お気楽日記

2004年12月23日(木) 徹夜明け

今はもう24日だ

徹夜明け、朝の7時。今から日記を書き始めようにも、4日分は流石に思い出せない。


よーく考える。


そう。4日前は20日。月曜日だ。そうだ。雪が降ったのはこの日だと思う(もしかしたら前日!?)。雪が積もって綺麗だ。なにをしたか?まったく記憶に無い。


火曜日21日。今日も雪だ。午後は洗濯機を見に大中電気まで行き洗濯機を見てきたんだ。ドラム型で1700元。普通ので999元だった。
やっぱり1700元のドラム型かな・・・きっと洗濯しはじめて3回くらいまでは凄く楽しめると思う。
そうそう。DVDも買ったんだ「僕が地球を救う」と「OL銭道」あともうひとつ、今は手元に無いから題名がわからない。

水曜日。つまり22日。朝ミョウミョウに頼まれてた宿題を渡しに学校へ行きそのままインドネシアの女の子2人と4人で学食で飯。
ハナにそっくりの女の子でちょっと驚いた。あーハナってのもインドネシアの子で今はシンガポールに留学中。
午後は小売部のおばちゃんと派出所へ行き住所登録。これがないとリターンビザがもらえない。
夜は大ちゃんと四季亭で食べ放題。2人で300元払って1300元以上食べたwそのあとボーリング&ビリヤード。朝の4時30まで遊んだ。

木曜日。23日やっと23日だよ。23日は午後に出勤。授業後アンドレスと2人で公安局に行きリターンビザの申請。んで、周先生と会って武蔵野市役所から書けと言われた書類を受け取って、マーズとあったらクリスマスプレゼントって抱き枕くれて、その後ミンリーから画室の先生に渡す素描の絵を渡されてついでに早い夕飯食ってからーーーー大ちゃんと道であった山路とまたまたビリヤード。

11時にはビリヤードをやめて、大ちゃんと2人GLカフェで夜食。2時ごろまで話して帰った。


帰ってからは今まで「僕が地球を救う」を見て楽しんだーー♪今6話まで見た。


あー眠い・・・それに気持悪いw寝不足じゃー!



2004年12月19日(日) うー・・・&追記♪

よく寝たー!


金曜日はヘミ主催の韓国人達の飲み会だったのでそれに参加。一条や山路、大ちゃんもいた。一条と山路は洋服とか踊りとか(w)頭悪く見えた。


で、色々なゲームもあったw人身売買とか、イッキとか、なんかよーくわからないのとかw



ちなみに人身売買、自分売られて、女の子に買われたwなんか、そのときから明日の朝まで全ての命令に従わなきゃいけないらしいんだけど、水もってこーいとかそんなので、中々楽しめたwで、そのこ途中で帰ったしw


で、最後はヘミを手伝おうと思ったんだけど、ハンアンウェンとその友達のモンゴル人が酔っ払って連れて帰らねばならなくなった。だからアンドレスと2人で連れて帰った。本当に面倒臭い



ちなみに、帰ってから朝御飯としてラーメンを食べて、土曜日の朝7時ごろに眠りに付いた。まぁー7時っても太陽とか出てなくて全然真っ暗なんだー朝の7時30くらいかな?北京はそれくらいから明るくなるんだ。


で−夜の7時に起きて、DVD見てカレー食べて、11時30にまた寝た。で、今日起きたのが10時。


昨日の朝7時から今日の朝7時までを1日として考えると、24時間中19時間30はも寝てたことになる。凄い・・・


おーちなみに今日は大ちゃんと一条さんの誕生日プレゼントを買いに行く(大ちゃんが買いたいあら付き合ってーと行ってきたから付き合ってあげる)。その後は永さまの講演会に行き、日本人会のクリスマスパーティー。


みなさま25日はどうやって過ごしますか??

僕は朝の10時〜17時まで仕事です。図書館です!はは!


後で追記するかもしれないです



はいー追記です!


そんでもって日本人会クリスマスパーティーに行ってまいりました!おっと
その前に大ちゃんと買い物です!西単に行って、先ずは吉野家で牛丼大盛り!その後買い物なのですが、大ちゃん大きいクッションを買ってそれをラッピングしたら91元wキレテマシタ!!!!!まぁー高いねー・・・で、喧嘩のあげく40元まで値下げさせました。ちなみに、僕は小さいので20元。はっきり言って大ちゃん相場を無視してダイブ安くさてたんです。さすがですねーこっちは言い値で買ってましたwダメダメですw


で、クリスマスパーティの前には永様の講演会なんですが!最高でした^^ユニセフの某KさんやオカマのO&Pとか黒サングラスのTや宝くじのCMのTさんなどの話もでて、常に笑いの渦!うー最高!!!!!50元は本当に安すぎでした!


