自堕落な生活してます・・・・

2006年11月29日(水) 終わりましたよあっけなく


 月曜日だと思っていた監査は火曜日で。
1日多く残業しなくてはならないハメに…
今週35時間以上の超過勤務です…法定が40時間だから約倍…。。
つ…疲れました…

というか申請書書いてないけどしっかり残業代貰えるのかしら…すごい不安…一応明日勇気出して言ってみよう…明日締めの10日払いだから、給料。
きっちり時間分貰えたらペインター買えちゃうよ…??

そして。

恐ろしい事に…

実習生を乗り越えたら今度はより難関が…

うちの施設はヘルパー2級取得講座を開いているのですが、講師欄に私の名前が…!!
それも4教科も…

ありえねぇ…
1日5時間も返事の無い相手に喋れるかっつーの。

教えられる方も可哀想だよ…社会人1年生に…1年未満だし。。



2006年11月26日(日) ざ…


 月曜日の監査が迫り、お手伝いのパソコン入力にて1日10時間以上パソコンの数字を追っかけて視力激減中の立花です…
そして昨日は休日出勤…今日も福祉住環境の試験が終わったらお手伝いに…

元々与えられてるものを黙々と作業するのは原稿に追われて夜中の12時から朝の9時まで巻詰めとかで慣れてるんですが。
与えられた分が終わって、次は何をすれば良いか聞く時にいろんな人に聞いて回って手持ちぶさたになるのが苦手です。
「コレとコレとコレ!」終わったら帰っていいよ!みたいなハッキリキッパリが大好き…
「そしてちょっと休憩して良いよ」も嫌いです。。さっさと休み無く終わらせて帰りましょうよ…

というかそんなこんなで全く勉強できる環境になかったので今回は運が悪かったという事で諦めよう…



2006年11月24日(金) ボンド

 
 キーボードの目の詰まりにはボンドが良いって裏ワザで言ってたな…
スケルトンなだけに汚れが目立って…
あとスピーカーもよく見ると汚い…

とりあえず3日間で38時間労働なので眠い…規定は24時間だよね…

睡眠以外が仕事だったから今週何も記憶がありません…書く事ねー。



2006年11月20日(月) ぐわっ!


 ペインター買っちゃえ!よぉし☆
とか意気込んでたら思いもよらぬ所からカウンターを喰らい現在落ち込み中です…仕方がないんだけどさ…5年先まで見据えられるとちょっと怯えます…

とりあえず現実世界から逃避してみようか…ホモ本持って風呂入ろう。

K山氏
ミラノコレクション取りに行く時に愚痴聞いてな〜



2006年11月19日(日) うぃーうっどらいく…


 吉田兄弟の三味線に惹かれて最後までCM見てしまいました…
そしてボクシングとかやりてぇえ!とWiiを購入したく…欲しい…
クリスマス前に発売ってのも憎いね!
世の中のお父さん大変だ〜

それよりももう1ヶ月半で今年が終わってしまう事実に驚愕…

もう何ヶ月ペン持ってない…?私…というか落書きすらしてねえ事実。



2006年11月17日(金) 11


 先週といい、今週といい、週末になると何故雨が降るのでしょう…
まぁ、勤務中に降られるよりも格段に良いのですが…

それよりも。
まだ11月中旬ですよね…!?
11度って寒すぎます!
温暖な気候の島じゃなかったんですか…
温暖でも北に位置してるからですか…

ぼんやりニュースを見てたらアメリカでPS3の発売風景が映ってて大混乱になってましたね…あの争い具合に少し笑ってしまいました…
発砲って…強盗って…PS3すげぇ!



2006年11月14日(火) 180g

 ドンキにマレーシア産の安いチョコが売ってるんですが、微妙に塩っ気があって普通のチョコよりも美味しいと感じてしまいます…一気喰いはしかしさすがにヤバイと思うのですが…ねぇ、私!

