自堕落な生活してます・・・・

2004年12月30日(木) 今から


 修行に行ってきます(笑)
ただの風呂なんすけどね。
今日食べ過ぎたもんで・・・現在午前2時(金曜日)
朝のニュースが始まるまで浸かってようかと思います。

今日お昼位から深キョンとウォンビンのドラマちょこっとだけ見ちゃった。
小沢さん出てるから見ようと心に決めていたのに半分以上見過ごすなんて!
でも久しぶりに見た小沢さんはなんだかボラ先のリーダーに似ている事が判明・・・・一気に熱が冷めた(笑)「さくら」に出てた時はカッコイイと思ったんだけどな〜。
でもウォンビン可愛かったじょ・・普通に日本のアイドルとかでいそうだ・・日本のコと韓国のコ(ってか他アジア全般含)の違いは髪型と眉毛だと最近気が付き始めた・・・なんか自然に任せてる感じ(笑)だよね・・
ひと昔前ってゆーか(失礼)なんてゆーか・・だからオバサマ方がお喜びになるのかしら・・・まぁ冬ソナを1回も見た事の無い立花には口出す権利ないですけど・・・面白いのか?アレは。
冬ソナを今から見る位だったら


↑なんでマイナー放映なんだろう・・



2004年12月29日(水) 1万?


 マ/ー/ケ/テ/ィ/ン/グ/・/コ/ア/(検索逃れっす)から電話がかかってきた・・・

マ「明日暇?」
立花「はい」
マ「ちょっと遠いんだけどバイトしない?」
立花「遠いってどれくらい?」
マ「九州出てみない?(なんだこの誘い方)」
立花「はぁ?」
マ「1万積むよ?」
立花「・・・」
マ「大阪なんだけどね」
立花「遠すぎます」
マ「だよね〜。」

はい。こんな感じのやり取り。
さすがに7.5時間労働で1万だったとしても、拘束時間を考えるととてもとても割に合わない・・・タダで大阪行けるってのはありがたいけど、この時期新幹線て楽に取れるの?と聞きたかった・・(笑)
でもそうまでしてバイトさせたい商品ってなんなんだろう・・・
商品が何か位は聞いとけばよかった・・・
でも立花この前社員さんに新しいバイト決まったって言ったのに・・
暇な時間を探しては働かせようとしている・・・嫌いじゃ無いからいいけどさ。



2004年12月28日(火) 申し込みン♪


 大阪後の飲み会参加メール送っちゃいました!
船も往復取っちゃいました(笑)一番安い席だけどな・・・・
かなり楽しみだ・・・!!
でもそんな事する前にもっとHP更新しろよと言いたい・・自分自身に。
すっかり放置して1月あまり・・・そろそろ何か変えないと。
とりあえず大掃除と2週間以上放置してる洗濯物(汚い!)を片してからね。



2004年12月24日(金) 凍えながら笑顔


 マネキン行ってきましたよ・・・シャンパンですよ。
売れたのかどうだか分からないけど、普段よりも少しだけでも売れていたらいいなと思います・・・
それにしても時間が経つのが早かった・・・
完売したヤツで、イタリア産のチンザノ・アスティってヤツがすごい美味しかった!!(こっそり最後に捨てるとき勿体なくて飲んじゃった。)
冷凍食品の前に(ワインを一定温度に冷やしておく作戦か?)試飲テーブル置いてたんですごい寒かった!
プルプルなりながらの接客ですよ・・・

それにしても最近なんの日記なんだか・・・



2004年12月23日(木) クエスチョンワン

 疲れた・・・今日は検品作業だったよ・・
立花はその検品する機械から音が正確に出るかどうかの点検をする役だったので9時間ヘッドフォンで同じ音を繰り返し・・・夢にまで出てきそうだ。
塾とかで使う小型のメモリースティック対応のヒアリング教材なんだけど、「クエスチョンワン」・・・「ピー(機械音)」の繰り返し・・・
つくずく向いてないなと(笑)
頭おかしくなりそうでした・・・でもこれで船代稼いだ!!

明日は売り子(笑)なので紙コップ乗せるお盆買いに行ってきます。
100均で買おうと思ってたのに間に合わなかった・・・
スペインのスパークリングワインのフレシネはいかがですか〜?
今日よりも時間が早く経つと思う。確信。
でもノルマじゃないけどある程度は売らないと文句言われそうだ!!

