あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年10月31日(金) ε-(ーдー)ハァ

今日は朝から、息子の「うんこしたい」言動に惑わされて、あんまり信じられません。
以前から、するする言ってて、きばりはしたもののしなかったことが多くて、今日は一日中言ってたもんだし、自分でオムツに穿き替えるので、ほっときました。
したら臭いでわかるしね (ーー;)
結局今日はしませんでした。
あぁ、いったいいつまで続くのかなぁ。
私は私で、お風呂から上がったらお腹の調子が悪いし ( ┰_┰) シクシク


2008年10月30日(木) ( ̄д ̄) エー

今朝からイラッ!
息子が便をすると言ったのに、遊んでいたから。
真面目にしろよ ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
そのせいで、息子の朝ごはんがいつもより1時間遅れとなりました。
それで、すべてに遅れが出て、買物にも行く気がなくなったけど、結局行きました。
明日、雨だっていう予報を聞いていたので。

帰ってきたら、もうお昼ご飯の時間。
少しゆっくりしてからお昼を食べたんだけど、その後すごく暇に。
なので、ちょっと外を自転車でぶらっとしてきました。
息子が行く予定の幼稚園を見に行って、道順を覚え、園庭開放もチェックしてきました。
その後、ホームセンターに寄って、以前から買う予定にしていた物を買いました。
普段はいらないんだけど、ちょっと欲しかったりしたし。
そうやって回っただけなのに、家に帰ってアンパンマンを見たいと言った息子は、寝た後に見せると言ったら、すんなり寝ちゃいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さて、私もゆっくりしようとしたら、彼から一緒に実測に行こうというメールが ヾ(・・;)ォィォィ
どうも帰りにご飯を食べて帰る予定らしいから、せっかく寝た息子も1時間も寝ないうちに連れ出しました。
機嫌が悪くなるかと思ったけど、よかったので一安心。

帰り道&飲食店に向かう道で、ナビで発表された経済政策のテレビを見ていました。
給付金がもらえるらしいけど、3年後に消費税をあげるって。
消費税を上げられるぐらいなら、給付金なんていらないわ ( ̄‥ ̄)=3 フン
その給付金のお金を消費税で集めるはずのお金に当てて、消費税を上げないでくれる方が嬉しいわ (゜ー゜)(。_。)ウンウン
給付金のお金なんて、今の生活に必要な消費税一年分にもなりやしない。
さて、今度は何%になるのかしら ε-(ーдー)ハァ


2008年10月29日(水) 彡(-_-;)彡ヒューヒュー

急に冷気がいっぱいになったような。
昨日も肌寒かったけど、今日もさらに。
まず、家の窓は開けてられないし、外に出た時も上着が欲しいぐらい。
でも、家内では7分袖でドアを閉めていればちょうどいい。
調節の付けにくい季節ですな。

お昼頃、宅配便を引取に郵便局へ行きました。
12時をまわってから。
一番混む時間に来ちゃった (^▽^;)
だけど、引取は空いていたのでよかった (⌒∇⌒)
通信教育の物だったんだけど、帰ってから息子は封を開けて、ずっとにらめっこ。
おもちゃで遊んで、絵本を見て。
また新たにおもちゃが増えちゃった ( ┰_┰) シクシク
でも、契約は来月号で最後なので、最後で退会しよう。
家にあるおもちゃとかぶってきそうだし。

最近、嘘つきというか、したこと、言った事を忘れている息子に困っています。
さっきおやつを食べたのに食べてないと言うし、遊んだのに遊んでないと言うし。
まさに反抗期?
さて、どれくらいまで続くのかなぁ ε= (´∞` ) ハァー
あと、ご飯を食べたばかりなのに、すぐ「お腹空いた」 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年10月28日(火) しんどそうに…

母は今度精神的に参ってしまいました。
いつもの健診に加えて、別の科も受けだしたらしい。
それで落ち着くのならいいけど。
でも、行かないよりまし。
で、今日は薬のせいでくるのかどうかわからなかったので、朝から実家へ向かうためのバスの時刻表を調べました。
あんまりバスの姿を見ないと思っていたけど、1時間に1本だったとは…
それでもあるだけましか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とりあえず、母がいつも来る時間まで待ってみました。
それを過ぎたら母に電話でもしてみようと思っていたら、ちゃんと来ました。
まぁ、来なかったら電話してくるわな (゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
それからいつものお買物。
息子と話している様子を見ていると、ちゃんと話しているし笑顔も出ているし、しんどそうな所を除いたら大丈夫そう。
仕事も今月中は休みを取ったらしいけど、この様子じゃ来月も無理そうだと言うので、1〜2ヶ月は休みを取ったらいいと提案。
しんどいのに仕事に行って、早退するよりましだからね。

家に帰ってのんびりしてから、母に運転させるのは心配なので、家まで付いて行こうとしました。
だけど、息子が母が帰る直前に寝ちゃった ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
起こして行ってもよかったけど、母が遠慮したのでとりあえず気をつけて帰るようにだけ言って見送りました。
来週は少しましになっていればいいけど。


