何となく日記。
DiaryINDEXpastwill


2004年11月25日(木) おや?

日に日に腰痛が酷くなり悩みまくってますが、こんばんは。



シトロエン、プジョー、三菱。


Q.この三つに共通する事は何でしょうか?



A.ラリーに参加している(していた)。



ですよね?


三菱自、提携交渉認める プジョーと、個別事業で

個別事業でとはありますが、プジョーととは・・・


まぁ、企業であり、ラリーチームが主体ではないですからね。

何とも言えませんが。

ちっと、不思議な気分です。


PSPオークション、最高は約34万円

はて?

これって12月12日の発売日を待てば予約してちゃんとその日に手に入れれればの話だけど、34万も出さなくて買える物ですよね?

チャリティーオークションだと言えば聞こえはいいけど・・・


つまり、定価の十数倍出しても欲しい代物であると?


まぁ、人より早く手に入れたいってのは分かるんですけどね。

ソフト出てないのにどーするつもりだろ。と。

最低で5万出さないと買えなかったこのオークション・・・

チャリティーとしては大成功ですね。

なにしろ総額が3000万の売り上げになったわけですから。

コレがちゃんと綺麗に分配される事を祈るばかりです。


PSP・・・予約はしてあるけど、ちゃんと発売日に電話が掛かって来てくださいと祈るばかりです。w


ではこの辺で〜


2004年11月22日(月) 買っちゃった。

クリスタルって綺麗ですよねぇ・・・





って、写真に撮るとなんだか分からない気が・・・_| ̄|○


これ、まほろまてぃっくのまほろさんですよ?

まほろまてぃっく最終巻の初回限定付録です。

付録と言うより、コレがメインなんですけどw


夜な夜な眺めてニターっと・・・

これじゃオタクじゃん・・・

や、元々オタクのはしくれだったんですけどね?


・・・。

うそつきました。


まぁ、過去の事ですし、忘れてください?


それにしても最近、現在進行形で描いてる小説のキャラが死神の大鎌持ってにこにこと見つめてくる夢をよく見ますが・・・


コレは一体・・・

何か悪い事がなければいいなと思う今日この頃でした。


2004年11月18日(木) キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!

ついにこの情報が来ました!

と、興奮気味でごめんなさい、こんにちは^^


で、何で興奮してるかというと・・・


F1、ホンダがBARを買収か=BBC報道(Yahooニュース)

詳しくはクリックした先の記事を読んでもらいたいんですけど、いよいよHONDAが本腰上げてF1勝ちに来たってことじゃないかなぁと勝手に予想して興奮してます。w


何にしても、今年はコンストラクターズ2位だったし、いよいよ来年は一勝上げれるんじゃ無いだろうかと思える位の力をつけてきてるし、期待しちゃいますよね?

来年のF1はかなりレギュレーション変更がされるようで興味が少し無くなってたんですが・・・

これで、来年も楽しみになってきましたよw

来年もHONDAに期待!


で、もう一つF1で。

TOYOTAがジョーダンにエンジン供給。

コレって、下手したらTOYOTAさんジョーダンと共倒れにならないだろうか?

と、懸念してました。

というのも、HONDAがジョーダンとBARに同時供給してた際、紳士協定のように両陣営のエンジンに関する情報が交換されてなかったというインタビュー記事を読んだ事があるんですが・・・

もし、コレを今回のTOYOTAとジョーダン間でも行ったら・・・

まぁ、金のあるTOYOTAですし、なんとかなるのかなぁとか。

一番笑えるのが、もしコレでTOYOTAよりジョーダンが早かったときですね。

データ量や走り込みに関する情報はTOYOTAより持ってるでしょうし、後はエンジンとのマッチングでしょうしねぇ・・・

コレも来年に興味あり。ですね。


関係ないけど、ここのところ腰痛が再発してちょっとつらい七海でした。


2004年11月16日(火) AIBO?