クリスマスパーティですが、出てた海産物は全て食いました!で、超有名絵本出版社北京支部(?)の総経理さんと友達になりましたー♪今度会社に行って色々な絵本を見せてもらうんです!楽しみー!あ!パーティの途中で普通に抜け出した絵本コーナー(子供向けの絵本を読んだりしてあげてるコーナー)に行って絵本を読んであげました!高校時代に幼児教育をとっていて本当によかったと思った瞬間だった!楽しかったー

ちなみに、メインイベントの抽選会!一位はやっぱりANA提供の日本往復チケット!残念ながら今年も逃しましたが、43位をゲット!TOYOTA提供の車の模型を貰いましたが、すぐ知り合いの男の子にあげました。何も当たらなかったーTーTってなってたからwそれに僕はいらないし!よかったよかった♪


そうそう!僕は久しぶりに心から嫌いな人が出来たんです。段々嫌いになってきてて、今日確信しました。S・Iさんです。同じ大学の漢語班1班なんですが、もう最悪です。人間じゃないです。軽すぎです。バカです。軽蔑・・・そう軽蔑なんです。嫌いとかじゃなくて軽蔑です。本気で軽蔑してます。以上w


パーティの後は大ちゃんと2人で金湖行ってお茶後ビリヤードを3時間wやりすぎですねーw


今は2時過ぎです。


DVDでも見ます。ちなみに、今日の気温はマイナス7度・・・寒くて寒くて、今もクシャミが連続5回!鼻水ダラダラです


風邪薬飲んどきます・・・



2004年12月16日(木) やれやれ・・・

まいったなぁー


まじで参った!すべーーーてが中途半端。



いやだいやだ!



でも!いいんです!


警察官の道も目指してみることにします。


やっぱり警察官てかっこいいっす!大学卒業したら1種の試験受けてみようかなーなんて思ったりして♪


兎に角先ずは大学卒業!大学在学中に色々な勉強して資格とって頑張ります!



2004年12月15日(水) ふぅ

疲れた・・・


今日も授業に行かずに寝てた。


これって5月病?なのかなぁー・・・


毎日が疲れる。


人生!?あー疲れてます!


もうこんなもんでいいかなーなんておもったりしてwいや冗談ですw



DVDの整理をしてるんですが、アニメの多さに自分で吃驚デスw


いやー多すぎ多すぎ・・・あーぁー


将来のことも悩む・・・・


1・大学教授!(後9年間は大学に行かねばならぬ)
2・アクセの店開いて世界中で有名になる(世界中にこれだけアクセを作ってる人がいて、今もどんどん増えているのにかい?)
3・警察官!?(美術大学に在学してる意味が無いw)
4・プー?(プーだけは絶対にダメ!!)

ふー・・・

1か3だよなーw


2もいいなーわからない!自分の人生なのに自分で決められない。こんな自分が最悪です。



2004年12月14日(火) 心の整理

今日は、朝起きて学校に行って夕方はオヒーさんと花市場行ってDVD整理する為の箱を注文して、ヤシュウ市場行って「カルティエ・グッチ・ベルサーチ」の財布を9個買った。いい買い物。

その後は太平洋百貨で食事、その後DVD屋でアニメやドラマなどDVDを30枚近く購入。

今日使ったお金は全部で・・・まぁー言ってもしょうがないしねwまぁー使いすぎた。

以上が今日の出来事。

最近悩み(?)が多すぎなので、心の整理をしようと思う。以下は意味の無い(まぁ普通に書いている日記も意味が無くてつまらないけど)つまらない内容。心の中を書きなぐってるだけ・・・ちなみに。消さずにそのまま書き続けています