・・・お盆買ってきた。
ついでにビーフィーターも買ってきたから一人でジンバック作って飲みます(笑)小さいボトル買ったから今度は大きいボトル買う事にしよう。



2004年12月21日(火) クリスマスは。


 人の恋路のお手伝い・・・じゃないけどバイトです(笑)
朝から晩まで延々と〜。
シャンパンの試飲販売ですなり。
楽しいね・・・アレやコレやと理由付けて美味しいですよ〜って言うの(笑)ああいう半押し売りみたいな営業トーク大好きだ!
年末稼がなければ・・・
明日もバイトできますか?電話入ったけど残念!朝からガッコだ。
もうむしろサボって稼ぎに行きたい気分だけどさぁ・・・

昨日読んだよ・・・レンタルコミックス。
国光で不破センセの普段着姿にノックアウトされ、アイシーでヒル摩さんにタッチダウンされ、探偵学園ではケルベロスにやられた・・・・
思いもよらぬのが「おお振り」。阿部にやられた・・・
三橋も超可愛い!!ああいう目線合わない子結構いるよね・・かくいう立花も目線恐怖症一歩手前だけど。



2004年12月18日(土) あああぁぁ


 書いてた日記が消えた。
なんかもうさっきと同じ文章打つ気にもなれない(泣)
火野●平のプロフィールを途中で見に行ったのがいけなかったか。
そんなもん見るなと言われようが立花は正平ちゃん好きなので(笑)
可愛いんですよね〜。あの潔いマルコメも。

終えなくてはならぬレポートが終わらないので2〜3日地底に潜るかもしれません。ホントやばい状況・・・
一体全体あのレポートによる発表を聞いている人間がはたして何人いるのやら。

猫がオシッコしたバッグを洗ったら革の部分から色が出てきて白と黒のツイードみたいな生地がまだらに青く・・・もう使い物にならない。
使いやすくてお気に入りのクレ●ジュだったのにぃ!!キィ!



2004年12月17日(金) 厄日

 最悪だ・・・こんな不運って重なるのねって感じの日でした。
朝遅刻した上に、玄関に置いておいたバッグの中に猫が嫌がらせでオシッコしてて、授業の資料がパーになり、カバンもびっしょりだし、化粧品もペンケースもカメラも・・・・幸い充電のためにあいぽっどを別の場所に移してたのが唯一の救いか・・・

バスに乗ったら乗ったで変なおばさんが横に立ってて、携帯でメールを打っていると急に怒りだした!マナーモードだし迷惑かけてないし!
携帯を扱うから馬鹿になる・・とか、あんた達の学校は夜のお仕事みたいな格好ばっかりしているとか、勉強しに行くのに化粧とかして・・・とか(っつーか20超えたら逆にマナーかと思われる)本を読まないから頭が馬鹿になるとか(こんだけの活字中毒者を目の前にして・・笑)
っつーかそもそも急いでたからスッピンだったんだよ・・
運転手さんの後ろに座ってたんだけど、運転手さんが「いっつもやけ」とか「いい加減にしなさい」とかそのおばさんに対してキレはじめて板挟み(笑)めっちゃ同情してくれるのはありがたいけど、音楽聞いてたから話半分も聞こえてないんだよね・・大丈夫、ありがとう運ちゃん。
完全無視してたら肩とか掴まれて、あとちょっとで本気で怒る所だった。
常習犯らしい・・顔覚えておこう。
彼女の前では携帯をちらつかせないこと。

でも憂さ晴らしで食べに入ったカフェでチャイが美味しかったから許そう。

あ、トップイラスト更新しました。
本当に落書きなので早いとこ変更したいと思いますが、今んとこコレで我慢。

↑ごもっとも。
ススサイトはまた別に作りたいなぁ・・・それよりも何よりもパソコン周辺をグレードアップしないと何もできない。
いい加減ウィンのノートでHP作るの疲れてきたよ・・・
マックの周りをグレードアップさせよう。
なにせマックだとイラストも描ける状態じゃ無いし、なによりもスキャンもプリンタも繋げない。
周辺機器の型が古すぎて(笑)



2004年12月16日(木) とりあえず・・・


 イベント参加の予定もメドが立ってないんだけどコピ本の予定は立ってしまいまちたVVとりあえず激少ない部数を作ってばらまこうかと思います♪いる人はメェルしてちょん。
内容はーーーーーーーごめん、戦隊ものだよ。朝田はオダギリジョーだよ(イメージ)でも大丈夫。バッタのヒーローじゃ無いから(笑)
5色のヤツだから(笑)
あとはピスメのススム本。
発行は1月上旬・・・大阪はただのお客に徹するけどな。
大阪行っちゃいますよ(笑)実は始めて県外のイベントに参加なのです。
もう宿も確保済み。
何の理由でこっちに来たのか質問されると困るけどのらりくらり誤摩化そうかと。



