日記病者

For God so loved the world that He gave His only begotten Son,
that whoever believes in Him should not perish but have everlasting life.
John 3:16




2002年10月26日(土) 何ということもなく。

好い加減そろそろ日記書かなきゃな〜、と思ってフラフラ出て来てみた。
いや、昨日で中間試験も無事終わったんで。
とは言え明日は記述模試なんですが、あたしは二科目受験なので時間が遅いし。
ちょっと夜更かし中です。

っつーか今日は寝過ぎた。
風邪引いたっぽくてダルイんですなぁ。本当に一日中寝ちゃってたよ。
たかだか四日間の中間試験受けただけでこんなに体力消耗してんの可笑しいよ。
なんでこんなにダルイんでしょう。
HP更新しようと思ってたんだがダル過ぎて出来てましぇん。ごめん〜

ちょっと紆余曲折ありまして、さっきまで「乳」について熱く語ってました。
いや、あのね、小池栄子の乳は良いと思うのよ。
あたしも最初は
「メロンが入ってるみたいー」とか
「肩凝るだけじゃん、可哀相に」とか
「デカ過ぎて逆に怖いな……」とか思ってた訳なんですが、
先日ワンナイR&R(フジ系列)見てたら小池栄子が出てて、
結構ピタッとしたニット着てたのよ。
そしたらめっちゃめちゃ腹が綺麗で感動した。
やっぱきちんと腹筋とかして鍛えてんだろうなー、と思って。
腹がきちんと締まってて胸がデカイ人は、シルエットが綺麗ですね。
彼女の腹のラインは本当に綺麗だった。いや本当に見直したよ。
もともと嫌いではなかったけど、別の面でも好感度アップアップ。スゴイね〜
腹の綺麗な豊乳といえば、叶恭子さん(叶姉妹の姉)もですなぁ。
メントレ(フジ系列)出た時に水着ショットか何か見たけど、
すーっごい鍛えてて綺麗な腹です。スゴイよ恭子さん!
妹さん(とか言って、血ぃ繋がってないんでしょ?)の方はあんまり綺麗じゃなかったけど。
たまにグラビアアイドルとかで、水着着てるくせに腹がダルい人がいますが、
あれは正直ちょっと控えて戴きたい。
いや、体で勝負してるんだからさ……商品な訳だから。
きちんと管理していこうぜ、と思うんですが。

この前、友人三人と教室に残ってダラダラ喋ってた時、
その内の一人はまだ親しくなって日の浅い人だったんだが、彼女に
「あたし、下ネタ多いよ」
と言ってみたら、物凄く驚かれた。
まだ真面目に見えるんかな〜。いや、真面目とは違うのか?
「ってゆーか下ネタ大好きよ。中身オッサンだから」
と更に言うと「嘘ー!」と純粋な顔で言われました。……ごめんね。>友人
同席していた他の二人はあたしのオッサン部分を熟知しているので、
「ほんとにね……」
と苦笑してたが(それもちょっとねぇ……)。
でもその彼女とも、先日無事に下ネタくさい話をしました!(喜ぶべきか……)
話は何の流れだったか忘れたが、
「(男性の下着は)ブリーフ派? トランクス派?」
とゆーような話を。うう、ごめんなさい。
因みに二人ともトランクス派でした。欲を言えばボクサータイプで。
んで彼女はキムタクが好きらしいんですが、
「キムタクがフクスケパンツ穿いてたら嫌でしょ?」
とかいう話をして盛り上がってた気がする(笑)。
いや、取り敢えず我々は二人とも受験生です!

でもあたしが受験戦争とゆー言葉から遠いのは否めないな……。
っつーか戦争という概念が分からない。
勉強なんて自分との戦いに他ならないからね。周りを意識するのは至極下らん。
例えば順位が下がったところで、それは周りにヤラレタ訳ではない。
自分の努力が足らんかっただけの話で。
戦争という言葉を安易に用いてる辺り、受験産業のいやらしさが見え隠れしているな。
それに踊らされる親の哀れさよ、とでも言うべきか。



