あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年04月30日(月) 治ったのかどうか?

休みのはずだったけど、ちょっとだけ仕事があるということで、出かけていきました。
息子を連れて 、( ̄▽ ̄)V いえーい!

彼を除く二人とも早くに目が覚めて、義父が来る前に着替えや朝食もすべて済ませちゃいました。
で、冗談で息子にも行っといでと言ったら、本当に行くことになっちゃった w( ̄△ ̄;)wおおっ!
一応おむつの準備だけしてお見送り ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
そして私は、誰もいない間に家の用事をすべて済ませました。
洗濯物干し、家の片付け&掃除、食器の後片付け。
一人でするってこんなに気が楽なんだぁ ( ̄。 ̄)ホーーォ。
久々に実感です (⌒^⌒)b
まだ時間があったので、義母に頼まれていた写真の現像を引取に行きました。
昨日、わざわざそれも目的で行ったのに、それだけ忘れちゃった ( ┰_┰) シクシク
画素不足でちょっと荒くなるかと思ったけど、意外にも綺麗でした (⌒∇⌒)
さすが、日数がかかる現像なだけある (□。□-) フムフム

彼らが帰ってきた時、息子は車でぐっすりでした。
特別暴れたわけでもないらしい。
なぜ? ( ̄_J ̄)ん?

起きるのを待ってから、4人で近所の公園に行きました。
真っ先に滑り台に行くかと思ったら、ジムの方へ。
どれも遊べないのに (ーー;)
なので、無理やり滑り台に連れて行って遊ばせました。
珍しく、上で座って座ったまま滑ってきました。
どういう気の迷い?
まぁ、今度からどこでもそういうふうに滑ってくれたら嬉しいけど (;^_^A アセアセ・・・

あんまり熱中して遊ばないで、適度に遊ぶとやめてしまいました。
なので、お昼ご飯を兼ねて公園近くのスーパー&ホームセンターへ。
お昼ごはんの前に、ホームセンター内にあるペットショップへ行こうと2階に登ると、目の前に昨日頼まれていたような冷蔵庫が見えました。
サイズを見るとジャストフィット ъ( ゜ー^)イェー♪
すぐ知り合いの監督さんに電話を掛ける彼。
何回かの店員とやりとりと、監督さんとのやりとりでその冷蔵庫を買うことになりました。
持ち金ぎりぎり (;゜(エ)゜) アセアセ
お昼ご飯分までないよ (」°ロ°)」オーイ!!
しかも歩きで来ているのに ヾ(- -;)
彼は車を取りに帰り、私達は店で暇つぶし。
息子はゲームセンターで遊んでもらってました。

車が来たので、義父のおごりでお昼ご飯にしました。
彼はラーメンで、残りの3人はうどん。
で、息子が大好きなうどんだけど、いつもならあげとかも一緒に食べるのに、なぜかうどんのみ。
おにぎりとかも口にいれてやろうとすると嫌がります。
うどんが器からなくなってから入れてやろうとしても嫌がる。
変なこだわりが出てきたぞ Σ(゜◇゜;)

それから再びホームセンターへ。
他に見ようとしていたのを、冷蔵庫購入で忘れたのでそれを見に。
リフォームコーナーで遊んでいたら、突然きばり声。
替えを持って来ていないのにしちゃいました ( ┰_┰) シクシク
見ていたものを買うことはないので即帰りました。
いつもなら座るのを嫌がるのに、ちゃんと座ってくれたのでよかった (⌒∇⌒)

それから、向こうの実家に行くのかと思ったら、今日は家でゆっくりするというので、のんびりとしていました。
晩御飯は予定通り外食。
居酒屋風和食レストランへ行ったのだけど、飲んでいない彼がなぜか変。
ジュースをひっくり返すし。
のんびりして緊張感なくしたか?!


2007年04月29日(日) 高いよ ( ┰_┰) シクシク

広告にメーカー希望小売価格から30%引きだったので、コレールのアンパンマン食器を買いに行きました。
彼が仕事だったので、帰ってくるのを待って。

早いのかと思ったら、結構遅かったのでもう今日はいっかと思っていたけど、頑張って帰ってきはったので行くことにしました。
ある物は30%OFFで○○円と書いていたのに、ある物は書いていなくて、まあいっかと思って買いました。
帰り広告が貼ってあるので見たら、やっぱり他のも30%引きと書いてあったので、気になって聞きに行くことにしました。
ポップに書いていないだけだった ε= (´∞` ) ハァー
これじゃわかりにくいよ。
書くなら書く、書かないなら書かないで統一してほしいな。
これは書いたり、あれは書かなかったりは、買う方としてはややこしいよ。
だけど、コレールは本当に高いな (T-T*)フフフ…

18時以降の買物だったけど、息子にとっては久しぶりに買物に&家を出たので疲れたのか、晩御飯を作ってもらっている間に寝そうになりました。
寝ないように起こすたびにぐずられた (^▽^;)
たった3日外に出てないだけなのにね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、治ってもらわないと遊びにいけないから、早く完治しますように ☆彡流れ星…! (-人-;) 「治りますように」×3回


2007年04月28日(土) お食事会

昨晩、彼から今晩義父母達と食べに行くと言われました。
新規オープンの焼肉屋が、今日まで20%オフなんだそう。
それで今日、腰を痛めて仕事を休んだ義父が迎えにきてくれるらしい。
でも、あんまり早く来られると息子の昼寝の関係もあるので、彼に義父と電話する時17時過ぎにして欲しいと言うように頼んどきました。

だけど、実際お昼寝をしたのは13時過ぎ。
なんか早くなってます (; ̄ー ̄)...ン?
で、変な咳なんだけど、結局風邪をひいたということで決定しました。
初めての風邪なのに、えらい軽いこと ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみに私も軽く移されました。
昨晩から、頭痛と微熱があったのだけど、今朝になっても治らないので風邪薬を服用。
丸一日一緒にいたら当たり前か ε-(ーдー)ハァ

17時と言ったけど、息子のお昼寝が早かったのでだいぶ時間があまりました。
その間に色々したけど、大半を遊びに使ったわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
あんまり重くないからすっごく機嫌がよくて、ハイテンションで遊んでました (⌒∇⌒)
まぁ、ひどくならないように外に出ないようにしていたから、久々に暴れた感じなのかな?
そんな感じで17時まで遊んでいたけど、なかなか義父が来ず。
どうしたのかな?と思っていたら、30分になってきました。
来る前に車を洗車機に通してきたんだって ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
通りで遅いはずだ…
今日からGWだから、人も多いしねぇ。

新規オープンの店に行くのに地図がなく、見た当の本人(義母)もあやふや (^▽^;)
でも、なんとかたどりつけました。
小さい店舗なのでだいぶ待ち時間があったけど、お肉はいい物でした。
しかも、なんか大人向けの雰囲気。
あんまり子供を連れてくるような店ではなさそう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だって、2階にあるけど吹き抜けで柵が子供に対応してないんだもの (ーー;)
危ないわ…