本日は07年度の手帖を購入してきましたよ…!
今まではずっとキャラクターの付いた物だったのですが、年々サイズが小さくなり、今年はB7(そんなサイズあんのか)位の小ささまで縮小してたんです。

しかし。
07年度はB6サイズまででかくなりました!
でもキャラクターからは卒業して実用的な物に…可愛げがない手帖ですが、普通のカレンダータイプに週間で1日のタイムスケジュールまで書き込めるから便利だと思った訳ですよ…

仕事以外にも書き込む予定がたくさんあれば万々歳なんですけどねシクシク
まあ…まっ先に給料日だけは印付けますけどね…生きて行く為の目印を…

とりあえず、母親の風邪が移って頭痛いしお腹痛いしで頭痛薬とプロポリス一気飲みですよ。
母親は子ども相手だから移しても死にゃーしないでしょうが(ひどい)私の場合は死ぬ可能性も否めません…肺炎でも起こされた日にはどうしようかと…なので今年はインフルエンザ予防接種完了です。



2006年11月13日(月) 揃え

 
 買いまくって散財してきました。。
お布団セット(敷・掛・枕)と3点それぞれのカバー。
大きい窓と小さい窓のカーテン。
毛布。
ついでにもう1個追加で本棚も欲しかったのですが、断念。
今日だけで2万円以上の出費だよ…

本当はおこたが欲しかったんですが、自分の部屋に置くスペースが確保できないだろうと思われ…机を壁に付けてるから3面しかこたつ布団のはみ出る余裕が無いのです…

さて、不要な書籍を処分してきます…
500円にでもなれば上等ではないでしょうか…



2006年11月12日(日) おんまさん


 っじょじょ!乗馬ブーツ購入しちゃいました…勢いに乗って…
いやはや、今までヒールの高いのか、ぺたんこでもくしゅくしゅのオンナノコらしい布素材とかしか持って無かったんですが…(自分がごついから、これ以上ごつアイテムを使いたくないというか…)

まぁずっと欲しいとは思ってたんですが、なかなか気に入るデザインに会えなかったというだけで…
自分の財布基準としては少しお高めだったんですが、まぁいいや。


とりあえずネット通販で発見して慌てて…という感じだったので、ヒール付きの時みたいにLLでサイズ大丈夫かな…と心配してる面もあります。
ぺたんことかスニーカーとかだったらLで良い場合もあるので…
ま、小さいよりは大きい方が…(笑)厚い靴下履けば大丈夫ですしね!(そこがオシャレじゃないよ)

昨日の文化祭は雨の為屋外イベントが中止になりました。。。
バザーも屋台も…
バザーは次回に取っておくとして、食品系はどうするんだ!と思っていたら、「全職員買え〜!」との事…やっぱりね。

しかし。
野菜は安く手に入りました…
通常サイズの倍近くあろうかという野菜が…農家直送の瑞々しい野菜が…
300円!!
大根と白菜と人参(8本)とキャベツとキュウリ(5本)とバナナと…

帰宅後冷蔵庫に人参が常備してあったので少しどうしようかと思ってますが…まぁいいや。



2006年11月11日(土) HP


こっちでHPと書くと「ホームページ」か「プリンタの会社」のHPかですが、仕事でHPと言うと「病院」ですね…まず99.9%

仕事の方のHPにいっぱい通わなければならなさそうな予感な最近です。
嫌いなのに…面倒なんだもん、待ち時間。
あと化粧をしていくべきか、本来の顔色を優先させて素で行くべきかも悩むんだもん。。

ですが。
口腔外科(顎が最近本当にヤバい)
眼科(視力が危険…次は免許受からない気がする…)
耳鼻科(早く行けよ)
整形外科(そろそろ膝に厳しい季節になってきましたね…レーザ−を…)

にとりあえず行かねば。
あ あと動物病院も(笑)にゃんたが風邪ひいて…


目の前に置いてあるプリングルスが食べたいけど、最近スナック菓子を食べると後で気分悪くなるから我慢我慢…ダイエットとかじゃなく本気で胃もたれする…歳か…こうして一つずつ好きな物を食べられなくなっていくのね…

というか今日給料日だったからちょっと幸せ…
時間外手当の30時間分は申請してませんけどね…
今月はすでに30時間…
時給千円に換算しても3万円!
時間外手当って25パー増しだから3万は超えるはず…
何が買えるよ…?



