あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年04月30日(木) 修復不可

また玄関の鍵入れを割っちゃいました ( ┰_┰) シクシク
前回割った時は2つに割れちゃって、今回は4つ。
早速接着剤でくっつけようと冷蔵庫を探すけど、ない?!
彼が使っていました ヾ(- -;)
その彼が昼食を一緒にと帰って来たので、帰りにホームセンターへ寄って買って帰りました。
そして頑張って接着…

……
くっつかない!なぜだ〜!
どうも割れた面が合わない様子でした。
仕方ないので諦めました (ノ_-;)ハア…
そして、替わりに家にあったダンボールで作りました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
以前のより軽くて落としても割れないから、これの方がいいかも (⌒▽⌒)アハハ!


2009年04月29日(水) ありゃ ('〇';)

今日は家に誰もいないので、一人のんびりとRPGの続きをしていました。
だいぶ終盤なんだけど、このエリアを越してラスボス前にやり残したのをやってしまおうと進めていると、どうもストーリーが長い ( ̄_J ̄)ん?
それでも長編のストーリーを見てからだと、ボス相手に負けられないとやっていると、ボスをやっつけることができました。
そしてなが〜いストーリー。。。
おかしい… (; ̄ー ̄)...ン?
そしてエンドロール (゜ロ゜;)エェッ!?
やっぱりエンディングでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
クリアしちゃったよ。
まぁ、その後にクリアデータでラストダンジョン前に戻るらしいので、そこからやり残したものをやっていきました。
もう少しやりこむ気でいるけど、いつまでもつかなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに彼の今回の釣果。
鯛5匹、かんぱち2匹で青大将賞をもらっていました。
そのため彼の実家での晩御飯となったんだけど、あんまり待ちすぎて気持ち悪くなって、ほとんど食べることができませんでした (w_−; ウゥ・・
鯛も数匹は養子に出されたし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁでも美味しかったです (⌒^⌒)


2009年04月28日(火) 運なし?

いつも通り実家に向かいました。
バス停で待っていると彼からのメール。
どうやら、仕事先で雨が降ってきたから気をつけるようにとのことだったけど、もう出ちゃった後、ちょっと遅かったな ( -_-)フッ
そしてバスは、9分遅れでやってきました。
その間にぽつぽつと降ってきて、あわや通り雨に当たられるところでした。
しかし、バスに乗っている間にざ〜っと降ってきて、買物に行かずに乗換の場所まで行こうと言っても息子は聞かず、仕方なしに雨の中降車して、店内まで走りました。
そして息子が買物中、期間限定で来ているふわふわのスライダーを見つけました オオーw(*゜o゜*)w
しかし、最初のバスが遅かったので、それをしている余裕がなく、説得して店を出ました。
雨は通り雨で当たられる事なく乗換のバス停まで行けました (⌒∇⌒)
なんか、よくよく考えると、運があった?
でも息子は運がなかったかも ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみにその息子。
彼と一緒に家に帰ってお風呂に入って釣りに出かける時、一緒に出て行きました。
お風呂に入っている時にふと「お泊りする?」て聞いたのが、彼の実家からOKが出て行くことになったのです。
やっぱり良いことあったのか? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年04月27日(月) なんだか…

近所のスーパーで、5個○○円の品物を買いに行きました。
家でなんとか買う5個を搾り出して行ったものの、POPの表示が全部が全部書いていないので、なんだか不安になって大めに買っちゃいました。
結局7個買ったので、得したのか損したのか…( ̄~ ̄;) ウーン
無理矢理買った物もあったので、なんか微妙な感じでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は、彼の帰宅が遅かったので、調理始めが20時を回っていました。
お腹が空きすぎて、合間にゼリーをちょっとつまんだけど、あまり腹もちにはならず、メニューを提案したにもかかわらず、半分ぐらいしか食べられませんでした。
トマトのパスタを頼んだんだけど、具を食べると味が濃いのでどうしてもだめ (w_−; ウゥ・・
あぁ、早くお腹いっぱい食べたい!


2009年04月26日(日) 意外

昨日の彼の話では、彼の実家にバスで行って晩御飯!てことはないという話でした。
なので彼は仕事だし、当初の予定通り買物に行く予定でした。
それが買物に行く直前、義母から電話がかかってきたから息子が出たがったので任せました。
ある程度話をして代わってきたら突然、「○○で待ち合わせする?」 (=・ェ・=? ホエ
えと、なんの話でしょう?
よくよく聞いてみると、やっぱり彼の実家で晩御飯の話があがっていたらしい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
買物の予定もあるし、待ち合わせの話は流れて、15時過ぎに彼の実家にバスで行くことになりました。
その時間だと息子の昼食も余裕で終わって行けるから d(゜ー゜*)
だからとりあえずは買物に行きました。

