自堕落な生活してます・・・・

2004年03月30日(火) ルン♪

 今日からシンガポール旅行だー!
美味しい物いっぱい食べて、写真いっぱい撮ってくるぞ〜!
笑ったのが荷物。
5日間の日程なんだけど、友達も立花も荷物が少ない!
スーツケース一つに2人で入れようね。とか最初言ってたんだけど、スーツケースも半分以上余ってる。一人スーパーとかでもらう普通サイズの買い物袋一つ分くらいの量。「逆に怪しまれそうだよね」とか言ったり。

 機内食楽しみだ〜。
NO●A行ってた頃の英語力なんてこれっぽっちも残ってない。
気合いでコミュニケーションだ!!



2004年03月29日(月) あっけ

 イアン・ソープが本命の400mフリーに出られない!
ニュース見てて、「はぁ!?」と思ったんだけど、フライングしたんだね。
レースに負けたかと思ったよ。それでもかなりショックで半泣きになった立花でした。
400,800,200mが個人競技で得意な順番だったと思うんだけど、よりによって400かよ!

 VTR見てたら、ソープがスタート台から落ちないように手すりにつかまりながらボチャンと落ちてく感じが可哀想さ倍増。
あれって水に着水しなかったら、ただ動いたってことでピストル(今は電子音)鳴らないんだよ。つまりフライングにならない。だからソープもギリギリまで落ちないように手すりにしがみついてる。
頭真っ白になるんだよ、やばい、フライングしちゃった!って。

 ソープは立花と同年代だったし、かなり感情移入激しかったです。
スタートしちゃえば音なんて聞こえないし、かなり平常心に戻るんだけど、スタート時あるいはスタートする前が一番ヤバい。
スタートする1時間前位は、試合に対する恐怖心がマックスなんだよね。
水泳部みんなで泣いちゃったり。恐くてじわ〜っと涙が出るんだよ。
後で考えると何が恐いのか思い出せないけど。
ま、立花は200mバタフライの時に波が強すぎて25mの間息継ぎが全部失敗して溺れ死ぬかと思った(笑)なんてこともアリ。
息継ぎで顔上げた瞬間と波が顔を襲う瞬間が全部マッチして肺に酸素じゃなく水が入ってくるんだってば!
そして苦しくて声も出る(笑)鼻も泣きそうでツーンとしてくる(泣)

 スタート台に立った時は変な心配ばっかりしてたなぁ。
フライングはもとより出遅れないか、とか、飛び込み失敗してゴーグル外れないか、とか、着水の勢いで水着がお尻に食い込んでTバックにならないか、とかね。
実際ゴーグルがズレても泳いでる最中は手で触ったら反則なんだよ。
鼻とかにゴーグルきちゃうと息できないから死活問題(笑)
そんなときはターンの時に足で波を強く立てて審判の目に見えないように水中でゴーグルを捨てる(笑)奴らは全コース8〜9コースに3〜4人配属されてるからね。それもゴール側は機械故障の時に備えて各コースにタイム記録者も監視してる。ごまかすのはドキドキ。
立花なんてターンの時両手タッチしなくちゃいけないブレ(平泳ぎ)でタイミング合わなくて片手だけになった事あるよ。その時も平手で壁との間に強く波立ててごまかしたなぁ(笑)決勝まで行けました、スンマセン。


 イアン・ソープを見て高校時代を懐かしむ立花でした。




2004年03月28日(日) 今さらですが

 なんだか焦って色々見れるサイトにしようとしたのが間違いで、立花の性格上そんなこと無理でした。
手抜きイラストの数ばっかり増殖していって、自己嫌悪に陥りつつあります。

 そんな訳で思いきって一時サイト更新は日記のみに止めて、カラーとかだったら1日とかかけて真面目な物作りたいと思ってます。
出来上がったら、今までのイラストとか全部どかしちゃってソレらを載せたいと思います。

 机でちゃんと椅子に座って描きたいと思います。
座卓であぐらかいて描いたりしないようにせねば・・・
座卓で描いてると、ふと真上から絵を確認するとパースがずれまくってたりする。本当駄目だ。



2004年03月27日(土) やきもき

 スペリオールが発売されたので早速買いに行った。
今回も朝田の出番が少ない。寂しい。
でも話的には今すごくいいトコなので早く続きが見たい〜!!
伊集院、朝田をめっちゃ信頼しとります。いつのまにか感化されてます(笑)

