自堕落な生活してます・・・・

2007年07月25日(水) めぐりめぐって


 やっぱり酒のツマミは「磯の木昆布」だね…
いや、手作りのお惣菜とかは別にしてですよ。

チーたらとかかわはぎとかイカフライとかピザポテトとかの乾物の中では一番。

顎の調子が悪いと大変な事になりますが旨い。



2007年07月23日(月) V


ウチの所属する老健で虐待騒ぎがありました。
入所の方ね。
だから私も知らされるのが遅くなったのですが。
ひた隠しにするつもりかな…
暴言暴力ネグレクト。
当人は即日解雇だったみたいです…当然だろ

腹立たしいのはそればかりではなく、回りの職員が庇う事。


○○さんは悪くないです。             

(新しく移動になった上司の)係長の事をみんな(職員)信用できないから…

始末書なんて書けません(号泣)









コノヤロー!

聞いてて腹立ち血圧上がり、平手打ちしようかと思いましたよ。

私より年上の人間の話す内容かコレ…

悪いよ!どんな状況下に置かれようともお金を払って利用して頂いてるお客さまになんて事すんだ!
たとえ金払ってなくても道理的におかしいだろ、身勝手すぎる。

係長が信用できないのは私も同じだけど、言ってる事は正しいし、利用者に対しての接遇は間違ってなんかない。信用できないからって利用者に暴力振るうのは許されるのか。頭わいてんじゃないの…?

友人だからか何だか知らないけど犯人庇ったって良い事なんか何もない。
自分も心が病んじゃうし、利用者は心身共に病んじゃう。犯人だって感覚が麻痺して再度繰り返しちゃう。
始末書として友人の悪事を正しく報告できないのはただの甘え。

そしてその友人どもが言った言葉の一つ…
「私達も辞めます」




辞めちまえ!

甘ったれんな!

辞める前に利用者に土下座して頭すりつけて辞めて行け!
人間を何だと思って介護してんだー!




全員女。

きもちわりー。

何この無駄な連帯感。

うちの部署のモノドモがこんな事やったらゆるさねー

なによりも被害利用者さんが翌ピンピンしてたのがホッとしました。。
よくないけどよかった…元気でよかった。

それにしても後味悪いですね…

役所には報告したのかな…


この小説はフィクションです

って付けといた方がいいのかな。


部署によって全然毛色が違いますね、同じ法人内でも。
うちのデイケアは16の部署の中でも馬鹿の吹きだまりで唯一4月の改編時に移動者が一人もいなかった位(どこも貰い手がない)ですが、馬鹿な位お人良しで利用者を大事にする姿勢はアッパレです。
馬鹿だけど。
デイケアで良かったと思えるのはそこ位かな。



2007年07月15日(日) 海賊


 パイレーツ3を見に行って来ました。


上映されてから結構経つのにレイトショーは満員御礼。
女2人、一番好きな「一番上のど真ん中席」に座れず落涙…

そして案内されたのはカップル席。

上の方だけど良く見えない…

映画見せる気ありますか…

そんなこんなで背筋を伸ばしつつ見たパイレーツ3はなんとも腑に落ちない終わり方で…

だって…結局あの結末だとエリザベスが先に死んじゃうんだよ〜…

やっぱりハッピーエンドが好きです。
スッキリしますもんね。

そんで今日。

またもや整体に。

いっつも髪の毛結んで行くんですけど、終わる頃にはボサボサに。
今日は痛いセンセに当たり、伸ばされまくりました。
力加減の強い人、弱い人様々ですが、この痛いセンセはストレッチも入れてくれるのでまぁまぁ好きです。
それにしても頭の整体が気もちよすぎです。



2007年07月05日(木) 痛…


 昨日の朝、やけに右目がピリピリし、そのピリピリは夕方まで続きました。

なんじゃぁ?ドライアイか?
と思ってたんですが、通りすがりのPTに肩が凝ってるか調べてもらおうと揉んでもらったら。
「右の一部分だけ異常な硬さ」だそうで。
頭痛とかはしないか確かめられる始末。
頭痛はしないが目が痛い。

という事でついでに施術。
痛たたたた…痛ぁ!
でもありがとー


翌日本日。

運転中右の背中もピリピリ痛い…
やっぱりちゃんと揉んどかないとヤバいかも!という訳で。

マッサージかカイロか整体か迷った挙げ句、駅前の古びた中国整体に駆け込み…

ショボくれた建物なのに意外と人が…
3人のセンセ全員が中国人らしく、お客さん相手でない会話は全て中国語…
聞かれたくない会話は便利だよな〜とボンヤリ思いつつ。

揉み揉み…

回し回し…

伸ばし伸ばし…

少し痛い思いもしましたが、そこら辺のおしゃれマッサージに行かなくて正解だったかなと。
揉み返しの予感はもりもりですが、ピリピリ痛い背中も目も落ち着きました。

でも何故右半身だけなんでしょう…


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加