2007年04月27日(金) 家でじっと

相変わらず、暴れるとゼロゼロの息づかいです。
買ったシロップは、一応風邪の諸症状もあるけど、熱用の薬なのであまり効果ないだろうなぁ。
でも、子供用がないので飲ませるだけ飲ませておきました。
そしてひどくならないように、外には出ないで家でじっとしてほしいと思っているのに、本人は息づかいが変なだけなので、暴れる遊びまくる ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これじゃ、治るものも治らないだろうよ ε= (´∞` ) ハァー


2007年04月26日(木) (||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

乾燥とタンがからんだ咳になりました。
今日は様子見で家にいることにしました。
だけど本人は、咳と暴れた後の息づかいが変なだけなので、とっても元気に暴れています。
困ったもんだ ε-(ーдー)ハァ
熱もなく、寝ている時の呼吸は綺麗だし、なんなんだかね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱり喉がやられているだけ?
一応、昨日買ったシロップは飲ませておきました。
さて、明日はどうなっていることやら (;^_^A アセアセ・・・


2007年04月25日(水) はやっ Σ(゜◇゜;)

ちょっとだけの仕事とは聞いていたけど、どうせ帰ってくるのはお昼前かなぁと思っていたら、なんと11時前には帰ってきました。
最近、早起きなのでもう朝食や洗濯物は済んでいたけど。
それから、息子は義父に遊んでもらっていました。
朝からハイテンションだぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とりあえず、お昼ご飯前に彼のビールを買いに行きました。
安いので2ケースぐらい買っておこう ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしたら、息子のおでこが少し熱め。
遊びすぎたか?
心配性の彼なので、風邪薬を購入。
アレルギー持ちだから、あまり市販薬は飲ませたくないんだけど、もしかしての時と言われたら仕方がない…

その帰り道、うどんを食べました。
久しぶりにセルフサービスの d(・・〃)
お昼時は過ぎていたので、空いていてちょうどよかった (⌒∇⌒)

実はそのまま帰らず、もう一件寄りました。
本当はこっちがメイン。
息子のオムツです。
今月初めにいっぱい買ってもらったけど、さすがに悪いと思っていえなかったテープ型。
これは便をした時に便利なので今だに使ってます。
あと、これからくる蚊対策とズボンを少し。
安いものしか買わないよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
長ズボンはある分ですますとしても、短パンはさすがに去年のはもうきつい。
成長が早くて、次の年を見越して買ってるのに、なぜか1シーズンで終わっちゃいます ( ┰_┰) シクシク
だから、去年の半袖もたぶんお腹が見えてだめかも。
秋に着せてた長袖Tシャツがもうだめだから。
やだねぇ (ノ_-;)ハア…

その帰り道、お酒を買った所とオムツを買った所で、車のカートに乗ってはしゃいでいたので、疲れたらしく寝ちゃいました。
スーパーに買物に寄ったけど、降ろすのはかわいそうなので、私が車に残りました。
熟睡してます…
カーナビもワンセグもないので、ちょっと暇でした。
たまにはこんな日もいっか (⌒∇⌒)

いったん家に寄って、デジカメのメモリーカードを取りに行きました。
一人で行くと言ったのに、息子を降ろすよりいいからといつものスーパーに寄ってくれました。
義母から、ある一枚の写真を大きいサイズで欲しいと言われていたのを思い出したので、現像しにいくためです。
だけど、デジカメを買った時にいいプリント法の半額券があったので、それを使ってすることにしました。
大きいサイズとその券じゃ、券の方が安かったので (⌒∇⌒)
とりあえず、店員に券が使えるか聞いてから、注文用のPCへ。
でも、そのPCじゃないらしく案内にきてくれました。
隣のPCで注文を終えて、紙が出てくるのを待っていたら、今度は別の店員さん。
「もう大丈夫ですよ〜」
注文書は?
「出ないですよ〜」
画面には出るって書いてるのになんじゃい ヾ(・ε・。)ォィォィ
暇だからって、全員に見守られている感じがしました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちょっといいプリントなので、3〜4日かかるそうです。
でも、注文していて思ったけど、画素をL版用に設定しているから、全部画素が足りないって書かれちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こういう時のこと考えて、大きい画素で撮った方がいいのかしらね〜 (ーΩー )ウゥーン

てな感じで今日はあちこち買物に行ってきました。
で気付いたけど、息子の息づかいが変…
喉やられたのかな??


2007年04月24日(火) やっと

今日、母が来る前に電話がきました。
離乳食をどうするか?
最近、母の弁当からおかずを選んで頂戴と言うので、自分の離乳食を食べなくなってきているのです。
先週も買ってきてはくれたけど、作らないで弁当がくるのを待っていたら、やっぱり弁当から食べてました。
てことで、今週から息子のお弁当も追加で〜す (⌒∇⌒)
でも、弁当として売っているのは食べられない物が多いので、単品ずつ。
今回は赤飯と野菜のたき物を買ってきてくれました。
ごぼうとかれんこんとか硬い物は硬くて食べられなかったけど、人参とかは口にほおばって食べてました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
赤飯は握り潰して…
自分用より人の物の方がおいしそうに見えるらしく、また母の弁当のおかずももらってました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、ちょっと大人の分より柔らかくないとだめだけど、食べられるようになってきてよかった (^ー^* )

食後は当然ずっと相手してもらってました。
なぜか懐かしのおもちゃを買ってきてくれて、それで遊んでました。
風船物ばかりなんだけど、スーパー風船?
縦に長い風船は、私は昔から膨らませません ( ┰_┰) シクシク
こつがあるみたいなんだけど、やっぱりだめだった (ノ_-;)ハア…
母や彼は簡単に膨らましていたので、やっぱり肺活量?


2007年04月23日(月) 何もないけど

買う物がなくても、週刊誌を買っているので買物に行ってきました。
本当に買う物がなかった ε= (´∞` ) ハァー
最近、欲しい物がなくてもお昼のパンを買いに行ったりするので、結構安いです。
豪遊でもしようかしら ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、性格的にそれが無理なんだよね ε= (´∞` ) ハァー

家に帰ってきても何もありませんでした。
することといえば息子と遊ぶだけだけど、お昼を食べたらお昼寝なので、PCで遊ぶだけ。
大概それをしているだけで夜になっちゃうけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年04月22日(日) 家電屋めぐり

今日は彼の実家のエアコン探しの旅です。
いつぐらいに来るのかと思ったら、お昼過ぎに来ました。
どこの店に行くのかわからないけど、こりゃすぐにお昼だなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

義母はいつもメディアを買っている店に行くようなことを言っていたけど、とりあえず安いと宣伝している店に行きました。
値段調査と説明を聞きに。
こっちが進めていても、結局決めるのは義母だからね d(・・〃)
私は前に聞いていたので今回はパス。
彼が聞き役になってました。
義母も最初息子の相手をしていたけど、そのうち説明を聞きに行ってました。
最初、安いのを買うと言っていたので、安い物ばかり見ていたけど、説明を聞くうちに段々といい物へ移動していきました。
最終的にどれか一品を決めました。
ここで買わずに他の店へ移動。
すぐ近くに義母がいつも行く店のチェーン店があるので、そっちへ寄りました。
同じ商品はあったけど、高かった…
彼と義母が説明を受けている間に、私は別の場所へ。
義父と息子は遊びまわってました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
終わった頃に、もう一回同じ店に戻って買うことに決定したけど、別のチェーン店でいっかということで、延々と移動しました。
だけど、そっちはもう売り切れていて、結局戻ることになっちゃった ε= (´∞` ) ハァー