2004年12月15日(水) 驚愕・・・ってか目を疑う


 焼肉食べ放題&居酒屋で酒あおって帰ってきたら体重が3キロも増えてた!どんだけ食ったんだ・・・まぁほぼ水分なので浮腫んでるだけだといいんだけど・・・多分肉の量より水分摂取量のが多いぞ・・

加藤ちゃんが今すげぇ描きたい!今号の加藤ちゃんは黒革の手帖だったぞ(笑)ぜったい手帖持ってるよ・・彼女はあの足で一財産築くんだね・・

今日、お気に入りの助教授の授業の時、ロールプレイみたいなのをやってて、先生が患者さんで、生徒2人が患者さんの家族で一人がワーカーって設定だった訳ですよ・・そんでもって残りの生徒(っつっても6人)が観客(ってか余り)で立花は観客だったんだけど、患者さんの設定が車椅子で径管栄養(鼻から管挿してるヤツね)って事で、ふと先生を見るとボールペン鼻に突っ込んでました(笑)
ただのアホのようだった・・真剣な顔されても困るけどニヤァ〜っとするもんだから気持ち悪さ倍増。
本当久しぶりに心の底から笑った気分でしたよ。

ってかお前ら真面目にヤレー!



2004年12月14日(火) チャりん子


 実に、何もこんな壊れ方しなくても・・・というような壊れ方を見事にしてくれている自転車で出かけるのは一苦労ですな・・
ギアが6段付いているのに、一番重いギアで壊れて動かない・・・
普通の道ですら重たいのに・・坂道なんて立ちこぎしても動かない(笑)
まぁ一番軽い所で壊れられても上り坂以外は恥ずかしかったりしそうな感じなんですが・・・キコキコしなきゃなんないし。

漫画とか読まないだろ!ってな感じの見た目の子達(偏見)に限って意外にマニアックなモン読んでる事が判明しそうな今日このごろ・・・
浜崎あゆみそっくりな(マジすっぴんでも綺麗)子とか、エッ●とかに出てきそうな子とかと一コマじっくり語り明かしてしまった・・・まぁその中の一人は外見も性格も立花に似ているので案外こっちの世界にも引きずり込めそうな予感はするけど(失敗したら恐怖だからしないけど)
いっつもいるグループでは漫画の「ま」の字も発言できない状況(みなさん読まないから)なので、火曜日の授業は大好きです・・(案外話せないってストレス溜まるんだね)
というか立花がギョッとする位マニアックなアニメもん見るのは勘弁(笑)
セラムンとかスラダンとかドラゴンボールとかクッキングパパとかめぞん一刻とか花男とかタッチとか・・本気でコミックの内容について不満とかぶっちゃけてる・・・新鮮だ!友達間違えたかな・・今さらだけど(笑)



2004年12月13日(月) がるぼる


 チョコレート菓子の中でも一番好きなのが明治のgalbo。
最近じゃ近所のコンビニで売ってなくて寂しい思いをしてたんだけれど、本日エーピーにて発見!早速2個も購入しちゃいましたよ。
もうあれ1本でお茶何杯でも飲めちゃう位好き。
なんかチョコ!って食感じゃないんだけどポッキーとかチョコクッキーとかじゃ味わえないチョコ・・・意味分からん。
とにかくあのザクザクした食感が好き〜。
甘いんだけどビターチョコだから案外いっぱい食べれちゃうんだよ・・
とにかくガルボについてなら小1時間は語れます。
明治ありがとう!

って何の日記なんだろうと最近よく思う・・イラストとかに関する日記じゃなかったっけか?まぁ別にいいけど・・・

この前ミスターインクレディブル見に行ったとき、お城の前を通ったんですよ。そしたら立花の大好きなハトがいたもんで、また丁度ポッキー持ってたんで崩して投げたんですよ・・・そしたらどこに潜んでたのか50匹位集まってきました(笑)そのうちの1匹はカラスだった・・・捕食者が混じってるよ・・
調子こいて与え続けて、大笑いして、「さて行こうかね」みたいな事でハトにサヨナラしたら鳩がついてきたんですよ・・・50匹のお供です。
他の通行人から白い目で見られましたよ・・独りじゃなくて良かったと思う瞬間・・

ふぅ。ガルボ無くなっちまいましたよ・・食べ過ぎだ。



2004年12月12日(日) やる気不明


 またサボってしまった・・就職セミナー・・やっぱり行かなくちゃなんないんだろうな・・どっかで一般就職できなけりゃ専門職で就職しちゃえ!みたいな所があるのかも・・・給料低いから一般がいいんだけどな・・今のご時世高望みってヤツですかね?

