あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年08月31日(月) (w_−; ウゥ・・

今晩、初めてゴーヤを食べました。
先週、従姉からゴーヤとオクラをもらったので、それの使い道に迷い、晩御飯のメニューに迷い、使ってみることにしました。
下ごしらえ…
ゴーヤの綿が苦味の元だと聞いていたので、徹底的にスプーンで取りました。
他に入れる材料を切り、彼が帰り次第炒めて食べました。

……
に、苦い ( ̄へ ̄|||) ウーム
単独で食べると苦くて、他のと合わせると食べられると言われたけど、結局無理でした ( ┰_┰) シクシク
ゴーヤチャンプルを喜んだのは、彼だけでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみにオクラはスパゲティとなりました。
初ゴーヤ。
絶対買うまい ε- (´ー`*) フッ


2009年08月30日(日) フェア

半日仕事に行っていた彼が、早めに帰って来たので、卸業者がしているフェアに行って来ました。
もちろん義父母付。
息子が各ブースを彼と回ると、子供なのでおやつをもらえます。
それを知っているんだけど、いつも義母が息子を遊びのスペースに連れて行ってしまうので、チャンスを逃してばかり。
しかし、今回はできるだけ貰えるチャンスを作りました。
てことで、お菓子を大量ゲット ъ( ゜ー^)イェー♪
義母も息子のいいなりになってないで、そういうことの方が楽しいって事も教えてくれたらいいのに ε-(ーдー)ハァ

ちなみに晩御飯は、カレー鍋を食べました。
辛かったぁ ( ┰_┰) シクシク
食べ終わった後、彼が二つの鍋のだしを飲み比べたけど、どうも私が使っていた方が辛かったらしい。
具の違いかな?
でも、美味しかったのでまた食べたいな♪


2009年08月29日(土) 半日ブルー Σ(|||▽||| )

お風呂の電球が切れたので買いに行くのと、母に頼まれたCDを買いに行く用事が合致したので、電化店へ行って来ました。
本当は百均で買おうと思ってたんだけど、ついでにね d(゜ー゜*)
でも、色々あって迷う…c(゜^ ゜ ;)ウーン
いったん、CDを買いに行ってどうしようかと思っていたら彼からメール。
電話しちゃえ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
長持ちの電球に決めてから、いつも電話させないとうるさい息子に代わりました。
終わるまでその辺の商品を見ていると、ガチャ!
息子を見てみると、携帯を落としていました (∴`┏ω┓´)/コラァー!!
悪いことをしたと思っているのか、すぐ逃亡したので、私は携帯を拾って通話確認。
とりあえず電話できました。
彼との電話を切って、あることに気付きました ( ・_・;)アレ?
電源を入れたり切ったりしても、オートロックを解除しても、で、でない (゜ロ゜;)エェッ!?
液晶が潰れた ( ┰_┰) シクシク
とりあえず電球の支払いを済ませて、息子を連れて帰りました。

家に帰ってからは、あまりのショックに (ノ_・、)シクシク
一応お昼は食べたけど、それから何もする気になれず一眠り。
息子は何かとちょっかいをかけてくるけど、怒りで一刀。
今日は一日怒りが治まりませんでした。
夕方には修理に出しに行ったけど、一体何日かかっていくらかかるんだろう…
3〜4ヶ月液晶が映りにくいのに我慢して、やっと買って2ヶ月もたたずに壊されたのでどう納まりをつけたらいいんだろうね ( -_-)フッ
今までこんなことなかったから ε= (´∞` ) ハァー

ちなみに息子は最近電話の都合が悪くなると、携帯を投げつけるように落とします。
もう何回もされてる…
こんなことなら保険でもかけておけばよかった ε= (´∞` ) ハァー
修理から戻ってきたら、イヤホンマイクを買うなりして、息子に携帯を持たせないようにしなければ…


2009年08月28日(金) やっと

今週の息子の診察は、相変わらずレントゲンを撮って、どうなっているかの確認だけ。
先週よりは引っ付いているけど、まだまだ腕が曲がる可能性のあるひび。
私の見立てでは、まだ3週間は通わないといけない感じがします ε-(ーдー)ハァ
ギプスが外れるのは早いけど、その先が長いなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先週閉まっていたパン屋が、今日はやっと開いていました。
さぁ、何を買おうかなぁ♪
と、店内に入ると知らない外人さんが ( ̄_J ̄)ん?
まぁ、以前来たのは1年前だから何があったのかは知らないけど、ハーブのパンを薦めていました。
香草類はちょっと苦手なので素通り。
欲しいのを買って店先に出ると、何かイベントの表示が。
どうやら、さっきの外人さんを招いてのイベントでした (・0・。) ほほーっ
てことは、この期間だけだったんだな (□。□-) フムフム
ちなみに、久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったです (⌒∇⌒)
パン屋で買うのは高くつくので、たまに買おうっと♪


2009年08月27日(木) (・0・。) ほほーっ

朝からいい子の息子。
午前中はほぼテレビを見ないので、少しDVDを見たいと駄々をこねたけど、他の遊びに入ったので、それも納まりました。
お昼の番組までテレビカット。
それも終わってからまたテレビを消したので、今日は本当に暇だったぁ ε= (´∞` ) ハァー
買物の予定もなかったし。

