自堕落な生活してます・・・・

2004年05月31日(月)


 今日はどれにしよう・・・
明真大学付属病院胸部心臓外科の助教授である加藤晶は自身の研究室で悩んでいた。

「学生に授業の時間にアンケートを取ったらダントツでこれが一番だったのよねぇ・・・でも私的にはこっちの方が好きだたりするんだけど」
と呟いているとコンコンと研究室のドアが鳴った。
「失礼します」と中に入ってきたのは伊集院である。

それを確認した加藤は『つい最近まで伊集院君も学生だったし聞いてみようかしら・・・』と笑顔で伊集院を迎え入れた。



5分後--------------
「朝田先生・・・」
げっそりと自分の部屋に戻ってきた伊集院は
「加藤助教授が授業に使う教材が2つあるのでどちらが適当か選んで欲しいと言っていました」と言って昼御飯を食べていた朝田に自分の役目をなすりつけ、「今日のCCU当番ボクが変わります」と言い残し部屋からそそくさと消えて行った。



「なんだぁ?」
まだ昼休みが終わってねーぞ!と思いつつも自分の代わりにCCUで見張り役をしてもらえればそれに越した事は無いので追い掛けなかった。
CCUで一日中突っ立って患者の容態を観察しているのは朝田から言わせてみれば「手術以上に疲れる」・・・つまりはメンドクサイのだが、率先して伊集院が引き受けてくれたので午後は伊集院の仕事であったはずの加藤の授業の付き添いをするだけでいい。
こっちもメンドクサそうだが半分寝てればいいかと思いつつ加藤の部屋へ足を向けた。


それにしても伊集院が逃げ出す程の教材って何だろうな〜。
コンコンと軽くドアをノックしつつドアを開けた朝田は絶句した。


加藤ちゃん秘伝の教材って一体何だったんでしょうね〜。
立花肩凝っちゃったんで最後まで書きません。ご想像にお任せします。
朝田も絶句する位ですからねぇ〜。あ、でも彼は医療に関しては真面目だからかもしれませんが・・・



2004年05月30日(日) おおぅ=3


 何を鼻息荒くしてるのかって・・・今週のスペリオールですよ!!
最後の木原だよ。何で夜のネオンと共に輝いてるのさ(笑)
何か死んだみたいで不吉だな・・・目ぇキラキラしてて笑えるけど。

でも思うんだけど朝田センセって口おちょぼなの?
立花は肉厚の方が好みなんすけど・・・せめて薄くてもいいからもっと口を大きく描いて欲しい。おちょぼは嫌だ。

実習用のスーツを購入したんだけど、11号、上は小さくて下は大きい。
肩幅あるから肩がちょっと窮屈なんすよ。そんかわしパンツのウエストががばちょなんすよ〜。
逆三角形そのもの。オーダーメイドなんて高級な響き無理だし、吊しのモンになるといっつも肩がきつい。いっぱい着て伸ばそう(笑)



2004年05月29日(土) はぁ!?


 念願のフォトショップ購入。結局アカデミック割引とポイントカード割引で一万で購入できたよ!お得すぎるよ!

しかし・・・使い方が全然全く理解できずにお絵かき断念。
大体パソコンの基本知識が我流で専門用語(?)が理解できない・・・せめてレイヤーの使い方だけでも・・・

誰か1000円位でフォトショップ講座開いて・・・
本気で講座に通おうかと一瞬考えてしまったよ。
なんか悔しい。悔しすぎて発売されたスペリオールをまだ買ってないよ。
今から買いに行こう。そして朝田に癒してもらおう(笑)

