あうの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年05月31日(月) まじですか?

昨日、日記を書き終わって、のんびりネットサーフィンしていたら、突然、ブツッと電源が落ちて、再起動しました。
え?え?と思ってると、Windowsの立ち上がり画面すら出てこない状態。
なんか英語が出てきて、直訳をすると、「ソフト立ち上がり失敗。システムソフトをいれてエンターキーを押せ」というもの。
ま、まさか・・・
とりあえずリカバリCDを入れてみたものの反応なし。
HDDどっか〜ん!!
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
こういう時、デスクトップ型なのが助かる。
だって、中身を買いに行って、自分ですればいいんだしね。
でも、3年ぐらい前の型だから、売ってるだろうか・・・

で、彼が休みだったらしく、彼の友達がPCのことに詳しいので、彼のPCを修理していたのを引き取りに行くついでに、HDDを買ってきてくれました。
もち、彼も一緒に行ったけど。
かんしゃ、感謝です ( ┰_┰) シクシク


2004年05月30日(日) (;´д`)ゞ アチィー!!

今日は物凄い暑かった〜(@Д@; アセアセ・・・
今年初のしかも夏並って言うじゃありませんか。
これが、からっとした暑さならほとんど文句もないですが、大阪特有のじめ〜〜っとした暑さ。。。ええい、うっとおしい!
明日は雨降るみたいなので、もし降ったら気温落ちるなぁ。
落ちるといいなぁ♪


2004年05月29日(土) うってかわって?

昨日ほど忙しくもなく(当たり前だが)、でも適当に混んだ日でした。
で、昨日は私が帰ってからも物凄く忙しかったらしく、社員にダブってもらってたそうだ。
んで、その社員が終わってから「なんで残業させへんかってん!!」と怒ってきたらしい。
と、そこで口の達者なKさん。
しっかり言い返して謝らせたそうな(笑)
だって、残業はさせないようにって言われてるのに、できるわけないじゃん。
今朝、店長が誤りにきたんだって(笑)
部下のしつけが悪いですな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そういや、この怒ってきた社員、忙しいので私がピンクレシートの交換を頼むと、なぜか空いてからのんびりとやってくる始末。
とっくにやってくれてると思ってた私は、もち「もういいです。」としたのは当たり前。
この社員、全然協力し合って店を盛り上げようという意気がないです。
売上下がるのは当たり前!
さぁ、潰れはしないだろうけど、どうなるやら?!


2004年05月28日(金) ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

o><)oモォォォォ〜ッ!!
忙しすぎ〜イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
休憩の都合で残業を言い付かったけども、帰りた〜〜い!!
て、帰ってきてるけど、それほど忙しかったの。
今日はもともと3時間強の勤務だったんだけど、それだけで疲れがどっと・・・ちょい休憩あるのかと思いきや、それすらないし。
少し買物でもして帰ろうと思ってたのに、アイス1個買って食べながら帰りました。
疲れてる時の甘いものはおいしいけども、ここまで忙しいのはもう勘弁。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2004年05月27日(木) (^ー^* )フフ♪

徐々に荷物を運び込んでいってるんだけど、といっても買ったり貰ったりした物ばっかりだけど、どんどん荷物が増えていってます・・・
どこにしまおうかって悩みつつ。
まだ収納しようにもな〜んにもない状態だから、しまい方にとっても困ります。
今日も彼は新居にお泊りの様子。
しかし、途中からメールが途絶えてるので、電気をつけっぱなしにしてないかとちょっと心配・・・電気代 ( ̄Д ̄;;
やっぱりタイマー付きの電気にすればよかったかなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2004年05月26日(水) やすみ〜ε= (´∞` ) ハァー

なんか、久々って感じがするのは気のせい?
この間の金曜も休みだったのにねぇ?
あの時は結構ドタバタしてたから、休みって感じがしなかったのかもしれない。
今日は本当にのんびりしたわ♪
いつも通り、母と買い物には行ったけど・・・
ちなみに免許不携帯しちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつも母に財布を渡すんだけど、入れ忘れられた。
ちなみに母自身も(笑)
こういうとき、普段持ってるものが免許の代わりになったら楽だねぇ♪