だけど、夕方に彼が帰ってきてから買物に出かけました。
注文していた棚が来たらしく、それの引取りと同店舗で買いたい物もあったので (⌒∇⌒)
行きにガソリンスタンドに寄りました。
最近、少しオイル漏れがあったので、オイル交換をしてみることに。
これで漏れなくなればいいけど (^▽^;)

買物は、買おうと思っていた物は、結局品が悪くやめました。
それから思いつきで2〜3品買って、支払いを… ( ┰_┰) シクシク
当分、金額に泣く日々ですな (ノ_-;)ハア…
帰りに別のホームセンターに寄って、この間潰した壁に出来た物入れの扉を買いました。
彼の時間がある時に作っているので時機にできそうだけど、何を入れようかなぁ (ーΩー )ウゥーン
もう一つ、棚が出来てもどう収納していこうか悩む日々です ε= (´∞` ) ハァー


2009年08月26日(水) ガタガタ

昨日、4件ある家の内、斜め前の家に引越しがありました。
で、今朝から電気屋やら何やらが来ていて、バタバタ。
しかも、そのうち一件が我が家にやってくるし ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
わざわざドアをノックして。
自転車に表札を置いてあるんだけどなぁ ε= (´∞` ) ハァー
いい加減つけてもらわないと (^▽^;)

今日は窓を開けて過ごしてみました。
涼しいんだなぁ ( ̄。 ̄)ホーーォ。
どんどん秋になっていってるんだろうけど、夜寝る時、カーテン欲しいなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう1ヶ月たっているけど、まだカーテンを買っていない現状です。
窓にはカーテンレールが寂しく引っ付いている状態です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年08月25日(火) ( ̄ヘ ̄)ウーン

彼が休みとなったので、お昼頃に健診に連れて行ってもらいました。
今日から地元の助成で健診を受けたんだけど、助成の倍以上の追加料金発生 (゜ロ゜;)エェッ!?
高すぎます、健診代 ( ┰_┰) シクシク
しかも、今回写真もなかった…
分娩終わっちゃったけど、やっぱり前の産婦人科の方が色々とよかったなぁ ε= (´∞` ) ハァー
ちなみにそろそろ分かる時期なので、赤ちゃんの性別を聞いてみました。
お腹の形が息子の時と違うので、どうだろうと思っていたけど、女の子の可能性大となりました。
私と抱っこの形でお腹の中にいるのではっきり見えず、まだはえてくる可能性もあるわけで、来月になったらもっとはっきりわかるそうです。
色々面倒になるけど、次は女の子がいいなぁ (⌒∇⌒)

お昼をショッピングセンターで取り、買物をして実家へ行きました。
彼は家に帰って用事。
今日の実家での息子は、やっぱりおやつで若干わがまま。
ご飯を食べてすぐおやつを食べようとするし、食べたい時に食べようとするし、もっとお腹に積もるご飯を食べさせた方がいいのかな ε= (´∞` ) ハァー

ちなみに今日は送ってもらったので、お迎えもありで。
彼は一日家にいて何をしていたのかというと、洗面所の壁を壊していました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、前の家で使っていたカウンターをはめ込むためなんだけどね d(・・〃)
洗面所と彼の事務所部屋は隣同士なので、収納の少ない洗面所に収納を、その天板を机にするためにそうなったわけです。
で、朝から壁を壊していたんだけど、筋交があるかもしれないから設計図を見るようにと言ってあったのに、壁を壊してから「あるわ〜」だって (゜Д゜) ハア??
本当に人の話を聞かない人で…
話すのが嫌になってくるわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、一旦壁をなおすことにしたけど、結局筋交を切って使うことになりました。
帰って来た時には、ちゃんと壁に納まっていました。
壁の補修がまだなので、それはおいおい。
これで収納が増えたなぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2009年08月24日(月) あち〜?

今朝はとても涼しくて、小窓と掃き出し窓を開けて寝ていたけど、寒くて掃き出し窓を閉めて、暑くなったらいけないと扇風機を弱めて寝ていました。
それでも寒かった {{ (>_<) }}
彼なんて、タオルケットを着込んでるし ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

なのに昼間になったら、エアコンをつけないといけないほど暑い!
どういう気候なんだ Σ(゜◇゜;) ゲッ

で、夕方。
室温と廊下の温度が変わらない…
どうしよう、エアコン。
消すに消されず、彼が帰ってきて消すことになりました。
変わらんかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんか調整が難しい気温になったなぁ。
昼間だけ暑いって ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年08月23日(日) お買物♪

昨日行ったスーパーにまた行って来ました。
今日は息子がいないのでのんびりとできたけど、あまり買う物がなかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、欲しい物だけ買いに行っただけだから、そんなもんだけど。

昼食を済ませて、彼が息子がいない間にと、家の片づけをしだしました。
仕分けで私も手伝って、夕方になると再び買物に出ました。
結構片付いたなぁ ( ̄。 ̄)ホーーォ。