2008年10月27日(月) 短く

そろそろ寒くなってきました。
今日は7分袖でいると、上着がいるかいらないかなぁって感じぐらい。
本当に秋はあまりないねぇ…

彼が休みだったので、まずいつもの買物に行きました。
でも、のんびりだったので、家に帰るといい時間。
お昼を食べて、少しのんびりしてから美容室に行きました。
もちろん、男2人付。
いつもの安い所なので、男達をゲームセンターに放りこんで行きました。
今日は平日だから、息子の好きな遊び場も無制限だし。
美容室に行くと、結構いました。
でも、ちょうど帰るところの先客がいたので、すぐにしてもらえました。
以前してもらった美容師さんはいたけど、今回は別の人。
髪型の希望を言って、切ってもらっていきました。
今回は顎の長さで。
この時期、これぐらいだと夏までに間に合うかなぁと ( ̄∀ ̄*)イヒッ
すかすことは言ってなかったんだけど、裾の方をいっぱいしてくれました。
だいぶ軽くなった (^ー^* )フフ♪
しかし、何年か前にしてもらったおっちゃんがいなかったのが残念。
気に入っていたのに。
もしかして、応援の人だったのかなぁ…
だけど、今回して貰った人は腕がよかったので気に入りました。

それから、また彼の実家へ。
電話機の下にひく棚の取付へ。
引き出せるようにして欲しいだって。
息子と義父は遊びに出る予定だったらしいけど、遅くなったのでそれはできず、義母を迎えに行ってそのまま晩御飯を食べてました。
昨日も食べたのにまたラーメン…
まぁ、違う店だったからよかったけど。
…微妙でした。

それから義父母を送り届け、息子をお風呂に入れてもらってから帰りました。
いつもより少し早かったけど、無事息子は車内で安眠。
車で寝かせるのが一番早いな (゜ー゜;Aアセアセ


2008年10月26日(日) 買物デー

昨日、日本シリーズ出場チームが決定したということで、またセールがありました。
まずはスーパーへ。
限定50の野菜は厳しいかなぁと思っていたら、やっぱり欲しい物はありませんでした。
開店と同時かぁ… ε= (´∞` ) ハァー
日替わりの安い物をゲットして、その足で赤ちゃんの店へ。
ここも割引セールをしていて、今日安いオムツがさらに安い!
息子は便の時だけまだオムツがいるので、それの買出し。
あと、チャイルドシートを学童用の簡単な物に交換してあげるために、新しいのを買いました。
今使っているのは、赤ちゃん用なので見ていて狭っくるしい…
服も買ってここは終了。
お次は、義母に頼まれたDVD-R。
これは店をまたぎました。
頼まれた店では、言われた金額より高くて、事前に調べていた別店舗では安かったので、電話で交渉の末、安い方で買うこととなりました。
ついでにその店で、彼の実家のプリンタのインクも購入。
もう少ないってマークが出てたしね。

いったん家に帰って我が家の荷物を降ろし、彼の実家へ向かいました。
でもその前にまたスーパーへ。
晩御飯の食材を買ってくるように頼まれたらしい。
ちょっと専門店も入っているので、靴屋で息子の革靴を探し、ゲーセンで彼がスロットをし、百均でぶらぶら。
そして、最後に買物。
その間に3回はトイレに行った ( ┰_┰) シクシク
朝からお腹を壊してたんだよね…
寒くなるとこれだから嫌だ ε= (´∞` ) ハァー

彼の実家に着いて、息子の靴のことを話しました。
義母も靴屋に行きたがっていたし。
まずは近所の靴屋。
別の靴屋なので子供の同じ革靴があるかどうか。。。
なかった ε= (´∞` ) ハァー
てことで、結局さっきのスーパーに行きました。
軽いし、安いし。
これで十分 (⌒∇⌒)
そして、またみんなでゲーセンにはまりました。
今度はUFOキャッチャーやお菓子とかをすくう物。
結構使ったんじゃないかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ある程度で諦めて、家に帰って晩御飯としました。
今晩はお好み焼き。
ちょっと粉が柔らかかったな (^▽^;)


2008年10月25日(土) ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

買物じゃないけど、ちょっと自転車で息子とぶらっと出ました。
3件のうち1件目。
道のわかりやすい幼稚園。
どの辺りか見ようとして、ついでに園庭開放を見ました。
昨日だって Σ(^∇^;)えええええ〜
また来月見に来て、連れてきてやろう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2件目。
11月発売のゲームの予約をしました。
ただ、電化店のおもちゃ売場なので、息子はおもちゃで遊んで、私は予約。
それから、しばらく息子のおもちゃ遊びに付き合ってから出ました。
こうなることはわかっていたから、あまり来たくなかったんだけどね (゜ー゜;Aアセアセ

3件目。
これは自転車から降りないで済ませられる用事。
彼が以前買った宝くじの交換。
末等しか当たってなかったんだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
彼にはいい小遣いだったようで (⌒∇⌒)

息子はスーパーの前を通ると、買物と言ったけど、今日は用事がないのでスルー。
息子もそれで納得。
家の自転車置き場に置いて、さあ家に入ろうとしたら、近所のお姉ちゃんがローラーブレードを履いて出てきました。
それを見つけた息子は、即行動。
息子の相手をしてくれる子なので、息子も楽しんでいました。
まぁ、ずっと追いかけっこをしていただけなんだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お昼ご飯の時間になったので、息子に帰るように言いました。
嫌だと言われたけど、お姉ちゃんにばいばいを言うように言うと、ちゃんとバイバイしてました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
聞き分けがよくてよかった (⌒∇⌒)