2004年05月25日(火) ε- (´ー`*) フッ

今日、彼が新居にお泊りだそうだ。
で、寂しいからってメールが来るし(笑)
そりゃ、3DKに一人は寂しいなぁ。
あんまり家具もないから殺風景だし d(・・〃)
一ヶ月ほど一人暮らしするのに、ゆっくり寝れるんだろうか?


2004年05月24日(月) (ΦωΦ)ふふふ・・・・

微妙な忙しさ。
そして、いつもより30分長い勤務。
な〜〜んか嫌ですわ。
なんなんだかなぁ


2004年05月23日(日) 再来店

以前きた「あけろ〜!」と騒ぐおばはん。
またやってきて、騒いでたよ。
でも、今回は以前ほど混んでないのに。
思いっきり自己中発言で、迷惑極まりない。
私はレジから出ていて、ピンクレシートの交換をしていたので、言われても開けられるわけもなく。
で、終わってから開けるとやっぱり真っ先にやってきたよ、おばはん。
それで一言。
「混んでるんやから、レジ開けなあかんよ」
お前も私が接客してるかしてないか見てから言え!と言いたいのをこらえて、
「本当は開けたいんですけどねぇ」と返事。
そしたら、「だからなに?」だって。
ムカムカ…((o(-゛-;)
一応、すいませんと言っておいて、このおばはんの支払い終了。
そしたら、やっぱりああいう客特優の周りに聞きまくる行動作動。
他の人は謝ってくると言ってたけど、頭から足の爪先まで自己中である。
最近、こういう自己中客が増えてきて、本当に迷惑だわ。


2004年05月22日(土) はい・・・

いつものことながら、暇です。
なので、奥にひっこんで事務作業を少々。
でも、仕事先の友よりよい知らせがついさっき♪
なんと、彼の友達と付き合うことになったんだって (*/∇\*)キャ
やん♪とても今いい感じ?


2004年05月21日(金) キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

今日は、念願の、Skoop On Somebodyのコンサートなり〜!!!
でも、それは夕方からなので先に家に置く物々の買い出しだよん♪
まず初めに仕事場に行って、洗剤をまとめ買い。
そして、忙しそうなので自ら包装。
そうです、あいさつ回りの品です。
もち、彼にも手伝わせました。

それから、いったん新居に行って荷物を下ろして軽く掃除。
彼がテレビボードとテレビとビデオを持ってきたので、埃を掃除しました。
だって、普通持ってくる前にちょっとはふいてくるだろうに、全く拭いてなかったんだもん ( ̄‥ ̄)=3 フン
それから、軽く昼食を取って、家電屋へ ( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

た、たかい・・・
なんか買う気うせたので、とりあえずホームセンターへ行って、広告の品である掃除機、ガステーブル(←広告の品の予定を変更したけど)を購入。
あと、オーブントースター、傘立て、テレビの線を買って、また別の電化店へ。
こっちの方が同じ系列なのに、大きいので♪
やっぱり、高いものは高いです ( ┰_┰) シクシク
でも、種類が多いからいろいろ見れるね♪
で、説明も聞きながら、散々迷って買った物が、クーラー、洗濯機、シーリングライト4つに・・・てそんなけか(笑)
いやぁ、車の中がダンボールでいっぱい (@Д@; アセアセ・・・

あぁ!コンサート間に合わねぇ!!
てことで、急いで新居に帰って荷物下ろして、、、( ̄0 ̄;アッ
壁紙はがれちゃった・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
彼に一応報告しといて、とりあえずコンサート会場へ ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
なんとか間に合ったよ〜♪
と〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても楽しかったよ〜〜〜♪♪♪♪♪
また来たいねぇと彼と同じ意見。
本当に今日は色々あって楽しくて、充実した日でした!