日用品を買って、片付けの道具を買って、晩御飯の買物をして、彼の実家へと向かいました。
今晩は、何でもいいということでキムチ鍋。
美味しかったです v(*'-^*)bぶいっ♪
ただ、高いねぇ野菜。
今月は色々とピンチです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年08月22日(土) ε= (´∞` ) ハァー

彼が休みなので、午前中に買物に行きました。
スーパーセンターの安売り+日替わり狙い ( ̄∀ ̄*)イヒッ
店外のイベントで息子にスーパーボールすくいをさせてやり、別にある店舗で愛犬の餌の買出しをして、メインの店内をうろうろとしました。
すっごい多いです、人 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
欲しい物を買って回り、昼食も買って一旦帰宅しました。
彼が以前よりゆっくり見れたって d(・・〃)
まぁ、前は時間がなかったからね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼から何を思ったのか、釣りに行くと言い出しました (゜Д゜) ハア??
私は行く気がないので ・△・)ノ バイバイ
でも、義父母も行くことになり、途中家財の下見にホームセンターに行くために、結局着いて行く事になりました ( ┰_┰) シクシク
しかし出発したのは15時。
さらにホームセンターで台所の棚を見たりしていたら、そこを出発したのは17時。
さらに、彼の実家へ行って、義母の帰宅を待って、釣り道具屋で道具を買ってから出発したら、時すでに19時。
こんな時間から行って釣れるのか? (¬д¬。) ジーーーッ
さびき釣りの時間は、日が沈む頃。
とっくに日が沈んでしまっています。
それから移動が1時間。
しかも、目的地では釣る場所がなく、場所を探して o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
空いている所をやっと見つけても、いてるおっちゃんに釣れないと言われて、さらに場所を移動。
以前行った所も人がほとんど人がいなくて、移動を繰り返してやっと落ち着いたのは22時を回っていました。
サビキ釣りはまず無理だろうな ( ̄‥ ̄)=3 フン
彼は太刀魚が目的だったみたいだけど、彼の説明ではサビキ釣りで連れる魚にくっついてくるらしいのに、この状況じゃ無理では?
てことで、付いて行っても無駄なので、車で過ごしていました。
しかも0時頃になると、息子が眠いと言って義母と車に戻ってきたはいいけど、義母が息子を寝かしつけるためか、息子の体をさすっているのか、それで車が揺れて気持ち悪い ゲロォ…(T┰T )
さすがに耐えれなくなって車を降りました。
で、彼の所に行って、ちょっと愚痴。
その愚痴のせいか、何のせいかはっきりはわからないけど、軽く逆ギレされて釣り終了。
アジが2〜3匹釣れただけらしい。
やっぱり無駄足だったな (¬д¬。) ジーーーッ

それからお泊りの息子を彼の実家に届けて、家に帰ったのが2時過ぎ。
もう、今度からこんな無計画な釣りは遠慮したいものです ε= (´∞` ) ハァー


2009年08月21日(金) ゆっくりと

午前中、息子にキレました。
いつまでもゴロゴロ、いつまでたっても着替えない、息子が遅いので先に洗い物を済ませていると、着替えたらしい息子が、朝食も食べないで遊びに出たこと。
今日は午前中に病院へ行く予定があったので、本当に腹が立ちました。
怒り終わってから、朝ご飯を食べさせて、息子の病院へ連れて行きました。
レントゲンを撮って、骨の状況を見るだけなんだけどねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみにまだくっついていないけど、順調らしいです。
完治はいつだろう ( ̄~ ̄;) ウーン

帰りにパン屋でお昼を買って帰ろうとしたら、まだ休みだった (゜ロ゜;)エェッ!?
昨日までと思っていたのに、見間違えだった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
来週までのお預けだな、残念 (□。□-) フムフム

お昼過ぎには彼が帰って来たので、それからショッピングセンターへ買物に行きました。
みんなお腹が空いたのでおやつを食べ、それからうろうろ…
と言っても、原因は息子 ε= (´∞` ) ハァー
遊び場から動いてくれない ( ┰_┰) シクシク
なんとか動いてくれてから晩御飯の買物をしていると、横からのそっと現れる人物…兄貴でした w( ̄△ ̄;)wおおっ!
たまたま行くスーパーが重なったようです (^▽^;)
それから息子は兄と少し遊び、戻ってきました。
レジの支払いを済ますと、帰ろうとする兄にバイバイをすると焦る息子 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
騒ぐので呼び戻された兄 (⌒▽⌒)アハハ!
おっちゃん大好き息子でした (⌒∇⌒)


2009年08月20日(木) 新天地

いつも広告に入るけど、遠いだろうとやめていたスーパー。
今日はどうしても欲しい物が載っていたので、携帯で地図を検索してみました。
そしたら、いつも行っているスーパーより、直線距離が近い Σ(−x−;)ナ、ナニッ?!
当然行く事に決定 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

地図で見ていたけど、実際そっちの方向に行くのは初めてで、迷わないかなぁと思って行ったけど、迷わず行けました。
商店街もあって、人が結構いたしね (⌒∇⌒)
てことで、買物2件梯子。
今度から安いのが載っていたらこっちにも買物に来ようっと♪