家を出ると、雨がちらほら。
まぁ、今日は曇りの予報だしそのうち止むだろうと出発。
目的は息子のバリカン ( ̄∀ ̄*)イヒッ
今年から我が家で刈ってやる щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
安売りをしていたので見に行くと、同じ値段の別会社よりいい物でした オオーw(*゜o゜*)w
即買わせていただきました♪
その足でホームセンターにも行きました。
こっちは殺虫剤とサンシェード。
今使っているのが薄くて車内が暑くて仕方ない (;´Д`A ```
厚くて嬉しかったけど、息子が袋ぼろぼろを持って来た ( ┰_┰) シクシク
そして、帰りも少々雨に降られました。
今日はちょっと降ったり止んだりの一日でした。

そしてバスで出かけようとすると、結局彼が実家に戻ったらしく、迎えに来てもらいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
義父母が付いて来たけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そのまままた買物に行きました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子と彼の服を買いに。
息子のは本人に合わせないと難しかったから、無事買えてよかった (⌒∇⌒)
買ってもらっちゃったけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
残念ながら、彼は似合わなかった…
ここのが似合わなくなってきたらやばいぞ ( ̄Д ̄;;
その後、そこのゲームセンターでずっと遊んでいました。
義父よ、お金使いすぎだよ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ちなみに今日の晩御飯は鉄板焼きならぬ、焼肉でした。
あんまり食べられなかったな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年04月25日(土) 雨の一日

今日は買物に行くぞ!
と考えていたのに、予報で雨と言っていたことを忘れていました ( ┰_┰) シクシク
てことで、家に一日中いました。
寒い {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
冬物は以前の夏日で片付けちゃったから、あんまり暖をとるものがなくて、コードの刺さっていないこたつに一日足を突っ込んでいました。
そのおかげで少しは温かかったけど (⌒∇⌒)
上着はまだ完全に片付けてなかったのもよかった。
真冬物はさすがに片付けちゃったけどね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どうして、気温が3月に戻っちゃったのかねぇ ε= (´∞` ) ハァー
来週はもう少し温かくなることを祈ります ☆ミ


2009年04月24日(金) なんとか

今日も食べないと気持ち悪い一日でした。
起床後はあんまりの空腹で気持ち悪いんだけど、朝食を食べて掃除などをしていると、だんだん気分は回復していきました。
だけど、やっぱり減ってくると空腹+空腹の時と違う気持ち悪さに襲われます。
いつ終わるか分からないし、期間限定の気持ち悪さだからいいんだけど、思うのは重い家系じゃなくてよかったってこと C=(^◇^ ; ホッ!
でも、これ本当に悪阻?
胃を悪くしている?

買物に行くと、惣菜コーナーはできるだけ避けたい部分です。
でも、回って行くと通らなきゃいけないのはきついですな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
昼食用のパンと欲しい物をカゴに入れて、レジに行く前に息子をサービスカウンターに行かせました。
シールが貯まったので交換してもらうため d(・・〃)
「はい」て言って行っているのに、気付いてもらえない息子 (^▽^;)
ちょい可哀想な気分でした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
仕方ないので一緒に行って交換してもらいました。
今度は気付いてもらえるように大きな声でいいましょうね (^ー^* )


2009年04月23日(木) 徐々に

昨日より気持ち悪さがましになりました。
どうもお腹が空いてくると気持ち悪くなるみたいで、気持ち悪くなってきたらお腹に何か入れるって感じの一日でした…
太る〜 Σ(T□T)
それでも、お腹に入れないと調理中の匂いもだめなほどなので、仕方なくお腹へ。
できるだけゼリーを食べるようにしました。
今回はこんな体調の変化なのかしら?
それとも、もう悪阻?


2009年04月22日(水) ε= (´∞` ) ハァー

今日は特に気持ちが悪いです。
食べ物の匂いもかぎたくないほど。
先週から気持ち悪いと思っていたけど、まさかねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は珍しく息子がお昼寝をしました。
夕方ぐらいに遊んでもらったのがよかったみたい (⌒∇⌒)
だけど、夜に寝るのってどうよ? ヽ(´▽`)/


2009年04月21日(火) 報告

雨の予報だったし、今朝は降っていたので雨対策して家を出ました。
息子には河童代わりの上着を着せて。
なのに、全く雨は降らない、しかも蒸し暑い!
結局実家に着くまでの間、全く雨のあの字もありませんでした。
まぁ、息子を連れての移動にはいいことなんだけど、傘といういらない荷物が増えた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

実家に着くと、着いて早々、妊娠の話をしました。
やっぱり、今回は実家で世話になれないかもしれないなぁ ε= (´∞` ) ハァー
母もそう言ってきたし。
彼の実家なんて世話になれないし。
最悪、家で何もしないでのんびりするか ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうすれば、息子の時にはできなかった新生児のお風呂入れを彼に体験させられるし d(・・〃)
息子の時は、母が実家で世話になっている1ヶ月ほど入れてたからね (⌒∇⌒)
二人目で慣れもあるから、前向きに考えていこう!