徹夜で使い方をマスターするべくコーヒーも買ってこよう。



2004年05月28日(金) 残り


 途中で買うの忘れてて結局13巻までしか購入してなかった「ヒカルの碁」を最終巻まで貸本屋で借りました・・・やっと。

大好きだった佐為がぁぁぁ!!ちょっと寂しい気持ちで最後まで読みました(笑)
でもやっぱ伊角さん素敵です!社もツボっすね。
最後の終わり方がちょっとあっけなかった感が否めませんが・・・
でも立花にはDEATH NOTEがあるからいいの・・・ってかミステリー&ホラー系好きだよね。あやつり左近を彷佛とさせるなぁ。でも左近の時はあんなにトーン使ってなかったよな・・・どっちにしろ絵、上手すぎ。

今日はなんだかいっぱい食べてしまったので明日プールに行こうかと画策中。



2004年05月27日(木) やっと


 フォトショップが我が手に!!
ということで明日取りに行きます♪
マジで嬉しい〜。色塗り放題修正し放題じゃ〜!!

最近HPに手が回らないのはダイエットのせい。
一週間で4キロ落としたぞー!!
お風呂ダイエット。とことん風呂の中で生活してる。
水と漫画を持って・・・
そろそろ維持に努めて来月からまたお風呂ダイエットせねばこれ以上落としたら体にも負担がかかるしリバウンドしてしまう・・・

なんか自分の体重の5パーセント以上を一月に落とすとリバウンドしやすいんだってさ・・・ってことはこれはすでにリバウンドするのか?

でも部活辞めた時一ヶ月で9キロ落ちたけどなぁ。
あれは筋肉が落ちたってことでしょうか。
脂肪と筋肉は見た目同じ大きさでも筋肉は3倍の重さがあるらしいですよ。
だから運動してて見た目は痩せたのに体重が落ちないって人!!
悲観することなかれ。筋肉は重いのだ。

明日は休校なのだぁ!
小説をなんとしてでもUPする!
なんかデザインが気に入らなくて何回もやり直している・・・
だんだんUPするのが鬱になってきたよ(笑)



2004年05月26日(水) その後


 ニャンタは朝の6時45分にどこからともなく帰ってきました。
イイ匂い付きで(笑)
お願いだから人のうちの猫を家に入れるときは夕方までには外に出してくれないかなぁ・・・
飼い主が心配してるって分からないんだろうか。

バレーボール。
負けちゃいましたねぇ。昨日に引き続きフルセットで。
最後の最後で踏んばりが効かないってみっともないよ!男性諸君!
でもなんだかマルコスは可愛かったから許す(オイ!)

お風呂ダイエット続行中。
OLビジュアル系を完読したので新しいおやつを探しに貸本屋へ。
今回は犬夜叉23〜33巻までと麻々原絵里依のちょっと昔の本。
でもなんだか燃えなかった。OLは気楽に読めたから長風呂できたのに・・・

小説できたのでUPします。
明日までには!っつーかイラストも復活させなければ何のサイトだか分かりゃしねー。



2004年05月24日(月) 心配


 ニャンタが帰ってきません。
朝外に出して、3時頃までは近所の倉庫兼事務所にお邪魔してたのは確かなんですが・・・大体ニャンタの行動範囲は家からその事務所までの100m位。
だけども呼べども呼べども帰ってきません。
現在夜中の2時。日にち変わってます。すんごい心配してるんだから早く帰ってきてよ〜(>x<)

事故なのかよそ様のお家にお邪魔してるのかさえ分からないだけに眠れません!!母と2人で「老人の徘徊用の発振器付けなきゃだめだね」とか言う始末。

ふぅ。



2004年05月23日(日) インカレ

 本日インカレというものに参加してきました!
参加っつっても見学なんだけどね。
立花は陸上競技に縁が無くて、まともに試合を見た事がなかったのですが、今回生でいろんな陸上競技が見れてすごい興奮しました!