もう一つ、スーパーを発見。
これは彼も仕事帰りに見つけたんだけど、行っていた店のチェーン店がさらに近くにあった ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
これは当分色々散策しないといけませんな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
近くにある飲食店もわかってないし。


2009年08月19日(水) のんびり…

まぁ、PCはしていたけど、言えるほどのんびりできるわけもなく ε= (´∞` ) ハァー
ただ外出しなかっただけのんびりかなぁと。

なんとなく部屋のダンボールを片付けようとしました。
テレビボードがあるのに、まだ全部の引き出しが埋まっていないので、いる物といらない物を分けて入れていこうと。
んで、その仕切りに使っていた入れ物を使おうとしたけど、いざ入れようとしたら入らない (゜ロ゜;)エェッ!?
新調することになりました ( ┰_┰) シクシク
まぁ、百均だからいいんだけど、買いに行くのが面倒だなぁ ε= (´∞` ) ハァー


2009年08月18日(火) 残り

今日もまだ息子のわがままが残っていました。
実家に行ってから、15時にアイスクリームを食べ、その直後にキャラメルを食べると言い出したので、16時になったらいいよと言ったのに、見てないところで食べました。
すると、16時になるとまた16時の分と言って食べようとしたので、ダメだと言うとわがまま発動。
時間を空けて食べていいと言ってあげているのに、その時に食べようとするので、そのわがままが疲れます ε= (´∞` ) ハァー
食べたいと言った時にあげる義父母のせいだ!
全然我慢というものをおぼえない ε-(ーдー)ハァ
本当に会わすのをやめようかしら…
毎週毎週疲れるわ (ノ_-;)ハア…

もう一つの困り事。
食べ物以外を口に銜える事。
ガーゼのハンカチ以外だと、ほぼプラスチック製品かな。
してること、赤ちゃんと変わらないじゃん ε-(ーдー)ハァ
もうだいぶ言っているけど、いつになったら覚えてくれるかなぁ (ノ_-;)ハア…


2009年08月17日(月) o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

もう嫌になる ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
約二日、甘やかされた息子のわがまま振りには頭を痛めさせられる ε-(ーдー)ハァ
午前中はまだよかったんだけど、午後から私がPCをするからとビデオを見せてあげていたら、約4時間ほど見せていたのに、その半分は別の事をしていました。
だから、さすがに見せる必要がないのでテレビを消してやると、そこから「見せて〜!」のわがまま怒鳴り声。
ノイローゼになりそう (ノ_-;)ハア…
何を言っても聞かないし、「見せて!」ばかりで嫌になったので、庭掃除に出ました。
あの怒鳴り声から離れられる ε= (´∞` ) ハァー
そしたら、しっかり着いてきました。
ただ泣き止んではいたけど。
こんな調子なら、今度からお泊りは無しにしようかな…

午前中に病院へ行って来ました。
まだ私が見てわかるぐらいのひびの後。
また週末に行くことになりました。
こけないようにと言うけど、無理なような ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、今日はお盆明けだからかわからないけど、物凄い混んでいました。
いつも30分待ちぐらいなのに、今日は1時間待ち。
午後にすればよかったかな…


2009年08月16日(日) ぶらぶら

結局彼は、今朝7時に帰ってきました。
しかも、途中の駅でトイレのために降りながら。
家でも嘔吐の繰り返しです ε= (´∞` ) ハァー
もうちょっと考えて飲めよ…

お昼頃まで寝てから、家事を済ませて家を出ました。
何もすることないけど、ちょこっと見に行きたいものもあったし (⌒∇⌒)
義父母と息子の所に行くついでに。

インテリアショップで少しぶらぶら。
そこで、保冷バックの衝動買いをしました。
この引越しでチャックがつぶれちゃったしね ( -_-)フッ

義母に15時頃に来るように言われてたので、途中でお昼ご飯を食べてから15時過ぎに着きました。
なのにいない?!
まだ公園で遊んでいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
暑い時間によく遊んでいるなぁ…
それからしばらくして帰ってきました。

夕方からショッピングセンターに遊びに行きました。
見てみたいジーンズもあったし、息子のズボンとミュールの安売り狙い ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ジーンズは売り切れだったけど、ズボンとミュールはゲットしました。
そして、義母にご飯を奢ってもらって彼の実家へ帰宅。
連休の最終日だからと、少し豪華な花火をして、この連休は終了しました。
あぁ、楽な休みだった ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2009年08月15日(土) ゲーム日

息子がお泊りに行っていないので、今日はゲーム日で〜す♪
だけど、午前中は彼がいたので、ちょっとお買物。
ホームセンターに行って、フライパン立てを買いました。
いい加減欲しかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼から彼が出かけたので、それからずっとゲームをしてました。
友達との打ちっぱなしに行って、飲み会との間に時間があったのでいったん帰ってきました。
その間もずっと ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして再び出かけて行きました。

頑張ってレベル上げをして、強い敵に挑んで、1回目は負けちゃったけど、2回目で勝利 O(≧∇≦)O イエイ!!
残していたダンジョンもクリアして、完全クリアとはいかないけど、それで終了しました。
2年前のゲームだから、質問できるサイトもないし、これで終わらないとねぇ。
いつまでも他のゲームができないわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、この時点で夜の20時。
もう終わってもいいんだけど、続けて新しいゲーム出してしちゃいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
晩御飯も食べたけど。

しかし、初めてこの家で一人きりの夜だけど、少し落ち着かない…
まだ、引っ越してきて1ヶ月だし。
早く帰ってこないかなぁと思っていたけど、結局終電を逃して帰ってきませんでした。
友達の一人が離婚して、ぶっ倒れるほど飲んで、その面倒の為に帰れなくなったんだって。
この飲み会、すんなり帰れませんなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年08月14日(金) 予定いっぱい?