お昼を食べて、テレビを見てしばらくすると、仕事を終えた彼が帰ってきました。
正確には、実家に一旦帰る前に寄ったところ。
どうも今日息子は、彼の実家にお泊りさせるんだって。
まぁ、息子がいない方が静養できるけど。
てことで、みんなで晩御飯を貰いに移動。
そして、息子を置いて帰りました。
息子もお泊りをわかっていたので、ちゃんとばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
いつも息子を気にしてぐっすり寝付けない義母。
ちゃんと今日は寝れたらいいけど (^▽^;)


2008年10月24日(金) あらま

買物に行こうとしていたけど、天気予報通り天気が悪く、断念しました。
途中、行けそうな感じだったけど、無理して行かないことにしました。
雨降ったらやだもん (・3・)ブー
そしたら、息子がなぜか「買物行こう」ってずっと誘ってきました。
息子が買う物なんてないはずなのに、なぜにどおして行きたいんだろう (ーー;)
でも、その熱もある程度言うと過ぎました。
そして次にやってきたのが「アンパンマン見たい!」
最近、口を開けば「○○見たい!」ばっかり。
うんざりしてきました ε-(ーдー)ハァ
「さっき見たでしょ?」と聞いても
「みてない!!」と嘘も。
本当に予約しているのを解除して、全部消してやろうとかと思うほど言います…
だけど、好きなので置いといてやりたいしなぁ。
なんせアンパンマンは朝が早過ぎる ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
根気強く相手していこうと思いました。
ずっと見せっぱなしっていうのもなんだかねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

大事!
彼も腰をやっちゃいました (゜ロ゜;)エェッ!?
二人して腰痛持ちです ( ┰_┰) シクシク
だけど、まだ私は軽いので今晩は晩御飯作り。
最近、キャベツの千切りに慣れてきました。
日々、努力だねぇ (□。□-) フムフム


2008年10月23日(木) また

今度は別のスーパー銭湯に行って来ました。
彼が帰ってきてから、息子が今朝私が広告を見ながら言った事を彼にそのまま言い、買物に行く途中にぼそっと私が「スーパー銭湯行ってみたいなぁ」と言ったのを、なぜか実行することになっちゃったのです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
買物から帰ってきてから、彼は晩御飯作り、私と息子は行く準備。
今日行く銭湯は、石鹸がまったくないので、男達の分も準備しないといけないのには苦労した…
私のは、昔使った携帯用の空き容器があったけど、彼らの分はないからどうしようかと考えていたら、彼が「混ぜていいよ」だって ヾ(・・;)ォィォィ
でも、結局シャンプーとリンスを混ぜちゃいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

スーパー銭湯は、以前彼と義父が言っていた電気風呂がありました。
電極の間に座って入るもの。
その横に説明書があったので、入りながら読もうとしたら、凄い電気 ( ̄Д ̄;;
で、指輪をはめている手をつけてみたら、ロッカーの鍵もつけていたんだけど、だいぶピリピリと…
こりゃいけないと出しました。
で、最後まで読んでいたら、金属物つけたまま入らないでくださいって d(・・〃)
あぶね〜 (゜ー゜;Aアセアセ
後は色々とゆっくり入りました。
ただ興味を持って入った釜風呂は、さすが昔のサウナ。
きつかった o(~○~;)o ハァハァ
やっぱり顔を出すタイプの方がいいな (^▽^;)
そうやって色々入っていて、適当に出たら、ロッカーで頭がくらっとしました。
のぼせた〜 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
まぁ、でも楽しめたのでよかった (⌒∇⌒)
今度はどこに行こうかしら ( ̄∀ ̄*)イヒッ
彼はどこか連れて行こうとしているけど…


2008年10月22日(水) (〒_〒)ウウウ

どうも腰痛がきつい日とゆるい日があります。
一番わかったのが揉んでもらった夜。
寝返りをしようとしても、腰が重たくてなかなかできなかったけど、しっかりしてもらったら軽い。
そして、翌日の朝が少々痛かったり、なかったり。
けど、仕事で疲れているから、しっかりしてとも言えないものだし…
てことで、今日はのんびりする予定だったけど、安売りがあったので、遠目のスーパーだけど行ってきました。

服屋で安売りの靴下をゲットし、次にスーパーで。
そしたらぐるぐる回っている間に息子が「おしっこ」…
トイレのない所だからって、家を出る前にさせているのに ( ┰_┰) シクシク
店が寄り集まった建物の駅前のスーパーだからなんとかトイレがあったけど、もしない所だったら従業員用を借りなきゃいけないところだった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

買物を終えてから、家でのんびりとしていました。
腰が治らないからあんまり動きたくないんだよね (^▽^;)
でも、まったく動かないと腰が固まって動きにくくなるし。
一体どうしたらいいものか (^▽^;)


2008年10月21日(火) なんとか

また彼が休みだったけど、家でいろんなことをしていたら、結局仕事がお昼から入って出かけて行きました。
その前に義父が家に寄ったんだけど、現場は実家の方。
だから、家の車を乗っていかないと帰って来れないのに、義父と一緒に仕事の車に乗ろうとするから、大丈夫か?と思ったよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼に母が来ました。
いつも通ってくる道が通行止めになり、側道でしかも踏切があるので、それなりに渋滞にはまってくるのかと思ったけど、意外と空いていたらしい。
みんな迂回してるのかな?
ただ、3t以上車が通れなくなったらしいので、バスが一体どうやって通っているのか見てみたいわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だって、側道って狭いからねぇ (^▽^;)