お弁当の引取に行く時に雨に降られました ( ┰_┰) シクシク
それまで全く降ってなかったのに、なんかそこだけ運が悪い気がしました ( -_-)フッ


2009年04月20日(月) (〒_〒)ウウウ

寝すぎたのかなぁ。
今朝、凄く気持ち悪かった (w_−; ウゥ・・
一応家事は済ませたけど、買物に行く気が起きなくて、のんびりとしてました。
そして16時。
夕市があるんだけど、欲しい物があるわけじゃないのにその時間に行きました。
ちょっと失敗した ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
卵の安売りに並んでいる人を見てびっくりして、欲しい物を買ってレジに行くと長蛇の列 Σ(゜◇゜;) ゲッ
他をぶらぶらする気がないので、並んださ。
彼はホームセンターに行こうとして電話してきたけど、特に買う物がないので ~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
いつもの週刊誌を買いに行くと、息子は一人離れてテレビを見に行きました。
迎えに行ったけど、見たいと言うので終わるまで付き合い、途中でカートをなおそうとしたら、駐輪場まで乗って行きたいと言うので乗せていきました。
そしてカート置き場に戻すと、今度は息子がなおしたいと駄々をこねました。
さすがになおしたカゴをまたカートに戻すのが面倒なので、息子をほっといて自転車に行きました。
しかし、そこは頑固な子。
「かあたん、きて〜!」
とずっと泣き叫んでいました。
「帰るよ〜」と言って、自転車を押して進んで行っても来ないったら ε= (´∞` ) ハァー
そんな息子を見て、周りのおばちゃん達が構ってくれるけど、それでも動じない息子。
そんなことをしていて、さすがにイラッときたので、自転車に乗って叱りに行きました。
ヘルメットの上からバシッと一発。
今度は、痛いからなでろと言うけど、なんで怒ったことに対してしなきゃいけない ( ̄‥ ̄)=3 フン
やっと息子を自転車に乗って家に帰ると、ちょうど彼も帰ってきました。
鯛焼き付で。
やっぱり、息子で時間を食ったんだな (¬д¬。) ジーーーッ
ただでさえ気分が悪いのに、精神的にも気分の悪い日となりました ε-(ーдー)ハァ


2009年04月19日(日) BBQ

いつもより1時間早く起きて、昨日すべて買い終えた食材を詰めて、やってきた彼の友達を乗せて、その彼女を迎えに行きました。
以前より少し彼女の自宅に近くなった待ち合わせ場所。
まぁ、この辺りは駐車しにくいからな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
時間通りに来た彼女を乗せて出発しました。

場所は私が昨日調べてときめきビーチに決定させていただきました。
しっかり決まっていなかったから、遊びやすい場所にさせていただくわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
高速に乗って降りようとすると、凄い渋滞となっていました。
まだETCをつけていない人がいっぱいで、一般出口が1つしかなかったから。
しかも、降りてすぐのコンビニには、バイクの族がいっぱいいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だから余計時間がかかってるのかな…
バイパスをしばらく走って終点の出口、ここも凄い混みようでした。
みんな和歌山方面に行くのでいつもいっぱいだしねぇ (^▽^;)
私達もそっち方面なので当然並ぶ形。
まだ動いていたからよかったかも (⌒∇⌒)

到着して、駐車場横のBBQ区画をゲットできました。
屋根がないので、先に屋根作りから。
いつもこの屋根には苦労させられる…
しかも骨がすぐに曲がるし ε-(ーдー)ハァ
買い替えないとね ε- (´ー`*) フッ
やっと屋根を終えて、次は炭の火起こし。
これはバーナーがあったのであっという間でした。
それからすぐ焼いて食べ始めたんだけど、息子はソーセージを食べて終了 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
まだ食べている私達を誘って遊びに行こうと言ってばかり。
それでも一人で行こうとしなかったのは偉いかな (⌒∇⌒)
そんな息子を食べ終わった友達が相手してくれました。

みんなが食べ終わったので、次は潮干狩りに行きました。
彼の友達は場所番で、残りのメンバーで行きました。
行ってすぐ貝を撒いていたけど、探せど探せどない!
前回行った潮干狩りより砂と水は綺麗でいいんだけど、ここまでないとは ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それでも10個ばかり見つけ出して、おみやげと交換してもらいました。

BBQ区画の時間切れとなったので片づけをしていると、隣でBBQをセッティングし始めました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
まともそうな男の子達に見えたので、もしかして知らないのかなぁと思っていたら、ちゃんと注意されていました。
だけど、そのまま続行。
その連れの女の子がチャライ感じだった ε= (´∞` ) ハァー
そういう種類だったのだ…
人は見た目ではわかりませんなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