2006年11月10日(金) みかんとオレンジ


 チューハイが安かったので新作大量買いしてきました。
そしえ1本…「みかん味」
いいねいいね!
巷にオレンジ味とかレモン味、柚子味はよく出てるけど、みかん味はなかなかお目にかかれないんですよ。
なんだろう…このほっとする感。

実際美味しかったですよ。ちょっと人工リキュール臭かったですけどね。

ところで今月正社員になったはずなのに何も音沙汰がありません。
いくら人事の人が辞めたからってそれはあんまりじゃ…
実習生から聞いた話でも、うちの職場は現場と上との連携が取れてないって教授とかが言ってるらしいし(知れ渡ってるじゃん)
文化祭後にも何も無かったら言おうかと思います…というか月の半ばになるんですけどね14日…



2006年11月09日(木) だっけっどっきにっなる〜


 いやはや。
ママレードボーイって小さい頃アニメであってたのですが、当時から早起きできなくて(でも8時枠だったと思う…)途中で挫折してしまった放置シリーズ。
帰りにブックオ●に寄って読破。
ふんふん…こんなんなのか…

いえね、もっと私の記憶の中の遊ってクールなイメージだたんですけど、さすが「りぼん」な感じ。
少女漫画お約束な優しいあまあま(漢字変換したら海女海女って…)な少年でしたね…というかもう少年と呼べる年齢になってしまいましたよ、私。

だっけっど〜♪

どうしてかしら、漫画の流れで「実は血が繋がってました」的な展開は、その後繋がってようが繋がっていまいが、興醒めになってしまいます。。何故…

明日というか今日は久しぶりに平日休暇なので嬉しいです。
時間に余裕があったので、日記を最初から読み返してたりしたんですが、言動がイタすぎて辛くなって、途中で読むのを放棄してしまいました。
何考えてたんだ、昔の私。



2006年11月06日(月) 石鹸


 届きましたよついに!

「皮膚科医推薦ピーリング石鹸」

早速使用…泡パックして2〜3分置いて下さいって事だったので忠実に。
うおー!微妙にピリピリするっ!
これが「酸で古い皮膚を溶かしている」状態…!?

ま、使用後の感想としては劇的な変化は見られなかったもので、「つまらん」と思い、再度チャレンジ。

口コミサイトに手っ取り早くは泡パックよりもゴシゴシ洗う事〜とあったので、その通りにしてみました…

痛い!いたたたたた…むちゃくちゃヒリヒリする&乾燥するんで慌てて化粧水&乳液…
ゴシゴシは危険です…

ま、どっちにしろよく分からない成果だったんですけどね。

皮膚のターンオーバーは28日って言いますし、何ヶ月か皮膚を剥がして→新しくしてを繰り返してたら綺麗な皮膚とこんにちはできるのかしら。

とりあえず使用するのは日光に当たらない休日の前夜だけにしとこうと決めました…弱くなってる皮膚に紫外線なんてもっての他ですよ!!

そして美容ごっこの後にはスラムダンク全巻一気読み…
昔は全然泣かなかったシーンで泣いたり。
歳とった証拠ですかね…涙腺が弱く…
それにしてもやっぱり水戸君はグ!ですね。
水戸君・仙道さん・じい
の3人が普通のスラダンファンとして好きです…
腐女子視点から見ると藤真さんがピカイチです…なんだあの美人さん。。



2006年11月05日(日) 見えます…


 さっき前のバイト先の人達と飲みに行ってたんですけど、そのメンバーの中で2人程「生きていない何か」が見える&感じるらしいんですね。。。
真偽はともかく、話を聞いてると、「出る」場所ってのはあ〜なるほどね〜とか思っちゃいますね…もう怖がる年頃でもないので根掘り葉掘り質問責め(笑)
挙げ句の果てには「私に何か憑いてたら逐一どんなのが憑いてるか報告して!」とまで…見えませんからね、私。