ど〜も、最近動物型ロボットが凄く気になってます。


というのもニャーミー(セガトイズ)を店頭で見かけてから気になって仕方ないんです。

ニャーミーとはまぁ、簡単に言っちゃえばAIBOをもっと簡略化して猫にした物だという認識で大丈夫だと思います。


ただし、それを手に入れた人にとってはオモチャではなく家族として思い入れを持てるほどの存在である事には違いありません。


で、気になって調べてたんですけど・・・


ニャーミー・・・


とあるサイトではほぼ半年が保たないようで・・・


ちゃんと耐久テストをクリアして販売されてるだけにこの情報は怖くて手が出せない状況です。

まぁ、価格としてはAIBOの三分の一弱と安いんですけどね。

安いからと言って、壊れるのは困るし・・


「壊れる=動物で言う病気になる」という事だし・・・


で、AIBOを調べてたわけ何ですけど・・・


たっかいですねぇ・・・


相変わらずといえばそれまでなんですけど・・・


性能や付属品、その他のプログラムなどから考えれば妥当なんでしょうけど・・・



ただ、今住んでいるマンションがペット禁止なだけに、ペットが欲しい家族としては悩みどころであったり・・・


まぁ、もし購入する事になったらココで書きますね?w


参考までに、昨日検索してとても気に入ったサイトをリンクしておきます〜

未来への手紙
AIBOの日記がとってもおもしろいです。MACAPONラブ〜(ぉw


2004年11月14日(日) HONDAって良いよねぇ・・・

こんばんわ〜

何とも言えないタイトルですが、その辺りは気にしないでください。w


や〜 タイトルの意味としては・・・



コレにあったりするんですけどね。

いつかは乗ってみたい車。

HONDAのS。

写真はS600のミニカーなんですけど、とっても気に入ってます。

で、今おまえは何に乗ってるのか?

って聞かれると困るんですけどね。


根っからのHONDA党なんですが・・・


スバルも好きだったり。


で、乗ってる車がスバルのインプレッサで・・・


まぁ・・・

その前はちゃんとHONDAのシビックフェリオSiR乗ってましたよ?


ATでしたけど・・・


はぁ・・・

なんか書いてて悲しくなってきた(まて


で、まぁ、今日は食玩の話なんですけど、

食玩ってなぜか買っちゃうってこと無いですか?


俺はかなりの確率で買っちゃうんですけど・・・

浪費だっ!といってしまえばそれまでなんですけど、最近の食玩はほんとに良くできていて、大人が箱でまとめて買うのがうなずけると思います。


何しろ、写真のS600にしても実際にミニカーのように走らせる事が出来たり。(台座のネジをはずせば。ですけど。)

かなり細かい作りで見てて飽きないですよ。

ほかにどんな食玩を買っちゃったかというと・・・

同シリーズのコスモスポーツも出してたり・・・

あとはチョコエッグの戦闘機ですね〜

あれはど〜しても買っちゃいますw

複葉機とかたまんないですよ?


で、このままだととりとめのない話になりそうなんですが・・・

言いたい事は、大人の為の食玩が最近は多いなぁと。

子供じゃこれ、買わないんじゃない?とか思う事がしばしば。

兜とか・・・刀とか・・・

大人じゃないとこんなものイラネってなるだろうなぁと。


それを大人は箱で・・・


う〜ん。 何ともシュールw


元々は子供の興味をひいて大人に買わせる為の食玩がいつの間にか大人が喜ぶ物に・・・。

悪いとは言わないんですけど、カートン単位で買っていくのを見ると少々引かれるですよ?


何のかんの言っても自分でも箱買いする身、ダメだとは言えないんですけどねw


そのうちコレクションを写真に撮ってUPしようかな〜とか画策してますがw

いつになる事やら・・・w


2004年11月11日(木) 最近のお気に入り

こんばんわ〜




このミルクティーあんまし売ってないんですよね。

売れないのかな・・・


でも、このミルクティーかなり好きで、見つけるといつも買うんですけど、高いですよね?

量も少ないし・・・


でも、それでも買っちゃう理由が、「旨いから」


でなきゃ、こんなちっちゃな缶のミルクティー買わないですよね。


ほかにもミルクティーはあるんですけど・・・

最近の一番のお気に入りです。


見つけたら飲んでみてくださいねw

んでは〜


2004年11月10日(水) 少し進みました

今の今まで組み立ててました。こんばんは。

という事で、ココまで組み立てました。



組み立てたのは良いんですが、ココで今日はストップです。

というのも、サーボのニュートラルだしをしないと、この先組み立てられない箇所に入ってて・・・

まぁ、先が見えた感じで楽しみになります。


ほかの部分を組み立てれば?

確かにそうかも・・・_| ̄|○


まぁ、説明書通りに組み立てるのが一番かなぁと。


日曜日頃までには完成させたいなぁ・・・

塗装は暫く天気が悪いようなので見送る事になりそうです。


ほいでは〜


2004年11月09日(火) 結局

こんばんは。

今日も組み立てられませんでした。_| ̄|○



よって現状この通り。

まぁ、サーボやら、受信機やらアンプやらは前に組み立てたのからおろしてあるので、組み立てるだけなんですが・・・

組み立てるまでに時間が掛かってる_| ̄|○


ほんとの事言うと、実はもう一台GPのが未組み立てのまま放置されてたり。

そっちは、まぁキット付属じゃなくて4ストエンジン積む予定で肝心のエンジンがまだ手に入らないため保留中。


で、今日はこんなもの買ってきました。



キリンガラナ

これ、写真見ればわかると思うんですけど、北海道限定らしいんですよ。

でも買ったの、岐阜。

というのも、今サークルK、サンクス(コンビニですね。)で北海道フェアをやってるとかで・・・

コンビニで北海道フェアかぁ・・・と悩みつつも買ってみました。


味は・・・

コーラ?