買物中、腰は大丈夫でした。
今朝の分まで薬があったので、それで気にならないのかもしれない。
だから今晩からと思っていたら、薬で柔らかくなっていた腰が少し硬くなった気がします。
しかも、少し痛い。
でも、もう病院に行くの怪しいしなぁ |エ)・)⊃ジー


2008年10月20日(月) 安静に

今日からリハビリをやめました。
まだ明日の分まで薬はあります。
腰は、薬のおかげかわからないけど、順調です。
だからって、無茶な運動はしちゃいけないよねぇ (ーー;)
なので、今日も家でのんびり。
まぁ、買物は行ったけど。
だけど、のんびりを許してくれない人が一人。
寝転がっていたら、ちょっと前までしてこなかったのに、また腰辺りに乗ってくるようになりました。
また、これで腰痛が復活したら嫌だなぁ ( ┰_┰) シクシク

夕方に彼が帰ってきました。
今日からの仕事なのに、やることがなくなったんだって。
しかも、明日も休み。
これから年末になっていくのに、たまっている仕事はいっぱいあるらしい。
さて、どれだけ忙しくなっていくんだろう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年10月19日(日) あれ?

昨晩、お風呂上りに彼に腰を揉んでもらいました。
そしたら、今朝から調子いい?
お昼前から彼の実家に寄って義父母と合流し、買物を一日中していました。
立ったり座ったりだけど、腰がまったく痛くなりませんでした。
揉んでもらったのがよかったのかしら?
一日の最後には、焼肉をいつも通り焼き役をしながら食べていました。
それでも、少し痛くなったぐらい。
リハビリに行っていた時より調子いいって…
彼曰く、もうそういう頃になっていたのかもしれないって言うけど、一体何が体によかったんだろう (ーー;)
でも、まだ完治じゃないので、あまり無理しないようにしたいと思います (⌒^⌒)b


2008年10月18日(土) 1年ぶりだって

今日で最後のリハビリです。
まぁ、私が勝手に区切りをつけただけなんだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だって、あんまり進歩がないから、これ以上行っても仕方ないような気もするし、財布の中身が…
後は自宅療養でもするか。
いいマッサージ師もいるし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

以前、突然の来訪に出会えなかった友人がやってきました。
月曜に電話が来た時は、息子と遊ぶようなことを言っていたけど、本当にずっと遊んでいた w( ̄△ ̄;)wおおっ!
まぁ、こっちは子守をしてもらえるから楽なんだけど♪
遅くなってきたら、ご飯の用意をしないといけないねとか、遅くまでいてとか言って遠慮してきたけど、我が家的には全然気にしないで (≧ω≦)b OK!!
そんな感じで、19時20分までいました。
さすがにいい時間なので、私が大丈夫か言ったんだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だって、片道40分ぐらいはかかる距離だから、帰ったらもういい時間。
さすがに心配になるさ (^▽^;)
そんな感じで5時間は遊んでいきました。
今日来たのは、たぶん息子に誕生日プレゼントを渡すためのような感じです。
毎年、息子にプレゼントをくれているので、こりゃ、友達が子供を作ったらこっちもあげないとね d(゜ー゜*)
といっても、まだ相手もいないようだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年10月17日(金) スーパー銭湯

腰痛治しに行ってみました。
電気風呂があると義父と彼が言っていたけど、設備を見てみると、男女共になし。
どこの銭湯のことを言っているのか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だけど、ジャグジーにゆっくりつかってきました。
ただ、ジャグジーがある所のお湯が42度。
ずっと浸かっていられないのが残念。
最近、だいぶ座れるようになってきたけど、完治はいつかなぁ…

今日は息子を連れてリハビリへ行ってきました。
子供がいない病院だから、みんな真顔だったけど、受付の人たちが少し笑顔になっていました。
やっぱり、小さい子供って癒しなのかしら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年10月16日(木) 3日目

本当に効き目があるのかわからないけど、リハビリに通っています。
でも、今日のお昼ご飯を食べに行った時、以前は車に座っていられなかったのに、店までの間座っていられたから、一応効き目があるのかな?
でも、しばらくって一体どれぐらいなんだろう…
毎日通っていたら、リハビリ代だけ凄いことになります。
一回だと手頃な金額だけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱり一週間が区切り目かなぁ。

今日は、彼が昼間に少し抜けたぐらいで、ほとんど家にいたので息子の相手をしてもらいました。
仕事にも連れて行ってもらえたし。
腰痛で寝転がっていても息子が乗ってくるので、ゆっくりしているのか負担をかけているのかわからないしねぇ (゜ー゜;Aアセアセ
あぁ、早く治したいもんだ…


2008年10月15日(水) 息子連れ

今日はリハビリだけ病院に向かいました。
息子をどうしようかと思ったけど、最初のうちはあんまり動き回らないだろうと連れて行きました。
そうするしかないしねぇ。
そしたら、動き回るどころか、「疲れた」と言い出すし。
家から病院までそんな距離ないのに ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
それに疲れたと言い出したのも、私がホットパッドを腰に乗せてもらって少ししかたっていない頃。
どれだけ疲れやすい子なんだ ( ̄Д ̄;;
まぁ、今日は空いていたし空きベッドに座らせていました。
ウォーターベッドのローラーベッドに移ってからは、水流で少し遊ばせたり。
さて、明日からも連れてこないといけないかもしれないけど、どうやって気を紛らわせるか…
やっぱりおもちゃを持ってこないとだめかなぁ (ーΩー )ウゥーン


