自堕落な生活してます・・・・

2007年01月29日(月) 近況


 イベント用に何か作りたいのに作れないこの生活サイクル…

朝8時起床
8時半出勤
8時45分勤務開始


22時退社
22時半帰宅
23時入浴&歯磨き終了
24時就寝。

あれ…

あ でも一つだけ良い事が。
デイケア移動になって、生活相談員の仕事しつつも名称は寮母になる予定だったのですが、本日代表者会議の後呼ばれて、生活相談員になるとの事。

へぇ…

あ でも新しくデイケアに生活相談員?で2人入社するらしく。
私ってそんな使えないっすか…?
いーけど、別に。

最近生活相談員とソーシャルワーカーには大きな違い&溝がある事が分かりました。
そして高齢者施設にいる限りソーシャルワーク業務はできない と。
やっぱり社会生活を応援したいならワーカーがいいよな…

生活相談員=事務員
です。

役職者手当てもらえるらしいし、これで残業代分は補填できるのかな…



2007年01月26日(金) 二日酔い


 本当の意味で私は二日酔いを体験した事がありませんでした…
昨 日 ま で は。

通常の量を通常のペースで飲んだのに、いつもより回りが強く、帰宅時点で意識を失うようにベッドへ潜り込み…
次の日。
朝起きたら異様なまでの気分の悪さに少し嘔吐。
そのまま最悪な気分で出社し、トイレに直行し10時半まで嘔吐。
別に出るもん無いのに、茶飲んだだけで吐き気。
立ち上がっただけで吐き気。
これか、そうかそうか、二日酔いって最悪だなと実感。

メンタル面とか大きいんでしょうか。。

だって、
ジントニック
ソルティドッグ
バラライカ
サムライ(どこ行っても大抵緑色なのは何故…)
ビール
ジントニック
シンガポールスリング
ジントニック
お任せ(ジンベースとグレプフルツ入の何か)
しか飲んでません…
普通です、いたって普通です…メニューもどこにでもある代わり映えしないコースです…

またこんなんなるなら二度と飲まねー。



2007年01月23日(火) 18000


2月の15,16でまたもや釜山に行きたいと思ってるんですが、誰か旅友いませんかね…ホテル費と船代で18000円です…まあまあ安いです…

行ってくれる人いなかったらいいもん、独りで行くもん。
独りで焼肉屋入るぞ。
そもそもお気に入りのボディソープが無くなりそうとか単純な思い付きからなんですが、美味しい鍋と肉とハフハフしに行きたくありませんか…



2007年01月21日(日) ごんごん


 2日間の休み…貴重な休み…延々寝続けてしまいました。
いや、吉田の去勢手術をしに動物病院行ったですね。
常連金額9千円でした。
手術なのに…ニャンタの注射より安いよ…

そして友人からもらったCD3枚ともマックでは聞けませんとの表示。
車で聞くしかないな…

足に霜焼けができてるのでこたつに入るととても痒いです…風呂もしかり。

そして、原稿する気起きない…土曜日から机の上に道具用意してるのに、できたのは人物イラ2点…らくがきかよ。
そして何ヶ月ぶりに絵ぇ描いた?私…

もう養潤水を目に垂らして寝よう。。



2007年01月20日(土) 4(日)


 2月4日に希望休出して地元のイベント参加してきます。
本屋社員さんが申し込みとかしてくれてるので私はひたすら原稿描くだけ…
幸せ〜

昨日は変なメンツで鍋食べてきました。
リーダークラスの職員とかと…何故私誘われる?
誘われた時思いきり嫌な顔してたらしく「そんな顔しなさんな」とか言われる始末。
一番年下なのでやれ食えそれ食えと大変でしたが。。
だって昼間カップ麺とスープに加えてセブン限定の巨大プッチンプリン(400g)をたいらげてたんですもの。
その上訪問先でアイスとヤクルト…
夕方からはプチシュークリーム暴れ喰い。
どうしたもんでしょうね、ダイエットって難しい。
自制心が効いてる時に限って「絶対食べなければならない」状況が発生してくるんですもの。



2007年01月17日(水) リターン


 貫入爪をいつものごとく自分で施術したら、久しぶりに悪化して歩けません。
ヨッタヨッタしながら仕事してたら皆が尋ねる尋ねる…
自分で爪を剥がす行為(ノン麻酔)に卒倒しそうになる人数名。
私もいつも半泣きでひっぺがしてますよ。
でも慣れたから…親指の爪に大きな穴がぽっかり空くのも平気です。
爪と肉との間から膿がたっぷり出るのも平気です。

でも久々に激悪なので病院行って痛み止め貰った方がいいかなと思ったのですが、保険証無くして病院行けません(カードなんかになるから…)
とりあえず病院行けとか言われますが、行ったところで抜いちゃったモンは元には戻りませんので消毒されて終わりじゃないでしょうか…うん。



2007年01月16日(火) ラ…!