2004年05月20日(木) あめですなぁ

結局、台風はそれちゃいましたなぁ。
あぁ、ちょっとつまんない (-ε-)ブー
そして、今日も暇でした。。。


2004年05月19日(水) (´Д`) =3 ハゥー

暇なのか忙しいのかわかんないよ〜。
そりゃ、いつもの水曜より忙しかったけど、割引の日にしては少ないし。
んで、台風来るらしくて雨降ってるし。
昨日情報見たとき21日の夜に関西通るのに、さっきみたら0時になってたし。
んで、寒いし。
最近、天気も人もむちゃくちゃだ〜(笑)

新居の鍵もらっちゃった♪
なんか、嬉し楽しいな♪


2004年05月18日(火) (ノ>。☆)ノ キャッ

率先してお手伝いをしたのはいいんだけど、といっても、できるのは揚げ物で・・・
で、油の中に指入れちゃいました ☆ ̄(>。☆)アチィ!
なので、只今軽度の火傷です・・・
大丈夫かな、主婦業 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2004年05月17日(月) なんか

変に忙しかったです。
いえ、店でなく、私が。
主任から頼まれごとをされて、一時間早く行ってPCとにらめっこ ( - ゛-) ジッー
さすがに肩凝ったわぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、一時間では足りなかったので、空いてる時とかにまた時間もらって、済ませたけど、明日までにしないといけない包装もあったり・・・
まぁこれは混まない限り、結構慣れたからすぐできるけどね。
案の定すぐできたので、この後に来る包装初心者さんに3個ほど残しときました。
だって、やっぱり練習あるのみだしね。
てことで、あっという間の4時間でした。


2004年05月16日(日) はぁ

朝から雨が降って、彼は仕事だし、一日暇じゃのぉ。
さて、なにしようかと取り出したのが、いつもしているイラロジ。
これを終わらせてしまったら、ますますすることがなくなります。
が!!
夜だけども終わらせちゃったよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あぁ、明日から何しよう・・・


2004年05月15日(土) ゲッ!Σ(・ω・;|||

そりゃ、決まってたことだけど・・・
今日、仕事先の友達と彼の友達のお付き合いで、カラオケに連行されました。
しか〜し!!
私は仕事の後だったので、ご飯が目的なり♪
一人一曲は・・・と言われてたけど、そんなの無視ムシ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だけど、強制的に ( ┰_┰) シクシク
わた〜し〜お〜んち〜だか〜ら〜嫌なのよ!!
「世界に一つだけの花」で、先に彼の音痴振りを笑ってから二番を。
だから、まるまる一曲じゃないのね♪
やったね ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


2004年05月14日(金) <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

やはりと言うべきか、わかりきっていたと言うべきか・・・
昨日の大大雨で、まとめ買いの人の多いこと多いこと。
さらに、昨日くるはずのお客が今日来たから、いつもより物凄い客の量。
なのに、主任ともう一人体調が悪いとか言い出すし ε-(ーдー)ハァ
結局帰ったのは主任だけだったけど、お客の数は一向に減る様子なし。
私の晩御飯休憩はいずこ (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
無理やり行ったけど(笑)
でも、最後の最後の方まで忙しくて、久しぶりにスピード戻して、40分ほどぶっ通しでしてたら、ばてたよ〜 (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
もう、こんな日はこりごりです・・・


2004年05月13日(木) :::( ^^)T ::: 雨

むっっっっっちゃどしゃぶりでしたなぁ。
今日が仕事休みで本当によかった (´▽`) ホッ
でも、母と買物に出かけてて、ちょ〜どどしゃ降りの時間帯になってしまって、車から出るのに一苦労だったよ。
これから、まだ梅雨があるけども、もうこりごりかも・・・


2004年05月12日(水) ヽ(´◇`)ノ ファ〜♪

今日は本当に暇だった。
こんな日に入るなんてそうそうないよ・・・
でも、することなくて、本当に困った ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2004年05月11日(火) うわぁ