最近思う。俺って何でこんな人間なのだろう・・・どうして自分こんなふうなのだろう。なんで、どうしてこんな風になっちゃったのだろう。自分はもっと早く社会人でタイと思う。結婚してすぐに子供作って、普通の暮らしでいい。前から先生になって、美術の道で食ってくとか行っているけど、ってかそのためにこの大学歯行った!?んだけど、本当にこれでいいのかよ!・おれは普通に会社には行って、総務部総務課に入ってそのまま、定年でも断然いい!只、早く社会人になって、一人で自立して生活して行きたい。大学に後9年間もいて親のすねかじって生きていきたくない。大学だって最近わけがわからない。まるで遊びの延長上・・・本当になにやってんだか・・・つまらない人生がつまらない。今、自分は彼女を探してはいない。ってか婚約者のほうがほしい。安心したい。自分が人間として生まれたからには、結婚して、子供は欲しいし、楽しく人生を送りたい。けど、結婚するにも、まだ仕事はないし、大学生だし、相手もいないし。だけど、早く安心したい。自分が自分であるための証明?それが欲しい?よくわからない。けど、兎に角自分は婚約者、いや、結婚(まだ無理だけど)したい。はやく、できる限り早く自立して、仕事を持って親を安心もさせたい。親に無理して欲しくない。自分でやりたいとは思わない。親も是聞いたら、きっとバカだなとか思うと思う。けど、自分が自分である為に、自分が自分であるために、がんばって、自分の道を歩きたい。自分で決めて、自分の為に、親に迷惑かけたくない。早く一人前にならなきゃ・・・



2004年12月13日(月) まいった!

本当にまいった・・・今日も授業に行かなかった・・・


昨日の夜、眠れなかったせいだよ!11時にはベッドに入ったのに寝たのは4時ごろ!起きなきゃいけない時間は5時30!


いや!無理です!


もー!明日は絶対授業に行かなきゃいけない!


ちなみに、今日は3時におきましたw


それからDVDの整理して机の上を片付けて夕飯食べに外に行ってついでに金を下ろして買い物。


そうそう!小売部で水を買ったのさ!後で届けるったのによーまだこないんだよなー!まったくもぅ!



早く来てくれなきゃお湯も沸かせない=ラーメンが食べれない!w


まぁノンビリまちますか・・・



お!今、気付いたんだけど20歳まで後2ヶ月ですよー
20歳までには婚約者を決めるって決めてるんだけど、後2ヶ月で探せるかなー・・・
誰かいい人いたら紹介してくださいねーw



2004年12月12日(日) メール

はぁ、もう日曜日です。昨日の飲み会のせいでさっきまで起きられなかったです。


もうすぐクリスマスだってのに・・・今年のクリスマスはーきっと一人でクリスマス


クリスマスイブもどうなるかわからんしw


まぁいいんだ!僕は仏教だからキリスト教じゃないもん!だからいいんだもん!


あー惨めっぽいからこれ以上はやめよう。


そういやーパソコンにウィルスソフトをインストールできない。そのせいかどうか知らないけどMSNにもアクセスできない。


だからメールも見れない。



ちなみに、僕のパソコンは一昨日大ちゃんの家にお泊りして色々な機能のインストールをお願いし、凄いパワーアップしました。まぁ大ちゃんでもなぜウィルスソフトが入らないのかは解らなかったけどさー



明日からはまた授業ですよー清華大学行かなきゃ行けません・・・朝がまた辛いなぁ・・・



そのうちMSNにも入れるようになるでしょう・・・



追記


とまぁ、色々なことを言っていた自分ですが、蒼井優 ってしってますか?

好きですw可愛いですw久しぶりですw

笑えますw本当に笑えますw

以下別に読んでも読まなくても、どうでもいい事つらつらと・・・

なぜ好きか?答えは明白なんです。昔と言っても今年の夏。ってかその子と会った時から心の中で好きなのかなって思ってた。やっぱり好きでした。好きだったんですw

不思議です。今になって気付くなんて遅すぎです。きっともう彼女には彼氏がいることでしょう。しかし、今、ってか5分前くらいに気付いてしまったからもうどうしょうもありません。

それだけです。

で、なぜ蒼井 優が出てくるか?彼女にそっくりだからです。はぁ・・・変ですか?DVD(1980イチキューハチマル)見てて、蒼井優見てて気付いたんです。



ははははw笑えます。


いや・・・笑えないっすよ・・・



2004年12月08日(水) はい〜〜

もう疲れました・・・地獄です地獄・・・ってか7日の夜は徹夜したんです。ずーっとパソコンの前で文章作って・・・で、朝そのまま大学に行って午前中の授業に出たんですが、はっきりいって何も覚えてません。だってずっと寝てたからw



そうそう。朝ごはんをしっかり学食で食べましたよー包子5個に揚げパン1つキビ粥に漬物一皿。がっつりでしょー♪



で、授業から帰ってから寝ました。ずーっと起きたのが夜中の24時。で、それからずーっと起きてます。


文章作ってます。明日が本番なんです!先生になるんです!楽しみ^−^


だ・か・ら・・・今日は床屋にいって髪の毛きってー色も変えようと思ってます♪次は赤とかどおかなー何て思ってます



そうそう・・・メールにサインインできないんっすよー・・・何でかしらんけどもう最悪です。当分メールなしの生活が続く事になると思います。


ちなみに、明日の授業の準備ですが、まだまだまだまだ出来てませんw



今日、もう一度図書館に行って写真とって調べ物して、、、そしたら出来るでしょう!楽しみです♪


明日が楽しみダー!