 お母んが明日から北海道にスキー旅行に行くらしい。
スノボじゃないとこが年の差(笑)
立花も火曜日から旅行。
憧れのSQに乗れるのだ♪

 しかし万が一飛行機が墜落・・・てなことになったら化けてでも家に戻って部屋に火を放ちます(笑)見られてはならないものがいっぱい・・・



2004年03月26日(金) またやっちゃった

 寝たのが夜の2時だった。
起きたら夕方の6時だった。
いくら昨日肉体労働したとはいえ、酷すぎる・・・

 起きて携帯見たら、注文してたCDが届いたらしく電話がかかってた。
気が付かなかったよ。

 そんな訳で今日は何もしてないよ。
しいていえば米国から帰ってきた友達とバーミヤンに御飯食べに行った事とその子の買ってきたお土産が激マズだった事位かな。

 バーミヤンのマンゴージュースのタピオカ、芯残りまくりで美味しくなかったよ。



2004年03月25日(木) 熱がでました(笑)

 朝田熱が引いたと思ったら、今度は鉄平熱発生!
MTVのVJやってるんだけど、もぅ可愛い!!
ヘアスタイルとか腰のクネクネ加減とか、喋ってる時に手をモゾモゾ動かす具合とか、いろいろ要素はあるんだけど、全てにおいてもう「受」確定(笑)
声もかなり素敵なんです♪

 実際ネットでゲイ説が流れたり。
モバイルMTVから鉄平の声をダウンロードしてしまう位重傷。
「はやく電話に出てくださーい!」相当可愛いんだけど。

 さっき朝田イラ描いてたらなんか気に入らなくて破いちゃった。
難しいよ、乃木坂先生〜。
そしてキリンジのネームがネットに流れてたから取得。
綺麗!きれい!キレイ!ありえない♪



2004年03月24日(水) ぷぅのくせに

 試験が終わった後に「CDが欲しい!」欲求にかられお店に行きました。
一番の目当ては昨年発売されたBlack Eyed Peasの「Elefunk」だったのですが、お店に置いてなかった!!ショック・・・

 めげずに他のCDを物色して、クリスティーナ・ミリアンのニューアルバムを買いかけた所、BLUEの「GUILTY」が目に。GUILTYのプロモ見たさにDVDを買おうか迷ったけれどあえてCDに。
あとドリカムの英語バージョンのアルバムが出ててプッシュされてたので購入。5800円。バイトしてないのに痛すぎる。
そのうえBEPも予約する始末・・・
あれ?ミリアンは?なんて言わないで下さい。友人に買わせます(笑)

 でもね、一言。BLUEの一番カッコイイ人、名前が痛い。
「ダンカン」・・・たけし軍団かよ。
でもダンカンは綺麗な顔してるよね〜。女の子みたいに綺麗。二重パッチリ♪でもオシャレ度が一番高いのはサイモンだと確信する立花。個人的に一番好みの顔はリー。可愛い。タメだし。
アンソニーは・・・ちょっと判官贔屓したくなりますな。
胸毛がまた・・・ボーボーなんですよ。

立花は音楽なしには生きていけません(笑)っつーかプロモのがより好きなんだけどね。VJの鉄平大好き(笑)



2004年03月23日(火) 寝に行く

 昨日から3日間の集中講義があってるんだけどこれが辛い!!
なにせ、同じ科目を朝の9時から夕方の4時までぶっ続け。×3日。
ありえない・・・臨床発達心理学3って名前なんだけどね。老人期の心理っつーか、老人期に伴う痴呆症状について云々。

 立花はプリントだけもらって朝から晩まで寝てます(笑)そして明日試験。今から調べものします(泣)

 4月からの授業時間割が本日配付されました。今年度よりも授業数的には幾分か少なくなったものの、精神保健福祉の授業がありえない位増えててすごい泣きそうです。精神医学とか2コマぶっ続けだし(3時間)
それに伴って必要教科書も掲示されてたんですが、値段が痛い!総額3万弱でありました。高いんだよ!



2004年03月22日(月) 20肩?