片づけを終えてから、遊具の公園で少し遊びました。
17時で閉門との放送があったけど、公園管理のおじさんがいつも時間過ぎてもしばらくは開いていると言っていたので、その言葉に甘えさせていただいて ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子は遊具を見つけると、言葉も聞かずに一直線 (」°ロ°)」オーイ!!
それから一生懸命遊んでいました (⌒∇⌒)
30分ほど遊んでからそろそろ閉まるだろうと思ったので帰ることにしました。
すると門の外に路駐している車がいっぱい。
こうやって暗くなるまで遊ぶのねぇ ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

再び高速に乗って地元まで帰りました。
晩御飯までまだ時間あったし、お腹もそんなに空いていないと言うので、カラオケに1時間だけ行きました。
息子はボソボソながらに歌唱♪
もうちょっと自信を持って歌えるようになるといいのにね (⌒∇⌒)

晩御飯は、お昼が肉だったのでお寿司となりました。
いつもお世話になっております、回転寿司 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして、我が家で解散となりました。
疲れた〜 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


2009年04月18日(土) 買出し

お昼過ぎに仕事を終えた彼を連れて、明日のBBQの買出しに行きました。
その前に義父と昼食を取ったけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
その後、服の倉庫市みたいなのがあったので行ったんだけど、あんまりいいのがなかった…
息子のズボンを買ったけど、この値段ならって感じで買った感もあるし (^▽^;)
卸会社かわからないけど、在庫残り過ぎでは ( ̄Д ̄;;

BBQの買出しは、いつも肉だけで辛くなるので、今回は肉を少なめにして焼き鳥と野菜の種類を増やしました。
これぐらいあればみんな満腹になるだろう ( ̄‥ ̄)=3 フン
ちょっといいお肉も買ったし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして家に帰って彼が準備していると、タッパがない…
1つは大きいのがあるんだけど、もう一つ必要になりました。
仕方ないので買いに出ようとすると、彼も明日遊ぶおもちゃがいるとのことで一緒に出ることになりました。
だけどおもちゃがなかったので、結局彼の実家に取りに行くことになっちゃいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして、ついでに晩御飯もご馳走に ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だけど、家の食材がどんどん賞味期限切れになっていく…
いつ食べよう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日今日と少し気分が悪いです (w_−; ウゥ・・
それに月のものもこない。
てことで、検査薬は買って準備済みなんだけど、あんまり早くして前回みたいにしたすぐ後に来るのは、検査薬がもったいない感じがしたので、できるだけ引き伸ばしていました。
だけど、予定日より2週間は過ぎたので、とうとうしてみることにしました。
平行にして尿が移動する様を見ていました。
判定の欄を通り過ぎて行くと、じわじわと縦線が浮かび上がってきました。
終了の線と同じ濃さの縦線が検査薬に2本浮かび上がりました。
陽性でした。
2人目できちゃった (*/∇\*)キャ
てことで、また妊婦生活にinしました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今度は息子のようなアレルギーが出ないことを祈ります ☆彡


2009年04月17日(金) 久しぶりに

今日はやっと彼が仕事に行きました。
ほぼ無理に入れた感があるけど ( -_-)フッ
まぁ、相手先に電話しないとなかった仕事だしね。
それで日当はもらえるのならいいことだ。
無収入よりはね (⌒∇⌒)

午前中は買物に行って、午後からはのんびりとしていました。
そして、久しぶりに晩御飯作り。
冷蔵庫を見て、大根が古いことを思い出し、全部使っちゃいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
たき物と味噌汁。
そして、彼が昨日作った炊き込みご飯とで一食出来ました。
なんと楽な щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
しかし、野菜ばかりになっちゃった (*⌒∇⌒*)テヘ♪
まぁ、こういう日もいっか ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2009年04月16日(木) おもちゃ

今日も彼が休みだったので、午前中は彼がPCをいじっていました。
しかし、途中でインターネットが動かなくなりました (゜ロ゜;)エェッ!?
説明書見てもわからなかったので、相談室へ電話。
あれこれしてやっと復旧しました。
彼曰く、ソフトを入れた後、再起動しなかったせいかもと d(・・〃)
それはないやろ〜 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
後で再起動することにしてよくインターネットしてたし ( ̄Д ̄;;
結局なんだったんかねぇ??

お昼からはすることもなかったので、思いつきでおもちゃ屋へ行きました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子が砂場で遊ぶ一輪車が欲しいと言っていたし、義父母が買ってあげるようなことを言っていたので、物があるかどうかを見に行きました。
二度手間になりそうだから買ったけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そこでWiiをちょっと体験。
子供がいなかったのでやり放題でした (ΦωΦ)ふふふ・・・・
発売してだいぶたつのに、初お触りです ( ̄∀ ̄*)イヒッ
息子ができそうなのということで、カートをやらせてみました。
見事に同じ場所でグルグル ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、何回かやっているうちに覚えそうなので、やっぱりWii欲しいなぁ (=゜∇゜)ボー

買物を済ませて家に帰ると、息子は一輪車に夢中でした (⌒∇⌒)
ただ2種類あったけど、両方とも対象が1歳半以上。
大きさが少し違ったけど、息子の希望で小さい方を買いました。
だけど、実際店で持たせてみればよかったかも (^▽^;)
なんか、さらに小さく見える…
でも、これで一生懸命遊んでくれ ( ̄‥ ̄)=3 フン


