自堕落な生活してます・・・・

2007年12月16日(日) HAAAN!


休みの日は相変わらずDVD鑑賞に浸ってます。
「4400」シーズン2まで見終えました…やっと…
新作で出てた「舞妓HAAAAN!」もレンタル。(Aの字が何個あるかなんて知らない…)

ところで、先日、うちの職場のPTが事実上のクビになりました。
リハのみ年棒契約なんですが、契約更新をしないと宣告。
やる気はないですが、仕事ができない訳でもないし、なにより、1ヶ月前の宣告ってのは労働基準法上アリだとしても、現場を回す身になるとありえない訳で。
何故なら本人は有給を使う訳で、差し引いたら引き継ぎ期間皆無なんですね…

そんでもって、クビの本当の理由は上司が単に私的事情から「嫌い」だから。
みんな知ってるその理由。
あからさまにわざとらしい理由「赤字経営だから」

冷めた目で園長とマネージャーを睨み付けてたら、次の日のビンゴゲーム(利用者のレク)の景品として、どこかからか頂いたミカンを一箱もらいました。
いらねーよ、こんなの。

あと4日でボーナスですが、期待してません。
だって、11月は監査があって、残業150時間位してたのに、何にも反映っされてなくて、10月分の給料と一緒だったんですもの。
去年の相談員は自分の姪だから、公休出勤3日も多く付けてたくせに。

ビックリする位福祉とは無縁の世界です。

でも利用者さんは良い思いしてると思いますよ。。
100g1300円の肉とかを出して来るもん。
正月は重箱おせちだし、毎月刺身とちらし寿司とお赤飯の日があるし。
うちのデイの食費は一人あたり500円ですが、エンゲル計数は高いと思います。

とりあえず同僚のPTが新天地を求めてつてを当たってますので、それに同乗して「ついでにソーシャルも聞いて!」と伝えてます。


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加