だけど、その前にショッピングセンターでお昼。
ここって満車でも駐車場に入れるので、駐車場内を延々とぐるぐる回ってました。
しかも、いつも一台前が空いている所を見つけて入るので、彼はキレ気味でした ヾ(- -;)
もう一個言うことがあるのなら、なぜか立体駐車場の別の階が閉鎖されてたり。
たぶん、別の入り口からの分と調節するためだろうけど、階の入り口の進入禁止を逆走して上の階に行く車もありました。
そういうことしたくなるよねぇ、こうも空いてないと ε-(ーдー)ハァ
もう諦めて出ようとしたら、やっと一台空いている所を見つけました。
時刻は15時。
お腹空いたぁ…

フードコートも人がいっぱいでした。
ご飯をする人もいたけど、クレープやアイスがいっぱい並んでいました。
なんとか食べれて、ここはお昼を食べただけで出ました。
もう時間も時間だったし、エアコンの契約をしに行かないとね d(・・〃)
でも、一件目の店に行くのに、線路を渡らないと行けないけど、なかなか渡れなくて道に迷っちゃいました (^▽^;)
結局大きい道まで出て向かいました。
最初からそうすればよかったとみんなで後悔。

一件目に戻ると説明してくれた人がいました。
リーゼントのちょっとあっち系な人 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
戻ってきてくれたかわからないけど、当初言っていた値段よりさらに値引きしてくれたらしい。
しかもリサイクル料金との合計の端数まで オオーw(*゜o゜*)w
こっちも策を使ったってとこかしら ( ̄∀ ̄*)イヒッ
いいお買物ができました (⌒∇⌒)


2007年04月21日(土) 変です

息子が少しおかしい…?
朝、私と一緒に起きてきちゃいました。
こういうことはたまにあるんだけど、息子にしたらちょっと寝不足じゃないだろうかという時間。
だからか寝起きから機嫌が悪かったのです。
ずっと泣きっぱなし。
何がしたいのかさっぱりわからないので、とりあえず着替えさせました。
その着替えの途中、私が寝転んで様子を見ていると、なぜか引っ付いて寝転んできて寝ちゃいました。
寝付いちゃったので、上を掛けてあげてそのままにしておきました。
朝食を取っていると起きてきたんだけど、居間でもずっとごろごろ。
座らせて食べさせようとしたけど、なかなか座らないので、食べたらいいかと思って寝転がってても口に入れてやりました。
ある程度食べるといらないと行ったけど、少し少なめ?
服を全部着せてあげて、それでも少し機嫌が悪いのでなだめているとやっぱり寝ちゃいました。
そのまま、14時半まで。
寝すぎだろう?!
もしかして夜中起きてたのかな?

仕事が終わって彼と義父が帰ってきた頃には、起きてお昼も済ませていました。
それから、彼の実家のお墓参りに行きました。
彼ら兄弟、ちょっと事故があったので気になったらしくお参りに行こうと。
結婚してから初めてだよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そこは、少し山手の方にありました。
今朝、義弟の方がお参りに来ていたので、持って行ったのは線香だけ。
とりあえず息子を紹介しておいて、全員お参りを済ませました。
これで何もなければいいけど (;^_^A アセアセ・・・

晩御飯は、彼の実家でいただきました。
たこ焼きとお寿司。
今回の焼き係は彼になりました (⌒∇⌒)
私はちょうど映画がやっていて、それを見たかったのでそっちに夢中。
お腹いっぱいになりました ごちそうさま(-人-)


2007年04月20日(金) 買物に行ったけど

彼の仕事が休みになりました。
なので、昨晩からどこ行こうかと言われていたけど、特に行きたい場所もなかったので、当初の予定通りに行きました。
公園に行くこと。

今朝は早く起きたので、スーパーが開店する前に用事をすべて済ませちゃいました。
彼の手伝いがあってだけど。
なので、開店すぐに昨日見つけた服を見に行ったのだけど、人がいないわぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、当の服だけど、なぜか息子のサイズだけ売り切れてました ( ┰_┰) シクシク
やっぱり昨日買っておけばよかった ε= (´∞` ) ハァー
しかたないので、もう一つの目的、車の本。
彼と息子で選んでいたみたいだけど、私が見ていたのよりいいのを見つけて、息子はそれに夢中でした。
まぁ、義母に図書カードをもらったのでそれで買うのだけど、いい値段だぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いったん帰って、車に乗り換えて公園に行きました。
スーパーの駐車場に止めるので、警備員がいてちょっとひけるので、いったんスーパー内へ。
で、飲み物だけ買ってすぐに出る予定だったけど、苺が安かったので結局買物しちゃいました (*⌒∇⌒*)テヘ♪
公園では、息子はいつも通り楽しそうでした (⌒∇⌒)
滑り台はあまり滑らなかったけど、ブランコは笑顔で乗ってました。
気に入ってくれたみたいだ (⌒∇⌒)

そのまま別のスーパーに寄る予定だったけど、お昼になったのでいったん家に帰って昼食にしました。
適当にとって、それから息子はお昼寝タイム。
結構寝ました (^▽^;)

夕方、改めて買物へ。
あまり買わなかったような気がするけど、それでもいい値段。
二人で行くとこんな値段になるのかなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

彼は今日で十分休めたかしら?
今まで忙しかったから、今日はのんびりとして欲しかったけど。
結局色々付き合わせちゃうんだよね ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年04月19日(木) 行ったのに…

いつもの買物に、今日は気分を変えて上の階にある子供の遊び場へ連れて行きました。
時間が時間だったので、あまり子供がおらず、それでも二人はいたのでその子を相手に遊んでました。
相手にされてなかったように見えたけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あまり遊びあった様子もなく、息子一人ぼっちになりました。
しかたないので靴を履かせてその階をぶらぶら。
いいズボンがあったのだけど、とりあえず保留。
明日、彼の帰宅が早いだろうから一緒に見に行くことにしました。

買物をして帰ろうと思って下の階に下りて、買物をして帰りました。
帰り道、前回来た時に車の絵本を見せてやった時にだいぶ気に入っていたので、今度買ってやろうと思って忘れたのに気付きました。
まぁ、いっか ( ̄∀ ̄*)イヒッ
天気もよかったので、荷物を玄関先に置いて散歩に行くことにしました。
息子は外に出したまま荷物を置いて、さぁ行こうと息子を探すとガスの所に!!
あかんと止めた時に、かちっと音がしてガスの元栓を締められてしまいました ( ┰_┰) シクシク
しかも、また隣家。
どうしてうちじゃないのかなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちょうど彼とのメールの時間だったのでそのことを言うと、ほっとくか気になるならガス会社に電話して開けてもらうかと言われたので、早速ガスの系列会社に連絡。
隣家のだけど開けてくれるそう C=(^◇^ ; ホッ!
これでやられたの2回目。
何かいい対策ないかしら ε-(ーдー)ハァ

