッキーの服装はどこか友近を思い出させる…。。
あ、こっちも映画のテーマソングですね。偶然…いや狙ってたなこれは。テレ朝め…

キャシャーンは…明日か。
明日か1日辺りに行きたいな。



2004年04月22日(木) 僕らの日常

華やかな人、一流の技。
それらの過去を僕らは知らない。
だからこそ夢をみれる。そんな幸せ。

ダレでも何か一つは得意だろう、何か一つには豊富な知識があるでしょう。
それを見たり聞いたりするのが好きだ。
興味があればそれを羨むことも。そこからエネルギーが生まれます。
「あなたのところへはどうすれば行けますか?」
先を見すぎれば挫折から逃げるばかり。

出発点を見つけ、ひたむきに歩き続けること。
絶望なんてないと思う。どこを歩こうとも。

さ、楽しもう♪



2004年04月21日(水) 今日は週の真ん中

昨日は地味に寒かったですが今日はそんなことはありませんでした。

人って自分の言葉だと思って喋ってても実はその言葉は
どこかで聞いたどこかで見た、記憶の奥にあるモノなんですよね。
だからホントの自分の言葉てのは、よく考えて洗練されたところから
生まれてくるのだと。はい、そう思うのです。

そう、これも誰かの言葉なのだ。うん。



2004年04月20日(火) うっ…

今日は腹痛に苦しめられました。
さらに全身のダルさ。授業中の腰の痛さはハンパじゃなかった…。

熱があるみたいです。そんなにしんどくはないですけどね。

なのではやく治れと願っております。



2004年04月19日(月) RAIN

こんなに激しく降ったのは久々やねぇ〜。。
ダルイ。雨の中、傘を差し、必死でチャリンコをこぐ…。
風も結構あったので濡れました。だから雨は嫌いやねん!!っと。

うむむ…お金が欲しい。。



2004年04月18日(日) やっぱいい

休日、家に一人でいると一日がすごい早いんですよねー。
最近はずっとそんな感じでした。

が、今日は久々に遊びました。
携帯を変えたというギター君と。
んん、バンドのこれからをいろいろと話し合いました。課題曲も仮決定。
ってことで我がBBSに記載

日曜の夜は次の日学校ということで、テンション↓になるので嫌いなんですが、
最近は好きなのです。
なぜなら「野球中継」があり「新撰組!」があり「オレンジデイズ」があり
そして「情熱大陸」がある♪

ってことで、見てきます。



2004年04月17日(土) 暑くなってきましたねー

今日はずっと家にいましたが、暑かった。。
長袖でいたんですけどね…。Tシャツ買わないとなー。
去年は冷夏でしたよね。今年は暑いんだろーなー。

広島強いっすねー。
こうなって考えてみると今までの広島も普通に強かったはず…。
でも、最初飛ばしすぎると夏にばてますからねー。
まぁ最終的に言いたいことは今年のプロ野球はおもしろいと。うん。

なんか最近は何もイベントがないからつまらんなー。



2004年04月16日(金) どしよっかな

あー、お金がほしい。
買いたいものがありすぎる。やっぱバイトしよかなぁ…。
一度はやめとこうと決心したんだけど…アクシデントが起こったんでね…。
しゃーないな、また探すか。

あー、CASSHERNが見たい。まだ公開してないけど。
ヒッキーの夫、紀里谷氏が監督ってのはみなさんご存知だと。
あとねぇ、あの二人が出演するし…。
サウンドトラックにも見慣れたアーティスト名がずらり。
映画に出てくる町の風景とかはFFのよう。
まぁ皆さんも是非観てみて下さい。はい。

さて今日の夜は外食かぁ。…焼肉行ってきます。



2004年04月15日(木) ダメですね

阪神タイガース。もっとしっかりしないと。

あぁー、+思考に行きたいですね。うん。



2004年04月14日(水) 多いモン勝ちって…

寒かったなぁー、、雨降ってたし。

今日は放課後に体育祭のリーダー決め。

…なかなか決まらない。
女の子達は2人の枠に4人ぐらい立候補者がいるのに…。
男は誰一人ピクリともせず…。

…あと一人。一人はなんか半ば強制的っぽく決まり、あと一人。
そこで出ました。「多いモン勝ちジャンケン」。
で、学校七不思議のひとつ。多いモン勝ちジャンケン=パーを出す
なんなんでしょうねーこれ。何故か暗黙の了解的感じで皆一斉に…。
そして案の定18人皆パー…あれ?グーが一人いるよ、これ。

あーあ、バカだねー。まぁこっちにしちゃあ儲けもんなんですけどね。

謎ですね、まったく。
やったー逆転!今日は勝ちますよ、阪神!いけぇい!