 なんか一昨日あたりから自分から見て左の肩がピキピキ痛い。
手を伸ばした瞬間とかに起こるし、テレビを座って見ていても不快感が。

 連続で12時間もパソしてたからか・・・とも思ったけれど、やっぱり何か変。ただの肩こりにしちゃぁ皮膚が引きつりすぎなので明日病院に行こうと思います。

 シャワーでコリをほぐそうと肩にあてたら痛いんだもんな、何だろう。
友達曰く40肩じゃなくて20肩じゃん(笑)と申しておりました。
笑い事じゃ無い痛さなんすけど!



2004年03月21日(日) ついにきた

 本日友人宅でホームパーティーをしたんですが、その友人の居候先のマンションがすごかった!
立花はあまりマンションとは縁の無い生活を送っておりますが、とにかく広いし、天井なんて立花邸の2階部分の天井まであるんじゃなかろうかという高さ。その上ロフトも広々付いていて、最上階の角部屋だからベランダも広い!
車は高級外車らしいその家の持ち主(友人の伯母らしい)はAMW●Yをしているらしいのです。

 その友人自身も今月から●MWAYに入ると言っていたのですが・・・
「は?何?アメ?」と聞き返してしまう程にその存在を知らなかった立花。
なにやら色々と素晴らしい商売なのだと言われるがそもそも何を販売してるんだと思った立花は帰宅後パソコンで調べてみました。

 要はマルチじゃん・・・素直な感想です。
人を疑う事にかけては素晴らしい能力を発揮する立花ですが、AMWAYを知っていてなおかつ「なんかすごい」と言い放った他の友人達は内心どう思っているんだろう、とちょっと心配になりましたよ。

 フルベー●で働いていた子も可哀想なくらいタダ働きしてたしね。
「肌がすごく乾燥してて、化粧水がどんどん肌に入っていく」なんて言われつつ無料肌ケアをしてもらいながら内心「水分蒸発するんだからそりゃ塗ればそのうち乾くわな」と思いつつ「私は金ヅルなのかな〜」と考えたり。

 高校を卒業したあたりからそういうマルチまがいのものに結構出会いだした立花です。
まぁどんなにアメリカンドリームだろうが自分の興味ない領域にて金を稼ぐ気はさらさらないんですが。




2004年03月19日(金) やっぱり

 やっぱり説明書ってゆーか参考書?みたいなものを買うべきだろうか。
HP作り。パソコンの説明書を読んだ事のない立花にはあまりにも難しすぎる。
まずちゃんとした作成ソフトが欲しい。
あとフォトショップね。レイヤー使えるヤツ(笑)
独学には限度ってもんがありますなぁ。

 シンガポール旅行の日程表とかその他諸々が佐川さんから届いた。佐川さんやペリカンさんは立花が都合の悪いときにピンポン鳴らすのね。
今日はちょうど風呂入ってた。
あれも居留守に入るのか?出られないんだけど・・・

 一緒に出発するコは本日からアトランタへ。14時間飛行機に乗るってさ!ロス行った時でさえ立花は死にそうになったのに!!
お土産は「〜が欲しい」って注文した(笑)変な物買ってこられても嬉しくないからね〜。

この日記は金曜だけど、今は土曜。朝7時。昨日の21時からずーっとパソコンと睨めっこ。気が付けば朝!みたいな。

今から寝ます。



2004年03月18日(木) トップ絵更新した。

 トップ絵更新してみた。朝田龍太郎&里原ミキ。言わなきゃきっと分かってもらえない。だから絵にも名前描いてみた。
頑張ったよ・・・ちえ殿。
電車の中で夜までに載せるって宣言したからね。

 でもすでに後悔してる。変。
もっと時間かければよかったー!!
最初朝田に時間を費やしてたんだけど、ミキを描きはじめるとミキの方に力入っちゃって朝田のペン入れがおろそかに・・・
いっその事朝田を抹殺するか! とまで考えたけどそれじゃ寂しいから残してあげた(笑)

 でもミキも途中から熱入ったもんで、下描き3分クッキングなのね。
適当な線にペン入れるんだから所詮へっぽこに・・・なんか悔しい。

 また仮眠取ったら今夜も頑張りますよ。



2004年03月17日(水) またまた

 飲み会です。今から行ってきます。お金無いのにどうしよう!!気楽に参加って返事出しちゃったけど、そもそも電車賃だって危ない!!今からコンビニで下ろすと210円取られちゃう(泣)

 朝田熱下がりません。でも周りはノンケ(笑)ばっかりだからこんな切ない気持ち誰かに喋れない・・・そもそもそんな友達いたとしても医龍なんてマイナーすぎて話題にならなさそう!