初めて生で見たのは棒高跳び。グイ〜ンって4〜5m近く人間が飛ぶのが信じられません。
あとは男子の100m走に感動したかも。10秒前半で走る人ってほんとに別世界の人みたいでかっこ良かったデス^^

かっこ良かったといえば・・・本日のバレーボール五輪予選!!
まじでありえない位に山本がイイ男だったんですが(笑)
いや、もともと顔の造形は整ってると思うんだけど、鍛え上げた肉体とかバレーやってなかったらあそこまで伸びなかったであろう身長とか、相手がマッチポイントなのにサーブでも攻撃をしかけていく挑戦心とか、もう全てにおいて立花のツボでしたね。またあのプライドの高そうな所もなんともいえず・・・ジュルリ。

甲斐も立花的にお気に入りでした。基本的にヒゲ好きだから(笑)
あ、加藤がプライド低そうな男っぽく映っててびっくりしました。
イタリアに行って身も心もイタリア男になったのかい?みたいな。
以前TVのインタビューに答えてた時はイタリアブランドのちょっとピチッとしたタイプのYシャツを着てて、髪の毛もイタリア男の典型みたいにウエッティに仕上がってたのに・・・
でも立花あの感じ実は嫌いなんです。なんか湿度高そうで嫌だ(笑)
サッカーW杯のイタリアチームがなんでイイ男だってキャーキャー騒がれてたか分かんないもん。

ま、とにかく山本&甲斐はかなりの高得点です。
特に山本はほぼパーフェクト(立花好み指数)

でもあの試合がつまんなかったらここまでイイ男度はUPしてないと思われ。
久しぶりにドキドキして見れた試合だったからねぇ。



2004年05月22日(土) 切ない・・・


 切ない位に本棚がヤバい。
天井つっぱりタイプだからかなりの容量は入るんだけど。
6段あるんだけど、全ての段が3列になってて後ろの物が取り出せない・・・何があるかももう分からない。

3列にしてもう入れる所が無いから各段の上の隙間に横に寝かせたヤツが3列・・・我ながらすごいと思うが、地震が来たら立花は一発で死ねるだろうとも思う(笑)

整理して処分しようとも思うけれど、後ろの本を取り出す勇気が無い。ってか取り出した時点で雪崩が起こって大変な事になる予感・・・ってか確信?

小説のハードカバー系はすでに収まらないので床に積んで置いてある。
これもグラグラしてきだした。読んでないのがいっぱいあるのに次から次から買ってしまう。買って満足みたいな感じもあるかもしれない。始末におえないよ・・・
衝動で購入した「脳死」と「積木くずし」は今後も読まないだろうと思われ。
「カフェを始める人の本」はベーグル作りに役立ってくれたよ。クリームチーズ&生ハムはかなり美味しかった・・・
「レベル4〜致死性ウイルス〜」なんて二年前から読みかけだよ。読み終わる日なんてやってくるのだろうか。

 なんかいろいろ切ない。



2004年05月20日(木) 読むと暗い気持ちになります。

 
 ゼミの時間にも話題に上ったんだけれど、宗教について。
今MSNのニュースを見て思った事なんだけど、宗教っていつの時代にも争いの種になるんだよねぇ・・・

日本だって今は無宗教の人が多い(実際大半は一応仏教徒?)けど神道と仏教との争いが昔行われてお寺燃やしたりしちゃったでしょ。
第二次戦時中のドイツではナチスが昔の言い伝えを信じてユダヤを迫害したでしょ。
今回のイラク戦争も宗教戦争そのものだよねぇ。まぁ石油利権もからんでるんだろうけど。

そんで今回のイラク戦争について。
ナチスのユダヤ人迫害みたいに、アメリカ人やイギリス人は自分等の人種が優性だってやっぱり思ってるんじゃないでしょうか。
国内でおおっぴらに黒人を差別する事ができなくなって十数年。

年月はたてどもその差別心っつーか自分達は優位に立っているんだってどこかで思ってると思うんだよね。
これは現代の日本と東南アジアにも言える事だと思うんだけど。
それが国外に飛び火しちゃったみたいな・・・
実際イラクで虐待を行っている割合は黒人よりも白人の方が多いと思われ。