それにしてもあの焼き鳥屋安かったなぁ…最近の店で1本50円はあまりお見かけしません。。お酒も微妙にカクテル系が豊富だったですし(コテコテの昔居酒屋なんですけどね…)

そして招き猫とかいれば霊は逃げていくらしい…本当かな…
それだったら私の家は猫だらけなので大丈夫かな…と思って、「私の家の周りってどうですか!?いますか!?」って聞いたら…
「全然面白く無い、何もいない」って…良かった…

それにしもいくら沢山お酒飲んでもトイレ行かないのは何故でしょう…次の日とかも普通に普通の朝出る量が出ますよ…あの大量のアルコールはどこへ…??
汗とかで体外排出されてれば良いんですが、体内に潜伏し続けてたら嫌ですよね…体に悪そう。。
というか腎臓がちゃんと働いてないのかな…
それだったらあまり飲まない方が良いですよね…

さて、恐い話たっぷり聞いた後ですが、長風呂でもしてきましょう。



2006年11月02日(木) ハイテンション


 ですって、私。
テンション低くてノリの悪い人間かとずっと思ってましたよ…
というか、実際長く付き合ってる友人から言わせると「1匹狼で自分の興味のある事にしか喰いつかない、愛想も振りまかない、お世辞でもフォローとか絶対しない最悪の女」らしいんですがね…
一応社会に適応しようと頑張ったらテンション高くなるんですね。。

というのも、文化祭の準備でペンキや塗装のシンナー臭吸い過ぎて気分悪くなってたら「余計にテンション高くなるんじゃない?」とか言われちまいまして…余計ってなんだー!となった訳ですよ。

でも久しぶりに「没頭」する作業を行うとやっぱり楽しいもんですね…原稿とかと一緒。気が付けば数時間…「え!?」みたいな…
いっつも「常に周囲に気を配り観察しながら」仕事してるので、「没頭」は楽しすぎます…
人には向き不向きがあるのだよ…

それにしてもまた今月実習生だよ…
それもこんどは大学生…3年だって…21かよ…

ケアマネ、特養相談員、在介と数日ずつやるらしいんだけど、お願いだから1人2日ずつ×3人=6日=長期間来るのやめて…
3人一緒に2日で終わらせませんか…
というかケアマネ業務に同行しても…ねぇ…
それも月の前半はケアマネさんデスクワークだし。。

その上地域福祉権利擁護事業の申請にやっとこ辿り着いた問題家庭の申請日に実習生充ててくるの本当にやめて…揉めるかもしれないのに〜


そんな擦り切れた私には今月鋼の最新巻しか癒される要素が無いですよ…
今月他に良い新刊発売が無いもんな〜

あーでも平日休みの日があって、当日画材屋30%オフの日だからドライブがてら行こうか…ちょっと楽しみ増えるかも…

あー別の平日休みに福祉機器展があるんだった…また楽しみ増えた〜

あ…月末に住環境コ−デ2級の試験あるんだった…テンションだだ下がりだ〜



2006年11月01日(水) 朝風呂


 目が覚めて布団から抜け出すまでに5秒(立ち上がり時に意識が無かったり…)
それから入る風呂は格別ですな…低血圧で低体温の状態にじわ〜っと効きます…が、そのまま気が付けば40分経ってた!とか普通にあるので危険です。。
普段なら40分って漫画2冊以上読めるし結構時間潰すのに一苦労なのに…

それにしても今月から半年間、30日しかない月でも9日間休みがある事になりました…そこはかとなく嬉しい…これも大量退職対策か…昨日もいっぱい辞めていったしな。。というか私今日から正社員だよ…使用期間長すぎだったよ…(すでに行きたくなくて日記書いたりしてるけど)



昨日あまりにもシミが増えたな、こりゃやべぇ!と思い、皮膚科で薦められるというピーリング石鹸を購入しました〜♪はよ届けっ☆
135gで5250円だったのですが、15gのお試しサイズが500円…普通に考えて10倍の150gで5000円…
え…
もちろんお試しサイズを数個購入することに。
普通逆ですよね…大きい程安くないという…


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加