何となく日記。
DiaryINDEXpastwill


2004年09月06日(月) ん?

ども〜

いらないことを書き並べます〜。


いよいよ、プロ野球ストが行われそうですね。

それに対して、某地方ラジオのインタビューに答えてるオヤヂの意見があまりにも短絡的で、意図する部分が自己利益のためだったので、ココで愚痴ろうかと。

このことに対する意見があればメールなりBBSなり受け付けますよ?



さて本題。


野球選手はプロ野球球団の道具でしょうか?


選手自身が長年、短い人でも一年以上ですね、その年数を過ごし、優勝しようと努力してきている人は球団の道具なんでしょうか?

確かに、9月以降球団が減るというならストを行う。そう言う方針が決定した事に対して、

「土日の野球がみれないから」

ただそれだけの理由でストをするのはけしからんと。

そのような親父が球団を愛しているからと付け加え、意見を正当化するというのはどうでしょう?


本当に球団を愛するということは、選手を愛するということではないでしょうか?

確かに、Gのつく球団が好きであって、選手はどうでもいいという年代の方もいらっしゃると思いますが、それでも、多少なりとも選手に愛着があると思います。

それがふつうだと思うのですが、どうでしょうか。


あくまで個人意見ですが、あまりにも短絡的で自己中心的な理由で野球を愛し、球団を愛している選手たちのストライキを否定するというオヤヂにむかつき意見させてもらいます。


確かに、球団合併がいやだから残せといえる立場じゃないと思いますが、このような横暴に対し意見したくなりました。


球団は選手がストライキをするなら損害賠償を請求するとか言ってますが、それはお門違いじゃないでしょうか?

思いっきり、それは選手=道具としかみてない、球団=金蔓としてしか考えていない、そう思えるのは私だけでしょうか。


結局うやむやにされたライブドアさん。

がんばってください。

応援してるのは私以外にもたくさんもう、それはい〜〜〜〜っぱいイマスからw


七海和弥 |HomePage

My追加