実際そうでも思わないと死体に氷乗っけて親指立てて笑顔で写真なんて撮れないと思うんだよ。
いくら戦闘地域に身を置いている状況で心理状態がおかしくなっていたとしても。
ベトナム戦争の時もPTSDが大量に出たっつー話だから断定はできないけどね。(実際授業でベトナムから帰還した兵士の入院ビデオを見せてもらったけどヤバかった。大きな音が聞こえるだけで倒れてのけぞって痙攣しだしたり・・・)

ニュースも犯罪者なみに名前だけじゃなくて顔写真晒せばいいのに。
戦犯の最高刑が禁固1年ってどういうこと?

関係ないけどお母んと話してた事を・・・「キリスト教もイスラム教も一つの神様しかいないから争いごとがおきるんだよ。神道みたいに八百万の神様がいれば考え方は一つじゃ無いって思うのにねー。」って。
800万って笑っちゃう位多いです!!ウジャウジャいすぎてなんか貴重さが全くありません(笑)



2004年05月19日(水) 絶句


月の催しが近いのか、昨日から実に2キロ近く体重が増えていた!!
せっかくちょっとばかし減らしたのに逆戻りだよ・・・恨むよせいり。
だから顔もむくんでたのか・・・

出来上がりかけの藤吉×朝田(逆?)みたいな小説をなんだか漫画に描き下ろしたい衝動に駆られているよ。実習近くてそれどころじゃないのに・・・
所詮法律なんて毎年少しずつ改正が加えられていくんだよ・・
せっかく覚えた児童虐待防止法も最近また改正されたしな(怒)
いや、児童にとっては大変良い物になりつつあるのだが、学生さんには嬉しくないお知らせだったのだ。

でも熱は覚めやらぬので睡眠時間を削って・・・無理か。せいりだしな。



2004年05月18日(火) ????


 ジャンプなんてここ数年購入した記憶が無かったのに、立ち読みでアイシールド21のページを開いた瞬間レジに走ってました(笑)

ヒル魔さんがかっこよすぎ!!なんであんなにスーツ似合うの?
頭も良いし・・・出世するよ!!彼は。

デスノート。やばい。Lが可愛すぎてたまらない。
可愛がりたい〜〜〜〜!!!
「るーるるるるる、チョッチョッチョッチョッ、お姉さんが牛乳あげるからこっちおいで〜」みたいな(笑)

朝田とヒル魔さんがなんかかぶって見えるのは私だけだろうな・・・
全然キャラ違うんだけど、なんか似てるのよ。



2004年05月16日(日) ちゃくちゃくと


 本日パソコンのお店に行ってフォトショップCSを購入しようと決意!!
・・・も虚しく、「この商品はお取り寄せになります」のシールが!!

でもおかげで、立花父のポイントカードが2万円近く貯まっている事を思い出し、「アカデミックパックだったら2万円弱で購入できるじゃーん♪」と専門書だけを買って帰宅してきました。
でも本体が無いのに説明書だけあってもねぇ・・・?

ついでにHTMLの辞書みたいなのも買ったから少しはHPがましになると良いな♪

頭を真っ黒に染めました。(実習あるからさ。)そしたらば、なんかすごいワザとらしい黒(どす黒い)になっちゃって・・・
でもアイラインとマスカラがんがん塗ってオリエンタルで妖艶な女を目指します(笑)



2004年05月15日(土) 半泣き

 サイトを見やすい&ちょっとはオシャレにしたいのだけれど立花はHP作成についての知識が皆無!!
なので履歴更新のスクロールする小部屋みたいなのをくっつけるのにも一苦労させて頂きました・・・

結局作成ソフトではどれを使えばあの小部屋が作れるのか分からないので、いろいろHTMLでHPの作り方を教えてくれているサイトさんからHTMLを教わり適当な所に貼付けちゃいました。
あとでグチャグチャになったらどうしよう・・・HTMLなんて解読不可なんだってば!!