朝は、彼の仕事仲間がやってきて、一通り家を見せてから、二人で家具屋へ行ってしまいました。
相手がソファを買いたいから付き合って欲しかったらしい。
まぁ、こっちも欲しい物があったからちょうどよかったんだけど (⌒∇⌒)
私も買物があったので、一緒に家を出たんだけど、西南西に行かないといけないのに、どうして北へ行くんだろう??
そしたら、彼がどうやって行くん?って聞いてくるし ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ナビつきの車じゃないんかい!
とりあえず、適当に返答。
細かい道のりなんて答えてられないし щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

買物を済ませて、昼食も済ませて、夕方近くに帰ってきました。
夕方から、義父母との約束があったので出かけるのかと思っていたら、またさっきの人がいました (゜ロ゜;)エェッ!?
17時過ぎまで話していて、それからやっと出かけました。
遊園地に行くって言ってたのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

義父母を乗せて、息子と約束していたのでアイスクリーム屋に寄り、遊園地に到着しました。
結構人が来てました。
いつも空いている遊園地なのに (^▽^;)
息子にフリーパスを買い、21時半の閉園まで遊びました。
私は乗物に乗れないので、ちょっとつまんないけど。
しかし、山上にある遊園地なので寒かった (((=_=)))ブルブル
なにげなく裾と袖が長めの服を着てきたけど、まだ上着が欲しかったぐらい。
そろそろ秋なのかねぇ。


2009年08月13日(木) ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

便秘だとは思っていたけど、最強にやばい状況になってしまいました ( ̄Д ̄;;
その気はあるのにでない!!
なんか、出産を体験したことないけどそんな感じ。
便秘対策しないといけないな ( ┰_┰) シクシク

今日は一日家でのんびりとしていました。
朝6時にみんなによって起こされ、それからすることもなく、早い朝食をとり、息子と彼は近くの緑地公園へ遊びに行きました。
とりあえず10時を回ったら帰ってくるように忠告して。
だけど、帰って来たのは11時でした。
すっごく暑かったらしい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だから言ったのに (-ι- ) クックック

昼食をとり、再びのんびりとしていました。
息子と彼はお昼寝に入り、私は暇なので延々とビデオ鑑賞。
ドラマがたまってるからね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だいぶ解消できたわ♪
そしたら、義母から息子をお泊りさせる話が来ました。
たしかに日曜に3回寝たらおいでと言っていたけど、日曜まで泊まらせて大丈夫か?
てか、月曜に相手する私が大変そうだけど ε= (´∞` ) ハァー
とりあえず、今日はやめておくことにしました。
お昼寝が夕方までしていたし、私がトイレに1時間こもってたし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さて、明日はどうなるのかなぁ…


2009年08月12日(水) お盆休み1日目?

今日から休み予定だったけど、結局午前中は仕事に行っちゃいました。
まぁ、お盆休みの間にどこかに出かける気はまったくなかったけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だってどこ行ったって人がいっぱいだしね ヾ( ´Ω`)ノ フッ

彼が帰ってくるまでに昼食を済ませ、夕方から出かけることになりました。
ショッピングセンターで縁日を出すらしいので、それに連れて行ってあげると。
もち彼おごりで ( ̄∀ ̄*)イヒッ
その前に郵便局で用事を済ませていきました。
家電を買ったんだから申請を出さないとねぇ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

夕方に着いたので、それから彼と息子は縁日で、私は少し見たい服があったのでぶらっとしてました。
ある程度たってから合流して、遊び終えるまで付き合っていました。
休憩を取ってから、なぜか晩御飯を食べて帰ることに (゜ロ゜;)エェッ!?
しかもバイキング…
今月は家財道具を揃えたいからあまり使いたくないのに…
でも決定しちゃったので食べて帰ることにしました。
これなら食べないと損!
と体重が増えているのに、いっぱい食べちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
増えすぎて産婦人科の先生に怒られるかな (;^_^A アセアセ・・・

帰りに買物をして帰りました。
せっかく冷食半額の日に来たのに、買って帰らねば来た意味がない ( ̄Д ̄)ノ オウッ
大量に買ったら、彼が入るのかなぁって顔と言葉を発していました。
それが入るんだな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんせ、彼がほぼすっからかんにしたから。
それでもまだすかすかでした。
もう少し生肉や生魚類の材料を増やすか (-ι- ) クックック
冷凍庫は詰めて本来の性能がでるんだしね d(゜ー゜*)