2004年03月16日(火) 小洒落たオッサン

 ロシアの大統領選挙速報を見てて思ったことだけど、プーチンさんってオシャレじゃない?(笑)
アメリカの大統領選挙はみんな紺のスーツに朱色のネクタイ。万人に好評なスタイルらしいけど・・・ハタからみるとつまらない。
でも今回のプーチンさんはかっこよかった♪元スパイとかなんとか噂されてますが、オッサンなのにあのオシャレ度の高さはスバラシイ!!黒のスーツに黒のハイネックセーター。(ハゲてるけど一応)金髪だから真っ黒スタイルが似合うの〜。

 人柄や選挙の仕方は別にしてオッサン好き立花のセンサーがピピっと反応しましたよ。

 龍ちゃん熱が再発したのでいっぱい朝田の絵を描いてしまった!!
色つけるかトーンにするか・・・龍ちゃんならトーンかなぁ。
暇を見てアップします♪



2004年03月15日(月) 杏仁豆腐

 ファミリーマートに行ったら100円ジュースの所に杏仁豆腐ドリンクなるものが!!この前は杏仁ミルクティーってのがあったけど一応購入してみた。

 感想:杏仁ミルクティーより濃い感じ。とにかく甘い。
カロリーも高かった(笑)でも美味しかったよ〜。また買おう。

 クラス会で仕入れた情報によると同じクラスだった男の子が自衛隊でイラクに派遣されたらしい。若いのに・・・若いからか。その子は陸上の長距離で全国レベルだったらしく高校時代に早稲●大学からお呼びがかかってたのに、それを蹴って自衛隊に入ったんだよ! なんて勿体ない!!
ま、とにかく無事に帰っておいで〜。

 猫の餌を買いに行ったらすごいことに・・・カンカンとカリカリ合わせて1万円超えた!びっくりしたし、後ろでレジ待ちしてる人からの冷たい視線が(泣)お兄さん2人が自動的に手伝ってくれた(笑)

 スペリオール発売されてたの忘れてて昨日購入。医龍がちょっと面白そうな展開♪頼りにされてますな、朝田。



2004年03月14日(日) ???

 昨日は高校時代のクラス会だったんだけど、どーも立花は酒を飲むと腕とか足が痛くなる。それも関節じゃなくて骨全体、もしくは骨の周りに付いている筋肉かも。

 雨が降る前の日とかにも同じ症状が出て酷いときは両手両足で眠れない。でも「痛い〜!!」って他人に訴える程でもなくズクンズクンと鈍痛がする感じ。いっそのことものすごく痛かったら病院にも行けるのに(泣)

 そんな訳で右腕が痛い本日は朝の6時に布団にもぐりこんだ(化粧も落とさず!)のに10時には目が覚めました。まだ痛いよぅ・・・

 



2004年03月12日(金) 根気

 朝から何を思ったのかタピオカを茹でよう! とグツグツ頑張りました(汗)タピオカって本当時間がかかるのよ〜。3分茹でて20分蒸らす、それから40分茹でる・・・それでもたまに芯が残ってることもあるからさぁ。でも出来合いの物購入するってなると高いんだよ!!

 神戸旅行に行った時に中華街で大量にタピオカ購入したから腐る程(実際賞未期限切れてる)あまってて。だって一袋1キロ位で300円とかなんだよ〜!!黒タピオカ(でっかいの)は一箱8人分位で200円とちょっと割高だったけど、白い普通の大きさのは安い!一緒に杏仁粉も500g(全然減らない)あるから杏仁ミルクにタピオカ入れて飲んでるけど激ウマ♪

 昨日海に行ったって書いたけど、そこで暴君ハバネロを食べたのね。立花は辛い物大好きなんだけど、お腹がついてこない。どーも暴君がお腹の中で悪さをしておるよーでキュルキュルなんだなー(笑)
あれを2袋ぶっ続けで食べたら確実にゲ●を致します。●リですよ!?