今週の医龍を本日拝読したんですが、ヤバかった〜。ふぅ。
なんてったって、朝田が服を裏返しに着てる所!
わざとだろう!?ミキちゃんに着せ変えて欲しかったんだろう?のぉ、朝田よ・・・なんだかあのシーンができる妻と不精な夫、それを冷たい目で見ている早熟な子どもの図に見えてしかたがない・・・もう伊集院は息子でいいよ。

 香水のページを消去してイベントのページにしました。
医龍アンソロ参加に伴って、「久しぶりにイベントに出てみるか」という意気込みを表したものです。本当何年ぶりだろう・・・コミケ。



2004年05月12日(水) お初にお目にかかります


 今日初めて迷惑メールっつーか虫入りメールが送られてきた。
普段使う個人アドレスじゃない方のHP用アドレスに送られてくるHi.などという文章はそもそも怪しさ満点なのでウイルススキャンにかけると見事に虫が引っ掛かった(笑)
マジで迷惑以外ありえない。

そして本日社会福祉の方の実習先が発表された。
前期は区役所の保健福祉課。後期は障害者センター。
一回でいいから本庁(市役所)に配属されたかった・・・
まぁいっか♪

只今明日のプレゼンテーションの準備をせねばならないのに無性に本屋さんに行って雑誌を買い漁りたい気分・・・



2004年05月10日(月) ん?


 今日朝から学校あるのに午前6時とかに就寝しちゃったからボケボケ&超ダルで大変だった。さすがにチャリこぐ元気は無かったよ。
一番酷かったのはコンビニでジュースとお昼御飯買うとき。
野菜生活を手にとってパンを選んでいた・・・つもりだったのに、ふとやっぱりおまけが付いてるお茶にしよ〜とボトルを元の位置に戻そうとした瞬間!!・・・・・手に持っていたモノは野菜生活の隣にあったごついボトルの緑茶だった(笑)

多分それ持って5分はウロウロしてるよ・・自分でびっくりしたもん、気が付いた時。その後授業でも意識飛ばして(少人数授業なのに)先生様から当てられるし。

OLビジュアル系が古本屋で100円で売ってたからお風呂のお供にとごっそり購入したんだけど、お・も・し・ろ・い!!
関口さん&桜田門コンビがかなりツボ♪いや〜掘り出しもん発見したなぁ。



2004年05月09日(日) 命令

 って何よりも優先されるものなんでしょうか。軍隊においては。
アメリカの女性兵がイラク人兵士の虐待を行っていた件についての話なんですが、やっぱり「人種差別」が国の基本方針として成り立っているようにしか思えません。
虐待を奨励する上司も上司だけど、それを命令だったからと割り切って行動に移せる女性兵も女性兵ですよ。
あの行動を行った時点で責任は彼女に移ると思うから、「上司に命令されてやった」なんて弁解は通用しないと思うのは私だけでしょうか。

人道支援の名が聞いてあきれますな。どんな大義名分をブッシュ2世が掲げようとも底辺には浸透してないですよね。

「虐待」って聞くとただ可哀想というイメージが先行しますが、それで死んだら「虐殺」ですからね。響きが一気におぞましくなりません?
首輪を付けて引きずり回すあたりイラク人を「人間」として扱わず、「ヒト」という動物として扱っているのがよく分かりました。
でもね・・・その行いを私達が知った時点で私達が女性兵を「人間」としてじゃなく、「ヒト」という知性のない動物としてしか見なくなるんです。

名前も公表されたみたいですし、本国では彼女はおろか彼女の家族までも犯罪者扱いされるでしょうね。
まぁそんな育て方した親も悪いと思ってしまうのは立花の性格が極悪だからですがね(笑)彼女まだ21歳ですよ!?性格歪み過ぎ!!