散歩から帰ってきてのんびりしていると、彼が帰ってきました。
どうも予定していた仕事がなくなって、早く終わったらしい。
義父もいて、息子の相手をしてくれるので楽です (⌒∇⌒)
お昼を食べ終わって彼が散髪に行くと言うけど、私はガスの開栓で家にいとかないといけないみたいで出ることができませんでした。
まだ来る時間じゃなかったけど、その時間まで帰って来れそうになかったので。
そしたらその話を聞いていた義父が、なんと元栓を開けてくれました w( ̄△ ̄;)wおおっ!
開け方をしているのなら、最初から頼めばよかった ( ┰_┰) シクシク
なので早速キャンセルの連絡。
そしたら、それから色々と面倒なことが ε= (´∞` ) ハァー
最初の連絡の時でも、来る時間変更で二回もかかってきたけど、今度はガスのチェックをしないといけないからと連絡がきました。
どうも子会社ではそれが義務付けられているみたいで、今までの経緯を本社に連絡してかけ直させてもらうけどいいですか?だって。
こっちとしては開いたからいいじゃんて気分だったから、はあと返事。
もうその時は、すでにみんなで出かけた後でした。
だって開いたんだからねぇ?
で、彼が散髪に行っている間、息子が寝ていたので3人で駐車場で待っているとかかってきました。
男の人から。
で、開けた時赤いランプがどうのこうのって言われたけど、何もなかったと言うと「それじゃあ大丈夫です」
点検は?と聞くといらないらしい。
たぶん、3分程度の電話。
本社に回さなくてもいいような短さでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、本社の方が専門家だからねぇ。
でも、それぐらいのことなら子会社でも知ってそうなことっぽいけど (ーΩー )ウゥーン
それで気分はさっぱり。
人と接することが嫌いな性格だから、結構負担がかかった電話のやりとりでした (-"-;A ...アセアセ
開栓した時聞かれたのが、ガス関係の人ですか?
これが一番あせった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だってまったく関係ない人だもん d(ー.ー )
結構なんでも屋ぽいとこあるけど。
返答にうそついたけど。
うそが苦手なので営業が苦手なのです…
またされないように注意しないと (ノ_-;)ハア…

彼が戻ってきたので、それからは遊び+買物です。
そこの赤ちゃん専門店の割引券があったのでおもちゃを買って、有料の遊び場で遊んで疲れました。
しかも、夕方だったので貸しきり状態 O(≧∇≦)O イエイ!!
でも、息子は人が多い方が楽しいので、ちょっとつまらなさそうでした。
だけど、きゃあきゃあ言って遊んでました。
今日は色々運動してるのに (ーー;)
あとは、今年エアコンを買い換えるという実家のためにちょっと下調べ。
いい物がありました。
温度と湿気とそれぞれ調節できるもの。
もういい年だから、こういうのの方が絶対いいと思う (゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
義母が安い物というけど、いい物買っといた方があとあと役立つのです。
去年の型落ち物でも10万ほどなので、そういう機能付きでもっと安いのないかしら♪


2007年04月18日(水) 何してたっけ?

人に聞きたくなるほど、何もしてないような ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とりあえず雨だったような?
晴れてたっけ?
唯一覚えているのはポテトサラダを作ったぐらいかなぁ (^▽^;)
で、メインがなくて彼にケンタを買ってきてくれるように頼みました。
忙しくて帰ってくるのが遅かったのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ポテトサラダは久しぶりに実家の作り方をしました。
材料は、じゃがいもときゅうりと人参、ソーセージにいり卵。
調味料としてすりゴマとマヨネーズ。
これだけだけど結構おいしいんだな (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
ただ、作っている時が面倒でした。
なぜか昼寝中、静かに作っているのに、起きられた ( ┰_┰) シクシク
仕方ないので、相手をしながら作るはめになりました。
冷えても大丈夫な物だったからよかったわ ε= (´∞` ) ハァー
今度は、マカロニサラダでもしようかなぁ♪
気が向いた時にね d(゜ー゜*)


2007年04月17日(火) ハイテンション!

お昼頃、眠いのかごろごろしていた息子。
お昼過ぎに母が来てから、顔を見てちょっと目覚めたけど、すぐ買物に出ちゃったので、愛犬と一緒にもらったリュックで遊んでました。
息子のお昼ご飯の時間が過ぎたけど、先週のことがあるのでまだ食べさせていませんでした。
そしたら、母が買物から帰ってきました。
ちゃんと息子の分も考えた弁当を持って。
やっぱり弁当からおすそ分けをもらってました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ご飯を準備しなくてよかった (´▽`) ホッ

お昼を食べてからだけど、なぜかずっとハイテンションな息子でした。
何があったんだろう??
祖母がいるのが楽しいのかしら?
まぁ、それなりのわがままを聞いてもらえるからね (^▽^;)
外に行きたいと行ったら連れて行ってもらえるし。
でも、眠気からもあるのかな ( ̄_J ̄)ん?
ちょっと見ていておもしろかったです  ̄m ̄ ふふ


2007年04月16日(月) 降ったり止んだり

嫌な天気です。
降るなら降る、止むなら止む、どっちがしてほしいもんです ε= (´∞` ) ハァー
でも、しかたないので間をぬって買物に行きました。
体重計を潰されたので、しかもいい物が今日まで安いのでどうしても買いに行かないといけないのです。
車で行こうかと思ったけど、最近ますます家の車を運転するのが嫌なので、自転車で行きました。
降ってきた時は降ってきたときだい!

売場に行ってみると、売り切れていました (゜ロ゜;)エェッ!?
ポップの付いてあるところがすっからかんでした。
金曜に見に来た時はまだ4〜5台あったのに ( ̄Д ̄;) ガーン
でも他にある商品の型番をよくよく見ていってみると、なんとか一台だけ残っていました C=(^◇^ ; ホッ!
これ、もとが一万円ぐらいするのに、6千円で買えるし機能もいっぱいだから、結構お買い得なんだよね (⌒∇⌒)
土曜に買う予定して準備していたのに、忘れたのがくやし〜 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
好きなの選べたのに ( ̄∀ ̄*)イヒッ

レジで並んでいる時、おとなしく待ってくれないのが悪戯ざかりの息子です。
おもちゃ売場の方に行くと言うので行かせることにしました。
私はそのまま並んでいました。
いつ雨が降るかわからないので、さっさとお金は払っておかないと怖いしね。
並びながら様子を見ていたら、通る大人に何か言っていたけど、相手にされず ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お金を払っている間に見失ったけど、たぶんおもちゃ売場だろうと行くとやっぱりいました。
しかもそこにいたおばちゃん相手に何か話していました。
どうも見ていてくれたみたい (;^_^A アセアセ・・・
カートに乗せればいいんだけど、ここってでかすぎるのでちょっと乗せるのが面倒なのです。
レジ周辺でいたずらしていてくれたらいいんだけどねぇ (ノ_-;)ハア…

帰る途中でやっぱり雨が降ってきました。
今日はスーパーも行く予定していたけど、家で遊ぶことにしました。
のんび〜りと。
一日雨の予報だったのに、そんなだったから洗濯物乾いちゃった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
帰り際に見た時、干しているのは我が家だけでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
無謀? σ( ̄∇ ̄;)