2004年04月13日(火) 暑い!

暑い!今日は体育があったんですが、、暑い!暑い!
しかも5時間目。一番暑い時間帯。
制服着てても暑いしなぁー、もう学ランも引退時かなぁ。。

さっき、ランダムジャンプでいろいろと日記を見てました。
面白いですね。いろんな人がいろんな場所でいろんなことをして…。
ん?「いろんな」って打ちすぎて変に見えてきたぞ…
たまぁにありますよね。見慣れてる字が変に見えてくることって。

ん…むずむず…

ぎゃあ。花粉症久々到来。やばい、鼻水が…。
くしゃみもとまらない。ずるずる…

もう花粉の季節は過ぎたって聞いたのになぁ。。はっくしょん、、はぁ…



2004年04月12日(月) 久々の授業

なんか新鮮でしたね、、担当の教師も変わったし。
しかしこのポカポカ陽気ってこともあって…眠い。。。

あー、今姉が冬のソナタを見てます…。
おもろいか?これ。なんかやたらブームなってるけど。
まぁ飛ばし飛ばしにしか見てないんやけど。。別にフツー。って感じ。
いや、かなりベタかな。あ、でもそのベタさがうけてるのかも…。
…なんでもいいや。

とりあえずはやくこの生活ペースに体が慣れてほしいな。
授業中眠くてしゃあない…



2004年04月11日(日) 気がつくと上空には青い空が広がっています at 甲子園

今日は風が強いけど気持ちいいお天気。

いきなりですが、やることですよね。なんでも。
考えてるだけじゃあね。練習して経験して初めて実感できる。
そう、やらないと。うん。

休日の午後って嫌ですねー。
とりあえず今は野球中継を見てますが。なんかダラける。

なのでジュースでも買いにぶらりしてきます。



2004年04月10日(土) とりあえず眠かった

寝ました。寝すぎました。
そして今「ヨモギダ少年愚連隊」を見てボーっと…。

明日は早起きしよぅ。。。



2004年04月09日(金) 学校での楽しみができるかも…

今日は対面式、離任式、テスト、クラブ勧誘と、いろいろありました。

対面式:対面式ってねぇ。。ただ全学年が集合しただけ。
     まぁ、おもしろかったのはバカな友達が一人だけ留年してて
     そやつを見れたことかな…。

離任式:普通。というか、寝てました。眠すぎ。

テスト:やる気0。マークシートだったのでほぼ適当です。

クラブ勧誘:これが今日一番おもしろかった。
       どのクラブもボケるんですよ。
       そのボケる人が友達やからまたおもろい。
       一番おもしろかったのが、同じ小学校、中学校のバスケ部K野。
       腹立つことに彼のキャラがこの高校にも通用してるんですねぇー。はい。
       アドリブのりつっこみ。いや、これはウケたね。笑’ 

で、その後に学校での楽しみを見つけてしまったのです。
しかしこの楽しみは、すぐに消滅する危険があるので少し凹み気味。

んで、念願のCDウォークマンを購入。やったね。でも出費がもんすごい…はぁ、、 
でも、これで耳コピがバンバンできるぞ、しっし。。

とまぁ、昨日の日記のテンションとはうってかわってこんな感じ。笑’



