Wanderings / 千津
目次 初日 最新日 リアルタイム

 2002年10月13日(日) 不利益 

日曜の昼下がりを寝て過ごしあまつさえ「だるい」と言う様な人を傍に置いても、私の望む時間は得られない。時間を浪費することを悪とするのは短絡的だけれど、私にとって、徒に時間を過ごす時は既に終わっていて、今は行動を起こすべき時なのだ。

彼はあくまで自分本位(気配りが足りない節もあるが)で、私のことを気遣わない。近しい人に気遣わない事実は彼の人格が稚拙であることを示していると思う。

非生産的な人はいらない。時間に流れる人はいらない。

 2002年10月12日(土) 心が離れていく 

最近、彼と居ても不愉快な思いをすることが多い。楽しいことよりも嫌なことが多く、幸せを感じることは無い。以前のように彼のいる未来を思い描けなくなったし、そうしたいとも思わなくなった。

彼は変化を拒むから何も生み出せない人だ。頑なに自己を守ることに腐心して周囲に理解を示せない人には未来は無い。その人と共に過ごしても得られるものは少ないと思う。

他人への配慮を無くした人(それも近しい人に対してほど酷くなる)は、人として間違っていると思う。以前は彼の人格に傷ついても、彼と共に居たいと思っていたけれど、今は思わない。求めるだけ無駄なんだと思う。だから傷つかないように離れて、適度に利用しようと思う。

 2002年10月10日(木) こわいコワイ 

毛布とシーツとタオルケットを洗いたくて、近所のコインランドリーに行きました。寒いので一晩たりとも毛布無しでは眠れなくて、コインランドリーならすぐ乾いて使えるようになると思ったんです。コインランドリーに行くのは2回目で、以前に行った時は彼と一緒でした。時間が遅いこともあってか私達の他には誰も居なくて、雰囲気の悪さを感じることもなかったので、今回は1人で行ってみました(洗濯物を運ぶときだけ彼に手伝ってもらい、選択乾燥中は1人で)。

そうしたら、雰囲気が悪くてこわかったです。

土木作業員風の人が2人くらい、あと子汚い風体の夫婦、ガラの悪そうな男子大学生が入れ替わり立ち代り。テレビが着けられていて、誰も見ていないくだらないバラエティ番組が大音量で流れ続けていました。前の人が途中までコインを投入して(お金を取りに戻ったのか)動いていない洗濯機の中の洗濯物を取り出して、自分の物を入れなおし、差額分を投入して動かして居る人がいました。

隅の方に座って本を読んでいたら、(他に座る場所は沢山あるのに)隣に作業員風のお兄さんがドッカリ座りました。やだなあと思っていたら「この辺に銭湯はありますか」と話しかけられました。は? ナンパでした。名前と携帯電話の番号を聞かれました。嘘番教えてその場で鳴らされても困るので正直に教えてしまいました。そのお兄さんは「一旦会社にもどらなきゃいけないんで」と言って、洗濯機に洗濯物を入れて運転させずに出て行ったきり戻ってきませんでしたが、いなくなってくれてホっとしました。「あとでメールアドレス教えてください」とか言われていたので。そんなの教えてメール送られても困ります。

彼がバイトを終えて迎えに来てくれたときは心底安心しました。コインランドリーって1人で来るべき所ではないのですね。たぶん5年位前の私なら多少の雰囲気の悪さは平気だったと思うけれど、今の私には無理でした。

 2002年10月09日(水) スキンシップレス 

性欲はあるけれど、彼とセックスはしたくないのです。やたらと触られるのは嫌なのです。もう2週間以上セックスしていません。気持ちが離れていっている証拠でしょうか。一緒に居て疑問を感じることが多々ありますし。

 2002年10月05日(土) 逃避 

飲みでした。相変わらず女は私一人でした。男の子だけの方が良いんじゃないかと思ったけど、寂しがりやなので参加させてもらいました。

飲んでるヒマなんてどこにもないんですけどね。

先週頑張って持っていった案が「つまらない」とボツになり1からやり直しとなったのですが、もう何も思いつきません。アイディア0。先週までもアイデアは無かったんですが、紙につらつらと書いて無理やり形にしていたんですが、もうしんどい。社会に出れば日常茶飯事さと思うけど、今つらいものはつらい。

できなかったら来週の授業は休もうとか思っているし。他の人たちも実際休んでいるし(先週の出席→13/29)。


目次 初日 最新日 電子メール ホームページ リアルタイム