ん〜・・・。 何ともたとえようのない味です。


で、なぜガラナって名前かというと、そのまんま、ガラナという物のエキスなんですよ。

それの炭酸飲料。

原材料見ると、その、ガラナ以外ほぼコーラと同じ材料だったり・・・w


東海地方にお住まいの人若しくは、近くにサンクスのある人は一度行ってみましょうw

おいしい、おいしくないは別にして珍しい飲み物である事は違いありませんからw

あ、ちゃんとほかにもミルクプリントかおいしい物ありますので、そちらを買うのもおすすめします^^



2004年11月08日(月) AE86?

ということで、今晩は。(どういう事だ。)

タイトルに深い意味は無いんですけど、今手元にAE86のラジコンが組み立てられもせずあります。



まぁ、明日にでも時間があれば組み立てたいなぁと・・・



それはおいておいて。


最近妙にストレスが溜まっているのか、ただ単に思い通りに事が運ばずに頓挫気味になっているからなのか、感情の浮き沈みが激しいです。


自分が悪いといってしまえばそれまでなんですけど、何でもない雑談がしたいだけなのに、何か話題がなくて沈黙。

で、自己嫌悪。

自己嫌悪を起こしてる自分にいらいらして、どうしたものやら。


気分転換に何かしようとして、うまくいかず、またイライラ。


そんな感じでぐるぐる回っていたら、小説の変なイメージが断片的に浮かんできたり。


あまりにも断片的すぎてつなげるのに一苦労。


もう何年になるだろう。


最低で6年か7年もネジクリ回してる小説の世界観やら、細かい設定が今頃になってつじつま合わせが出来るネタが出てきたり。

それを書き留め忘れて、思い出せずにさっきまで頭抱えて悩んでたり。


もう、ごちゃごちゃですわ。


明日はROメンテの日。


出来れば久々に、小鈴と話したいなぁ・・・

忙しそうで、メルも悩んでしまう・・

うぇぇぇん。。。(ぉ

あ、小鈴ってギルドメンバーのおにいさんですよ?


2004年11月01日(月) がしがしごしごし

結局、人は踊るものである。

ということで、今日は。

コレ書いてる時点では火曜日の昼12時だったりするんですが、日付は昨日の日付です。

や〜

またもやゲフェンにてAA(アークエンジェル)沸いてました。

てか、人の多いところで枝で遊ばない。

これ、最低限のマナーじゃ?^^;


ま、それはおいておいて。


某暴露記事から丸二日プレイヤーにどんな動きがあるかな〜と身内をみてた所、ほぼいつも通りな感じがして、安心しました。


結構居るみたいですけどねぇ・・・

辞める人。

「やっぱし、君ら、ガンホーと遊んでるんだね。」

コレがメセで話してて一番笑えた一言でした。

ま、その通りなんでしょうねぇ。

辞めないとか、期間をおいて静観するという人たちは、ガンホーとではなく、ROというゲームを使って友人と(もしくはPCで)遊んでいる。って認識なんだと。

ちゃんと状況と自分のしていることを認識している状況かと。

ま、クズといわれて怒らない人はいないだろうけど・・・

自分たちが管理会社に対して、クズといってることに気がついてるのでしょうか?

確かに、対応等々取れば、クズと呼ばれても仕方ないかもしれないですけどね。

どの程度の内容で質問してるのかわからないですけど、たとえば、Windowsに関することをガンホーに取り合わせていたなら、クズと呼ばれてもねぇ・・・と。


かなり過激なこと言ってますが、やっぱし、ガンホーではなく、一個人の友人関係が無くなる事に対して憂いを持っているだけで、メッセがあればいいとか結構耳にしますが、メッセはやっぱりメッセでしかなくネットという媒体を毎日使う人以外はROという媒体を無くしたら、メッセでは応対無くなる場合が多々あると思うのですが、どうなんでしょ?

事実、昔の茶の人とか、音信不通な人やあげてても無反応な人など出てきてますし。

さぁ、もっとよく考えて、今後を考えていってみてはどうでしょうか?



あの記事以降考え続けてたことと、その他諸々書いてみました。

ま、個人的に一切辞めるつもりはないんですけどね。

ネトゲは麻薬。

これだけは確実ですがw


七海和弥 |HomePage

My追加