2008年10月14日(火) 病院へ

どうしようか迷ったけど、彼が家にいて息子を見ていてもらえるので、近所の病院へ腰を見てもらいに行って来ました。
問診を受けてからレントゲンを撮りました。
それから診察へ。
足をあげての痛みや、痛みの部位を確認されたけど、特別病名もないみたいで、筋肉のこわばりを取る薬と鎮痛剤、リハビリを受けるように言われました。
それもしばらく通うようにって Σ(- -ノ)ノ エェ!?
どうしようか迷ったけど、リハビリはほぼマッサージみたいなものだったから、今週中ぐらい通ってみることにしました。
これで少しは改善されるといいけど ( ┰_┰) シクシク

お昼からは母と買物です。
ずっと立ちっぱなしだったからまだよかったけど、ちょっと腰に疲労が溜まった感じです。
しかもお弁当を食べてちょっと仕事に行った彼が、帰ってきて一言。
「写真を取りに行こう」だって。
息子の七五三の写真が昨日出来上がっていたのに、今日だと思っていたらしい。
あぁ、腰が痛い…
けど、行って来ました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
可愛い仕上がりとなっていました (^ー^* )フフ♪

帰ってきてからはずっと寝転んでいました。
そしたら、息子がもらったばかりのおもちゃをがちゃん!
もう(;`O´)oコラー! ですな。
彼は息子のだからどうしようと勝手だと言うけど、せめて一週間、一ヶ月ぐらいはちゃんとこっちで見ておいといてあげないと、もったいないじゃない d(ー.ー )
でも、いらないと言ったので箱もまだあったし、撤去しました。
布団で彼が息子と話していて、ごめんなさいと謝ってきたけど、とりあえず一週間は取り上げとしました。
本当に物を大事にしない子になってきた…
ガーゼのハンカチは大事にしてるのに ε-(ーдー)ハァ


2008年10月13日(月) 一日…?

今日は誰も家にいません。
一日中、一人っきり♪
だけど、家事は必ずしなきゃいけないのがあるんだよねぇ。
とりあえず、洗濯とまだ洗いきれていない昨日の食器。
それと、今日特売の買物。
結局すべて終えたのは11時となりました。
さて、これでやっとゲームができると寝転んで、少し始めた頃。
20分もたってない頃に、彼から釣りから帰ってきているというメールが来ました。
どうせ義父も一緒なんだから、送ってから帰ってくるだろうし、我が家には寄らないだろうと思っていたら、義母も一緒に行っていて、私をついでに拾って行こうという考えだったらしい。
だけど、腰痛で動けないし、行っても暇だからと断りました。
彼もこの考えに賛同してくれてよかった C=(^◇^ ; ホッ!
てことで、晩御飯の時に迎えに来てくれることになり、そのままゲームを続けました。
今回はまだすぐ終われる所だったからよかった。
だけど、夜まで時間ができたので、終われないところへ突入 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
さぁ、長い時間が…
と思ったけど、17時に全滅したのでやめちゃいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
また続けてもいつ迎えに来て終われるかわからないし。
セーブした直後の全滅だったからよかったよ (´▽`) ホッ
さて、今度はいつできるかなぁ。

晩御飯は天ぷらでした。
今回、太刀魚10匹、アジが3匹ほど、イワシはいっぱいの大漁だったらしい。
まぁ、釣れる時に行ってて釣れなかったら、よっぽどの下手だわ (ーー;)
それでも結構逃がしたらしいけど。
それに私が以前釣れかけたスズキの子が、別の人が釣って網を借りに来たらしい。
やっぱりイワシと一緒に回っていると喜んでいました。
それに、いつも変なのを釣るので、私も行っていたら釣ってただろうって。
そう毎回釣れんだろう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回結構釣れたので、だいぶ満足していました。
でも、来年また行くみたい…
本当に好きだなぁ (゜ー゜;Aアセアセ


2008年10月12日(日) 誕生日会

今日は、両両親を我が家に呼んで、誕生日会をしました。
その前に準備を色々。
私が起きる前から、彼は洗い物したり、家中の掃除をしていました。
当日の朝にすればいいと言った私は、楽できました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、腰が痛いからそんなに動けないんだけどね (^▽^;)
それから予約した品物を集めに行きました。
まずは彼がケーキを。
私はその間に普通の買物。
帰ってきてゆっくりしていたら、彼もいったんケーキを置きに来て、なぜか鯛を一緒に買いに行くことになりました (゜ロ゜;)エェッ!?
昨日も寝転がってたんだけどね、それでも痛いのよ…
綺麗に姿つくりにされた鯛を引き取って帰りました。

それから少しすると、私の両親と料理屋が一緒にやってきました。
実家の車の音がしたので息子と迎えに行くと、料理屋は違うマンションへ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
とりあえず、呼びには行きました。
そしたら次は息子が、表で遊んでいた子達と混じって遊んでいました。
まぁ、どうせ相手にされてないだろうからとほっとく。
料理を運び終えてから、表で待っていた両親と息子を呼びに行こうとすると、息子が思いっきりこけてました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
思いっきり泣いていたので、そのまま引き取っていきました。

それからしばらくして、彼の両親も来たので、息子を上座に座らせて始めました。
去年はできなかったろうそく消しもでき、ちょっとテンションは高かったけど、息子は楽しかったんじゃないかな (⌒∇⌒)
なので、大きいおもちゃがまた二つ増えました ( ┰_┰) シクシク
どこに片付けるかなぁ ε= (´∞` ) ハァー

