日記病者

For God so loved the world that He gave His only begotten Son,
that whoever believes in Him should not perish but have everlasting life.
John 3:16




2005年12月24日(土) イヴだからって何なのさ

イブもクリスマスもバイトです。けっ。
どうせこんな日にビデオ借りに来るような虚しい人種は少なかろう、
と高を括っていたら意外にもすっごい忙しかった。
カップルで借りてく人々(1泊で借りていくのが微笑ましい)から
一人で洋画やらアニメやらを1〜2本だけ借りていく寂しい独身男性まで
色んなお客様がいらっしゃいましたよ。

まぁ他人が遊んでるときに働いて、他人が働いてるときに遊ぶ、というのが
わたくしの大好きなことでありますので、こういう日にシフトが入るのは構わん。
しかも何故か店長がケーキ買ってきてくれたり、
仕事から上がったときに例の腐女子EYEロックオンの社員さんがジュース奢ってくれたり
ただ用もないのでバイトに来ただけにも関わらず、ラッキーでした。
皆さん気前いいなぁ。
んでケーキ買いすぎたから、って二つずつ食べちゃいましたよ。
夕飯食べてなかったのでお腹は空いてたけど、些か胸焼けがしたさ……。

ほんで、大晦日も出勤日なのですが、その日にはどうやら年越し蕎麦が出るらしいよ。
店長がわざわざ自宅からガスコンロとか持ってきて作るらしい。マメな人だ。
っていうか家でも帰ってから多分年越し蕎麦食べなきゃならんのだけど、
折角ご厚意で出して下さるものを食べないわけにもいかんので、
また今日のようにダブル蕎麦を食べなければならん予感であります。
まぁ蕎麦の二杯くらいペロッと食べれるけどさぁ!! フン!

テレビ見てたら無性にマックのナゲットが食べたくなってきた……。
明日早起き出来るかなぁ。教会行きたいなぁ。
教会行けたらお昼ご飯はマック行こうかなぁ。



2005年12月16日(金) 腐っても乙女

バイト先の某社員さんを、腐女子目線でウォッチングしてしまうのです。
もうだめだ、あの人キャラよすぎるもん!
何それ! その年で無邪気って! その外見で甘え上手って!
あああああ二十歳を過ぎても夢見る乙女の私、万歳。

先日はそっちのバイト先で歓迎会があったので、
仕事場以外での彼をウォッチングする機会があったのですが
そこでまた色んな話を聞いて妄想度レベルアップした。
そんで友達に
「仲悪い二人ほど萌えるよね!」
とかメール打った。馬鹿か私は。
っていうかやることが高校時代から一向変わってない……。
ああ明日もきっとあの社員さんを心の中でうきうきしながらウォッチングしてしまうわ。

だってもう、大嫌いなのに気になるアイツ、とかいうのは
少女マンガとか少年マンガとか腐女子向けマンガとか成年向けマンガとか関係なく
かなりステレオタイプの恋愛物セオリーですよね!
腐女子的思考回路は素晴らしい日常生活におけるエッセンスだよね、と
友人と庄原までイルミネーションを見に行く道中に語り合いました。
そういえばあの遠い田舎までイルミネーションを見に行くのは初めてではないのだが
デートで連れて行かれたときには
「寒い」「つまらん」「帰りたい」「遠い」
とかいう記憶しか残っていなかったのに、今回友人と行くと
「意外に早く着いた(約2時間半)」「めっちゃ綺麗」「楽しいじゃん!」
だったのは何故でしょうか、っていうかそれはもう訊くまでもないですよね。
相性とか人間性のズレとかっていうのは多少の好意じゃ目を瞑れないんだな。

んで、話が戻って「大嫌いだけど気になるアイツ」っていうのは、
気に入らないのだけど実は相性がいい、とかいう奴なのだろうか。
っていうかそれって本当にあり得るのだろうか。
マンガの話だけのことなんだろうか。

……正直そんなこたぁどうでもいいけど、やっぱりあの社員さんは萌える。
終礼でいくら言うことがないからって
「さっきアイス食ったら腹が冷えた。冬にアイスは気を付けましょう」
ってどうなの! っていうか甘いもの好きなんですね!
この前はエクレア食べた後にゼリー食べてるとこ見ましたよ!

なんか仕事ばっかりしてるとこれくらいしか楽しみがないです。
あとは買い物したりとか。楽しいからいいか。
年末も頑張るぞー。

あー……原稿の締め切りが間に合わない……かも知れない……。



2005年12月09日(金) joy to the world

12月は体調がいい。
なんか最近とみに幸せを感じるです。
うきうきウォッチングです。
よく鼻歌で讃美歌とか歌ってゴキゲンさんです。
嗅覚とか蘇ってきましたぜ。
来春からまた学校行くのが今は楽しみです。すごいねー。
まさかこんな前向きになれる日がまた来るとは思わんかったよ。
高校生のときとか楽しかった気分を思い出してきました。
今日、生徒の家に行く途中、
何故か突然に高校のとき使ってたコロンの香りを思い出したので
また買ってみようかなーとか思った。

あー!
今週こそ教会行かねば。



2005年12月04日(日) 本日の気付き

相葉ちゃん(嵐の中の人)が

巨乳になったら

酒井若菜。



よく似てる。
酒井若菜がショートカットだったときのグラビアとか見ると特に。
探して見てみるといいよ。

しかし私は二人とも同じくらい結構好きですけど、立場がひっくり返って
巨乳の相葉ちゃんと
嵐の中にいる酒井若菜は
あんまり愛せないな。不思議なことだ。
でっかい乳は酒井若菜についてるから価値があり、
相葉ちゃんは嵐の中にいるから価値があるのか。

まぁ正直あんまり相葉ちゃんのことも知らんけど、
彼が昔ファンレターのお返事に書いた手紙の文面がすべてひらがなだった、
というエピソードは大変心が温まるよね。
私はアホな子が大好きです。愛しいよ相葉ちゃん。



2005年12月03日(土) 分かりやすい日本語

ぐおおおおおお!!!
漱石の文章が難しいだとう!!??
何処がだ! 貴様詳しく言ってみろう!!
あんなに美しくて分かりやすい文章を書くじゃあないか!
漱石が分かりにくけりゃ三島はどうだ!
確かに論理的な文章書くけど、言ってることは三島の方が遥かに分かりにくいよ!
なぁにが春の雪だ!
三島の書く恋愛小説ってインテリの書く小難しい少女漫画みたいじゃないですか!?
読んでないのに悪く言ってごめんですよ!
っていうか怒ってることが違ってきたよ!

漱石とか芥川とかあんなに読みやすい小説書いてるのになぁ。
現代小説読むより純文学の方が理解しやすい気がする。
というのは私が現代社会についていけてないだけだったりしてな。
あーあ、もうすぐ21歳でござる。
ちゃんとした社会人になれるのかどうかしら。
永遠のモラトリアム人間ごめんなさい。


 < イママデ  INDEX  コレカラ >


東風 [MAIL]

↑面白かったら押してやって下され

My listに追加して下さるかい?

こんなサイトもやってます→ 
私は支持します→