2009年08月11日(火) (~△~) ネム・・・

今朝、病院に行って来ました。
ギプスを外して半日しかたっていないけど、どうなんでしょう (;^_^A アセアセ・・・
レントゲンを撮って、待っている間に息子のわがまま発動 o(o|o)/
おやつ欲しさに私の鞄を探り、見つけて取り出して取り返すのに敗れて落ちてしまいました。
二粒。
メントスです ε= (´∞` ) ハァー
そしたらその落ちたのを食べると言い出したので、それを説得?(説教)するのに数分。
やっと捨ててくれました。
呼び出し待ちだったので病院から出るに出れず、ご迷惑をおかけしました m(_ _;)m
しかし、病院へ行ってすぐ、悪影響な親子を目の前で見たのがいけなかった ε= (´∞` ) ハァー
息子がグミと言って、あげる親。
最近、そういう親をあちこちで見ます。
こっちはすぐあげるようには育ててないから、あんまり見えない所でしてほしいなぁ ε= (´∞` ) ハァー
ちなみに骨は、だいたい引っ付いているけど、まだ引っ付いていない部分があるので、こけた時に手を突いてまたぽきっといく危険があるので気をつけるようにとのことでした。
なので、ギプスは外れました。
よかったね (⌒∇⌒)

今日は自転車で実家に行きました。
以前買った荷物を前カゴに積み込んだので、ショッピングセンターへ行くのは中止。
だって、昨日行ったしね〜♪
途中、薬局に寄って頼まれた物を買っていざ実家へ。
いつもと変わらない時間に到着しました。
ただ、おやつなしの状況だけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

のんびりとすごしていたら、ギプスが完全に外れた息子が遊びまわっていました。
外でしゃぼんだましたり、何かで遊んでいたり。
従姉が来ると、一緒に墓参りにも行っちゃいました。
少しは身軽になったのかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

晩御飯も海苔弁を頼み、白身フライ半分を残して全部食べてしまいました。
よく食べた方だ ( ̄。 ̄)ホーーォ。
その後、いつも通り兄の部屋へ遊びに行ったので、20時前まで遊ばせて帰りました。
その帰り道、後ろの席でフラフラ〜、ふらふら〜とする息子 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
眠たくてフラフラでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう少しで家に着くから頑張ってくれ (」°ロ°)」オーイ!!


2009年08月10日(月) 転院

息子のために通っていた病院へ行くのは辛いので、近くの病院へ転院することにしました。
たまたま新聞の広告にお盆休みのお知らせが入っていて、そこに病院があるのがわかったし、HPを見てもキャリアはそれなり、近くの市民病院へも提携しているみたいだし。
大きい病院へ行って待たされるよりはいいし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
なのに朝から雨… ( ┰_┰) シクシク
知らなかったけど、台風ができてたんだねぇ。
洗濯物たまるなぁ ε= (´∞` ) ハァー

夕方、雨が止んだので行って来ました。
今朝、あんな状態だったからか人がいっぱいでした。
順番が来て、まずレントゲン。
それからまた少し待って診察となりました。
と言っても、レントゲン見てどうするか言われただけだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とりあえず、今日はギプスを外してみるそうです。
明日また病院へ行って、ずれてないか見てから、完全に外すか決めるみたい。
夜はもう外しているからたぶん大丈夫だと思うけど (^▽^;)


2009年08月09日(日) 冷蔵庫搬入

やっとこの日が来ました ε=(。・д・。)フー
これでやっと引越しが完了って気がするな (⌒^⌒)b うん

午前中は彼が片づけをしてから、買物に出かけました。
今日は近くのスーパーセンターが安売りをしている日だったので、彼のビールの買出し。
駐車場がない (゜ロ゜;)エェッ!?
こんな日に来たの、初めてかも ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんとか見つけて店内に入りました。
普段の休みの日より多いなぁ (^▽^;)
とりあえず買う物を買って、昼食を食べてから帰りました。
いい金額になった ( ̄Д ̄;;

冷蔵庫の片づけをしている時に、冷蔵庫をクレーンで吊り上げてくれる業者がやってきました。
あんまり冷蔵庫に物を溜めないようにしてたので、片付けもさっさと終了して、いざ搬入。
普段ピアノなどしていると聞いていたので、手馴れてるなぁ オオーw(*゜o゜*)w
1時間もたたずに終了しました。
支払いを済ませて、そこからが大変 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
冷蔵庫内の掃除は彼がしてくれたんだけど、私は棚板の洗い物。
大きいし、量が多いですなぁ (゜ー゜;Aアセアセ
ある程度済ませて、3個だけ残して終わりました。
まぁ、使っていない部分でもあるから、明日でもいいや ( ̄∀ ̄*)イヒッ

昨日お泊りした息子を向かえついでに、晩御飯をご馳走になりに行きました。
感じ的に韓国風焼肉。
肉を焼いていろんな野菜を巻いて食べました。
これはこれで美味しかったです (⌒∇⌒)


2009年08月08日(土) 花火大会

お昼過ぎには帰ってくると彼を待ちました。
さて、何時に出よう? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