2007年04月15日(日) みんなでバーベキュー ( ̄* ̄ )

彼の家族全員でいつもの公園で花見&バーベキューをしてきました。
てことは、義父母弟と彼と私と息子。
総勢6人です。
その場所は、バーベキューの場所が人気なので、義父が場所取りに行ってくれてました。
バーベキューはお昼ご飯を兼ねていると言うことで、10時ぐらいには家を出ようと思っていたら、なんと早くから場所取りしていることで、結局早く出ることになりました。
あっちの家に着いたのはなんと9時前。
10時には炭の火起こしを始めてました。

その頃には、早くから場所取りを始めていた人たちも火起こしを始めていました。
うちが持ってきた炭は、以前も使った時もそうだったけど、湿気っているのなかなか火がつきません。
今回は以前のを覚えていたので、少なからず新聞紙を用意しました。
後、風向きもよかったのか、今回はだいぶあっさりとつきました。
それでもだいぶ時間がかかった ε= (´∞` ) ハァー
まだ時間が早かったので、少ししてから焼き始めるのかと思ったら、早速お昼になりました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とりあえず彼と義弟と私の3人で焼いて食べ始めました。
私は当然焼き係です ( ̄∀ ̄*)イヒッ
いつでもどこでもさぁ ヽ( ´ー`)ノフッ
その間、義父母は息子に蒸し芋を食べさせていました。
二人がだいぶ食べてから、今度は義父母に交代しました。
そして、私は引き続き焼き係。
全員が食べ終わった頃は、まだお昼も回っていませんでした。
息子と義父母弟が遊びに行き、私達はのんびりとおしゃべりしてました。
私は椅子に座っていたのだけど、縦揺れが来ました。
何かと思ったら今度は横揺れ。
地震でした。
そんなに揺れたわけではないので心配していないけど、しっかり地震を感じたことにちょっと感動しました オオーw(*゜o゜*)w
いつも縦揺れ横揺れがわからないうちに地震が過ぎ去っていったからね。
しかし、最近近くの地震が多いです。
もしかして近々くるのかなぁ、東南海地震。

だいぶ炭の火が落ちてから焼きそばをし始めました。
当然、なかなかできあがらない…
だから、私が暇だぁて言っているうちに作ればよかったのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんとか作れたけど。
それを最後にバーベキューは終了しました。
最後に、売りに来てたアイスクリームを食べてご馳走様 (-人-)
後片付けは炭まみれでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

焼きそばの前に息子を寝かしました。
だけど、あぐらから降りてくれない ( ┰_┰) シクシク
なのでそのまま寝かせていたけど、鼻の穴にある物が気になる ”(*>ω<)o"クーーッ
爪楊枝にティッシュを巻いてしたけど、嫌なのかすぐ顔をそらされました。
起きそうだったので義母にはやめるように言われたけど、気になるものは気になる!
とうとう起きるまでやっちゃいました。
取れなかったけど ( ┰_┰) シクシク
まぁ、後は自然に取れるのを待つか。
いつも簡単に取れるのに、今回のはしぶとかったです ε= (´∞` ) ハァー

いったん家の方で休憩してから、服を買いに行きました。
安いと宣伝している服屋が近くにできたので、ちょっと見に行きたかったのです。
買うかは別として。
行ってみると服はいっぱいあったけど、種類がむちゃくちゃ吊ってあったので、とりあえず見にくかった…
見るだけで疲れました。
でも、いい物はなかった。
なので、他の物を見ながら義母の買物を待ってました。
息子と彼と義弟はおもちゃの所にいたけど、シーツにいい物があったので彼をよびよせた後、息子が大泣きしました。
棚に頭をぶつけたらしい ☆ ̄(>。☆)イテェ
義弟→義母→彼→私の順番で抱っこが回ってきました。
いろんな人に抱っこしてもらったのに、結局私で落ち着いている子。
そして、大泣きしたのでさっきのブツがでました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしたら泣き止んじゃった ( ̄ー ̄?).....??アレ??
そんなことで気分が直るんかい ヾ(- -;)
でもすぐには降ろさずに機嫌取りをしてました。
どうせ泣くだろうし。
義母と義弟が支払いをしている間、帽子売場を見ていておもむろにかぶせてみました オオーw(*゜o゜*)w
似合いました (⌒∇⌒)
みんなも似合うと言って、息子の帽子を買ってもらっちゃいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
当の本人は照れてました (〃∇〃) てれっ☆
その後やっと機嫌が直りました (ノ_-;)ハア…

晩御飯は、久しぶりに回転寿司に行きました。
いっぱい食べちゃった ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ご馳走様でした (-人-)


2007年04月14日(土) よくお手伝い v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

買物に行きました。
明日バーベキューをする予定なので、その必需品を。
昨日、着火材を買い忘れました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ
商品を取って息子の持ってもらいました。
軽いものです。
レジではいと渡してくれました。
袋に入れてもらって手にかけてもらってました。
そのまま自転車へ。
自転車の籠にちゃんと入れてくれました (⌒∇⌒)

そのまま他のスーパーへ。
安売りと今晩のご飯に必要な物を買いに。
カートに乗せて買物を終えて、自転車に戻るまでは抱っこしていたけど、スーパーの前の薬局で母の頼まれ物があったので、買いに寄りました。
その時降ろしました。
買う物がわかっているかのようにそれを持ったけど、レジまでは持っていかず。
お金を支払う時に、さっきの物を持ってもらおうと手にかけました。
支払いが終わるまで持ったまま待ってくれて、いざ自転車に行こうとしたらぐずりました。
何かと思ったら、買った物を持ちたかったらしい。
スーパーの物より重たいのに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかたないので交換。
でも、落としそうだったのでちょっと袋を持ってました。
籠に乗せて、自転車の鍵をさそうとするので、手伝いながら解除。

帰ってきてからは一人で家まで帰ろうとするので、スーパーの分を持ってもらいました。
玄関先で2つの荷物を置いて、息子の靴を脱がせました。
片付けている間に、2つの袋を持って中に入って行ってくれました。
そこまで頼んでないのに Σ(^∇^;)えええええ〜
今日は自主的に色々手伝ってくれました (⌒∇⌒)
これが当たり前に育てていこう ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年04月13日(金) 面倒だい!