2004年04月08日(木) つまらない日々の始まり

学校が始まった。クラス替え?勝手にやってくれ。
あー、もう学校めんどくさい。マジで。

とりあえず、ベースがうまくなりたい。
そして、英語を極めたい。
あー、時間がほしいお金がほしい。

あーウザイウザイウザイウザイ。学校が。



2004年04月07日(水) 120分

今日は久々のスタジオ。しかも初の2時間。

その時間までは家で暇持て余してました。。
それがもったいないなっていっつも思うんですよ。なのでこれからは気をつけます。。

で、今日のスタジオはねぇ…。
ん〜、なんかみんなテンションが低めというか、かなり低かった。。
明日から学校ってこともあるようで…。
いや、自分はそんなことなかったつもりですけどね。。はい。

で、2時間。。かなり疲れました。。
帰りはいつもマクドに寄るのですが、今日はそれもせず…。
まぁこういうこともありますよね。
次回はもっと和気藹々でやりましょう。笑’
         ↑わきあいあい
んで、明日はクラス替え。
正直今の学校にはあまり友達がいないので、結構鬱気味。

まぁとりあえずは生活を元に戻すことからですね。

うっしゃ!!笑’



2004年04月06日(火) 入学式かぁ。

うん。そうらしいです。ガンバレー、新入生。

今日は当然のように昼過ぎ起き。
さらに、ご飯を食べもう一度寝る。
今日は早く寝て明日早く起きよ。学校も近いことやし。

で、JETの耳コピ。
間奏のとこ以外の流れはなんとなくできてる感がある。。?

なので一応自分なりの完璧にするために、今から聴き入ってきます…。



2004年04月05日(月) 桜前線

今日はものすごい朝早く起きて、チャリで京都まで行ってました。

行きはめっちゃ迷いながらも何とかキレイな桜を見れたりしてよかったのです。
が、帰りは…。

「…こんな遠かったっけ??…」

って連呼しまくるぐらいテンションが↓でした。全然寝てないし。
早くねよう…

あぁ、いいバイトがあるっ。!あぁ…どうしよ…明日辺り電話してみよかな…



2004年04月04日(日) サンタテ

今日も勝ちましたねぇ〜、タイガース。うっしっし。
東京ドームで3たて。今年も優勝やろなぁ〜。。
こんだけ強けりゃ今年も見にいかんわけにはいかんわなぁ〜。。
7月の最後辺りがベストかな。。甲子園での巨人戦が観たい。

今日は我が父の還暦祝い。親族一同集まりわいわいと。。
で、そん時にいとこのおじさんがバンドを組んでいることをが発覚。
おじさんはギターらしく、ピアノも弾けると。そんな高校の英語教師。
ライヴも年に3,4回やってるとか。。

いいよなぁ。趣味の音楽がずっと続いてるって。かっこいい。
ライヴも観に来てや。って言われたのでいつか観に行きたい。
おんなじライヴで演奏できることを楽しみにしてるわ、などと脅されもしましたが…笑’

やる気出ましたね。完全に。
やったろうじゃあないですか、対バン。笑’

まぁまぁ、そんな感じ。
これからも音楽は常に生活に置いておきたいし、いろんな曲をもっと聴きたい!と。

改めて「音楽」の良さってのを感じさせられました。はい。



2004年04月03日(土) やっぱりだめだな

夜活動していると、起きる時間が遅くなる。一日がとても短い。
そして、次の日にもひびく。やっぱ早寝早起しかないな…。

明日は…日曜日か。曜日感覚が全然ないわぁ。

んんーー…うしっ!と。気合入れなおしっと。バシッ!



2004年04月02日(金) 小指が鍵

今日は昨日先生に教えてもらった基礎練習をしてました。

一つ一つの指が独立した動きができる様にと。
特に小指を鍛えないといけない、と。指弾きの練習もかねて。
リズム感もね。メトロをつかって頑張りました。カチカチ…。

ぎゃあぁ!

元木…元木ごときにやられるとは…!
プロ野球開幕ですね。テンション上がるなぁー!♪
高校野球も今日はものすごい試合があったし。。
野球シーズンの幕開けっすねぇ。ひゃっほう♪



2004年04月01日(木) Uncle Jam

今日は特に何もせずボーっとしてました。

明日は一日弦を触ってようかな。。


 < Do you remember?  Home Home  Let's go next! >


やまと [Mail] [BBS]

My追加