忙しかぁ (@Д@; アセアセ・・・
一生懸命うっていて、ふと気付くと2mほどお客が並んでて Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
気付かんかった(笑)
で、急いで他に行ってた主任を呼んだよ(笑)
いつ来るのかなぁって思ってたら、今日は離れたレジに入ってたんだけど、他のレジの方で「レジ開けへんの!いつあけるん?」て騒いでる客がいたわ。
こういうわがままな客がたまにいます。
並ぶの嫌だからと、無理やりレジを開けさす客など。
もちろん、私は無視して並べと言いますが(笑)
しかしどう見ても、人がいないのに開けれるわけないでしょうが。
とりあえずほっときました。
だって、打つほうが優先だしね。
そしたら、そのうち主任が来て、開けてなんやかんや言ってたけど。
年よりは自己中が多いですε-(ーдー)ハァ


2004年05月10日(月) 暇なのじゃ

朝からの雨と、私が出かける頃に降り出した降ったり止んだり雨。
そのせいで客足が途絶えることがたま〜〜にあったけども、暇なものは暇なのじゃ。
その最大の原因が、リーダー職。
そして、23時までの勤務で休憩をとらなければいけないってこと。
とらなくていいような時間までだったら、ぜ〜ったい早退してたかさせてたし(笑)
なんで、最近またリーダーしてるのだろう ( ┰_┰) シクシク
学生時代に逆戻り?


2004年05月09日(日) 本日は

久しぶりに彼とデート。
とりあえず、不動産屋で必要書類渡して、一歩進めます。
部屋の鍵がもらえるのは20日以降になりそうで、その日が楽しみ♪
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ


2004年05月08日(土) ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

お風呂に入り、さぁかけ湯を・・・カサカサ?
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
ゴキブリ (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
しか〜し、風呂から逃げ出さなかった私。
とりあえず、母を呼ぶと声だけで返事が。
「石鹸かけ!死ぬから」
それだけですか? [壁]oT) エーンエーン
とりあえず、シャンプーかけて殺したんだけど、死体はいつまでも排水溝のところにあるわけで・・・
もう、いつ動き出すか ・・・o(;-_-;)oドキドキドキドキ♪
ゴキブリは大の苦手です ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


2004年05月07日(金) ε-(ーдー)ハァ

今日の23時までの勤務はCとです。
また何にもしてくれないだろうと思ったので、もう全部先にしちゃった。
やっぱりGWが終わってすぐなので、買出しのお客の多いこと多いこと。
これで予算達成しなかったら、どれだけいっぱい予算立ててるのか・・・
最近、大丈夫か?と思う日々でございます。


2004年05月06日(木) やっぱり

賃貸の審査が通ったみたいです。
心配することほとんどないんだけど、通勤つらいなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あっ、書類(住民票)準備しないと!
することがほとんどなくて、楽な結婚準備真っ最中です(笑)


2004年05月05日(水) 釣り (*^_^;)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~

今日は彼と彼の友達二人と私の4人で、淡路島まで釣りをしに行って来ました!
朝の7時から・・・ (~0~)ねむい
先にコンビニに寄っていたらしく着信が入っていたのだけれど、まったく気付かず、寝てると思われてたよ (⌒▽⌒)アハハ!

