ヒトリゴトしてみる。

2008年03月21日(金) 悩む・・・

ここを有料にしょうかどうしょうか悩む・・・



2008年03月20日(木) BBクリームだらけ

あれから調べたのですが、BBクリーム。
エチュエードハウスってところのBBマジッククリームがIKKOさんが紹介した商品らしいです。
これにはSPFがついてます。
どれだけ、類似品があるのよー、って感じですが。

BBクリームで飛んでくる人が多いので、罪悪感で調べてみましたん
(´・ω・`)







2008年03月19日(水) みっくみっく〜って何よ、一体

結婚指輪にまだ慣れてなくて、つい外してしまう、今日この頃。
(お直しして4号だったか4・5号だったか。これでも回るんだけど。)
このジャンルを「おしゃれ、美容」から「日常」に外すか迷ってます。

なんでかって…。
それ以外の事も書きたい日もあるからです。
例えば、オタク?なんてあんな意味不明なんだろう?
ある女の子を自宅に以前泊めたのだけど、
「みっくみっくし〜てあげ〜る〜♪」(だったと思う)
と言う歌をユーチューブで流して凄い受けてたし、
ホモエロゲームのサイト見てた…。

みっくみっくって一体なんですか?
本当に分からないんですけど・・・。
多分オタク用語?

とても理解不能…。

やっぱ私、その分類じゃなかった。
オタクが嫌いとか思ってなかったけど、やっぱり理解し合えないと思った。

ホモもアニメも受け付けません。
そりゃ私も子供な頃があったので興味本位で、ホモ漫画読んだ事ありましたけど、結局意味分かんなかったですからね。
単に絵が綺麗だわ〜くらいしか思ってなかった。

ちなみに旦那は漫画好き。
けど、オタクとは違う臭いがする。
それはキャラで萌えとか言うやつをしてないせい。
単純に「ワンピース」とか「ジャンプ系」も三十路で読んでるし、
「リアル」とかも読むし、変わったのだと・・・「ZETMAN」とか言うやつも。
グロいのだと、「ガンツ」とか。

色々購読してますが、きもくない。
なんだ、この差は。
旦那からはあの「みっくみっく〜♪」の臭いがしない。
なぜ、なぜ、なぜ。
あと、旦那は私と同じく古いのだと「BOYS BE…」類は糞漫画の代表にしてます。

話は変わりますが、旦那三十路なのに、トルネードなんてホスト系な格好を丸井で見つけて「着ろ着ろ」なんて言っては酷ですね。
最初、「お兄系」だと思ってたけど、最近「これはホスト系だ!」と言うのにようやく気付いた。
遅いよ。
ホスト嫌い。
でも、旦那の上半身は綺麗。
昔鍛えた名残で、ラインが綺麗。
だから、ラインが出る洋服着せたがるのさ。
でも、よくよく考えると、旦那の年齢考えるとやはし、酷な事だと思った。
ごめん、旦那。ごめんよ。
もう妻は言いません…。

昔職場で旦那の写メ見せたら、
「あたし、鼻筋通ってる人、整形だと思っちゃう〜!」と19歳の小娘に言われた時は少しビックリしましたが、私もいい大人なので、「ふ〜ん」で済ませました。
確かに鼻筋通り過ぎてるくらい、通ってるわ。
でもアルバム見せて貰ったから、昔からあの鼻だわさ。
子供よ、似るなら、お願い、旦那に似て下さい。

旦那のテリトリー範囲内だけで過ごす日々は幸せ。
正直、幸せ。
新婚さんいらっしゃいなムードはまったくありませんけど。
視野が狭いとか言われる方もいらっしゃるかもしれないけど、
日々平凡に生き延びる事の方が私にとって大事です。

次の目標は結婚式な訳ですが、なんせ二人っきりの予定ですし、
旦那の有給いつよ?な状況な上に、
最近になって、旦那が発見した結婚式場を「そんなたいして…」と自分で一押ししといて言い始めた事。
また式場探しを始めるのか。
面倒臭いこの上なし。
普通、女性って、結婚式にワクワクして、そういう雑誌買い求めて、あは〜んって空想するのが、私の中の女性像なのですが…。
私にそんな女な部分が欠けてるのか、いまいち探す気が沸かないです。

あー、とにかく「美容」以外でも呟きたい事があるって事です。
どうしたらいいんだろう…。



2008年03月18日(火) とりあえず、アレだ

晴れて専業主婦です。
お化粧品も旦那に買って貰う生活です。
大事に使わないと…。

エスティの化粧水を使い終えた後、今度はビオテルムをやっつけようとしてたんですが、花粉症で鼻の下がガビガビになって、付けるのが怖いので、
旦那にパパウオッシュの季節限定の「ナチュラホワイトローション」買って貰ってつけだした。

フレンチローズの化粧水らしいが…。
鼻がつまってるせいか、ローズの香りは…期待に答えてくれない。
でも、荒れたお肌でもピリピリしない!
これはいいや〜。
と思って使ってます。

去年から薔薇水スプレーもたまに、シューシューかけてます。
なんかモチッとその後なるわ。
アベンヌ一時期使ってたけど、なんなかったんですけどね。

と、言う事で自分の中でローズが流行り。
なので通販でばら園の香水買ったら…
失敗だった…。
他の人的にはホノカでイイねと思ってくれるかもしれませんが、
私的には薄い香りですね・・・と。

薔薇な顔でも生まれでもなんでもないんですが、気分です。ようは気分。



2008年03月16日(日) 明日、入籍します。

わたくし、佐倉は明日彼氏と入籍します。
皆様にご報告と言う事で・・・。

結婚式は彼氏の有給がいつ取れるのか決まってないので、
いつになるかまだ決まってませんが、
二人っきりでする予定で披露宴はしません。

佐倉とは全然違う苗字の私になりますが、
これからも宜しくお願いします。


 < 過去  INDEX  未来 >


佐倉 [MAIL]

My追加