 
 ステファン・ランビエールが変なCMに出てるよ…!
というか微妙に顔が違うような気もするけど髪が伸びただけだろうか…

それよりも、それよりも。
2月からの異動先…あわわわわな状況です。

デイケア相談員が辞める(2人体制になるはずだったのに新人の私ぽつーんな状況に!)事から波紋を呼び、幼馴染みであるサブリーダーの介護士さんも辞めるとか言い出す始末。

今日もそういう目で見ると落ち込んでたような…
サブリーダーさんが辞めると言い出すのは目に見えてたので、その相談員はギリギリまで言わずにいたみたいなんですが、数日前知った模様。

別部署のデイサービス相談員2人(同敷地内と隣市の支店)と管理栄養士から説得されたみたいなんですが(全員同期って良いよね。)

私が恐いっつって恐れおののいてた同敷地内デイサービス相談員が今日ちょっと優しく指導してくれたのはその所為もあるのかしらん。
「こんな状況で立花まで辞められたら迷惑!」位には思ったのかもしれません。。

さて。
誰の庇護も受ける事無く毛もはえないまま屋外に放り出された気分ですが、どうしたもんでしょう。
「重荷すぎます」って辞める絶好のチャンス?

でも何かそれも悔しいので、戦力になった辺りで辞めるのが気分が良いかと思います。
結局負けず嫌いなんですよね。



2007年01月15日(月) 筋肉痛


 金曜日にPTさんに揉んでもらった肩が揉み返しです。
ついでに土曜日に泳いだ後クールダウン忘れた為筋肉痛です。
体中が痛いです。

そして本日月曜日。
例のPTさんから「揉み返し起きてない?」と尋ねられた為「めっちゃ起こってます」と返答。
したらば。
立花以上に凝ってる人コースで強めにしたから…との事。
どうりで痛ぇ訳だ、こんちくしょー。

それにしても泳いで筋肉痛になるなんて不覚すぎる…

そしてデイケアで立花はオタクであろう!と宣言されました。
なんで知っとるんじゃい!
ミクシーか…そうか…「漫画が本棚に収まりません!」のコミュニティに入ってるからか…
まぁ職員さんが言う「オタク」と立花の思ってる通常の「オタク」の度合いが違うので、きっと私達ほんまもんのOTAKUからすると奴らの言う「オタク」は微々たるもんなんでしょうね…
私のOTAKUスピリッツを知ってしまうとみなさんもれなくドン引きですよ。。

本当のオタクってーのは本棚に漫画が収まりきらないだけでなく、部屋に漫画が収まりきらないんですよ…そして漫画から波紋して変な専門書とかも多いんですよ…



2007年01月13日(土) まずは形から


 約1年半ぶりにまともに泳ぎに行ってきました。
でも水着も帽子もゴーグルさえも使えるのが無いから購入へ…
初ハーパンタイプの競泳水着!

結構着心地も良かったです。
そして久しぶりに泳ぐとやっぱり疲れますね…2000mで終了。
でも今から来るであろうズシンと重たい疲労感が気持ち良いので好きなんです。
みなさんも学校で水泳の後の授業は眠たくなったりしませんでした…?
それも気持ち良い眠さ…

でも泳ぎ終わって着替える時にふと疑問を感じ…
あれ…買う時よく後ろ見てなかったけど、ハーパンタイプって背中に日の丸開いてないの…?
ハイレグタイプの競泳水着は日の丸ですよね…
もしかしてメーカーはSPEEDだけどおばちゃんタイプの購入しちゃった??
不安なのでサイト巡って確認してきます。
なんかやだ。



2007年01月12日(金) PTR


通リハ移動なる利点がありました。。

理学療法士から無料で揉み揉みしてもらえる!!

というか今日してもらった!

気持ちいい〜♪

相場は1分100円だそうです。高ぇ。
でも本当すいませんねぇ、終業後の疲れ果てた肉体にさらなる労働を強いて…
まあまあ凝ってるそうなので、明日泳ぎにでも行ってきますか。
そして夕方からホモ本持って風呂入って…幸せな休日です。



2007年01月11日(木) ギリギリチョップ


 古い歌だな…

ではなくてですね。
福祉住環境コーディネーター2級。
11月後半の日記を見て頂ければお分かりかと思います。
とても勉強できる環境になかったのですが、なんとか受かってました。
自分でもびっくり。

