あうの日記
DiaryINDEXwill


2001年11月30日(金) バイト

ε-(ーдー)ハァ
今日は大売出しと毎週しているイベントのおかげで、
と〜〜っても忙しかったよぉ。
いつもなら遅くても9時には終われるのに、
今日は9時20分まで片付けがかかっちゃった。
多いのもいいけど、もう少し少ないほうが私はいいなぁ
...( = =) トオイメ


2001年11月29日(木) (*/∇\*)キャ

今日、大学に通っていて初めて遅刻しそうになりました。
| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ
なんかゆ〜っくりとした時間が流れていて、
あぁ、もう少しゆっくりできるなぁと思っていたら、
電車に乗り遅れる時間になっていた。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
もうそれから、大変。
自転車をかっ飛ばして、駅まで走ったのだけれど、
上で電車が駅に入る音がした( ┰_┰) シクシク
あぁ、乗り遅れたぁ。。。
でも、次にきた電車に乗って学校に行ったら、
チャイムとほとんど同時に教室に入れたので、とっても良かったでした。


2001年11月28日(水) 就職ガイダンスにて

今日は学校で開催している就職ガイダンスでした。
就職ガイダンスとは就職するための必勝法を教えてくれるものなんだけど、
今までの方のは本当につまらなかった。
なのに、今回の講師はと〜〜ってもおもしろい!!
この方の回に出席できてとっても良かった。
だけど、内容はほとんど聞いていませんでした(笑)
だって、それが始まる前の時間中に図書館で過ごしていて、
そこで有栖川有栖の本を見つけてつい借りてきちゃったんだもん。
ついそれに読みふけていました(笑)
でも、この講師はこの一回だけなんだよなぁ。
ちゃんと聞いてればよかったかなぁ...( = =) トオイメ


2001年11月26日(月) うぅ、ゆびがぁ

昨日のバイトは約8時間でした。
そして、レジの雑用ばかりしていたので、
ほとんどレジに入っていなくて、お金も触っていないはず。
なのに、なのに、親指が裂けてしまいました。
ものすご〜〜くいたい!!
野菜についてる水でさえ、しみて痛い!
朝にはちょんとした傷跡しかなかったのに、
バイトをしている間にさける裂ける。
結局、最初の傷口より大きくなりました(Tへヽ)(/へT) シクシク..


2001年11月24日(土) お食事会

バイト先の私以外のバイトの人たちとお食事会に行きました。
本当は飲み会の予定だったんだけど、
忘年会にするのならパートさんたちも呼ぼうということになって、
延期になりました。
(はぁ、出費がぁ・・・)
最初は食べたら、すぐお開きになるだろうなぁって思ってたんだけど、
なんと話す話す(私も含む)
始めたのは9時ごろで結局10時半まで話してた(笑)
でも、楽しかったなぁヾ(=^▽^=)ノ


2001年11月23日(金) 三連休初日

世間の人たちならば、今日はぐっすりお休みしてるんだろうなぁ。
だけど、学生の私はバイト・・・
そして、以前話した7時間労働の日。
あさってもあるけど・・・
そして、金曜日はスーパーのイベントで必ずお客さんが多い日。
のはずなのに、私の予想通りに少なかったv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
三連休の初日&天気が良い。
これはお出かけの家族が多数出現の可能性あり!
はぁ、本当ならバテバテになるところだったのに、
ゆっくりのんびりお仕事できました♪