今日の予定。
ホームセンターとスーパーに寄ること。
でも、ホームセンターだけにしました。
面倒だった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ホームセンターでは色々と買いました。
安く出ていた物や必要なもの。
でも息子にはペット売場が第一です。
活発に動いていたら楽しそうなんだけど、ご飯を食べていたので微妙だった見たい。
すぐに離れました。
やきそばプレートをもって、その上に物を入れていこうと思ったので、カートや籠を持ちませんでした。
そしたら、息子が持ちたがる (^▽^;)
軽いうちはいいんだけど、段々と重たくなっていくと、床に置いたり落としたりしてました。
つぶれるものじゃないからいいけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お昼を済ませるとお昼寝です。
ゆっくり夕方まで寝ると思いきや、なぜか早く起きちゃって結局夕方にスーパーに買物に行ってきました。
期間限定で開いているスイーツフェアを散策。
おいしそうなのがいっぱいあったけど、買おうとは思いませんでした。
高いからじゃなく、欲しいと思わなかったから。
ここで無理に買わないほうがダイエットにはいいな ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年04月12日(木) 予想外です

あのCMというわけじゃないく、本当に予想外 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
仕事がうまいこといって、早く終われば15時ぐらいに帰ってくると言ってました。
でも途中で遅くなるというメールが入ったので、いくらなんでも17時ぐらいと勝手に予想。
でも18時を回っても帰ってくる様子がなかったので、ちょっと心配になってメールしてみました。
そしたら、19時半だって。
どうも予定外の仕事を言われたので、そっちも回っていたらしく時間がかかったらしい。
ちょっとホームセンターに行こうと思っていたのに、いけなくなっちゃいました。
それより、もうちょっと早く連絡してくれていれば、ご飯の準備もしたのに (○`ε´○)プンプン!!
まぁ、結局冷食で済ますんだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年04月11日(水) 珍しく

いつも早く帰ってきても何も言わないのに、食べに行こうと行ってきました。
実際は帰ってくる途中のメールだけど。
どうも義父が食べに行こうと言ったらしい。
ということで、久々にうどん屋さんへ行ってきました (⌒∇⌒)

春なので、春物のメニューが出てました。
大人3人はすべてそれ。
小うどんと玄米ご飯の上にかき揚げをのせて食べるのと、苺味のわらびもち付でした。
お腹が空いていたので全部いただきました (。-人-。)
息子は単品の昆布うどん。
分けてあげてもよかったんだけど、一人で一人前のうどんを食べてしまいそうだったし。
案の定、ほとんど食べてました。
しかも、フォークを使って一人で。
ちょっと成長した?!
でも、フォークにうどんを刺せても麺の下から食べようとするので、うまく食べれてなかったんだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
こっちが食べている間は、義父に任せてほっときました。
それを見ているのも面白い ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最後には手伝いながら食べさせたけど、うどんをちょっと短く切ってあげればよかったな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

天気がよかったので、そのままどっかに行こうと思ったけど、うどんの汁で服が汚れてしまったので着替えさせに帰りました。
結局そのまま家でのんびりしていたけど、写真のことを思い出してメールを見ると、現像完了してました。
てことで、引き取りに行くことに決定 o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
日曜は取りに行く時間があまりないって言うしね。

微妙に混みはじめる時間でした。
でも、まだ走っていたのでよかった (⌒∇⌒)
駐車場に止めるお金がもったいないということで、彼と息子を車で待たせて、私一人で行ってきました。
息子が寝ていたったのもあるんだけど (;^_^A アセアセ・・・
地下の店舗だったんだけど、行くのに迷いました ゲッ!Σ(・ω・;|||
だいたいの場所はわかるけど、実際に行った事ない道だったんだもん ( ┰_┰) シクシク
行きたいところの間に別のビルがあるので、それを通り抜けようとして行けなくて逆戻り。
地下に入る道があったので、行くと結局地上に戻されたり ( ┰_┰) シクシク
むっちゃ疲れました ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
帰りは道がわかったのですんなり帰れたけど、もうこの店に行くことはないでしょう ε= (´∞` ) ハァー
後は近所の同系列に行けばいいから。
安いけど、後が大変でした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年04月10日(火) ( ̄へ ̄|||) ウーム

デジカメを買った時にもらったネットプリント無料券を使おうと、インターネットで写真の画像をアップしているのだけど、21枚もありました (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
画像が重すぎるのか、エラーばかりでます ( ┰_┰) シクシク
枚数を少なくしたら、やっとアップできました ε-(ーдー)ハァ
でも、アップして、戻って選択してアップして、の繰り返しはちょっと面倒だなぁ。
やっぱり早く光にしたいわ!
そしたら、映像も楽に見れるのに (T-T*)フフフ…
そのためにはまず大きい買物をしなければいけません ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昼間に母が来ました。
息子は、母の弁当から自分の食べたい物を言って、もらってました。
自分のご飯ほったらかしで ヾ(- -;)
せっかく温めたのに一口も食べませんでした。
それでお腹いっぱいになるのならそれでいいよ ヽ( ´ー`)ノフッ
ただ、デザートから食べるなんて言わないでくれ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
食後はいっぱい相手をしてもらってました。
二人で外出したり。
母より、祖母の方がわがまま聞いてくれるからいいんだろうな ( ̄∀ ̄*)イヒッ
こっちも楽でいいさ (ΦωΦ)ふふふ・・・・


2007年04月09日(月) 2回も

同じスーパーに行ってきました。
買物に行ったような違うような… ( ̄∀ ̄*)イヒッ

朝はいつもの買物に行ってきました。
いる物を買って、自分のお昼ご飯を買って。
ここで一つ気まぐれ。
彼のビールにいい物を一本買いました。
土曜日においしいとテレビでしていたし、彼が実家にいてる時によく飲んでいたメーカーだったので、新商品好きな私としてはちょっとお試しな気分でした。
じゃないと高いのよ ( ┰_┰) シクシク
夜、さっそく飲んだ彼は、まあまあだと言ってました。
味覚は人それぞれ。
気に入ったところで買ってやらないけど、何かの時に買えそうだけど、まあまあならいっか ∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

もう一回行ったのは、彼が帰ってきてから。
5枚現像無料券があったので、昨日撮った写真を少し現像するためでした。
私が決めるより、二人で決めた方が楽だなと ( ̄∀ ̄*)イヒッ
さっさと注文をして、焼きあがるまで店内で待っていました。
ちょっと見たい物もあったし d(゜ー゜*)
焼きあがった物を見て、家でするのとどっちもどっちかなと思ったのは私だけでしょうか? ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ただ、四辺フチなしは助かるな (⌒∇⌒)
現像したのは、すべて義父母が写っているものばかりなので、あげようと思います (⌒^⌒)b


2007年04月08日(日) 花見&撮影会

一応、我が地方で有名な桜の名所に花見に行ってきました。
ま、造幣局の通り抜けなんだけどね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
今回のお出かけも当然義父母は一緒です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

周辺の駐車場が混むので、遠目の駐車場を調べておきました。
それでも、徒歩5〜8分ぐらいかな。
そこは57台止められるので、ちょっと余裕があるわ (⌒∇⌒)
てことで、現地に10時半着目標に家を出ました。
だから、朝も勝手に7時ぐらいに目が覚めちゃって眠たかった フワァァ(/ 0 ̄)~゜
昨日の間に、今日着る服から全部の準備をしてあったので余裕で出ることができました。
花見に行く前に義父母を迎えに行きました。
彼の実家にすぐ向かおうと思ったけど、最近降った黄砂のせいで車が汚かったので、まず洗車場に向かいました。
車を機械に通している間に彼の実家の方へ連絡を入れたので、洗車場で車を拭いたりせず出発してくれました。
こんなのってすっごく久しぶりじゃないかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
彼の実家に着いた時はだいぶ水滴が落ちていたけど、義母にぞうきんをもらって拭いたらすっごく汚かったです。
やっぱり最後は人の手だね (T▽T)アハハ!