両両親が帰ってから、彼と息子は釣りへと出かけて行きました。
てことで、腰痛の私が一人お留守番。
なので、今晩からゲームだ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
どうせ、あんまり夜更かしするほどしないけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
問題は明日がどれくらいまでできるかだなぁ ( ̄~ ̄;) ウーン


2008年10月11日(土) 痛いけど…

今日は明日の準備。
といっても、買物だけなんだけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それでも、今の私にはちょっと苦痛…
なんせ、自転車で行くには息子を自転車に乗せなくてはいけない。
車の運転なんてもってのほか o(TヘTo) クゥ
腰が痛い中、行ってきました。

とりあえず、明日渡す手土産を包装して貰っている間に買物を済ませました。
自転車をこぐってことは、座るってわけでとても痛いです ( ┰_┰) シクシク
あぁ、いつになったら治るのか…

夜には、彼が帰ってきてから鯛の注文に別のスーパーにも行きました。
こっちは車で。
あぁ、腰が痛い…
今日は後ろに寝転がったけど、やっぱり痛いのよねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
日ごとにましになっていってる感じはするけど、痛みはまだあるし。
本当にこのまま完治しないようなら、1回病院でも行こうかしら…


2008年10月10日(金) (〒_〒)ウウウ

今日もまだ腰痛真っ最中です。
当然一日寝て過ごしました。
一応、洗濯物と洗い物はしたけど、後はトイレに動くぐらいかな。
昨日なんて、息子の相手をさせられたけど、今日はまったくしませんでした。
そんな余裕ないよ ( ┰_┰) シクシク
彼が帰ってくるお昼過ぎまで我慢…

と思っていたらなかなか帰ってこず。
仕事が手間取っているのかな?
と思っていたら、なんとおやつの時間頃に実家の屋根裏の整理をしているとのメール。
そんなこと、早くに連絡できることだろ (゜Д゜) ハア??
一気に夕方まで息子の相手をしなきゃいけない辛さが…
まぁ、口と手の相手だけだけど。
でも、ここ何日か、便をすると言うのでオムツに穿き替えさせています。
あげくに尿だけ。
腰が痛いから辛いですわ ε= (´∞` ) ハァー
尿と勘違いしているのでは?と思ったので、オムツを穿かせる前にトイレに寄ってから。
やっぱり、便意は消えたみたい。
いったいいつになったらするのかなぁ。
結構なたまり具合だと思うんだけど (^▽^;)

夕方、息子がおやつを二回も食べたのに、一回目のヨーグルトは半分こぼし、二回目のみかんは種があると言って出したり入れたりするので、一粒で食べるのをやめさせたので、お腹が空いたと言ってきました。
なので、彼に電話させました。
そしたらそろそろ帰ると言ったので、これでゆっくりできると思ったら、なんと食べに行くだって (゜Д゜) ハア??
やめようかと思ったけど、行ったことのない店に行くと言うので、頑張ってついていきました。
ラーメンだけど、味はまあまあでした。
だけど、腰が痛かった ( ┰_┰) シクシク


2008年10月09日(木) 腰痛再発 Σ(>д<) イテッ!!

今朝、タンスの最下段にあるズボンを取り出していた時、しゃがんでしていたんだけど、ぴきぴきっと腰に痛みが走りました (゜ロ゜;)エェッ!?
軽い痛みだったらよかったんだけど、座るのがだめになり、立っているのも長時間は無理となりました。。。
またぎっくり腰再発か ε= (´∞` ) ハァー
いったいいつになったら腰痛が完治するのかなぁ ( ┰_┰) シクシク

てことで、今日は一日寝て過ごしました。
いつもすることないのに、今日はさらにすることがなくなりました。
てことで一日ビデオ観賞。
明日には少しましになっているといいなぁ ε= (´∞` ) ハァー


2008年10月08日(水) ひまだなぁ

日々、なんか暇だなぁ。
そして、また暑くなってきたなぁ。
あんまり暇なので、週末にたまったアニメでも見てました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
計3時間かな。
CMも入れたら4時間ほどなんだけど。
さすがに疲れたわ (;^_^A アセアセ・・・
でも、毎日こんな感じだったら、明日からどうしようかなぁ ε= (´∞` ) ハァー


2008年10月07日(火) 3th Happy Birthday!

今日で、息子はめでたく3歳になりました。
病気といえば、卵アレルギーが大きいぐらいで、後は風邪を引いたぐらい。
怪我といえば、小さいすり傷・切り傷ぐらいで、病院にかかったのは火傷ぐらい。
本当にたいしたことなく大きく育ちました。
我が家で計測しただいたいの大きさで、身長93cmの体重16kg。
これが3歳児の平均ぐらいです。
言葉もだいぶ増えて、久しぶりに来た友達が、よく話すようになったと言うぐらい。
さて、これからどんな風にいくかなぁ (⌒∇⌒)

午前中、CDのレンタルに言ってきました。
息子のDVD編集に使うんだって。
私も借りたいのがあったしね (⌒∇⌒)
全部旧作になっていたので、無事に借りることができました。