2002年10月16日(水) ウキウキウォッチング

今日もタモさんはアルタに立った。
明日もタモさんはアルタに立つに違いない。
来週も来月も来年もタモさんはアルタに立ってくれるんだろう。
そう思うとなんだか幸せになれるのはあたしだけですか?
これはつまり変わらずにあるものを求めて受験に対する不安感を緩和しようとしているんだろうか。

それにしても
タモさん、素敵なMCぶりを今日もありがとう。

ところで指が痛いです。
皮がめくれてんの、ベロンと。
何でかっつーと一昨日、階段でコケかけたんだわさー。アイヤー。(中国人?)
ウチの外壁はトゲトゲしてるんで、咄嗟に手をついたらズザザザッとね。やっちゃったね。
まだ赤身が出とるー。うわうわうわうわ。ぶち嫌じゃー。(広島弁)
右膝もサロンパス貼ってますし。
皆さん階段には気を付けよう。つま先の余った靴で駆け下りると危ねぃですぜ。

ところで面白い本を読んでおります。(勉強もせず)
大塚英志氏の『人身御供論 通過儀礼としての殺人』(角川書店刊)っす。
まだ一つ目を制覇しただけですが、なかなか面白いっすよう。
論理的な文章なので、評論が苦手な受験生にも良いかも(笑)。
ああ、こういう具合に理論を展開していくんだなー、という勉強になるかもです。
ぅおっと、今日こそはきちんと化学やるべ。
……あ、その前に体育のプリントやらねば……
体育科のくせに受験生に提出物つけんなよ〜。ブーブー。
絶対間違っとる。あたしはマット運動よりバスケかバレーのがやりたい……。

ところでところでって、まるで馬鹿の一つ覚えみたいに同じ接続詞ですんません。
やっぱり文章に対する感覚が鈍っている。
うあー、ブルゥデイです。頭が痛けりゃ腰も痛い。
予定より早いよ〜!! まぁ中間にダブるよりはいっか。
今回も軽めに済みますよーに。マット運動もあるのよん。本当に辛し。



2002年10月10日(木) 風邪引いた

やばいやばいやばい。
さっきからくしゃみが止まらん。
埃っぽい所に行くか、花粉でも飛びまくってない限り、こんな事態はあり得ん。
なんか立ち上がるだけでフラフラするっぽいし、腹立つ!
体調が悪いと機嫌が悪くなる。
大体こういう時に限ってちんたらちんたらするPCが何より腹立つ!!
こんなもん、小学生でも変えるような値のもんだったら叩き壊してやる!
……ってくらいにしんどいです。困った。

こういう日に限って明日は遠足だったりする訳です。
目的地は林檎園に林檎狩りだからどうでもいいんだが、
バスの中で喋ったり、友達と過ごすのが楽しみなんであって、
しかもこういう行事はこれが正真正銘最後。
となると、休みたくない。寧ろ、休む訳にはいかない。
いいです、いざとなったら冷えピタ持ってくもん。
中学生のとき、熱があったけど友達と夏休みにスペースワールド行く約束があって、
実際冷えピタ装着で行きました。
動き回って色んなの乗り回してたら、汗かいて熱引いちゃったよ。
もうそんなに若くはないが、まだ大丈夫でしょう。
普段より一度二分しか高くないし。ダイジョーブダイジョーブ。

最近周りの友達がだんだん壊れ始めてきてます。
あんなに勉強してた或る友達が、
「最近全然勉強してない。やる気出ない。駄目な奴だよ・・・」
とか言い出したからたまらない。
じゃあちょっと言うが、君が駄目ならあたしはどうなる!!
それこそ人間失格じゃないですか……。
いや、太宰治はあんまり好きじゃないんだけどさ。

彼女がここ暫くハマってしまったという漫画を借りました。
『NARUTO』(集英社刊)ね。有名ですよね、多分。
まだ1巻しか借りてないけど、しょっぱなから泣きました。すみません。
イルカ先生、大好きだーーーー!!!
他の友人からは『ホイッスル!』(集英社刊)を貸されてるよ。
ちょっとみんな! 冷静になって! え、あたしらって、受験生よね?
一番言う資格の無いあたしが言うのは非常におこがましいんですが〜へへへ。
まぁ、頑張るよ、うん。
先日、あたしの敬愛するB先生が、ミラクル発言なさいましたからね。
「あとセンターまで100日か? じゃあ一日に一点ずつ上げりゃあ100点じゃないか」
Oh, what a nice surprise!!ってことでね。
そりゃそう考えたら非常に簡単ですね。ワァオ、満点取れるんじゃん!みたいな。
……いや、でも決して間違ったことは仰ってないところがイイっすよ(笑)。
ひとまず目先のマーク模試、ということで。