とりあえず無事に合流して、いっきに淡路島まで (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
ん〜と、一時間半かな?
それぐらいで到着しちゃったよ(笑)
やっぱり朝早くは空いてるねぇ♪
淡路島のS.Aで初めて彼のもう一人の友達と対面。
私は助手席にいたし、その友達は真後ろにいたので、顔を合わせてなかったからね d(゜ー゜*)
あらら♪まっ、好み♪
なんちゃって (⌒▽⌒)アハ♪

それから、釣り予定の池まで突っ走り。
こんなとこにあるの?ってとこまで民家の間を抜けていったらあったあった。
ばかばか釣れるらしいんだけど、私の釣りの成果は4匹。
突付いてきててもよくわからないので、針を咥えててもあげるまでの間に逃がしちゃうんだよね (>▽<;; アセアセ
彼の友達は結構釣ってて、彼は少なかった。
邪魔したのかなぁ?
釣り糸巻いてる時に邪魔はしたけど (-ι- ) クックック
糸を池に落としちゃったのよねぇ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
拾えたけど、今度は胸ポケにいれてた携帯がやばかった(笑)

お昼は行きしなにあったとこに入って、次の場所まで o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
先に釣具屋さんに行ったんだけど、次の釣り場の場所を彼が覚えてなかった・・・
大丈夫かぁって思ったけど、さすが友達。
彼より頼りになるわぁ♪
ちゃんと覚えてました。
しっかし、昨日の雨で水かさが増えていて、ちょっと釣りにくかった?
大きいのが連れるって言ってたのに、雑魚ばっかり。
さっきの池と大きさが変わんなかった。
なのに、友達は40cmもの大物を釣ってたけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ここでの成果は1匹。
いっぱい釣れるって場所でもないので、こんなもんでしょう。

帰りもやっぱりスイスイ。
混むだろうって場所もすんなり行けたので、晩御飯を一緒に食べて帰ってきました。
なんか友達に気を使わせた一日だったような・・・
あんまり行かない方がいいかな?と思った矢先に、次の釣りの話が。
やっぱり拉致られるのかしら?


2004年05月04日(火) ε-(ーдー)ハァ

本当にキレやすい母だこと。
普通、こんな雨降ってたら外出るの嫌じゃん?
でも前から、今日コー○ンに買物行くって言ってて、でもちょっとだだこねてみた。
ぐちぐちと d(ー.ー )
「本当に行くの〜?」
「なんで?」
(以下愚痴)
「もういいわ!!」とキレる。
それでも行くと言いきれば、ついて行ったものを・・・
母は今だに娘を理解しておりません。
私は知ってて怒らしてる?(≧m≦)ぷっ!
で、今も不機嫌中です ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2004年05月03日(月) な〜んか

最近、することがなくて本当に暇ね。
GW中はでかけても人がいっぱいいておもしろくもないし。
みんなはどこに出かけてるんだろうねぇ。
明日は一応忙しい日だけど、大雨になるみたいだからちょっと嬉しいかな♪


2004年05月02日(日) けって〜い!!

今日、彼の両親と一緒に新居予定の家を見に行きました。
前の時は緊張してて、しっかりと見れなかったし、やっぱり帰ってから思いつくことがあったのと、で。
やっぱり親がいるといいですなぁ。
担当さんと喋りまくりだし、こっちが思いつかない聞かないといけないことをズバズバ聞いてくれるので、安心と言えば、安心かな?
彼の両親も納得した感じなので、この家に決定しました。
後は、家主の審査に通って、料金払って鍵もらえば、いつでも引っ越せるさ♪

お昼は彼の両親ととって、そのあと仕事まで時間があったので、家具と家電を少し見に行きました。
相場を見るためでもあるし、予算組みやすいし。
家電はCMで見てるから欲しい!って思うのがあるんだけど、高いのばかりだねぇ。
帰ってから母に言ったら、贅沢するなって言われた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
てことで、ドラム式洗濯機と据置型のガラストップコンロは断念。
いいじゃんいいじゃん (-ε-)ブーブー
夢みたってねぇ?(笑)

仕事の後は仕事場の友達と彼の友達を交えて、お食事会。
お見合いみたいなものだけど(笑)
この二人、うまくいってくれるといいなぁ・・・
てか、まず付き合う可能性あるか?!


2004年05月01日(土) キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

するほど暇だった今日の仕事。
早退させてくれ〜(笑)
でも、人数の関係上とかで不可能でした (ノ_・、)シクシク


あう |MAILHomePage