日記病者

For God so loved the world that He gave His only begotten Son,
that whoever believes in Him should not perish but have everlasting life.
John 3:16




2004年11月26日(金) 物を書くこと

ここ数日、すごい勢いで文章を書いてます。
自分でも恐ろしい。なんでこんなに書いてるのか。
エネルギーが急に集まってきて、爆発したかのように書いておる。
うん、ちと怖いな。

でももともと書くのは好きなので、非常に楽しい。
アドレナリン出てるのが自分でも分かる。
で、ちょっと脳貧血。
ダーッと文章書いて、ちょっと休憩しながら書き上げて、
そうすると頭がクラーッとする。
おおお、貧血じゃん、って感じる。
でも、これがまた慣れてくると書き上げた爽快感にまじってなかなかいい。
魂を削って文を書く、ってこれに近いのかな、と思ったりする。

薬が合ってたのか、最近なかなか調子がよくて、
「おっ、これはこのままイケるか?」
と思っていたのだが、まぁさすがに毎日は続かないようですな。
昨日はちょっと疲れてました。
でも運転しなきゃいけない用事があって、夕方の6時半には就寝してしまった。
あー、もうすごい健康優良児な生活ですよ。うわぁ。

今日は夕方からバイトなのだが、ちょっと早めに出て、生徒にお祝い買って行こうかと。
大学の推薦が決まったのです。わーい。
なんかひとごとじゃないよね。もうすごい嬉しかった。
世の受験生の皆さんも頑張って下さい。体を大事にね。



2004年11月23日(火) ボジョレー

母の仕事の付き合いで、ボジョレー・ヌーヴォ解禁パーティに行ってきた。
美味しいご飯たらふく食べて、よく味も分からんくせにボジョレーぐびぐび飲んで、
まったくいいご機嫌であります。
なんつーか腹がもたれるな、明日はきっとな。

でもまぁ、結構飲みやすかったですよ、今年のボジョレー。
去年も行ったけど、去年より今年の方が飲みやすかった気がする。
あくまで初心者に、ってことですが。
通の人には、なんか違う奴のが美味しかったそうだ。ふーん。

んで、わたくしもとうとう合法的に飲酒できる年齢になったわけですが、
(正確には来月なるんですが、えへへ)
やっぱり幼く見えるようで、「大丈夫?」と訊かれてしまいました。
大学入ってから何故か実年齢より上に見られることが多くなったので、
久しぶりに幼く見て戴けて嬉しかったですばい。

ところでワインはやっぱり、あんまり好きではないね。
少しは飲みなれたのか、以前よりは美味しいと思うようになったけど、
うーん、やっぱボジョレーより烏龍茶の方が好きだな。残念!
まぁわたくしにはあんまり高尚なものは不釣合いです。
特に食に関しては、居酒屋で食べる卵雑炊に至福を感じる奴なのでね。
あ〜、今日はお高いものを食べたから、明日の晩御飯はお茶漬けがいいな……。



2004年11月21日(日) 動物園

I went to zoo with my friend today.
ってことで動物園です。行ってきました。

いやぁ、童心に返ったね!!見事なまでに。
帰りがけの車内で、動物園談義に花も咲きました。
まさかあんなに楽しい場所だとは、動物園!
あんなにきゃいきゃい騒いでしまうとは、爬虫類館!
そしてあんなに可愛いものだとは、猿山!
驚きです。
What a surprise at zoo!
もうグローバルに驚きを表現しちゃる。

いやぁ楽しかった。すんごいアドレナリン出たでよ。
そんでやっぱし疲れたのか、夜は9時半に寝たしね。良い子か。

もう次は一人で植物公園に行くっきゃないかも知れない。
早寝のお蔭で堂本兄弟をまた見逃したわけですがまったく惜しくないしね!
あーあー、なんて爽快感。たまには自然に触れるのもよいですね。

周囲は家族連れかカップルばかりで、女二人組みの我々は明らかに浮いておりましたが
なんかそれもかなりナチュラルに受け入れられましたよ。
いいじゃん、楽しければ! みたいなね。
うん、皆さんもどしどし行こう、動物園。臭いけどね!
臭いから正直デートではどうかと思うけどな。
友達と行こう! うん。
本当楽しかった。



2004年11月19日(金) 一応ただいま。

ちょっとだけ復活。
しばらくパソコン開くだけの元気もないほど消耗してましたが、
ここ数日あたりからなんとなく復活してきた模様。
どうも一月ほど沈み込んでたようですね。>日記の日付から

沈み込んでる間に、友達と会ったり、話したり、鬱をカミングアウトしたり、
色々してたら何だかちょっと腹が据わってきて、
来年一年ほど、休学してのんびりしようかしらと思ったりしておりまする。
これ、前向きに休もうかと思ってね。
「もうダメだー! うきゃー! きぃー!」
ってなって休むんじゃなくて、ちょっとゆっくりした時間をとろうかな、ってことで。
なんかやっぱし疲れちったんだわぁ。
そんで、まぁ色々やってみて、視野も広がればいいしでさ。
担当教官にも休学のこと相談してみたら、いいんじゃないかって仰って下さって
「その間にちょっと元気があったら、メールしてくれてもいいし」
なんつって仰って下さったのがとっても嬉しくってね。
うん、なんか最近なかなか嬉しいことが多かったのだよ。

友達が、数ヶ月ぶりに会ったのに、おいらの異変を目ざとく発見してくれたりとか、
それもおいらなりに元気を装ってただけに、気付いてくれてたことは嬉しかったりして、
いやぁやはり数年来の友人は謀れないな、なんつって反省したりしてね。
また別の友人が細かく気にして連絡してくれたりとか、
ナイスタイミングで夜中にひとりドツボってた時に電話してくれたりとか、
或いは、担当教官が思いがけず目を掛けてくださってたこととか、
うん、書いていけばいくほど、おいらなんだ幸せじゃんなんつって思うわけです。はい。
ありがとう、皆さんありがとう。
おいらちゃんと頑張って元気になるよ。時間は掛かるかもですけどね。

あー、学校はやはり微妙な通学状況ですが、マイカーなんつーものを手に入れてしまいまして
引きこもりは免れているねぇ。
12年目の中古ちゃんですが、ターボエンジンだし結構よい車なのよ。
任意保険も入ったしな!
明日は母のドライバーとして働いて、明後日は友人と動物園です。
いやー、これでまた男がいらない度アップしたね!!
ひとりで生きていけるよー、あっはっはっはっ。
うーん、まぁ彼氏に迎えに来てもらうっつーのも、アレはアレで幸せなんだけどね。
今は自分でブンブン車運転するのが幸せだぁね。
そんでこの上、通学状況が向上すればいうことないわけです。まぁそれはちっと難しい。

とりあえず、現世に少し戻ってきたぞ、と。


 < イママデ  INDEX  コレカラ >


東風 [MAIL]

↑面白かったら押してやって下され

My listに追加して下さるかい?

こんなサイトもやってます→ 
私は支持します→