義弟もいたけど、眠いからと来なくて総勢5人で出発しました。
抜け道をしているので、下調べした駐車場まですんなり着きました (⌒∇⌒)
さて止めようとしたら…満車でした Σ(゜◇゜;) ゲッ
だけど入ろうとした時、ちょうど出庫する車があったので、ほとんど待たずに入ることができました。
そういえば、以前ここに来た時もちょっと待ったかな (ーー;)
彼はここに着いて、やっと以前止めたことを思い出しました。
台数が多いのに、満杯になっちゃうんだねぇ (;゜(エ)゜) アセアセ

造幣局まで息子をベビーカーに乗せて徒歩で移動しました。
歩くような様子を見せたけど、ちょっと距離が長いので無理やり乗せたけど、動き出すと結局おとなしくなるんだよね。
動くもの好きだ (⌒∇⌒)

2回目もすごい人出でした。
休みで天気がいいから。
でも、肝心の桜の方があまり咲いていませんでした。
11日までだけど、全部咲くのかしら??
でも、ちらほらと満開になっているのがあったので、息子を中心にいろんな人を交代で写真を撮っていきました。
今日はカメラマン役の私です (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
たまに桜も撮ったけど、出口に近づくほど花が陰っていくのでちょっと不満。
だけど、綺麗に咲いててかわいかったです (^ー^* )フフ♪

まっすぐ車に帰らずにちょっと寄り道しました。
川沿いに屋台が出ているので、そこでちょっと腹ごしらえです。
屋台の物って息子はあまり食べられないのだけど、じゃがバターのバターなしなら食べられるので、それが息子のお昼ご飯となりました。
空腹をましにするぐらいの量を食べて、お昼ご飯がてら帰ることにしました。
車に乗って、お昼を食べる所を探していたけど、義母ががっつりと屋台の物でお昼を取っちゃったので、結局マクドに行くことにしました。

最初、お昼をとるのに別の店を探していたら、大きい道まで出ちゃいました。
私は帰りちょっと赤ちゃん専門店に寄って欲しいと言っていたけど、彼がそこからじゃ遠いと言うので諦めていたのに、どう考えても近いような…
その話をしたら、義父母の押しもあり寄ることになりました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、いつも止めている駐車場は、この時間からだとどう考えても無理なので、運転できる人を置いておいて買いに行くか空くのを待つか。
だけど、その手前で路上の駐車スペースが空いているのを見つけました。
しかも府営なので安い。
ただ、60分しか止められないけど、ちょっと買いに行くには十分 (⌒∇⌒)
店までそんなに遠くもないので、そこに止めて買物に行きました。

昼寝をしていた息子も義父によって起こされちゃったので、全員で行きました。
レトルトとおむつの買出しなので、すぐ済んじゃいます。
最近、カレーのレトルトが多いので、それ以外でちょこちょこ買っていたら、息子が好きなキャラを見つけ、それがかごに入っちゃいました。
そしてなぜか義母が買ってくれるそう。
そんなの期待してなかったんだけどな (ーー;)
おむつも安いわけではなかったし、そろそろサイズも一つあげないといけないかなぁと思っていたので、あまり買いだめできない状況です。
そんなことを彼と言っていたら、今使っているサイズともう一つ上のサイズと買ってくれました。
1パックじゃなく、2パック1箱を2つ。
そこまで考えてなかったんだけどな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、これでだいぶおむつの余裕ができました (⌒∇⌒)

今日は暖かいので、彼の実家の近くの公園に行くために彼の実家に向かいました。
その前に、お腹を足すためにマクドに。
お腹が減っては戦はできぬ!
息子と遊ぶのは体力仕事だから ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

彼の実家で一休みしてから、義弟も混じって総勢6人で公園へ行きました。
小さい子供一人に対して大人5人です (^▽^;)
全員で遊びに参加するわけじゃないけど、すごい人数だわ。
公園では、義父母と義弟に息子を任せて、私達はフリスビーをして遊んでました。
私は、十何年ぶりにするから暴投です (;゜(エ)゜) アセアセ
人に当てないようにだけ気をつけて ヾ(- -;)
ここって風が強いからこういうのだとやりやすいね (⌒∇⌒)

晩御飯は、またご馳走になって帰りました。
だんだんと家庭食になっていきます。
まぁ、贅沢は言えんわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年04月07日(土) はずれまくり

最近、天気予報が当たりません ( ┰_┰) シクシク
今日も午前中に雨が降ると言っていて、結局夜まで降ってました。
お昼過ぎには止むと思って普通に洗濯物をしていたのに、ちゃんと干せませんでした ( ´△`)アァ-
なので、ハンガー物は室内干し。
しかも干す所がないので、バスタオル干しに干すという強行策。
やっぱりなにか室内干しグッズ買わないとなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、今日も昨日の公園に行こうと思って、肉を買うまいか迷ったけど、買っといてよかった C=(^◇^ ; ホッ!


2007年04月06日(金) O(≧▽≦)O ワーイ♪

駅前のスーパーに行ってきました。
先々週に行ったスーパーです。
買物の前に先に息子を公園で遊ばせました。
またまた子供がいっぱい (^▽^;)
最初、ちょっと引いてたけど、以前遊んだ公園だとわかったら一直線に滑り台に行きました。
立ってみているだけの私でも暖かいので、息子の上着を脱がせてやろうと思ったけど、すでに汚れちゃったので遊び着感覚で着せとくことにしました。
だって、脱がして下の服も汚れたらねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何回か滑ったら、滑り台の上で遊びだしたので、降りてきたら違う所に連れて行ってやりました。
次はブランコ。
以前は何回か動かしてやると手を離したけど、今回は段々と降りようとずれてきたよ ヾ(- -;)
まぁ、手を離さなかっただけいいか (⌒∇⌒)
後ろに桜が咲いていたので、乗っている息子のバックに撮りました。
この公園はあちこちに桜が植えてあって満開でした。
ハトにエサをあげている所に乱入したり、何かわからない物に乗ったりと前回よりだいぶ楽しんでいました。
だから、買物をしようとしたら嫌がるほど。
だけどここでガーゼのハンカチの登場 o(o|o)/
いっきにおとなしくなりました。
買物には忘れられない必需品です (;^_^A アセアセ・・・

帰ってきてご飯を食べたらぐっすり寝てしまいました。
途中、宣伝のチャイムで起こされちゃったけど、また寝るほどの寝っぷり。
毎日は無理だけど、ここまで疲れさせるほど遊ばないとねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2007年04月05日(木) ε-(ーдー)ハァ

昨日の騒動で今日当たり皮膚科に行こうと思っていたけど、行く気がなくなったので、今朝はのんびり起きました。
でも、ちょっとぼ〜っとしてたり、喉が痛かったので風邪薬を飲みました。
お昼頃にはだいぶましになったけど、移されたのかしら ε-(ーдー)ハァ

夜、誰も来ないような時間にチャイムがなりました。
また彼が帰ってきて鳴らしているのかと思ったけど、車がないので違う人でした。
新聞の集金でもないしなぁ。
そしたら、新しい住人でした。
今まで、私達が引っ越ししてきてから4件ほど来たけど、まともに挨拶にきたのはここが始めてかしら (^▽^;)
前に大きい子を連れていたけど、結構若い夫婦でした。
しかも、子供がいると言うのでうちも息子を紹介したら同じ月齢の子をお持ちでした (゜ロ゜;)エェッ!?
今、インフルエンザでいないらしいけど、遊びの対象になっちゃうのね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
親の様子を見ながら遊ばせよっと…
最近、管理会社に文句言う人がこのハイツにいるみたいだし o(;>△<)O