2002年10月03日(木) 移り変わること

もう十月ですか。
早いよ。

久々に『世にも奇妙な物語』(フジ系列)があったので、勉強もせずに見ております。
だってフカキョンが!!
やっぱり可愛い。ねぇ。
しかもストーリーが如何にもあたし好みだったのもヨイ。
星新一っぽい話だったねぇ。
あんな一見不条理っぽいのに実は筋道のある話は好きです。
しかもフカキョンがロボット(アンドロイド?)だって。
……実のところまともに見てなかったからあんまりラスト分からんのだが、
多分アンドロイド開発のオチだったと思う。多分ねー。
もーフカキョンみたいなアンドロイドがいたら大枚叩いてでも買うって。
いるだけでいいよ、もー本当に。
特に働きもせず、紅茶でも飲みながら「キョウコはね〜」とか言って
周りにお花飛ばしてほわわんとしていてくれたらそれでいい。
でもそれはアンドロイド限定で頼みます。
生身の人間にそんなんされたらどんなに可愛くても腹立つしね(笑)。

そーいえば市川実和子(?)さんも出てた?
彼女はリプトンのCMが好きだったー。陽気なイタリア人に列車内で囲まれてるヤツ。
でもリプトンって後味濃くないか?
あんまり好きじゃない。あたしはやっぱ午後の紅茶(KIRIN)ですかね。
因みに午後の紅茶を『午後ティー』と略すのは、あたしの周囲だけですかね? うーん。

フカキョンといえば。
FASHIO(資生堂?)のイメージモデルがフカキョンじゃなくなってた。
この前ドラッグストアでマスカラかグロス買おうと思って見てたら、
FASHIOのモデルが柴咲コウになってたんだよ!
いや、コウさまもコウさまで好きですがね、やっぱりFASHIOはフカキョンなのよ……。
っつーか、コウさまとフカキョンちゃんとは、顔立ちが正反対じゃないっすか。
突然真反対にハンドル切られたら、ちょっとついて行きかねるねぇー。
それにあくまであたし一人の意見ですが、コウさまの顔立ちは化粧品CM向けではないような。
あんまりハッキリし過ぎた顔立ちだから、一般人には共感出来んかも。
そーゆー訳で、多分今後はff(こっちが資生堂?)に鞍替えすると思うです。
ffは安かったっす。結局はカネだよカネ〜!<汚い
でもFASHIOのマスカラ乾くの早いから良かったよな〜。
……まぁ、気紛れなあたしのことなので、好い加減なもんですが。

今週末は映画を見ます。借りてきたから。
泣きたいなぁと思ったので、感動モノっぽいものを適当に見繕ってみた。
あー、そうそう。さだまさしさんのベスト盤を買ったのよ、結局。
んで聴く度に泣いてます。号泣です。やっぱり『案山子』はイイ!!
『親父の一番長い日』もいいねぇ。素晴らしいです。
でもこの前、(親と)カラオケ行って、
『精霊流し』とか『無縁坂』とか歌ってる自分は、正直どうかなーと思った(笑)。
母曰く、あたしは『タッチ』が一番上手いらしい。(っつーか似てるらしい?)
なんか若くないねぇ〜。なんだかねぇ〜。
でも『タッチ』はキーが若干高いです。声出ない。
しかもアニメの方は、嫌いだったから見てないんだわ。
取り敢えず、双子がいて南ちゃんとかゆー女の子がいて恋愛と野球の話だというのは知っている。
あ、南ちゃんは新体操やってんだっけ?
さっぱり興味湧かんなー……。


 < イママデ  INDEX  コレカラ >


東風 [MAIL]

↑面白かったら押してやって下され

My listに追加して下さるかい?

こんなサイトもやってます→ 
私は支持します→