2009年04月15日(水) お付き合い

今日は彼の買物のお付き合いです。
PCソフトを見に電化店街に行ってきました。
1/3ぐらい休みでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし久しぶりに歩いたけど、だいぶアキバ系になりましたなぁ (;^_^A アセアセ・・・
私がここに来だした時には、裏道の方にちらほらあったぐらいだったけど。
ちょっと心引かれるお店もあったり ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
とりあえず目的の品はゲットしたもようです。

お昼前に出て買物したので、次はお昼ご飯を食べる店を求めて家の方向に向かいました。
結局、家の近くのファミレス。
高いと思っていたけど、意外と安く済んでびっくり w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ちょっと嬉しかった (⌒∇⌒)

少しだけ家でゆっくりしてから、彼の実家へ向かいました。
工務店さんと家で会う約束してるんだって。
それに着くように合わせて出たのに、渋滞にはまってイライラ。
しかも、もう着いたような電話をされてさらにイライラ。
別に18時頃の約束で、相手が20分前に着いててこっちが約束の時間に遅れているわけじゃないんだから、そこまでイライラしなくてもいいと思うんだけど ( ̄~ ̄;) ウーン
結局18時前に着いて、無事に工務店さんと出会って話して終了。
もう少し落ち着いて欲しいなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

義父母が帰ってくる前の合間に、彼のおごりでデザートをいただきました。
だから、義父母と晩御飯を食べに行ったけど、あまり食べる気がしなくて小食で終わりました。
いいのか悪いのか? ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2009年04月14日(火) 大雨

10日振りらしいです。
凄い雨が降りました。
そして、夕方ぐらいには雷も。

今日は、彼が数時間の用事だったので、帰ってきてから昼食を取って、実家まで送ってもらいました。
本降りの雨の中、傘を差しながら息子を連れてのバス移動は大変そうだったので、ちょうどよかったです ( ̄∀ ̄*)イヒッ
実家に着くとやることは一緒です。
好きなアニメキャラのDVDを見て、最近はまっている紙飛行機を作って、母と飛ばしあいっ子です。
しかも当てあいもしていて息子は私の後ろに隠れるので、いつ顔に当てられるのかと顔は緊張のしっぱなし。
疲れます ε= (´∞` ) ハァー
雨なので、従姉が来ても遊んでもらえなかったけど、楽しんだ様子でした (⌒∇⌒)

当然、晩御飯のお弁当は配達してもらいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
電話した時、前に3件もいると言われたので、50分後の予想。
大体当たりました v(。・ω・。)ィェィ♪
彼も言った時間より遅れてきたので、うまいこと入れ替わって晩御飯を取ることができました。
実家へ行ったけど、珍しくゆっくりできた日でした (⌒∇⌒)


2009年04月13日(月) 変わらず

月曜は毎週やることが一緒です。
朝食食べてから、洗濯物と家の掃除、洗い物。
終わったら近所のスーパーに行って買物を済ませ、帰ってきたら雑誌を見ながら昼食。
終わったらPCをしながらの〜んびり ( ̄∀ ̄*)イヒッ
その間、息子にはDVDを見せているか、私の周りで遊んでいるかです。
今日は珍しく遊んでいました。
息子にも遊びたい物の気分でもあるんだろうね。
ただ、最近はまっているのが、調理した物を食べさせること。
だから、彼のご飯作りの手伝いをとてもしたがります。
最近は夜に家にいることが多いので、また彼に作ってもらってばかりだけど、その横には息子がぴったり (;^_^A アセアセ・・・
ちょっと邪魔なんだけどねぇ (T-T*)フフフ…
ちなみに今日の晩御飯は、私が昼食にサンドイッチを作って食べたって言ったので、ホットドックになっちゃいました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
パンはコッペパンだから d(・・〃)
それに色々とおかずを作っていました。
結構な量になったな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみに作りながら色々と食べたので、まともに座って食べたのは、彼が以前から作ろうとしていたサンマの煮つけと玉子焼き。
サンマ…微妙だった。
しかも無理矢理嫌いな腹の部分を食べさせられた ( ┰_┰) シクシク
絶対今度から反対してやる ( ̄‥ ̄)=3 フン


2009年04月12日(日) ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

午前中、彼の友達がやって来ました。
来週の外出の相談かと思いきや別の話ばかりで、最後には二人で買物に出かけて行きました。
そして帰ってきて行き先を聞くと、私が行きたかった場所 ( ̄д ̄) エー
一緒に行けばよかった (・3・)ブー
てか、何しに来たんだ?