電球が一個切れててすごい部屋が暗かったので寝るだけの部屋と化してたのですが、本日無事に明るくなりました!
これで絵を描いても目があんまり疲れないね・・・
今号のスペ出てるらしいけどコンビニ売ってなかった・・・売り切れか発注してないかのどちらか・・売り切れとかだったらいいけど(笑)

サイト改装しようとしてるけど絵とか取り込むのがすごい面倒でほっぽらかしになってる・・・もう1週間に1回自分のサイト見に行けば良い方・・ダメダメだ。



2004年12月10日(金) ミスタ〜


 Mr.インクレディブルを見に行ってきた。
序盤は寝ちゃった所もあるけど中盤からラストにかけては笑わせてもらった(笑)かーなーり面白かったデス。

帰りがけにめっちゃ安い服屋さんでコートとマフラーとスカートを購入。合計9000円なり。これでもう今年は買い物しないぞ・・・!!
そして高い良品は新年のバーゲンで安くなったモノを購入。
3万とかのが半額になるからね・・流行ものは安くだけじゃなくずっと使う物も安くが立花流ですよ・・・

それにしても
↑を見ると思ってた。
いつ変更になったんだ?教えてくれよ。



2004年12月09日(木) 3冊?

 やっぱり無理だよな・・・今の状態じゃ(金&時間)
いっその事1冊にまとめてしまおうか・・すごい邪道だ!
ススム受け+医龍+ロイエド・・ジャンルも雑誌もなにもかも繋がりが無い(笑)そんでもって興味のアリそうな方々の年令もきっと幅広〜・・

多分アルが描けないのでハガレンは没としてもススムと医龍・・描きたい。
さて、コピ本にしたとして正月開けまでに間に合うのか?ってかお前この先イベントに出る予定あるのか?って感じですが。
なにせ引きこもりだから・・・

今後の課題・・立花は小さいコマとかの小さい人物絵が苦手な事がうっすら判明(今さら遅いよ)&コピーするといつも薄い事から(濃い度UPしても)もっと筆圧上げるかGペンに換える(Gペン苦手なの・・)
克服してカッコイイ男どもを描き上げるぞい!

そろそろ日記の年間契約が終わる・・更新しないかも。
次は写真が手軽に載せれるヤツにしたいな。
ホームページあんまり更新できてないのでせめて写真とかで彩りを持たせたいというセコイ考えも無きにしもあらず。



2004年12月06日(月) サボリ・・・プチ旅行?


 本当は1時から授業だったのに、寝坊して2時40分の授業から出ようと家を出て電車に乗り、そのまま学校に行くはずだった・・・
電車に乗ろうとした瞬間、幼馴染みと遭遇し、そのまま乗車・乗り換え・・
1コマだけ授業受けるの面倒だと話していたら、「じゃあ私の大学行く?」ときたもんだ(笑)まぁそのままついて行きましたがね。
九州から本州へ〜なんちて。
プチ旅行。
毎日続けて通学するアンタは偉いよ・・などと思いながら大学潜入(笑)
なんだか立花の所よりもアットホーム(敷地は広いんだけど)でのんびりしてました。要は田舎臭いっつーとてっとりばやいですかのぅ・・・

でもさぁ・・
↑絶対思ってる。
オブジェとかあるもん・・・ちょっとウザ・・

でもいっつも思う事は、共学ってやっぱりいいね。
女の子がなんか違う。
女子校はもう壮絶だと大学に入って初めて思ったよ・・高校が男子の方が多かったような所だったから・・・
っつーか豹変し過ぎだっつの。



2004年12月05日(日) こりゃイケル


 どうにもこうにもフレーバーティというものが苦手ですが、アップルティとアールグレイだけは別格です。
得にアールグレイ。(この際チャイは紅茶とは別の茶として取り扱うとして)
ティパック切らしてて寂しい思いをしてたのですが、本日お買い物に行ったら、業務用のアールグレイティ(無糖)を発見。
お値段も1リットル260円とペットボトル2本買うと考えたらまぁ安いかと思えなくもない値段だったので購入。
早速飲んでみた・・・やっぱアイスティって美味しいね・・・
基本的に熱いお茶よりも冷たいお茶の方が好きな子なので・・・
それにしても香りもいい感じの強さで美味しかったぞ・・さすが「ホテル用」とパッケージに書くだけあるな。