2007年04月04日(水) もう (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

朝から降ったりやんだりの天気でした。
今日、レンタルを返却に行かないといけないのに、なかなか外出できない。
そんなだから、息子が珍しくお昼前に昼寝をしても大丈夫でした。
お昼ご飯を食べて、やっと晴れ間になったんだけど、見たいテレビを見ていたのでなかなか出ず、やっと出ようと思った時はまだ晴れていたのに、レンタル店に近づけば近づくほど段々曇ってきました (ーー;)
そして、店間近でとうとう降ってきてしまいました。
こりゃ、のんびりしてられない Σ(゜◇゜;) ゲッ
2階にあるので、息子を階段の途中に置いて行ってさっさと返しに行きました。
ここの返却はボックスに入れるだけなので楽です。
そして階段に戻るとまだ登りかけでした。
だから息子にとったらとても物足りない。
自転車に乗らそうとしたら駄々をこねられました (^▽^;)
でも、無理やり乗せたらおとなしいものです。
最近、自転車が結構お気に入りになってきた感じ (⌒∇⌒)
帰りに買物に寄ろうと思ったけど、家に近づくほど段々と降ってきたので、スーパーは通り過ぎて帰りました。

夜、遅くなると連絡があったので晩御飯の準備をしていました。
包丁を使ったのは、たき物をするので大根の皮をむいて切ったぐらい。
あとは冷凍の里芋と味付けをするだけなのに、息子はその間にファンヒーターをいじっているのは音でわかっていたけど、とりあえず見に行くと灯油缶の蓋を口にくわえていました ゲッ!Σ(・ω・;|||
急いで外させ口の中を拭いてお茶を飲ませました。
以前、雑誌で無理に吐かせると科学性肺炎になると読んだことがあったので、あえてしませんでした。
だいぶお茶を飲んだのを確認してから、口の中をにおったけど灯油の臭いはなくて一安心しました。
でも、何か起こらないかだけは見とかないと (ーー;)
それから、たき物ができてご飯を茶わんに入れていると、またファンヒーターをいじる音が。
今度は最初から怒っているのに、目の前にいないからってやめる気配なし。
見に行くとやっぱり灯油缶を出して蓋を指でいじっていました。
もう中身が空で後は片付けるだけの状態で置いてあるので、灯油を飲むという危険はほとんどないけど、やっぱり飲ませたくない物。
今度は、指についた灯油であちこち触らないように羽交い絞めにしてから、泣くまで怒ってやりました。
さっき怒ってても笑ってるだけで、反省の色がまったくなし。
私の反応を見て楽しんでいる感じなので、余計腹が立ちました ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
これで触っちゃいけないものだってわかってくれるといいんだけど…

晩御飯を食べてテレビを見ていると、なぜか寝ちゃいました。
やっぱりさっきのいたずらは眠気からのか (ノ_-;)ハア…
まだ大丈夫ないたずらならいいけど、危ないのはやめてほしいわ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


2007年04月03日(火) ( ̄∀ ̄*)イヒッ

レンタル開始から、だいたいいつも一ヵ月後にレンタルに行ってるのだけど、やっとそのだいたい一ヵ月後なので、レンタルに行ってきました♪
そしたら、レンタルできる本数すべてあったよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さすが一週でランキング10外になるだけあるな (;^_^A アセアセ・・・
で、適当にとって借りて帰ったんだけど、ちょっと最悪でした。
ディスク自体に何もなかったんだけど、ケースが… Σ(゜◇゜;) ゲッ
接続部が割れてたんだな。
しかも、歌詞カードを入れている部分も一個割れてたし。
これを前に借りた人はどんな荒っぽい借り方したんだろう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さらになぜ私はこれを引いちゃったんだろう ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
運、わるっ!

お昼から母が来ました。
息子がお昼を食べる前に寝たので、母が起こさないように荷物をおろして、さっさと買物に行っちゃいました。
それからだいぶたって、昼寝から目覚めた息子は、なぜ家に犬がいるのか不思議そうでした。
そして、母が戻ってくると嬉しそうにするのは、甘やかしてくれる人が来たからだろうなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私は息子から離れることってほとんどないから、こういう顔をされて出迎えられる経験はほとんどないです。
まぁ、されたいとも思わないけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年04月02日(月) 移ったかなぁ

朝からひざから下がだるいです。
喉の痛みは昨日からあるし。
今朝はものすごい下痢があったし。
でも、元気なんだよね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とりあえず朝は下痢止めを飲みました。

落ち着いてから買物に行きました。
あんまり買う物はないけど、毎週月曜日は本屋に用事があるので、食料品に用がなくてもくるしかないんだな。
意外にも帰りにいつもゲームコーナーで立ち止まる息子が、まったくそっちへ行かずさっさと出口に行ってくれたので、すんなり帰ることができました。
後は何事もなく時間が過ぎていきました。
本当に日々平和だぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2007年04月01日(日) 家でゆっくりのはずが?

予約したDVDの引き取りに連れて行ってもらいました。
そしてそのまま家を通り過ぎて買物に行きました。
今日は彼がいるので、いる物がわかるので楽だと思ったけど、結局広告商品を買うだけの日。
そして、マクドに寄って帰りました。
のんびりしている時にふとさっき買ったスーパーのレシートを見ていました。
そしたら、一つ金額が違う。
もしかして売価エラー?
まぁ、もしこっちが間違っていたとしてもいらないから返品でも行こうとしたら、お昼から百均へ行こうと言ってたのまたみんなで出かけました。
サービスカウンターで言う前にまず値段確認。
どうもこっちが間違って買ってました。
てことで、返品のためにサービスカウンターへ。
間違って買ったことを伝えて、返金を受け最後に店員から一言。
「生ものですので次回からお気をつけください」
わかってるっちゅーの o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
サービスカウンターに行く前に、彼に一応いるかどうかと間違って買ったことを伝えていたので、ちょっと機嫌が悪かった ε= (´∞` ) ハァー
その商品を最初に見ていたのが彼で、私はよく見ないで彼に商品を指差して選んじゃったから。
ちゃんと私も確認しておけばよかった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そのまま百均へ行きました。
緑地で遊ぶ物を買いにと、息子の洋服入れの買い替えを。
服を入れている箱をカラーボックスから引っ張り出してつぶしちゃったんだよね ε-(ーдー)ハァ
いい物はなかったけど、段ボールの入れ物があったのでそっちにしました。
彼に息子を任していたんだけど、おもちゃ売場で遊んでいるのは見えてました。
選び終わってからそこへいくと、息子が…きばってました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もってきてないよ〜 (^▽^;)
売ってもいませんでした。
しかたないので、支払いをさっさと済ませて帰りました。
あんまりいい日ではなかったけど、のんびりした日でした (⌒∇⌒)


あう |MAILHomePage