 はぁー、年頃の娘が・・・



2004年03月11日(木) やばめ

 夜ちゃんと睡眠取ってるのに昼間に夜と同じ分ぐらい眠ってしまう。
なんか眠いとかじゃないんだけどダル〜ってなっちゃって。
もう人並みの体力も無い気がしてきた。

 今日は暖かかったから薄着で友達と夜の海に行ったんだけど・・・寒かった!!ブルブル。途中コンビニでお菓子とジュース購入していったんだけどホットドリンクにしときゃよかった。

 でも家から車で20分以内に海があるっていいねぇ。何か暇だとすぐ「海行く?」ってなっちゃう。まぁ通り道は地元じゃ有名な心霊スポットだけどね。夏の夜に海水浴してみんなでクラゲに刺されたこともある・・・一匹にチクリっと刺されるならまだしも大量に襲われたからね。二度とするもんか。

 



2004年03月10日(水) 浮気

 どーやら浮気をされているっぽい。いや、間違いない。
ニャンタはいっつも昼間外で遊んでいるのですが、近所の倉庫兼事務所みたいな所で寝てるんですわ。職場の方々からも可愛がられ、オヤツまでもらい、ニャンタ専用の段ボールベットまで頂き、この5年間夕方の5時まで通い続けとったんです。

 が、なんと最近別の巣を作ったらしく、夕方呼んでも帰ってきやしませぬ。今日はなんと9時にご帰宅しました。そして、全身からはオバちゃんではなくおねいちゃんの(ここが重要)化粧品の匂いがプ〜ンとするではありませんか。

 よそ様のお宅で可愛がられ自宅には寝るためだけに戻ってくるこの有り様!!チャッカリしてて小賢しいところは、5年間通っている事務所にもきちんと朝〜昼まで顔をだしていること。

 ニャンタは頭の回転が速すぎて可愛くない(笑)猫なんてちょっと馬鹿位がちょうどいいのよ!!首輪にでっかいハートの名札をぶらさげてアホ丸出しで外を闊歩するにゃんたにもう一つ「5時過ぎたら外に出して下さい」とお手紙をつけねばなるまいか・・・



2004年03月09日(火) 複雑

 友人が就職活動中で、J●Bを第一志望にしてるんだけど、落ちたら父のコネがあるからJRに就職する・・・と、なんとものんきな事をいっつも言ってるのであります。そのコは、大学受験のときも、父親から「もし全部落ちてもコネでいれてあげられる」と言われたそーな。
 
 まぁ、立花はコネは人それぞれで使う使わないは自由じゃ! と思っとりますのでとやかくはいいませんが、どーもね、今回に限っては言わせてもらいまっせ。コネって大きな声で自慢げに言うようなモンなの!?
特に自分で作った人脈のコネクションならその人を褒めてあげたい気にもなるし心からおめでとうと言いますが、親のコネってのが気に入らない。
まぁ立花が就職してまで親と関わりを持ちたくないという冷めた考えの持ち主だからかもしれませんが。
退職するまでの長い間、もし仕事ができる人なら良いですが、仕事がさっぱりできないなら、自分自身も自己嫌悪になると思うんですわ。
もしそんなことになったら自分だけじゃなくて親にまで迷惑がかかりますから。

 立花も就職についてそろそろ考えなきゃな・・・と思うけれど、第一志望が救急指定も兼ねている病院(大きければなお良し)なもんで、一般企業のように就職セミナーなんかは無いだろうなぁと密かに思ったり。
大学病院ならなお良いんだけどね。受け入れ枠すんごいちっちゃそう(笑)



2004年03月08日(月) 春模様

 行ってきました。アイススケートショ〜。
毎度の如くホテル付きのプロショーチームの演技が大半なんだけど、ゲスト
として2回位演技披露してくれましたよ、イリヤ・ク−リックとペアのエレナ・レオ−ノワ&アンドレ・コルコワ夫妻。
もぅ全然格が違うのよ。やっぱこの2組は迫力があったわー。
 
 でもすんごい寒くて、終わるギリギリの頃には足が氷のように冷たくてカチカチ震えてました(笑)タダならまた行きたいな♪

 その後、お買い物へ・・・やばい。いっぱい購入しちゃった!この前いっぱい服買ったばっかなのに〜〜〜(泣)
服が春一色になっててすんごいビビッドな感じのがいっぱい出てるの!バービーちゃんな感じの柄!
60年代服大好きだからついたくさん・・・

 吉野家に行って豚丼なるものも食べてきたよ!ん〜、どうだろ、アレ。
立花は鶏照丼のが美味しそうに見えたけど。シャケいくら丼はシャケ嫌いだから食べない!