2001年11月22日(木) バイトの帰り

今日は珍しく早く帰れたのでとてもご機嫌。
しかし、ある交通の多い交差点に差し掛かったところ、なんか人が集まってる。
そこはちょっと左にカーブがかかったところなので、
信号を待つ間はとても見通しの悪いところなのです。
前なんて、青になったから、さあ渡ろうかとしたところ、
車のスピードを出す音がしたので、まさかと思って待っていると、
案の定、車が猛スピードで走りすぎていったことも。
思いっきり信号無視。
青だからってすぐ渡ろうとすると事故に巻き込まれる危険性大。
本当に危ないところです(^^;)
昼間はマシなんだけどねぇ、交通が多いから。
と、その人だかりなんだけど、なにかなぁと思って近付いてみると、
右折車と直進車の衝突事故。
それでぶつかった当事者が携帯で連絡していたと思われます。
それでさ、それの野次馬が、
まぁ、たまたま通りかかっただろうおばさんが、
横断歩道をゆ〜〜っくり渡るから交通が悪くて・・・
ただでさえ、ぶつかった車が邪魔で渋滞になりつつあるのに。
でも、そのぶつかったのがど真ん中でぶつかっていたから、
渋滞にならずにすんでいたよ。
そして、私はその横をまったく興味がなく通り過ぎていきました(笑)
だって、昔から車の事故はよくあったし(笑)
いまさらみてもねぇo(*^▽^*)oあはっ♪


2001年11月21日(水) o(*^▽^*)oあはっ♪

今日もバイトを休んだの。
本当は就職ガイダンスがあるからってことで休んだけど、
行くのが面倒なのでサボっちゃいました(笑)
まぁ、行ってもたいした内容じゃないんだけどねぇ。
最初のときに「ここにきた君たちは就職に対する意欲がある」とか何とか言っておきながら、中身が薄い!!
本当にこのガイダンスにでていて就職できるのかちょっと不安になっちゃったよ。

プロフィールの部屋を更新したよ。
普通のじゃつまらないからちょっと工夫♪
なんか君はこういうのだってあったら言ってね。


2001年11月19日(月) バイトのシフト

私のバイト先は20日しめのところなので、シフトも21日から月度が変わります。
レジ部の主任はパートさんなので、
仕事中しか作っていないということでシフトがもらえるのが20日に限ります。
つくるのが遅いですぅ。
20、21日と連休を取ったのでもらえません( ┰_┰) シクシク
なので、未作成の状態で来月度のシフトを少し教えてもらったのだけれど、
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
5日分教えてもらったけど、いきなり8時間ぐらいの日が2回ある!!
・・・ということは来月度も110時間ぐらい働かされるのだろうか!?
学生という身分なのに働きすぎ?


2001年11月18日(日) 弁解

なんとなく、弁解。
三日坊主だと思われてそうなので(笑)
何も書いてないのは面白そうな、日記の書きたくなるような話題がないため。
それだけなの。
三日坊主だなんて思わないでね。
ちなみに今日はバイトが夕方だったので、
朝からPC等で遊んでました。
なんという不健康な((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


2001年11月16日(金) えっ!!

朝から、HPにつながらないからおかしいと思ったが、
どうせさばだろうとほっとく。
しかし、夜になってもおかしいのでもしかして・・・
そしたら、HPの最終登録をするのを忘れて、
登録を削除されてたのでした(笑)
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
ということでやり直しになっちゃいました(笑)
はぁ、でもいっか(笑)

今日、完全に風邪をひいてしまいました。
ばなごえです。
自分の声じゃないからぎもぢわるい・・・


2001年11月15日(木) みちで

学校からの帰りしなに家の近所の道に五千円札が落ちているのを発見。
あっ!と思ったけど、そのまま通り過ぎて帰宅。
家にいた母にそれを言うと、
「何で拾えへんかったん!!」
といわれてしまい、いってみたがすでになかった。
みんななら拾う??


2001年11月14日(水) バイトでのこと

ある全国チェーンのスーパーの食品売り場のレジのバイトをしています。
ここは店側が間違えたら返金して
その商品を差し上げるというシステムを取っているのだけれど、
今日は点数過剰でなんとなく面倒だったので、
多めにうった分だけを返金したの。
返金したら伝票があるんだけど、
その伝票にはんこをもらいにいったとき、
「多めにうっちゃいました。」
「なに!」
「あっ、でも・・・」
「差し上げた?」
「いいえ」
「よくやった、えらい!」
と誉められてしまった。
いいのか?!


2001年11月13日(火) 本日開設

やっと開設することができました。 これからよろしくです。


あう |MAILHomePage