自己採点は68点で、合格点の70点に2点足りなくて、「まぁ勉強もしてなかったし次受かればいいや」と思っていたのですが。

「72点」

超ギリギリ。

でも知識無く受かるのもどうかと…「特別給料に響く訳でもなかったので知識を得るつもりで勉強しよう、そして合格できれば知識が形として残るし〜」と思ってたもので。

案の定建築系問題は散々で、医療福祉系問題で稼いだようなものでした…

ま、よかったよかった。



2007年01月10日(水) 運悪い子


 2月からリハビリに移動で、元々相談員やってる方と2人体制になるとの事で、ちょっと精神的に嬉しかった矢先。

「1月末で辞めるから」
とのお言葉。
おおおおおおおぉおぉ!?
本当についてねーな、私。
多分何して良いか分からなくてテンパる事間違い無し。

その方は園長と事務長の姪でマネージャーの娘(つまり血族運営)だったので、まさか辞めないだろうと思ってたんですが、さすが若人。
といっても28らしいんですが。

その方が辞めた後に分からない事があったらコイツらにいろいろ聞け!と言われたのが別の相談員2人名指し指名。
うっ…どっちも苦手とか言ってもいいですか…

とりあえず鬱モードすでにONなのです。
本屋社員さんから「2月イベント出ない?」とかメール入ってきましたが、それどころじゃないので申し訳なさ満点&出たさ満点で泣く泣くお断りました。。ひーん。



2007年01月08日(月) プチ


 1人寂しく遊ぶのがブームです。
1人息止め競争とか。
落ち着いて考え事せず無の状態だと「2分40秒」でした。
見苦しさを露にするともうちょっといけたかな…
精神的状態で変わるので今日は「1分」でした。
やっぱり考え事すると脳が酸素使うんですね…

というか寂しい遊びだと笑ってやって下さい…

もう一回チャレンジして寝ます…



2007年01月07日(日) ピンクパンサー


 今冬一番の寒さに震えあがってたら注文してたことつ布団が届きました。
黒ベースでピンクの豹柄+黒リボン(四隅)
だんだん部屋が黒い家具で侵食されていく…

でもおこたは良いですね…動けなくて2連休をほとんどこたつの中で過ごしてしまいました…
だって寒かったんだもん。

明日は成人の日ですね…
正月の週は2日だけ出勤で2周目は4日だけ出勤ですか…公務員は…
今度就職する時は給料安くて結構だから週休2日で残業毎日1時間以内の所をチェックしよう…そうしよう…

なんだかんだで会社に馴染んできて、抜ける労力や新しい環境に馴染む気力を体内から絞り出すのが面倒というか…
そんなバイタリティの無い子になってきましたよ(もともと不精だろうが)

そしてどうでもいいですが、漫画版「エウレカセブン」のあの終わり方は納得いかないといいますか…ドミニクを殺されたのが憎らしい…

また来月あたりから辞めたい病ボルテージが上がるかと思いますが(移動にて環境不適応を起こすと思われる為)生暖かい目で見守ってやって下さい。
とりあえず10月までは辞めませんから…発病しない限りは。



2007年01月04日(木) ブクブクブク…


 やっばい、あの本予約しちゃいましたよ…
わー!自分どこまでオタクなんだ…進む方向が間違ってるよ!

と言う訳で。
4月は福祉住環境再チャレンジ(落ちてるって決めつけてる)とあの試験にチャレンジしたい…

何事もチャレンジですよ…何かしらよく分からない方向を目指してる自分がやけに生き生きとしてるので割と好きです…
でも生死がかかってるモノしか受からない法則…
自分でがけっぷちの選択をして追い詰めた高校受験と一生がかかってる国家試験。
大学はとりあえず一人暮らしできればどこでもい〜とか言ってたから落ちたんです、きっと。

そして放置してたメールボックスが1720通も溜まってる恐怖(まだ増えてる!!)



2007年01月03日(水) 年の初めの


 あわわわわ社会人としての年賀状を「出さなければならない」試練に耐えれるか!…というかポストまで行けるか!

どんな状況になろうともポスト嫌いが治りません…

本日本屋に寄ったら「江戸検」なる本が販売されてて喰い付いてしまいました。
「江戸検定」
最近検定ブームですね…別に江戸検受けようとも思いませんが、面白そうだったので入門編を購入したのですが、いやはや数百年の歴史を侮るなかれ。
さっそく難しいです。
吉宗編や大奥編など結構なシリーズモノなので興味関心のある方は是非。

さて…コンビニ行って年賀状(イラスト入りラクチン版)を購入するべ。



2007年01月01日(月) 賀正


 新年明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりましたが今年はもっとお世話になりますとか言ってみたり。
とにもかくにも2007年にねってしまいましたね。。

とりあえずクリスマスから1週間ちょっとで6キロも太ってしまいました。
ちょっと尋常ではないんですが、体調が悪いのもその所為にしてみたり。

そして元旦は寝込んで過ごしました。
見事なまでに喉→鼻水へと移行…
でも熱は無いんですよね。

初詣にも行きましたが、自分の分はさておき、大学の友人が国家試験に合格できますようにと強く祈願しておきました。
あと1ヶ月頑張れ!!

とりあえず明日から仕事ですがもうどうでも良いので夜更かしとかします。
クビになっちゃえ!自分。


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加