帰りにちょっと買物。
昨日買う予定で行けなかったから、今日行っとかないとねぇ。
しんどい、しんどいと言うのに、カートを押すとか言うし ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼はいつも通り母が来ました。
誕生日ってこともあって、赤飯を炊いてきてくれていました。
そんなことすっかり忘れていたわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
一応、息子におめでとうは言ったけどね d(゜ー゜*)
買物は、息子が三輪車で止まっちゃったけど、そんなに時間がかからず済みました。
凄いと思ったのが、ホームセンターで買物をしている時、母がアイスを食べようと言ったら、息子が持っていたおもちゃを返しに行ったこと。
以前、おもちゃかアイスかと言ったのを覚えてたんだ σ(^_^;)アセアセ...
でも、今日はあんまりわがままを言わなかったので、特別にOKしてあげました。
ずっと、本当にいいの?ええでも…って感じで聞かれたけど。
だけど、次回はわかんないよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
私の気分もあるし♪

今晩は、豪勢に…でもなく、普通におでんとなりました。
日曜に誕生日会をするしね (^ー^* )フフ♪
彼に誕生日プレゼントのプラレールのレールをもらって、さっそく繋げていました。
すぐ解体するのに (^▽^;)


2008年10月06日(月) なぜ… ( ┰_┰) シクシク

実測だけだった彼は、お昼前には帰ってきました。
家を出るのも遅かったので、息子の朝食をしてもらっていたけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
彼が出ている間に掃除機を当て終わりました。
さて、帰ってきたら義父が家にいてるだろうなぁ。
そしたら、買物は明日に行こうなどと考えていると、なぜか釣りに行くことになりました (゜ロ゜;)エェッ!?
私は朝からお腹の調子がよくないので拒否。
でも、連れて行かれることになりました。
もう14時だというのに昼食もまだだったので、現地周辺に着いてから昼食。
釣具店に寄って、15時過ぎには現地に着きました。
す、すごい人出…
この時期は太刀魚が釣れるので、それをしに来た人とアジなどを釣るサビキ釣りの人たちばかり。
とりあえず彼が釣竿の準備をして、来たからにはと一応しておきました。
私の釣果は鰯2匹。
やる気満々で来た息子は、結局ほとんど竿を握らず0匹、義父も0匹。
彼は太刀魚釣りの合間にサビキ釣りもしてました。
太刀魚1匹、鰯数匹。
私はちょうど釣れる時間帯に離れたので、一体何匹釣れたのか見てません ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だけど、釣れない時間帯でも糸をたらしていたら、なんか引きが…?
もしかして釣れたのかな?と思ってあげて見ると、大きい魚が (゜ロ゜;)エェッ!?
またボラかと思ったら、ハネという魚らしい。
ハネはスズキの子なんだって。
彼のぱっと見で、60cmらしい。
で、それを釣り上げたのかというと、無理でした。
海面まで上げたはいいけど、柵がある場所でしていたので、上げるのが重い ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
竿が折れちゃいけないので、網を持っている人を探そうと彼が行ってくれたけど、そうしているうちに針が外れちゃいました。
なんせ、サビキの小さいのだしねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして再び糸をたらしていました。
しばらくしてまた引きが…
また同じのでした ヾ(- -;)
今度は彼が上げようとしてくれたけど、また外れちゃいました ちぇっ(-。 - )
またくるかなぁと思って糸をたらしていたけど、さすがに3回目は無理でした。
こんなことがあったので、次回は網を持って来るらしい。
またここに来るのか?!

ちなみに彼の太刀魚釣りは、何回か引きがあったけど、仕掛けは糸が切れて流され、引きがあって引いたけど外れたりして、結構悔しい思いをしたので、リベンジを決意しておりました。
もういいよ…
そういえば彼がいない間に仕掛けの浮きが沈んだので、義父と観客に糸を巻くように急かされたなぁ… ( ┰_┰) シクシク
でも彼に、すぐに巻かないように言われていたのでほっといたら、浮きの沈みがなくなりました。
一応巻き上げてみると、しっかり餌は残っていました。
やっぱり連れてないじゃん ( ̄Σ ̄)ブー
でも餌は食べられていたらしい。
やっぱりいきなり大きいのをつけちゃいけないってことだね ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2008年10月05日(日) 一日中雨

お昼ぐらいからと聞いていたのに、今朝起きるとすでに降っていました。
でもお洗濯 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
これから何日降るかわからないのに、ためておくなんてことできないわ ウ・・ ウン(・_・;)
でも、風があるから乾くんじゃないかな?

まずは買物。
昨日行かなかったから、今日行って買っておかないと (⌒^⌒)b
彼も連れて行くと、なぜかいい金額になるのはなぜ? ( ┰_┰) シクシク

昼食は、久々にハンバーグレストランへ行きました。
ちょっと行きたかったんだよねぇ (^ー^* )フフ♪
でも、義父はハンバーグが苦手らしいし、息子はハンバーグがあまり好きじゃないし。
おごってもらおうと思ったら、なかなか行きにくい場所です…
だけど、美味しかった ( ̄m ̄* )ムフッ♪
息子も美味しいと言っていたので、よかったかな (⌒∇⌒)

お昼からは、彼の実家へ行きました。
息子の誕生日プレゼントを一緒に買いに行くために。
違うのを買うことや、追加を買われることを考えると、一緒に行った方が確実。
それに息子も遊べて楽しいだろうし (⌒∇⌒)

その後、買物に行くと息子は疲れてお昼寝をしました。
彼に抱っこされてなので、車に乗せてやろうとしたら起きちゃったらしいけど、やっぱり息子のお昼寝をする条件が分からない (ーー;)
寝かすことに関しては難しいです ε= (´∞` ) ハァー