2004年12月06日(月) アンチウィルス

壊れた・・・・


最悪。アンインストールしてもう一回インストールしなおそうとしても、全然無理・・・コンポねーとがなんタラかんたら・・・とかってわけがわからない!もういや・・・



あーぁーもうなきそうーーー


もうシラネー


今日も授業の為の文章作り・・・でもパソコンの調子もドンドン悪くなっている・・・なんでよーなんでなんよー・・・



くそ!



2004年12月04日(土) 講義の為の

来週の木曜日。


そう。僕が始めて科技大学で講義をする日である。


その為に資料は・・・未だ集まっていないし、話は考えてはいるんだけど、まとまっていない。


今日と明日で作らなきゃ・・・頑張らなきゃ!



ちゃんとしたのを作るよ。


たった2時間の授業だけどさ、僕が頑張って作って25人の生徒が楽しかった、為になったって思えるような授業にするよ!


だから、頑張るよ!


とか何とか思ってたのに、今日起きたのは1時30・・・おいおい!ダメじゃん自分!


でも頑張っちゃいますよ!FIGHT!うん?スペルあってる?


さーってと・・・今から作りマ



追記・

今、日記書く所開いて吃驚した。今日の午後日記を書いてたのをまったく覚えてなかったからw


記憶力の低下・・・ありえなーぃ!


で、作ってますよ!講義の為の書類?でも、まだまだ終わりません・・・まだまだまだまだ・・・・



うー!今日の夕飯(今日はまだ1食)タクシーで吉野家に行って牛丼大を食べてきたんだけど、その時持ってたのが政治経済の教科書。食べながら勉強勉強!


だってさー日本の文化教えるのに歴史知らないとかありえないから!久しぶりに開いた教科書はとっても面白い。


なぜ!?高校の時はあんなにつまらなく感じたんだろうとか思いながら呼んでたけど、5分でダウン。あーやっぱりって思ったw


で、今からまたインターネット使って調べ物ですよー・・・がんば!



2004年12月02日(木) 大学

今まで日記を書かなかったのは、電話代未払いで電話が止められていたから使えなかったのだ。だからインターネットにもつなげずにこのように時間が空いてしまったわけなのだ。


そういやー友達のダーちゃんがaに告白してふられたって。それまでに色々と相談乗ってきて、告白するほうともされるほうとも仲良かったから何か不思議ってかよく解らない気分。


しかも彼には凄く悪い事をしてしまったと思う。なぜか?


彼の家に行ってそのこたちと男2人女4人で飲み会をした時、よったaにキスされたんだ・・・でもいえないし、おかげでその後aを見るとこっちがへんに意識しちゃってさ・・・けど向こうに恋愛感情は無いわけだし。最近僕に好きな人がいなかっただけにもう最悪!チクショウ・・・これで好きにでもなっちゃったらその時が最悪。だから絶対好きにはなれない!ってかなっちゃいけないんだ


洗濯機はまた壊れるし、部屋はドンドン汚くなるし


俺ね、恋愛もしたいけど。結婚ってか婚約ってか、もう決めちゃってもいい。



だれか相手になってくれる人いませんか?

まぁ、そりゃみんなにも好みとかあるとおもうし、勿論僕にもあるからさ。誰でもってわけじゃないけどねーって何かいてるんだか!


誰かこんな僕でよかったら将来決めませんか?><


っても、結婚出来るようになるまでは(仕事をするようになるまで)後10年くらいかかるけどw




でも、僕も恋をしたいです。こんな恋じゃ無くて、彼女ってか婚約者ってか結婚っていうか、クリスマスもきっと・・・寂しいねw



あードラマウォーターボーイズ2でも見るか・・・1は今見終わったからねw今日買っちゃったんだー♪いいだろー


追記・


さっき知ったんだけど、俺の後輩高校三年生の子の一人が大学合格したんだって。なんだっけ?ガクシュウインとか言う所?多分そう。オメデトウ御座います。

考えたら受験シーズンズンズンなのだね。もう受験か・・・僕が受験したのは夏。ってか6月だからこの時期が受験っていうと実感が無い。

でもみなさん。僕のようにだらけないで風邪などひかないように。頑張って下さい。

世界中の頑張ってる人に心から愛をこめて。一言

頑張れ


 < 過去に戻る?  INDEX  明日へ向かって>


ありさん [MAIL]