友達が帰ってから、彼にとってはさっき行った場所に連れて行ってもらい服を買いました。
彼と息子の分の予定だったけど、私の分もなぜか一緒に (^▽^;)
そして、全部同じ色だった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼からショッピングセンターに行って、仮面ライダーのショーを見に行きました。
40分前に着いたんだけど、彼と息子は場所取りで待機して、私はぶらぶらとしていました。
その間に、再び彼と息子の服を見ていました。
私のも見たけど、あまりいいのがなかった ε= (´∞` ) ハァー
彼のはいいのがあったので、ショーが終わってから見てもらおう♪
違う階を見ていた時、吹き抜けでショーをしていたので、終わりかけの様子が…
はぐれたり探されるのも面倒なので、ちょっと急いで戻りました。
そして、見つけた服を見せたら、何点中1点は購入。
半袖カッターが欲しかったので、上着にも出来る物だし、気に入ってくれたみたいです (⌒∇⌒)
それから少し買物して帰りました。
晩御飯のメニューは昨日できなかったカレーだし、材料もあるのであまり買わなくてもよかったんだけど、美味しそうな焼き鳥があったので ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日のカレーは彼が作りました。
なんか色々入れたらしく、少し辛目。
中辛買ってる意味ないじゃん!


2009年04月11日(土) 暇なので

特に買物に行く予定もなく、家でのんびりしていたら、息子がカレーが食べたいと言うので、材料を買いに行くことにしました。
お昼ご飯を食べてから。

買物に行ったスーパーは駅前にあり、スーパーの前に公園があるので、しばらく息子をそこで遊ばせることにしました。
物凄く天気がよくて日当たりがよかったので、背を向けて立っていたけど、首筋が日焼けしそうで怖かったです Y(>_<、)Y ヒェェ!
それでも1時間半は粘りました。
息子に○時までと行って遊ばせていたので、時計を見るごとに「大丈夫?」と聞かれちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
時間になったしさて買物でもと、その前に手を洗いに行くと、水風船で遊んでいたのが気になったみたいで、それでひっかかってしまいました ε-(ーдー)ハァ
なんとか動かして買物に行きました。
ノリノリで買物してくれたけど (⌒▽⌒)アハハ!

家に帰って、今日は雇われで仕事に行っている彼に再びメールしました。
お昼に1回したのに、中途半端な返事のままで終わったので。
義父をどうするのか?
結局外食になりました。
夕方に迎えに来てくれたけど、いつ終わるのかさっぱり。
すると、彼の実家に着くと同時に帰ってきました。
簡単だったけど、忙しかったんだって。
なんじゃそりゃ (¬д¬。) ジーーーッ

今日は、我が家のおごりで焼肉となりました。
久しぶりにいっぱい食べた気がする (ーー;)
そして、帰りにスーパー銭湯に寄りました。
人が多かった…
結構温かいのに、来る人は来るんだねぇ ( ̄。 ̄)ホーーォ。


2009年04月10日(金) どこへ?

お昼前に彼が仕事から帰ってきました。
そしてどこかへ出かけようとしました。
とりあえず、仕事の車なので彼の実家へ車を乗り換えに行きました。
そしてそのまま義父と昼食を食べに出ました。

昼食後、まだどこへ行くか思案中の彼。
花見とは決定したらしいけど、場所が未定中。
そして何を思いついたか山中の植物園へ。
しかし、桜らしい桜もほとんどなく、ただ園内を散歩しただけで終わりました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、息子は楽しんでいたけど (;^_^A アセアセ・・・

その後、何をするでもなく、買物をして家に帰ってのんびりと過ごしました。
彼と息子はコロッケ作りをして、台所にポロポロ ( ┰_┰) シクシク
まぁ、ちょっとした気晴らし(?)でした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年04月09日(木) オール洗車

彼の仕事がお昼までに終わったこともあり、新規オープンの洗車場に行って来ました。
以前からあった所なんだけど、どっかと提携したか売り払ったかで、一応新規オープン。
それで、洗車機がメニューによるけど無料なので、通しに行って来ました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
広告が入っていたので、当然混んでいました (^▽^;)
でも、私達が言った時はまだ前に2台いただけだけど、私が一人でも行こうとしていた時間だと4台待ちになっていました Σ(゜◇゜;) ゲッ
早く来てよかった〜 C=(^◇^ ; ホッ!
仕事の車も洗車機に通したので、2台拭いて中も掃除して、だいぶ綺麗になりました ( ̄‥ ̄)=3 フン
だけど、ワックス洗車なのに満足しない彼が、表面を削ってしまい結局ワックスはとれてしまいました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
なので、洗車場での作業が終わり次第、ホームセンターへ行ってワックスを買い、あつかましくも駐車場でさせていただきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そこはあんまり人が来ないので、そういうことをしていても大丈夫♪
そのおかげでだいぶ綺麗になりました オオーw(*゜o゜*)w
梅雨前の大掃除でした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年04月08日(水) <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