晩御飯をご馳走になり、自宅へ帰るとポストにお手紙が。
どうやら、高校時代の友達が家に寄ってくれたらしい オオーw(*゜o゜*)w
でも以前、日曜は家に滅多にいないと言ったはずなんだけど (^▽^;)
まぁ、また来てくれるらしいから、その時は会えるといいなぁ♪


2008年10月04日(土) 来客

再び、パート時代の友達がやってきました。
バスに乗って来ないといけないのに、度々よく来るなぁと感心します ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
地元の子だと、自転車で会えるのに。
色々話そうと言ってやってきたのに、息子がお昼寝している時は話していたけど、息子が起きてからは、息子の相手と息子のことばかり。
まぁ、それで気晴らしになるのかな (⌒∇⌒)
彼が帰ってきてからは、洗濯物を取り入れている間、彼と話していました。
カップルで友達同士だと、誰と話しても会話が通じるからいいよねぇ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
夜になって彼女が帰る時に彼女を地元まで送って、それから食べに行きました。
いい時間だから、作るのが面倒なんだって。

今日、息子は早々にお昼寝をしました。
友達が来るから外出はしないで室内で過ごしていたんだけど、風船を膨らまして遊んでいただけなんだけど (^▽^;)
昨日は、公園で目いっぱい遊んだのになかなか寝なくて、今日はちょっとしか遊んでいないのにすんなり寝たって、一体息子のお昼寝に入る基準はどこなんだろう?


2008年10月03日(金) 運動!

今日も彼が休みで、今日は息子のビデオ編集をすると言っていたので、それならやりやすいように息子を運動させて疲れさせることにしました。
でも、午前中に息子と一緒にしていたけど (ーー;)

彼が家にいるということで、一人でさっさと買物を済ませに行きました。
家電屋とスーパー。
家電屋では、おもちゃ売場が少し気になったけど、もう別の商品を持っていたので、センサーにひっかかりたくないので行くのをやめました。
でも、家に帰り際気付いたけど、新作ゲームの予約をする予定があったんだ ( ┰_┰) シクシク
まぁ、またの日に行けばいっか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スーパーは、安いのをお買物。
一人っていうこともあり、少しぶらぶらして帰りました。
やっぱり一人は気楽だなぁ ( -_-)旦~ フゥ...

お昼前にみんなで大きい公園へ出かけました。
久しぶりだから覚えてるかなぁ?
と、なぜか恥ずかしがった息子。
でも、1回大きな滑り台を滑ると、後は楽しそうに遊んでいました。
これをしたら?と言うと、嫌だと言うので、それならもう帰ろうと言うと遊ぶ子。
久しぶりだと、縄のトンネルとか怖がって、こうやって遊ばせるしかないのが面倒 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、1時間半を遊ぶ時間の目安と見ていたら、しっかり1時間半ほど遊んでいました。
たまに他の子と遊んだり、小学校の遠足の子達があふれたりと。

お昼ご飯は、ファーストフードに行きました。
必ず息子は、ポテトしか食べません。
ハンバーグを好きじゃないのは、子供にしては珍しい?
なんか味覚がおじさんです (^▽^;)

家に帰ってお昼寝をさせることにしました。
だけど、なぜか彼が寝て、息子が寝ない ヾ(- -;)
なかなか寝なくて、うろうろするので、怒ってようやく寝ました。
お昼寝させるのに、こんなに面倒な子になるなんて…
昔から寝つきの悪い子だ ε= (´∞` ) ハァー

なんか、運動させても最近なかなか寝ないので、運動させるのが面倒になってきました。
どうやったら昼寝するようになるのかなぁ…


2008年10月02日(木) 時間が…

彼は今日休みでした。
そして、ちょっとした仕事をしに、義父と1時間ほど出かけて行きました。
帰って来たのがまだお昼前だったので、義父も交えてお昼を食べに行くことにしました。
息子に聞くと、必ず「うどん」。
本当にうどん好きです (゜ー゜;Aアセアセ
てことで、うどん屋に行きました。
この時期なら、きのこのうどんだろうと予想して行ったら、しっかりありました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしてしっかりいただきました♪

その後、義父と別れてうろうろ。
保険証の更新に行ったり、ケーキの予約ついでに買ったり、買物に行ったり。
その中でふと彼が言いました。
「時間がたつのが早い」
うん、それは年をとったということですな ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
私も外出したら、意外と早かったり、時間を待っていたら遅かったり、色々だけど。
これからもっともっと早くなっていくんだろうなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2008年10月01日(水) ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

今朝は地面も濡れ、まだ雨が降るんじゃないかと思われる天気でした。
だけど天気予報を見ると、来ていた台風は温帯低気圧となり晴れる模様。
こりゃ、外で干せるぞ〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
やめていた洗濯機を回しました。
遅くなったけど、昼前に外に干していると太陽も出ていました。
また気温が上がるけど、屋外に洗濯物が干せないよりましだ。

お昼には、雲一つ見えない快晴となりました。
しかも、明日は降水確率0%のいい天気♪
今日は、マット類でも洗濯しようかしら。
あぁ、でも家を掃除する日の方がいいなぁ。
あっそろそろカーテンも洗わないと。
と、なぜか色々洗濯したいものが出てきました (^▽^;)
いつのまに洗濯大好き人間になったんだ?!

最近、日中とても暇です。
今まで見ていた情報番組を見なくなったのが一番の原因だろうけど、ここまで暇だとは…
だからといって外に遊びに行く気にもならないしなぁ。
当分天気がいいから、ちょっと出ることも考えてみようかしら。


あう |MAILHomePage