13時過ぎに帰って来てからみんなで昼食を取って、彼と息子はザリガニ釣りに行きました。
私はちょっと買物へ。
二品しか買う予定がなかったのに、結局いっぱい買っちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
外に遊びに出ている二人を考えたら、カキ氷でもいるかなぁとか、明日来る人たちのお茶とか、なんか買う物が増えちゃったんだよね (^▽^;)
買物から帰るとまた二人は帰っておらず、帰って来てからおやつにしました。
帰るだけでカキ氷が解けちゃったし ( ̄д ̄) エー
保冷バックを持ち歩かないといけないかな…

少し休憩して、17時過ぎに準備をして家を出ました。
本当は18時ぐらいに出るつもりだったんだけど、まだ正確には決めていなかったのでこれぐらいに出ることになりました。
行くだけで1時間以上かかるって言ってたし、いつもの場所に停めるのなら歩かないといけないしね。
私の希望としたら、半分ぐらいから見始めて、ラストを見て帰るのが希望だったけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ

会場近くに着くと交通規制が始まっていて、少し渋滞にはまりました。
彼が勧める駐車場に行こうとしたけど、それだけでだいぶかかりそうだったので、結局毎年同じ駐車場へ。
ここはいつでも数台空いているんだよねぇ (⌒∇⌒)
途中のお弁当屋で晩御飯を買って、会場から少し離れた場所の土手に腰を落ち着けました。
それから晩御飯を食べている間に花火が始まりました。
今回は合間合間の切れ目がなく、もう何時だろうと思って時計を見ると、すでに半分以上が終わっていて、あと少しでした Σ(ёロё)ホエー!!
てことで、今回は飽きることなく最後まで見ることができました。
ただ残念なのが、煙でしっかり見えなかったこと ε= (´∞` ) ハァー
今度来る時は、風向きを考えて座らないとなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そのまま帰宅するわけでもなく、途中、彼の実家に寄りました
お泊りをさせるためです。
明日はこっちも用事があるし、せいぜい遊んでもらってください ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年08月07日(金) いつもの来客

たまにやってくる友達が家に遊びに来ました。
勉強を教わりに。
てか、私、高校の時に実感したんだけど、人に教えるのって下手なんだよねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
口下手だし。
さてどうするべか…

16時半過ぎと言っていたけど、17時過ぎにやってきました。
しかも、メールで目印を言っていたのに、通り過ぎてるし ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
家に着いてしばらくは雑談をしていたけど、息子の暴れが納まると勉強を始めました。
まぁ、簿記です。
これは問題集を多く解いて理解していくので、いっぱいしないと意味がない。
学校に行っているみたいだけど、先生の説明が早くてわからないんだと。
んで、開いたページは、なんと手形 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
7〜8年前にやったきりだから、覚えてるかどうか…
まぁ、なんとか説明終了。
問題集も買わないようなことを言っていたけど、もう一冊勧めておきました。
あぁ、やっぱり教師には向いてないなぁ (´ー`)┌フッ
息子の勉強、見てやれるかしら…


2009年08月06日(木) 疲れる〜 ε-(;ーωーA フゥ…

またPCの作業を溜めていたので、お昼からずっとしていました。
疲れるわぁ ε-(ーдー)ハァ
事務作業ならこんなもんなんだろうけど、なんか仕事とプライベートの気構えが違うと言うか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
以前の家と違ってクーラーの付いている部屋でできるだけましなんだけど、精神的な疲れ?
息子相手でも疲れ果ててるけど (ノ_-;)ハア…

夕方、彼が帰ってきて、休憩していました。
息子もお昼寝をしていたけど。
そしたら、もうそろそろ息子が起きるような時間に、急に作業を始めました。
DVDデッキの移動。
息子が寝ている間にと言っていたけど、途中でちゃっかり起きちゃって邪魔し放題 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかもデッキはデッキで、ほぼ衝動買いのテレビボードの中に入らなかったし ( ̄д ̄) エー
本体は入るけど、コードを繋ぐと入らなくなりました。
てことで、コードの分の背面を穴開けたり、コードが切れたので買いに出たりと、結構な時間がかかってました。
もっと早くから始めたらよかったのに ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
でも無事収納することができました。

てな感じでぼちぼちと片付いて行っている我が家でした (⌒∇⌒)


2009年08月05日(水) 住所変更

午前中、彼が休みだったので、息子の病院へ連れて行ってもらいました。
11時まで来るように言われていたのに、なかなかパソコンでの仕事をやめない彼。
仕方なく横で色々言ってやって、とうとう息子に二人で行こうかぁと言ったら、ようやくやめて朝食を作ってくれました。
作ってくれると言いながら、10時を回ってまだだったんだよ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
そして、混むか分からないから10時過ぎに出ようとしていたのに、やっと出れたのが10時半。
間に合うかなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
途中で11時までに来るようにと言われていると彼に言うと、そこから急に焦りだして危険運転極まりない ( ̄‥ ̄)=3 フン
前にバスが入ったので、抜かそうと対向車線に鼻先を出す行為を何回も (`□´)コラッ!
治しに行っているのに、怪我したら意味ないじゃないか!
なんとか病院には11時過ぎに着きました ε= (´∞` ) ハァー
まぁ、遠いのをわかっているので先生も何も言わなかったけど、てか忘れていたのかもしれないけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみにつなぎの骨ができているから、ギプスも本来外していい状況で、もう治療することはないってことで、転院するか聞かれました。
そりゃ近くの方が楽だけど、転院して変な先生に当たるよりねぇ…
どうしようかなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼からは彼もいることだし、住所変更にまわりました。
本人確認とか面倒だから、本人がいる時に本人にやらせる方が楽だし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
一旦彼の実家へ書類を取りに行って、昼食を食べる前に回りました。
銀行2件と健康保険証の分。
健康保険はお昼休憩を挟んじゃったので、どこかで暇つぶしをしてから行きました。
そしたら、銀行では住民票を返してくれたのに、そこでは返してくれなかったぁ ( ̄0 ̄;アッ
今日はもう終わりだけど、まだ銀行回らないといけないのに ( ┰_┰) シクシク
また取り直しだ…