「es]というドイツ映画を見た事があるんですが、今回の件があまりにも似ていたので・・・閉鎖空間におかれた看守側と囚人側の心情の変化を実験にした実際にあったお話なんですが・・・やばかったデス。




2004年05月08日(土) 売れ残り


 靴屋さんに行った。
オシャレ靴屋さんじゃなくて、普通の量販店(笑)
実習に行く為に黒のパンプスが欲しかったのだが、嬉しいやら悲しいやら。

なんでかって、実際求めていた形のパンプスはあったんだけれども、22〜24、5センチまでは5900円(それでも安い)なのに、25センチだけ2000円だった!!ちょっとありえない値段・・・

売れないの?とツッコミたくなりましたよ。
最近大きい足の女の子増えてきてると思うんだけどな〜。
それにしても安かったな・・・革じゃないとはいえ大丈夫か?途中で足が痛くなっても脱げないんだよ?
あんまりヒールが高くないヤツは楽だけども見た目的に可愛くないので嫌だよ・・・自分が痛い思いをしても可愛いヤツが履きたいよ。
マノロとかの激高い靴ならどんなにヒール高くても痛くないんだろうな〜。



2004年05月06日(木) 超人


 人間やればできるもんなんです。
というのも、いつもの時間に家を出ていつもの時間の電車に乗ろうとしたら、(線路に沿う道を歩いている)横を電車がプワ〜っと通り過ぎました。
あ・り・え・な・い!!
なんでなんで?絶対間に合うように家を出たのに・・・
次の電車は30分後・・・学校に遅刻する!今日はゼミだし遅れるなんてできない!
その上定期まで忘れてる〜!!

 徒歩8分の家に急いで帰って、定期を探し、インターネットで乗り継ぎの電車を閲覧しているとまたもや問題発生。
12時17分に電車の乗り換えの駅に着き、12時17分発車の特急に乗らなければそれ以外は完全に遅刻ということが発覚!!
1分とかの差があるならまだしも・・・(泣)

乗り換え駅に到着する電車は1番乗り場。そこから乗る特急は5番乗り場。
トンネル走って長い階段昇って・・・
「無理無理無理無理!!」と思いましたがやらねばどうしようもない。

人間できない事はありません(笑)
スカートにピンヒールで猛ダッシュしましたよ。
階段の先にはすでに特急列車が到着していて今にも発車しそう!
運転手に祈るような目で訴えつつ走りましたよ。
優しい運転手さんは立花を待っていてくれました(笑)

おかげさまで5分前に研究室に到着できましたとさ♪



2004年05月05日(水) はぁばるえっせんす


 友達が「すんごいいい匂いだよ!」と勧めるのでハーバルエッセンスのシャンプー&リンスを購入してみた。
いままでアジエン●だったんだけど、ちょうど無くなったので浮気してみました(笑)

う〜ん。確かにいい匂いっちゃーいい匂いなんだろうけど、期待が大きすぎたのか、立花が想像してたモノよりは普通。お値段がまぁ手頃だから次も買うかもしれないけど・・・

あ、トップがまた変わりまして・・・
医龍の朝田大センセーを使用してたのですが、ちょっと絵がちっさかったんで封印しました。ギャラリーにお引っ越しされておりまする。



2004年05月01日(土) トップ絵更新


 やっとトップ絵更新。
ゴールデンウィークは大きな予定は無いのでゆっくり絵を描きためようと画策中。それにしても頭の器具が分かんないよ・・・
そしてなにげに下書きの鉛筆描きの方が気に入ってたりする。


ギャラリーの方にも一個アップしたので見てやって下さい。
食堂でおばちゃんにお昼を注文する朝田・・・すごい嬉しそう。
絶対ドキドキしてるんだってば!!もっとほっぺたピンクにすれば良かった(悔)
ついでにHPをもっと見やすくする予定。
キリ番なんか作ったらっつーか考えたらみなさん乗ってくれますか?(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加