 献血にも行ったんだけど、血が薄くて断られちゃったよ。残念無念。
でも、スケート見に行って足に血が行かない位寒い思いをした上に今日は雪までちらついてたから、ヤバい位に血圧が高かった。心臓さん、立花の足はどんなに心臓さんが頑張っても暖かい血液を受け付けてはくれません(笑)




2004年03月06日(土) 雪?

 3月なのに雪ってどーよ? 
久しぶりにコート着込んじゃったよ。寒い寒い!!

 ばあちゃん家に行ったら、従兄弟が高専に合格したとのこと。すっげー!
でも確か男子校だよね?可哀想・・・
立花は女の子だしからきし文系だったので高専のことさっぱり分からないんだけど、聞いた話によると5年制?卒業後に就職か大学3年に編入って話をちらっと耳にしたんだけど。
でもその従兄弟の家から高専まですんごい遠いのよ〜。「寮かなんかあるの?」って聞いたら「家から通い」だそーで。頑張れ!!

 突然イリヤ・ク−リックのアイススケートショーのチケが手に入ったので明日行ってきます。でも私はキャンデロロの方が好き・・・



2004年03月05日(金) やべっ!

 明け方の6時に寝て一回8時過ぎに目を覚ましたんだけど布団から出なかった。でもそれが大きな間違いだった!
も一回寝てしまって、ふと起きて時計を見ると、「5時!?」ってなもんでして・・・びっくりしましたよ(笑)「美女か野獣」見逃すかと思った!

 オークションで格安で落としたDiorのグロスが届いてたんで付けてみたり。このグロス483番なんだけど、151番も春〜♪って感じで欲しいのよね。
Chris1947のパレットをプレゼントで頂いて、その中に483と151が入ってたのね。気に入った色だったからついオークションに手が・・・
お店まで行って買おうかなとも思ったんだけど、絶対他のも欲しくなる!そんで隣のブースにエスティーローダーとかあったりするからビヨンドパラダイスに手がでちゃう!気が付けば何万もお買い物して落ち込んじゃう・・・ってことになりかねないのですね(笑)

 ふぅ。今からまた頑張って机と睨めっこします。期限は4/5だぞ!



2004年03月04日(木) 晴天

 だったので、外大好き女の立花はなんかせねば!! と思い立ち外出致しました。特別用事もないくせに・・
だって、いいお天気の日ってぼやーっと外歩いてたら幸せな気分にならない?あー、平和だな〜とか、お洗濯物よく乾くだろうな〜とか、暖かいんだけど風がまだちょっと寒くて日陰より日なた歩いていたいなーとか。

 そんな訳できちんとお化粧して、頭もセットして、でも服装はパンツにGジャンはおって(ちょっとお散歩するセレブを意識したり・・・)プラプラとコンビニ入ってまず抹茶オレの新しいジュース出てたから一本買って、近くの本屋さんまでテクテクと。「ぱふ」に乃木坂太郎のインタビューがあるらしいのでそれを立ち読みして、VOGUEを読みつつお金欲しいな〜と思ったり、あんまり何かを購入して読む気分じゃ無かったので退店。
 
 そーだ!こんな日くらい犬の散歩に行ってやろうと思っていつもよりちょっと遠出の犬散歩。犬散歩は便利なんだよ。立花一人でプラプラずーっと歩いてたら自分は幸せだけど他人から見たらちょっと・・・なもので。でも立花+犬だったら不自然じゃない!犬も立花も幸せってーことで(笑)

 3月20日頃に桜が満開だって事で友達と花見計画を立ててみたり。春ってやっぱいいですな〜。宴会も大好きだからね、立花は。



2004年03月03日(水) 日本では見かけませんね。

 なんかまたまたキース・へリングがちょこっとだけブーム。いや、私の中でだけど。一個の単体として見るとただの落書きなんだけど、彼はそれをアートにしちゃってるからすごい!
カラフルな感じも元気が出るから好きなんだな〜。アメリカにキース・へリングの専門店があるらしい。行ってみたい・・・