て驚愕するほどでもないんだけど (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
創業祭をしていたので、買出しに行って来ました。
いつもお昼前に行って凄い人に出会うので、今回はお昼過ぎに行ってみました。
欲しいものはちゃんとありました。
個数制限があるわけじゃないけど、場合によっちゃ夕方にはなかったりするからねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、ない物もあった。
特別欲しいものじゃなかったからよかったけど、欲しかったなぁ ε= (´∞` ) ハァー
そして、この店では珍しくいい金額になりました。
息子の手を借りるほどではなかったけど、カゴいっぱいになりました。
これで当分走らなくていいかな? ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2009年04月07日(火) いつ…

今日も実家へ行きました。
なぜか急かす息子。
バス停に行くには早いのに急かされて、早めにバス停に着いたので、実家に電話してました。
母に誰だろうと思われちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうやって早く行ったから、バスが来る前に「おしっこ」ヾ(- -;)
当然、バスが来たのでショッピングセンターまで我慢させました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
カートを選びながら、凄くトイレに行きたそうにしてたけど (^▽^;)

実家では、毎週のことながら従姉に遊んでもらっていました。
そしてその間、愛犬の散歩は愛犬が珍しく歩いていました。
先週は後ろから追いかけないと歩かなかったのに (・0・。) ほほーっ
どうしたんだ?

最後に、いつになったら迎えに来てくれるんだ、彼…
仕事が終わったのが遅くて、また場所が離れているので、来てくれたのは22時になっていました ε= (´∞` ) ハァー
こんな遅くなるって分かってたら、バスで帰ったのに ( -_-)フッ
だけど、帰りに売家をちらっと覘いて帰りました。
以前から場所がよくて目を付けていたけど、建売の奥の家で前の家と接しているので、とても日当たりが悪そう…
しかも、歩道があるけど車の通りが多い道路沿い。
果たしてここはいいのだろうか…


2009年04月06日(月) 走りました ε=ε=(*~▽~)

今日はスーパー4件回りました。
一件ずつ欲しいのがあったんだよねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まずは一番遠くから。
ここは弁当用のレトルトお味噌汁。
次はすぐ近くなので歩いて行きました。
そしたら、もう目の前なのに自転車に乗ろうとする息子。
遊びと違って疲れやすいんだねぇ (¬д¬。) ジーーーッ
この店では、今晩焼きそばと言われたので、そのお肉。
それだけなのに、カートを持って来ようとする息子。
どんな子だ…

次の店は少し離れているので、自転車に乗ろうとしたら前の席に乗ろうとする息子。
本当に面倒な子だ ε-(ーдー)ハァ
なんとか言いくるめて自転車に乗って行きました。
ここでは色々と買いました。
そして一旦家へ。
そこはさっきだめだと言ったので、前の席に息子を乗せて歩いて帰りました。
家で荷物をすべて下ろして、最後の一件へ行こうとしました。
そしたら、歩いて行くだって (゜Д゜) ハア??
しんどいと言ってて、そんなことを言います ε= (´∞` ) ハァー
だけど、仕方なく歩るいて行きました。
あぁ、いい距離だ ヽ( ´ー`)ノフッ
最後の店は生ものじゃないのでゆっくりできるのがよかった。
帰りもしっかり歩いてくれました (⌒∇⌒)

そうやって色々回ったので、息子は珍しくお昼寝をしました。
お昼ご飯を食べてしばらくしてから。
やっぱりお昼寝をさせるためには、午前中の運動か ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年04月05日(日) またまた

今日も義父母に息子を預けて、彼の仕事の手伝いに行ってきました。
まぁ、壁紙めくりと後片付けの手伝いだけなんだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも、数時間で終わる仕事。
それでも、義父以外と行きたいと言うのなら付き合うしかないさ ヾ( ´Ω`)ノ フッ
その後、少し遊べるかもしれないし ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だけど結局、家に直帰しました。
他の仕事が入っちゃったから。
これも1時間ほどで終わることなんだけど。
それは付いて行けないので、家で用事をしていました。
ちなみに今日の給料は、ほとんど働いていないのでケーキとなりました (^ー^* )フフ♪
それでいいって言ったしね♪
さて、今度はいつ連れて行かれるのかねぇ ε- (´ー`*) フッ


2009年04月04日(土) ムカムカ…((o(-゛-;)