彼の実家へ戻って、預けていた息子と義父を連れて、昼食へと行きました。
ラーメンなり♪
ここのつけ麺が最後微妙だったので、やっぱり温かい方が美味しいわ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

お昼からどうするのかと思いきや、義父がたまに遊びに行っているゲーセンへ行って、コインゲームとなりました ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
そしたら、いつも人がいっぱいの新作コインゲームが空いていたので早速 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
なくなりかけたりしたけど、最後にはジャックポット取得 (。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
いいまぐれだ (□。□-) フムフム
仕事終わりの義母も合流して、晩御飯をご馳走になって帰りました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
こんな平日でよかったのか?!


2009年08月04日(火) ε=(。・д・。)フー

今日は自転車で走り回りました。
なかなか起きない息子を連れて、コンビニ、スーパー2件を回り、一旦昼食を取りに帰宅。
それから、またいつも行っているショッピングセンターへ自転車で走り、買物を済ませてから実家へ。
お尻いた〜い (ノ_・、)シクシク
疲れはあまりなかったけど、お尻だけが…
しかも、ショッピングセンターへ行く前に自転車の空気を入れると、ねじの部分から空気漏れが (゜ロ゜;)エェッ!?
むしが切れていただけだったけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんか走り回ったなぁと感じる日でした。


2009年08月03日(月) めんどう…

今日、いつもの週刊誌を買いに行く日なんだけど、なんかとても面倒になりました…
てことで家でゴロゴロ。
ゴロゴロ…
暑いですなぁ ε=(。・д・。)フー
しかも彼の帰りが遅かった ( ̄△ ̄;)エッ・・?
てことで、晩御飯もさぼっちゃいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
昨日の天ぷらも残っているし、何か合わせれば十分なおかずの量。
のんびり(?)としていた日でした。
まぁ、息子がいる分、完全にのんびりとはいかないけど ε-(ーдー)ハァ


2009年08月02日(日) 釣り

何をしているんだ、この二人は ( ̄Д ̄;;
今朝、何を思ったか、家の裏側のシャッターを開けて、田んぼに向けて釣りをし始めました。
蛙釣り。
釣れたのか釣れなかったのかわからないけど、蛙が餌に向けて跳んでいる様子を見て楽しんでいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それからなぜか散歩に出かけて行ったけど (^▽^;)

お昼から、行きたい所を思い出して連れて行ってもらいました。
家電屋さん。
まぁ、洗濯機の保険についてだけだからすぐ済む用事でした。

そしてその後、サビキ釣りに出かけることになりました ( ┰_┰) シクシク
今日は釣り三昧の日ですなぁ…
到着するまではお昼寝をして、到着して準備中も車に避難。
西日が暑いんだなぁ。
それに周りに人がいても、まだ誰も釣っている様子がなかったし。
で、その中で息子が釣りの真似事中に一匹連れました。
そこから私も参戦 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
回遊魚だから時間差はあるけど、結構釣れました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
彼が帰って捌くのが大変そうだったけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみに『ぼら』が3回釣れました Σ(゜◇゜;) ゲッ
しかも大きいので釣り上げられなくて、他所に網を借りに行ったけど、その間に外れる『ぼら』。
さすがに3回目は借りることも止めて、外れるのを待っていました。
『ぼら』が来たおかげで、被害が仕掛け針数個とカゴ1個。
なぜカゴを取っていくんだぁ (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ちなみに帰って調理して食べた晩ご飯の時刻は11時。
近くなったと言ってもなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年08月01日(土) 続・片付け

今日は彼の仕事が休みになったので、彼が朝から張り切って片付けていました。
まぁ、片付けたい気持ちもあるんだろうけど、自分の仕事部屋が占領されちゃってるしねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、お昼ご飯までの間に、私も台所の食器を片付けました。
食器棚の方は、今までとは違った入れ方をしていったので、今まで入ってたものが入らなくなってきちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どうしたもんかなぁ ( ̄~ ̄;) ウーン
お客用の食器をなくそう! (⌒^⌒)b
滅多に来てご飯を食べないし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
考えながらしていたけど、結構片付いたぁ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

昼食後は少しお昼寝をしました。
それからまたほんの少しだけ片づけをして買物へ。
ダイニングは、隅っこに残った荷物をまとめると、やっと機能を取り戻した感じ。
まぁ、いつまでもこういうわけにはいかないんだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
完全に片付くのはいつのことやら ε= (´∞` ) ハァー


あう |MAILHomePage