 ふぅ。4〜5個プロットをボツった挙げ句に最初シンプルに恋愛!っぽいものを描こうかと思ってたんだけどだんだん脱線してきてギャグ混じりのショーもないものに(笑)
自分が楽しいモンが一番か・・と無理に納得させてこのギャグラブコメを仕上げていこーかと思っとります。

 アヴリルの2枚目のアルバムが5月に発売されるって。2か月も先の話だけど楽しみだなぁ〜。HPでちょこっとだけ聞けたよ♪ 

 さて、立花の中で次の段階までの期限が2日後に迫ってきている・・!
旅行だのなんだの行くから3月20日までには31ページ仕上げたいのよねぇ。下描き終わっちゃえば早いのにねー、くそー。

 



2004年03月02日(火) ありえない感じ。

 ゴロゴロしてて伸び〜っと両手を伸ばしたら頭部に激痛が!今まで足や手やお腹をつった事はあったけどよもや頭まで・・・このまま死ぬかも、とちょっぴり考えてしまったよ。あの、後からジワジワ〜っと来る痛みが嫌いだ!

 いい加減にプ−を脱退してなんか新しいバイトを探さねば!と考えて求人情報誌を読んでたら数件立花的にヒットするものが。
1、アニメイト・時給780円・土日祝日のみ・学生は長期休暇中は週休2日。
2、婚礼の音響&照明のアシスタント・時給800円〜・土日祝日のみ。
3、水泳インストラクター・時給1000円

以上3つなんだけど、1は時給もそこそこだし交通費も出るし長期休暇だけ週休2日なんてこんな美味しい話は無い!と思ったんだけどよくよく考えりゃ立花はアニメサッパリ分からん!ゲームも分からん!その上興味ない!そんだけ条件そろってりゃ働くのキツイかなぁと。
2が今のとこ最有力候補。歩いて5分の勤務地に、経験者優遇の文字が!立花は以前結婚式場のミキサー(音響)やってたんだよ。アシスタントだから前より気が楽かもしれない。
3もいいなとは思ったんだけど、(自分も運動になるから)微妙に遠いしシフト変更とかできなさそう・・(生徒がいるから)

ふぅ。アルバイトって前準備が面倒なんだよね。辞めなきゃ良かった、セブン。

ニャンタが大喧嘩して帰ってきた!ヨロヨロと。顔中傷だらけだし、最後の1本だった牙も取れて血だらけに!足もビッコ引いてたから病院連れてった・・・レントゲン取りに連れて行かれたらウンコもらしたらしい。獣医のお兄さんが「でかかった・・」って呟いたからギャハハ〜っと大笑いしてしまった。すみません!申し訳無さそうにするべきでした(笑)




2004年03月01日(月) アカデミィ

 ふぅ、WowWowで朝から頑張ってアカデミー授賞式見たよ。しんどかったー。今から字幕を見る予定。なんでかって、もう信じられないくらいに同時通訳がヘタクソなの!面白おかしく言ってるだろーが!ってところもきちんと敬語で通訳するからちょっと冷めちゃった。

 でもロードオブザリング凄かったね!総嘗めじゃん。立花はロード好きだったし否定するつもりはないんですが、あれだけ受賞しまくってるとなんか面白くないっつーか、誰が受賞するのかな〜的ドキドキが味わえなかった。だって、ロードがエントリーされてる部門の発表の時、「誰が受賞するんだろ」ってみんな顔がキラキラしてたのに、最後の方は「どーせロードだろ?」みたいな雰囲気になっちゃって。メイク部門はパイレーツに軍配が上がって欲しかった。ジョニーが誰だか分かんないってのは凄いよ、やっぱ。

 あと、助演男優賞には立花はあの黒人さん(アミスタッドの)が良かったな〜なんて個人的希望です。あの映画絶対見に行く!

 それにしても下手に面白くない通訳聞かされるとやっぱ多少の英語力は大切だなーと思ったり。受賞したオジさんの一人が胸にピースマークのちぃっちゃいブローチ付けてるの発見したり。5時間見たらさすがに疲れたり。いろんな意味で楽しかったです。

 ジョニー・デップが髪の毛の色元に戻しててカッコ良かった!そんでもって上目使いに授賞式を眺めてるのがまた色っぽいのよね〜。立花はジョニーにはいつもあの位の髪の長さにしててもらいたい(笑)もちろん地毛の色でね。ロンゲあんまり好きじゃないんだよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加