朝から雨が降っていました。
だけど、途中で止んだので今だ!と買物に出ました。
1件目はよかった。
買物を済ませたらすぐ帰れたから。
一旦家に荷物を置いて、2件目に向かいました。
こっちはほとんど買わないので、買う物を買ったら出る予定でした。
だけど本売場に行った帰り道、息子の姿が消えました ~(・・?))(((;・・)?
おもちゃ売場の横なので、おもちゃかと思ったら、DSステーションの前にいました。
並んでいたけど、したいと言うので待っててやりました。
順番が来て、やり始めたはいいけど、何回もやる息子。
後ろには誰もいなかったからちょうどよかったんだけど、帰ろうと言ってもしてました。
段々とお腹が痛くなってきたので、そう言って帰ろうと言ってもまだするので、無理矢理帰ることにしました。
そしたら、まだすると言っていた息子が、いきなりしんどいとか言い出した (゜Д゜) ハア??
ゲームをする気力と体力はあっても、帰るための体力はないってか?
さすがに腹が立ったので、途中の棚で曲がって姿を消してやりました。
だけど、レジ横でずっと「しんどい」「かあたん来て〜」と泣き叫んでいました。
レジの人に心配されていたけど、姿を見せたり消したりするので、そのうちほったらかし。
息子の横に行ってやっても帰ろうとしないので、再び姿を消して泣き叫ばれるの繰り返した。
さすがに疲れたのでぶらぶら見ていると、途中で可愛い商品があったので見せてやろうと持って行った時のこと。
通りすがりのおばさんが心配して、声をかけようとしたので横から「ほっといてください」と一言。
そしていつまでも泣き叫んでいる息子に、つい持っていた商品でパシ〜ン!
やっちゃいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
叩くのはいいんだけど、自分の物じゃない物でやっちまった ( ̄Д ̄;;
通りすがりのおばさんは、小さく悲鳴をあげていたけど無視 ( ̄‥ ̄)=3 フン
商品と言っても不織布だから、ほとんど痛くないしね d(・・〃)
そこから息子と少し話して、やっと、進みかけていた私の所まで来ました。
ゲームから離れた時に息子が行っていたトイレに寄って、やっと帰路につけました。
だけど、そこから悲惨だった ( ┰_┰) シクシク
雨が降っていました。
まだ土砂降りじゃなかったけど、本降り。
最悪だ ε-(ーдー)ハァ
当然、家に着いてからも少し説教。
そしたら、「じいちゃんばあちゃんとこ行く」だって。
どうやら我が家の子じゃなくなっていいそうです。
あぁ、清々する (((((¬_¬) フンッ
てことで、「トイレ行く」と必死に訴えてもほっといてやりました щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
まぁ、自分で行けるから世話しなくても大丈夫だし♪
そして、夕方に帰って来た彼に叱られていました。
わがまま過ぎるのはいけません β(□-□ ) フムフム

今晩のご飯は、あさりの味噌汁でもしようと買ってきたのに、あさりのパスタになっちゃいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、美味しかったからよしとするか (⌒^⌒)b


2009年04月03日(金) 暇なので

以前出していたクリーニングを引取に行きました。
なのに、息子は買物に行こう行こうと行ってました。
家に帰っても家に入ろうとしないので、ちょっとぶらっと行って来ました。
ホームセンターへ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
買う物はあるんだけど、何も今日買わなくていいので、ずっと店内をぶらぶらしてました。
そして、玉子焼きの鍋を見て悩み、伝票を見て悩み、うろうろしてました。

お腹が空いたので家に帰り、お昼からはPCをしてぼ〜っとしてました。
気楽な日だったわぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2009年04月02日(木) ピザ

以前からどうしても食べたかったので、彼に作ってもらっちゃいました♪
仕事に行ったけど、自分でする仕事はなく、ずっと監督をしていたらしいので、体力が有り余っているはずだから ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、手馴れたものでどんどん作っていっちゃうわ オオーw(*゜o゜*)w
鶏の唐揚もして、サラダも作って、いざ晩御飯♪
唯一の失敗は、クッキングペーパーがなくて、ピザがアルミホイルにくっついたこと。
何か塗ればよかったね (^▽^;)
でも美味しかった (* ̄(エ) ̄*)ポッ


2009年04月01日(水) どこから?

午前中、義父から電話がかかってきて、晩御飯をご馳走になることになりました。
どうやってそういう話になったんだ?
義母は友人と出かけていていないので、夕方頃に行くことになりました。
朝〜昼は家で過ごし、息子の3歳半健診を済ませて、買物をしてから行きました。
まだ義母は帰っておらず、義母が帰ってくるのを待って行く事になりました。
義父が遠くの駅へ迎えに行って帰ってきたら、すでに19時。
招待されたはずなのに、みんなでどこ行く?どこ行く?状態 ( ̄Д ̄;;
結局、一昨日も行った寿司屋のチェーン店へ行くことになりました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、違うネタを食べたらいいんだけど、違う店でもよかったのになぁ ( -_-)フッ

息子の3歳半健診。
身長95cm、体重17kg。
お腹ばかりがいい感じに育ちました o(*^▽^*)oあはっ♪
尿検査も歯科検査も異常がなく、周りに比べてすすっと進むので、待ち時間が長いのが苦です (ーー;)
測定の後、内科検診の待ち時間、寒いと言うのでトレーナーを着せていたけど、いざとなると脱がない子 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
さっきは脱いだのに、恥ずかしいとか言うし ( ̄д ̄) エー
心音を聞くだけなのでそれでしてもらい、睾丸をチェックされました。
ちょっと痛そうでした (゜ー゜;Aアセアセ
でも、何も異常がなくてよかった C=(^◇^ ; ホッ!


あう |MAILHomePage