で、リーピーターになること決定(笑)買いだめしておこう。

チャイってかインディアンティ(スパイスティ?)はシンガポール行ったときにインド人街でカレー食べに行ったレストランで注文したヤツが美味しくて忘れられない。
ごっつ甘いのにスパイスが効いてて何杯でもいけちゃいそうな・・・

あ、ロイホで飲めるアイスティも好きだった!
あれはなんかお花の香りのする南国系アイスティだったな・・・
なんだ、結構フレーバーティ好きじゃん、私。



2004年12月04日(土) あいぽっど


 を3年ぶり位に使用してみた。
3年前のデザインだからでかいし色もホワイトとダサ加減が素晴らしいのだが、使えればそれでいいのでそんな事は気にしない。
本当はラジオの音楽番組インストールしてCD持ってないヤツとかも聞きたいのだが・・・・

早くアップデートしたい・・・

とにかくMDよりもちょこっと便利だと思うので活用してあげたいなと思います。でも父がminiを持っているので奪い取ろうかとも画策中。
最近ヤツはマック派になってきたようで雑誌とかもマックファンとかになってる・・・
普通に使用するならウィンドウズのが便利かもと思うけど、やっぱり林檎マーク大好きなのでずっとメインで使って行こう・・・時々浮気してるけど。



2004年12月03日(金) 久しぶりに


 のだめカンタービレを読んだ。
やっぱりコレかなり好きだ(笑)なんつーか癒し系?
平和だなぁって思える逸品。とことんギャグだけどな・・・

ファミマに行ったらまたキワモノ系が発売されてた。
とことんこの路線好きだなファミマ・・・
ミルクティーや杏仁のジュースにタピオカが入ってるヤツは結構メジャーだけど一体コレはどうなんだろう・・

↑確かに和って点では合ってるんだけどやっぱりキワモノ

飲んだよ・・飲みました。
なんかね・・タピオカと違って歯ごたえの無い感触・・
でも別に不味い訳でもなく・・返答に困る味?

今日風呂入って今出てる分のハガレン読破したら何か描きたいと思います・・ススムも描きたいんだけどね。



2004年12月02日(木) 日記ちょっと変更(笑)

 結局8度ジャストまで下がったので学校行ってきました。
本日一般常識のテストを行いに(わざわざ金払ってまで・・)行ったのですが、もうボロボロざんす。
なんといってもパソコンの時代なんでしょうか、漢字が書けないんですよ。
もうどうしょうもない・・・
そんでもって解答後に驚愕。

↑最悪

冬の乾気に負け続け状態の立花の肌ですが、なにやら相性ピッタリの化粧水が見つかったようです。
試供品でもらったヤツを使っているとベタベタしないのにしっとり&とっても良い香りという抜群の品物ですよ・・・無香料ってのは肌によさげだけどなんだか基礎化粧タイムが苦痛である・・やっぱりイイ香りしてた方が多少肌に悪そうでも精神的に良さそうではないでしょうか(笑)
夏は資生堂のシミ・ソバカス用のが相性良いんだけど、

↑値段も夏使用の資生堂と大差ない。
そう・・ただこのタグが使いたかっただけなんすけどね。
今日の日記。



2004年12月01日(水) おおぅ!


 何か頭痛いな〜と思いつつ帰宅して熱を計ってみたらなんと8度5分。
いっつもだ・・・気が付いたら8度超えてるんだよ・・7度位の熱じゃ気が付きもしません。
でも今回はさすがにブルブル寒かったので(まだ上がる予定だったらしい)ソッコーで薬飲みました。
ノー●ンだけどな。

今はなんか元気だけどフワフワします(笑)
8度台前半だったら余裕で学校行くので明日も行こうかと思います。
8度後半になると親が外出禁止令出すからな(当たり前だ)
でも何だろう・・・風邪かなぁ。もしやインフ●?
立花は香港A型が大流行したときに一人B型にかかって病院で薬もらえなかった記憶があります・・・ありませんて言われた。
そんな事平気でするヤツなのでもしかしたら流行はずれでインフルかかったりするかもしれません・・・でもここ数年は立花家にはタミフルが常備してある(笑)なのでここ数年はインフルになった覚えが無い。

寝る前にノーシ●の上からトドメにロキソニン服薬しときゃ明日には熱下がってるでしょ〜。

今年のクリスマスプレゼントは現金だったよ(笑)夢がねぇ!


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加